2010年11月26日

お芋〜♪

  久々の更新です手(チョキ)ちょい前、家族全滅の風邪をひいてましたふらふらやっと治り、昨日は
  仕事の研修で一日しごかれて来ました顔(イヒヒ) かなり、がっつりなお勉強会・・。
  バシバシ当てられるので、居眠りなんてでけませんあせあせ(飛び散る汗)今日は、ゆっくりお休みです紅葉
  昼から2ち〜の散歩に行き犬(足)夕方撮った写真で更新していますぴかぴか(新しい)画像が暗いかも・・。

            v_line_00360908.gif                                  
  
  imo.jpg

  散歩に行っている間にオーブンで焼いた焼き芋出来上がり〜るんるん

  imo2.jpg

  はな・・ものごっつい見てます。見てます目

  imo1.jpg

  はいはい、あげますがなぁ〜グッド(上向き矢印)小さいお芋なので3人?でぺろっと完食顔(笑)

  imo5.jpg

  ベランダをちと模様替えGood 多肉を入れてみましたハートたち(複数ハート)
  寒くなってきたので、綺麗に発色しています。チワワエンシスとピンクのオーロラぴかぴか(新しい)

  imo9.jpg

  パンジーのピーチ顔(メロメロ) この色だ〜いすき揺れるハート
  この籠は浅いので、居心地悪いだろうな・・横のパープルのビオラもかわゆすハートたち(複数ハート)

  imo6.jpg

   一日早いなぁ〜・・・特に休日の一日・・。もう夕暮れですわっ。

  imo11.jpg

  チコさんも外見てます猫(足)

  imo10.jpg

  あれ?違うの?(笑)

ニックネーム 桃苺 at 16:54| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ミセバヤ開花♪

  

  寒くなりましたね〜・・。我が家のベランダのミセバヤさん、この写真は9月頃のものです四葉
  まだ葉っぱだけでしたぴかぴか(新しい)

  

  それが、11月の今開花の時期を迎えて可愛らしいピンクの花を沢山付けています顔(メロメロ)
  ミツバチが毎日来るんですよ〜。こんな寒いのに蜂が居るなんて・・。
  しかも激減しているミツバチ・・。何だか、ちょっと歓迎しちゃいますねハートたち(複数ハート)

  

  実は、去年の今頃このミセバヤやっと見つけて勢いあまって2株買っちゃいました顔(笑)
  でも、可愛いので良かったですグッド(上向き矢印)班入りもほしいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
  これから、葉っぱが紅葉で真赤になります!!赤くなったら又UPしますね猫(足)

  

  さてさて、10月の末にチコの里帰りを企画していましたが2度3度のアクシデントが重なり
  結局、行けずじまいになりました・・もうやだ〜(悲しい顔)リンドネネさんが来られた時のお土産に・・と
  ご用意して下さっていた 珍しい鳥骨鶏の卵とわんのおやつを送って下さいましたプレゼント
  お会いしてゆっくりお話ししたかったたらーっ(汗)とメールでお話ししました。

  

  ね〜はなっ・・・いい具合に涙が出てる顔(イヒヒ)
  まあ、はなちゃんはぎゃるぎゃる言うからお留守番だったけど・・顔(ペロッ)

  

  おいおい、前へ前へ出てくるなよ〜あせあせ(飛び散る汗)

  

  そうそう、並んでねGood2ち〜も元気にしています手(チョキ)
  これから冬本番。寒いけど風邪などひかないように皆さん気を付けて下さいね〜Hello

ニックネーム 桃苺 at 07:41| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

夏の花など・・。

  今日は、ちょっと蒸し暑いけど全然ましでした晴れネタも無いんですが、一眼を手に
  何か撮りたくてうろうろ顔(イヒヒ)ベランダの花など・・・カメラ 曇りぐらいが丁度良かったりする?
  チコッパナは、夕方シャンプーをしましたよ〜ぴかぴか(新しい)はなは今、ノルバサンを使っています四葉
  毛も柔らかくなるし、以前より泡立ちが良くなったような・・。改良されたのかな?

            line_haru_02d.gif

  花.jpg

  なんて花だか分かりましぇんが、黄色がこれまた可愛いです揺れるハート

  taniku.jpg

  お気に入りの多肉、その名も 『チワワエンシス』四葉
  どの辺りがチワワなのかしらん?
  (葉の形がチワワの耳に似てる事かららしいです) ひらめきち〜’sまむさん情報
  

  2chot.jpg

  こちらは、正真正銘の洗いたてチワワ達クマクマ

ニックネーム 桃苺 at 19:17| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

大雨じゃ〜

  昨日は、関西物凄い雨風で台風並みでした台風それでも、朝からペットクラブの委員会があり 
  あ〜じゃこ〜じゃとクレームの処理をしたり、ペットクラブの会費の用紙を提出していない
  世帯に電話で確認したりと活動していましたGood夕方にはもっと雨足が強くなり、とうとう
  阪神兵庫県南部に大雨警報が・・・雨長女のバイトの送迎までする羽目に・・・車(セダン)
  ついでに買出しへ・・。何もこんな日に行かなくてもねぇ〜顔(ペロッ)まあ、ずぶ濡れでしたわ・・。

            line_haru_02d.gif

  002.JPG

  見よ。このやる気のないはなの顔・・。雨なので寝るしかないみたいです猫(足)

  003.JPG  

  チコも難しい顔をしながら寝ています。(笑)

  004.JPG

  それでは、晴れた日に撮っておいた多肉の花でも・・。今多肉が色んな花を付けています手(チョキ)
  ちょっとオレンジのすずらんチックな形のものるんるん

  005.JPG  

  こちらは、ニョキっとつきだした所に白い小さなお花が沢山付いています。
  下には、黄色の花が沢山咲いていますぴかぴか(新しい)

  006.JPG

  白ボタンには、黄色の鳥のヒナの口の様なお花が。
  去年より全体的に花の付きが多いような気がしますGood

ニックネーム 桃苺 at 15:24| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

モッコウ薔薇

  我が家も、モッコウ薔薇が咲きましたぴかぴか(新しい)昨年、チコのお里ブリーダーかわいいリンドネネさんかわいい
  から頂いたものが大きくなって、沢山の黄色い花を付けてくれましたるんるんきゃわゆい顔(メロメロ)
  あっという間に5月が来て、世間はゴールデンウィークですなっGood皆さんどこかへ
  お出かけかしらん?顔(イヒヒ)我が家は近場だな・・。写真があったので2日分更新しますGood

            line_haru_02d.gif

  002.JPG

  おっexclamation×2咲きだしたグッド(上向き矢印)って見つけた日です手(チョキ)
  開きかけが一番綺麗かもですね〜ぴかぴか(新しい)でも、まだ蕾の方が多い状態です四葉

  008.JPG

  翌日朝起きて見ると・・・ほぼ満開にぴかぴか(新しい)

  005.JPG

  前の日は台風並みの風が一日中吹いていましたが、流石モッコウ薔薇強し手(グー)
  小さい花を沢山開いてくれました。まだ一年目だからこれで十分ですよね?
  来年はもっと沢山咲いてくれると思います手(チョキ)

  006.JPG

  チコと記念写真カメラって全く無視なんですけどね・・顔(汗)

ニックネーム 桃苺 at 17:46| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

良かった♪

  今日は、朝から例の事件の報道ばかりでしたがとうとう犯人が逮捕されましたね!!
  悪は滅びる・・・こうでなくっちゃだわGood 皆の思いがきっと届いたんだと思います。
  発見者のショップ経営者さんが、この子達の魂は飼い主さんのとこに居ます。
  業者は飼い主さんの気持ちを捨てたんです。っていう言葉本当にその通りだと思います。
  今から、飼い主さんが判明していくと思うと辛いですね。報道での死骸や、死骸の
  処理などの言葉が、今の日本の法律のぺットの扱いを表しているんでしょうね。
  物でもゴミでもないですよむかっ(怒り)全くね〜ちっ(怒った顔) 大事な大事な家族ですけど何かexclamation&question

            v_line_00360908.gif               
  
  001.JPG

  さてさて、もう一つの良かったは以前チコの出身ブリーダーさんのかわいいリンドネネさんかわいい
  から頂いたモッコウバラの苗?赤ちゃんがぐんぐん育ってくれていることです四葉
  先日、私の誕生日にも温かいお祝いデコメールを下さいました携帯電話有難うございます揺れるハート
  
  002.JPG

  冬の間は、葉っぱがぽろぽろと落ちて心配しましたが春が近づくと共に緑の新しい葉が
  沢山出てきました顔(メロメロ)そしてそして〜ハートたち(複数ハート)あちらこちらに蕾が付いています顔(メロメロ)
  いや〜良かったぴかぴか(新しい)優しい黄色の花を1年目で見られそうでするんるんすっごく楽しみ手(チョキ)

  003.JPG

  多肉ちゃんもお花を咲かせているのが・・・四葉
  月美人のピンクのお花ですかわいい

  004.JPG

  綺麗な葉色のミセバヤも大きくなってきました顔(メロメロ)夏が楽しみですぴかぴか(新しい)

  005.JPG

  瀕死だったしょぼしょぼグリーンネックレスも冬の間に
  じわじわ増えはじめ今じゃこんな感じですGood

  007.JPG

  子持ちレンゲもなんとか冬越し出来たようで目を覚まし始めました四葉

ニックネーム 桃苺 at 21:19| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

多肉の紅葉。

   今日は朝一からの更新にしちゃいます晴れ 凄くいい天気だったので
   久しぶりにベランダの多肉ちゃんのご機嫌でもうかがいますかね〜四葉
   だいぶ紅葉して綺麗な色になってきました顔(メロメロ)まずは、どか〜んとどうぞ紅葉

  015.JPG

  この寄せ植えも1年で大きくなりましたグッド(上向き矢印)
  虹の玉が真赤になってますねぇ〜ぴかぴか(新しい)手前のは、バラみたいに見えます(名前忘れた・・)
 
  008.JPG 

  葉先だけ紅葉しているのもあります。朝日に照らされて綺麗っぴかぴか(新しい)

  011.JPG

  乙女心もぷりぷりです。秋麗が黄色に紅葉していますぴかぴか(新しい)
  今日はベランダに出ててもそんなに寒くないかも。日が暖かいのかな?

  002.JPG

  苺パックで増殖中のブロンズ姫は、こんなにみっちりぎっしりになりました顔(笑)
  多肉はみっちりぎっしりの方が徒長しないし、綺麗に育つような気がします。

  005.JPG 

  ラグビーボールみたいなグリーンネックレスGood 
  この寒いのに、どんどん蕾付けて花が咲いてますかわいい強いですねぇ〜。 

  020.JPG  

  奥のピンクのびらびらは、胡蝶の舞だったかな?色々寄せ植えしたものです四葉

  023.JPG

  秋にやっと見つけて2つGETしたミセバヤその@顔(イヒヒ) 
  今は、冬越しの為に小さい形をしていますがすっごく綺麗な葉の色なんですよ手(チョキ)

  009.JPG

  お付き合いどうも有難うハートたち(複数ハート)って眠そうな顔だ〜ね。
  お姉ちゃんは、昨日今日と一般試験受けに神戸に行ってます。落ち着いて頑張れ手(グー)
ニックネーム 桃苺 at 10:33| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ベランダの様子

  003_convert_20091219201504.jpg

   むふふ〜ハートたち(複数ハート)こんばんは!!2連ちゃんの更新です顔(イヒヒ)
   今日は、1日中雨の関西でしたので先日ベランダのお花を植え替えた時の写真でも・・・。
   まあ、この日も曇りで小雨がパラパラしていましたがね〜。

  002_convert_20091219201355.jpg

   良く咲くすみれ&ミニシクラメンの寄せ植えです四葉
   鮮やかなオレンジ色と黄色がまぶしいぜっぴかぴか(新しい)ビタミンカラーは元気が出そうだし、
   これから寒さも厳しくなるので見ていて温かみのある色を・・・。

  004_convert_20091219202914.jpg

   多肉さん達も、綺麗に紅葉がすすんでおります紅葉
   赤や黄色や本来の色が強く出て綺麗ですGood
   去年からほぼ丸一年が経とうとしています。超お元気多肉さん手(グー)
   手前の豆の様なグリーンネックレスの花は秋?冬に咲くんですね〜顔(メロメロ)
   白くてあまり開いてないタンポポみたいなお花ですよるんるん

  007_convert_20091219201622.jpg

   無表情に立ち尽くすはなちん猫(足)

  008_convert_20091219201736.jpg

   ちょっとピンボケのチコさんクマ

ニックネーム 桃苺 at 22:56| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

蒸し蒸し。

  002_convert_20090630165746.jpg

   昨日からずっと雨の関西です雨 いやいや〜蒸しますなぁ〜顔(汗)
   クーラー入れずにはおれませんたらーっ(汗) 人もわんこもだら〜〜っとしてますが
   ベランダの多肉達は元気ですGood先日、咲いたべルムの花が満開?
   寸前です・・・ってこの最後の一つはこのまま枯れてます。

  015_convert_20090630170039.jpg

   桃美人、月美人系もぷりぷりのぱつぱつでいい色合いです顔(メロメロ)

  005_convert_20090630165900.jpg

   どうも、水加減が??な子持ちレンゲ四葉 
   大きくなる途中で根ぐされを起こしたりして 
   丈夫だと書いてあるのが不思議なくらいに弱い・・様に思える。
   マンションのベランダは居心地悪いのかな?

  006_convert_20090630165942.jpg

   子持ちレンゲの赤ちゃんGood 何故か、苺パックだと良く育ちます。
   室外機の上は風通しが良いのか?もしくは、やはり水が蒸発しにくいからなのか?
   今のところ徒長しても良いから土が乾いた時点ですぐに水を与える様にしてます。
   間をあけるともっと死滅していきます顔(汗)

  005_convert_20090630170306.jpg

   ほとんど、放置していても気が付くとびろろ〜〜んとなっている
   ハートカズラ手(チョキ)長い鉢が気に入ったかな?とにかく元気です。

  008_convert_20090630170440.jpg

   お母さん多肉から分離した子株幼稚園顔(イヒヒ) 

  002_convert_20090630170154.jpg

   フーママさん!! うちもスーパーのネギ植えてみましたよ顔(ペロッ)
   これで、この夏の薬味&味噌汁系はネギ買わなくても良いかもねぇ〜揺れるハート

  006_convert_20090630170348.jpg

   チコ&はなはクーラーが心地良く当たるソファーの上でまったりです猫(足)
ニックネーム 桃苺 at 17:43| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

多肉開花A

   今日も暑かったので、部屋を片付けた後、2ち〜のシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)サラフワに
   なって部屋に入ってくる心地の良い風に吹かれてましたGood特にネタも無いので、又また
   咲いた多肉のお花を載せてみようと思います。多肉の花と言えば、地味なものを連想
   しますが、今回は結構ゴージャスです顔(メロメロ)多肉によって色んな花が見れて嬉しいです四葉

        line_haru_02509850.gif

  002_convert_20090616155032.jpg

   ベルムの花かわいい ピンクの大きな花です顔(メロメロ) 蕾の時は一体どんな風な花が咲くんだろう?
   って思っていたけど、こんな立派な花が咲きましたよ〜るんるんこの多肉自体のメタリックな
   風合いも大好きです手(チョキ) なんか、最強な感じがします顔(イヒヒ)衝動買いで以前買いました顔(ペロッ)

  004_convert_20090616155132.jpg

   お花側からもパチリカメラ ん〜大輪でないかい? まだ、蕾が
   沢山ついていますぴかぴか(新しい)これから、順次咲いていきそうで楽しみにしています顔(メロメロ)

  004_convert_20090616154532.jpg

   黄金丸葉万年草の可憐な黄色い花ぴかぴか(新しい) こちらは、ちっちゃ顔(笑) 可愛らしいですGood

  005_convert_20090616155254.jpg

   その他の多肉達も元気グッド(上向き矢印)元気グッド(上向き矢印)

  001_convert_20090616154927.jpg

   毛もだいぶん乾いてきて、網戸越しの風が気持ちいいチコッパナ顔(笑)
   チコが丸く見えるのは、洗いたてで毛が膨らんでいるから・・・多分・・・本当!?

  001_convert_20090616154747.jpg

   ミニバラもチラチラと咲いてくれてますが、葉ダニの攻撃が
   止まらず段々葉が落ちて来ましたもうやだ〜(悲しい顔)小さい虫だけど手ごわいたらーっ(汗)
ニックネーム 桃苺 at 16:55| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

多肉開花♪

  いやいや〜またまたのお久しぶりでございます顔(イヒヒ) ちょっとパー活(パート探し活動)で
  面接行ったりとバタバタしてました顔(ペロッ) とはいえ、全  然決まって無いんですがね猫(足)
  やはり、今時は条件が悪い顔(汗) 募集広告の内容と実際面接  してみると出てくる話が違う
  なかなか両想いになるとこが出て来ませんね〜顔(イヒヒ) もう一つでも取り合えずやってみるのか
  それとも、納得出来るまで探すのかは・・・『自由だ〜exclamation×2』 なんだけど難しいとこですなっあせあせ(飛び散る汗)

            line_haru_02509850.gif

  003_convert_20090601195623.jpg

  ベランダの多肉達にも春が・・。小さくお花を咲かせています四葉
  リトルゼムの黄色いお花るんるん小さい株から咲いてます揺れるハート 燕の雛の口みたいです顔(笑)

  002_convert_20090601195547.jpg

  え〜っと何だっけ?この子は・・。名前忘れちゃったけど大好きな多肉ちゃんのオレンジの
  可愛いお花顔(メロメロ) 他の多肉ちゃんも小株がバンバン出てきて、カッターで切り離して
  どんどん独り立ちしています。多肉は虫が付きにくいし、やり易いハートたち(複数ハート) ミニバラは
  うどんこ病や、葉ダニにすぐやられて毎日目が離せません顔(汗)やはりバラは難しいたらーっ(汗)

  004_convert_20090601195722.jpg

  ブロンズ姫の赤ちゃんSこんなに増えてどうすんだか顔(イヒヒ) 気温に伴って赤からグリーンに
  変わって来ましたよ〜。もう一パックにも育ってます。多肉のリースでも作るべかね。

  006_convert_20090601195919.jpg

  今日は、1日なのでフィラリアのお薬を・・・。フロントライン付けられて御立腹のところ
  これを見ればもう目をそらせまい顔(イヒヒ) このあと一気食いでした手(チョキ)


  先日ババさんに頂いたカロリー控えめわんこ用プリンを昨日食べました。
  すんごくプルプルしてて笑ってしまった顔(笑) 細かく切ってやらなきゃ無理ですよね〜。
  完全に持て余す2チ〜でしたが、この後しっかり小さくして貰って完食しましたGood
ニックネーム 桃苺 at 20:53| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

痛い視線

  今日は曇りの関西です曇り 明日は雨かな?雨嫌だなぁ〜・・。昼から買い物に出かけて
  (近くのスーパー)雑貨屋さんを見ていると・・顔(メロメロ) 可愛い小物を発見揺れるハート 早速、帰って
  観葉植物のコーナーをいじりいじり四葉時間を忘れてうっとりコーナー完成Goodさあ、明日は
  次女の友達が遊びに来ます猫(足) チコッパナ、ものごっつい吠えるんだろうなぁ〜顔(汗) 
  ご飯も作ってご馳走しなくっちゃexclamation×2 って昼、お好み焼き 夜、チキンカレーですけどね顔(ペロッ)

          line_haru_02509850.gif

  002_convert_20090504233108.jpg

  ぬわ〜んてキュートなんでしょう顔(メロメロ) 特に、このブロックが好きでするんるん

  001_convert_20090504233001.jpg

  シューガーパインは木製の鉢に入れてみました手(チョキ) 葉っぱがモリモリでゴージャスぴかぴか(新しい)
  可愛いミニバックは、私のお化粧道具入れになりましたGood 沢山入って重宝しそうです顔(笑)

  001_convert_20090505003937.jpg

  籠の鉢にはパキラに代わってハートの多肉を入れました顔(メロメロ)

  003_convert_20090504233216.jpg

  そんなこんなをして居ると・・・なんか・・・痛い・・視線が目
  時計を見ると7時過ぎ時計 にゃるへそexclamation×2ご飯ね顔(イヒヒ)

  004_convert_20090504233306.jpg

  ああ〜痛い、痛いexclamation×2 分かりました、分かりましたよ〜だGood
ニックネーム 桃苺 at 23:54| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

寒っ!!

  今日は寒かった顔(汗) なんだろか、この気温差。草君もさぞ寒かった事でしょう顔(ペロッ)
  最近、本当にネタなしちゃんでどうもすみませんあせあせ(飛び散る汗)今日も、ベランダ情報です顔(イヒヒ)
  その他の出来事といえば今日、ハローワークに行って来ましてPCでお仕事探して来たの
  ですがこれっていうとこが無い・・。なんて余裕こいてるばやいでは無いのですがね〜顔(汗)
  まあ、あせってもしょうがないGood 次女もすっかり高校になじんで毎日楽しそうです手(チョキ)
  忘れ物の多い子なんですが、『忘れ物くらいするさ・・・だって人間だもん・・・みつを・・・』
  っていうキメギャグで毎日を切り抜けようとするので、『みつをじゃね〜よexclamation×2』と、はるなに
  なってつっこむ母なのでした顔(え〜ん) チコ&はなも今日は散歩お休みで、まったりしてます顔(イヒヒ)

           line_haru_0250985.gif

  003_convert_20090423183939.jpg

  新入りのオレンジ系のバラが咲きましたぴかぴか(新しい) お〜綺麗ハートたち(複数ハート)

  004_convert_20090423184043.jpg

  首チョんぱした乙女心の茎から沢山の赤ちゃんが出て来ていまするんるん(手前)
  奥は、桃美人の赤ちゃんですGood この子はゆ〜っくりの成長ですね〜。

  002_convert_20090423183846.jpg

  ブロンズ姫の赤ちゃんもずいぶん大きくなって来ましたるんるん

  009_convert_20090423184439.jpg

  シュガーパインも元気手(グー)元気手(グー)

  005_convert_20090423184144.jpg

  サラダ菜がそれっぽくなってきましたよ〜揺れるハート ってまだかあせあせ(飛び散る汗)

  007_convert_20090423184249.jpg

  まったりはなです顔(イヒヒ) おまぬけな顔・・。朝ごはんまでは元気なんですけど
  小倉さんの『おざま〜す!!』って辺りから眠気が来るのは飼い主そっくり顔(イヒヒ)

  008_convert_20090423184355.jpg

  『むふ〜〜〜ん眠い(睡眠) 撮るなよ・・』 とか思ってるだろ・・。

  010_convert_20090423184542.jpg

  チコは起きてる揺れるハートってカメラを向けた瞬間・・。

  011_convert_20090423184644.jpg

  くるっと方向を変えて、撮影拒否だそうです顔(なに〜)
ニックネーム 桃苺 at 19:46| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

明日は雨・・。

  今日も一日晴れ〜晴れ ほんと、ここのところ毎日いい天気で良いと思っていたら・・。
  植物にはちと暑すぎた太陽光線あせあせ(飛び散る汗) 大事な子持ちレンゲの葉っぱが溶けちゃいました顔(え〜ん)
  少し日当たりがマイルドなとこに移動したら元気を取り戻してくれてひと安心ですGood
  多分、水のあげすぎ&強い太陽で葉っぱが蒸されたのかも・・という想像をしています。
  明日は、久々に雨みたいですね・・。たまにはいいかもと思っちゃうくらいの晴れ続きでした。

          line_haru_0250985.gif

  010_convert_20090413203201.jpg

  一時は、全滅かぁ〜exclamation&questionと焦りましたが、いい感じのグリーンになりました手(チョキ)
  ああ、怖い 怖い顔(なに〜) まむさん、アドバイス有難うございました〜四葉

  007_convert_20090413203027.jpg

  セダムがムクムクのモコモコで凄い事になってます顔(笑)どこまで膨らむのやら〜顔(イヒヒ)

  003_convert_20090413202724.jpg

  サラダ菜もふた葉になりましたGood 順調に育ってますよ〜ぴかぴか(新しい)

  005_convert_20090413202811.jpg

  オレガナム&初雪カズラの寄せ植え顔(イヒヒ)

  006_convert_20090413202914.jpg

  バラも鉢に植え替えました猫(足) 最近、元気がなくなってきたので液体肥料あげたら
  一気に元気に・・。もっと早くあげたら良かったよ顔(汗)多肉は肥料は厳禁だから忘れてたたらーっ(汗)

  018_convert_20090413205509.jpg

  今日のチコさん。毛布の上で・・。
  後ろのくちゃっとなったパジャマは、スルーでお願いします顔(ペロッ)

  019_convert_20090413205547.jpg

  くつろぎのひと時〜クマ

  015_convert_20090413203411.jpg

  はなは、まだ遊ぶ元気ありありですGood フリスビーを投げろって手(グー)

  016_convert_20090413203452.jpg

  ありゃりゃ〜ピンボケ顔(え〜ん) 



ニックネーム 桃苺 at 21:27| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ハートカズラ。

  今日も暑い位の天気でしたね〜晴れ ベランダの多肉は元気元気手(グー)こんなに晴れが
  続くと、流石に水やり一週間に一回なんて言ってられないですねあせあせ(飛び散る汗)子持ちレンゲも
  ちょっと油断したら、下葉が溶けててビビった顔(汗)慌てて、お水をあげたら復活しました顔(笑)
  結構、頻繁にあげてたんですけどちょっとの油断が命取りだ顔(え〜ん)気をつけよう〜。次女は
  今日から、京都に合宿に出かけました四葉2泊3日じゃなくて1泊2日でした顔(ペロッ)明日帰りますぴかぴか(新しい)

       line_haru_0250985.gif

  003_convert_20090410201906.jpg

  今朝、撮影カメラ まむさんのまねっこしてリアル卵で多肉の寄せ植え作ってみました揺れるハート
  この間作った卵鉢の横に置いてみましたよ〜。奥のチワワシエンスのピンクも可愛いでしょう顔(メロメロ)

  002_convert_20090410201801.jpg

  何を入れて良いか分からなかった白のアイアンかごに入れたらいい感じになりました四葉

  005_convert_20090410202141.jpg

  ずっと長すぎるツタを持て余していたハートカズラの居場所が出来ましたひらめき 
  長〜い鉢顔(笑)それでも、垂れるのは下でごちゃごちゃごまかして・・顔(イヒヒ)

  009_convert_20090410202451.jpg

  フーママさんに頂いた食パン型のサラダ菜栽培セットに種まきしたのはついこの間・・。

  007_convert_20090410202352.jpg

  今朝、見たらもう発芽してました四葉 早っ黒ハートまだ、ちっちゃいの・・顔(メロメロ)見えるかな?

  006_convert_20090410202247.jpg

  今日も、夕方しっかり散歩しましたよ犬(足) チコさんご飯食べて眠くなったね眠い(睡眠)
  寒がりの我が家でも流石に、コタツはやばいということでやっと今日片付けました顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 21:11| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

卵多肉♪

  今日は晴れたり曇ったりの寒い一日でした。少しでも寒いと出たくない性格なのですが
  チコの背中を見ながら、気合いを入れ直して夕方散歩してきました犬(足)帰りには、公園で
  柴犬の太陽くんと、Mダックスのcocoちゃんに会えましたGoodチコは大興奮で喜びましたクマ
  今日はネタも特に無いので先日、作った多肉ちゃんの寄せ植えをちとご紹介します手(チョキ)

          line_haru_0250985.gif

  019_convert_20090405193203.jpg

  この日は、朝から物凄く晴天で晴れ チコも思わず空をずっと眺めてました顔(笑)
  時々、こうやってじ〜っと外を見つめててなんか人間ぽいなぁ〜って思っちゃいますね顔(メロメロ)

  021_convert_20090405193421.jpg

  こんな青空小鳥 雲が流れていくのをじっとねぇ〜・・・。

  011_convert_20090405192857.jpg

  ピンクのこのバラ、ティファ二ーっていう名前の品種なんですけど咲き過ぎで今にも
  ひっくり返りそうです顔(イヒヒ) 重い鉢に植え変えてやらないといけませんね〜Good

  017_convert_20090405193103.jpg

  ここは、山なので夜は相変わらず冷え込みがきついんです。昼はポカポカだったりすると
  多肉には良い環境なのか紅葉が止まらず、乙女心は真赤っかです顔(メロメロ)他の多肉も
  それぞれ本来のいい色に発色してます四葉毎朝、これを眺めるのが楽しみです顔(メロメロ)

  005_convert_20090405192108.jpg

  先日、まむさんが本物の卵の殻に多肉ちゃんを植えていてとっても可愛かったので
  家も、卵型の鉢に色々とぷくぷく系を寄せ合わせてみました四葉どうですかね〜?

  001_convert_20090405192239.jpg

  フーママさん手作り鉢カバーはパキラがご機嫌で納まってますGood
  多肉は外なので、まさかこんな大事なのは外には出せないしね〜顔(メロメロ)
ニックネーム 桃苺 at 20:38| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

植え替え

  今日も寒い一日でした。それでも、午前中は太陽晴れが照っていたのでベランダの植物は
  ご馳走様ってとこでしょうか・・。長女は部活の撮影の為、朝から京都へ次女は友達と遊びに
  出掛けたので私は、ベランダへハートたち(複数ハート) 大事にしている子持ちレンゲが狭そうになってきたので
  大きめの鉢へ植え替えをしました四葉 お昼以降の撮影の為画像が暗いです顔(汗)すみませんあせあせ(飛び散る汗)

           line_haru_02d.gif  

  009_convert_20090328193557.jpg

  わ〜おexclamation×2 ぎっしり顔(イヒヒ)でもこの位の方が可愛い気もしますが赤ちゃんも沢山出てるし
  もうそろそろ大きいのでもいけるかな〜?全部で、14株おります四葉赤ちゃん入れたら??

  010_convert_20090328193711.jpg

  広々し過ぎて少しさみしいですね〜。この大きなプランターもすぐぎっしりになってくれると
  いいんですがねぇ顔(メロメロ) うまくすれば、ひと夏で10倍に増えるって何かで見ました。
  これも多肉の大きな魅力ですよね揺れるハート 顔(イヒヒ)ここならチコも食べられまい(勝ち誇った笑)

  011_convert_20090328193819.jpg

  ちょっと、ご覧あそばせ〜ハートたち(複数ハート)万年草がこんなにモリモリになりましたの顔(メロメロ)
  毎朝、沢山の朝日を晴れ浴びてこんなにもうやだ〜(悲しい顔) 部屋に置いていた時はひょろひょろ
  だったのに・・。全く、違う品種の様にプリプリとたくましく育ってますGood

  012_convert_20090328194006.jpg

  黄金なんチャラは、思ったほど大きく増えませんたらーっ(汗)あまり強くないのかしらね〜顔(汗)
  ゴールドモスは、万年草に飲み込まれそうなので別の鉢にこれ又移動。これも成長が
  遅いみたいです。やはり、植物も個性があって面白いです手(チョキ)緑がある生活は良いです揺れるハート

  014_convert_20090328194231.jpg

  以前買った寄せ植えは、多肉ちゃんのサイズが一回り大きくなったような気がしますGood

  013_convert_20090328194119.jpg

  はにわの頭も、ぎっしりで重そうです顔(ペロッ) ふさふさよ〜るんるん
  夕映えは水不足なのか淵が枯れてます顔(え〜ん) 火祭りは伸びすぎですねあせあせ(飛び散る汗)

  018_convert_20090328194450.jpg

  エアコンの室外機の上も占領し始めました顔(笑)この上は、多肉ちゃんの保育園や幼稚園に
  なっています顔(メロメロ) あまり強烈な光は当たらないのでいいかもです晴れ 

  017_convert_20090328194336.jpg

  苺のパックに並ぶ、ブロンズ姫の親子達です四葉 
  もう花びらの様な形の赤ちゃんがしっかり顔をのぞかせて
  いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ここからが長いんでしょうけど、気長に楽しみます四葉

  023_convert_20090328194703.jpg

  リビングから見た図です顔(笑) 満足黒ハート満足黒ハート

  019_convert_20090328194554.jpg

  リビングに居る、相性の悪いヘデラちゃん顔(え〜ん) 今、葉ダニにやられて葉がだいぶ落ちました。
  今まで何度買っても駄目になりました。お店の人はポトス位丈夫だと言いますがね〜。
  葉ダニは、水に弱いらしく毎日葉っぱをざぶざぶ洗ってます。アブラムシといい虫は嫌ですね。

  016_convert_20090328201053.jpg

  チコ&はなは、寒いので又引きこもりの生活になってます顔(ペロッ) 楽しみはひづめを
  噛む事Good ほっとくと寝る時布団にまで持ち込むので時間を決めて与えてます。

  017_convert_20090328201217.jpg

  そない、かじりつかんでも・・あせあせ(飛び散る汗) はなは動きが早くてブレブレになりました顔(笑)
ニックネーム 桃苺 at 21:28| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

暖かいぞ〜♪

  今日は暖かい一日でしたね〜ハートたち(複数ハート) このお天気はしばらく続くみたいで嬉しいです晴れ
  我が家の多肉軍団は、アウトドアでたくましく頑張ってますGood夜は結構冷えるので今頃
  紅葉で赤くなったりしてますぴかぴか(新しい) 外に出してから どんどん引きしまって、強くしっかり
  した株になってきています顔(メロメロ) やはり、植物は外が一番良いんですね四葉来年は冬も
  外で越せといいなぁ黒ハート2ち〜も元気ですが、チコがムッチリしてきたので散歩を強化
  しています犬(足)いいコースを見つけたんです目車も通らないし距離も沢山歩けますGood

         line_haru_025098.gif

  001_convert_20090316184229.jpg

  最近、仲間入りしたピンクのミニバラとラベンダー揺れるハートベランダがぱ〜っと明るくなりました顔(メロメロ)

  009_convert_20090316185104.jpg

  以前、寄せ植えした多肉ちゃん紅葉分かりますか?紅葉して少し赤くなってるのが・・。

  007_convert_20090316185000.jpg

  こちらも真赤になってます紅葉 なんか、秋気分顔(イヒヒ)

  012_convert_20090316185410.jpg

  乙女心がポッと赤くなっちょりますハートたち(複数ハート)

  003_convert_20090316184720.jpg

  子持ちレンゲ増殖中です四葉すぐに、鉢いっぱいになりそうですねぇ手(チョキ)

  015_convert_20090316190015.jpg

  夕方、散歩に行きました犬(足)公園で会ったお友達です猫(足)

  016_convert_20090316190143.jpg

  くららちゃんとチコ四葉 mokoさんのワンピ着てますねぇ顔(笑)

  018_convert_20090316190252.jpg

  Mダックスのcocoちゃんも来ました顔(笑)

  014_convert_20090316190420.jpg

  今日は、良く歩きましたよ〜犬(足) 暖かいし、この調子で毎日たくさん歩こうと思います手(グー)
ニックネーム 桃苺 at 20:03| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

来たど〜!!

  今日も結構 晴れましたね〜晴れ 長女は、友達とスイ〜ツを食べに昼からいそいそと
  出かけて行きました喫茶店 次女と私はまったりちゃん顔(イヒヒ)そこへ・・『ピンポ〜ンひらめき
  おっと〜Good先日、ポチッした多肉の台が届きましたるんるん私は『はいはい〜』と爆発した
  頭ですました顔で出ましたよ〜顔(イヒヒ) 段ボール2箱・・開けて組み立ても簡単でした四葉

         v_line_00360.gif

  001_convert_20090308192454.jpg

  じゃじゃ〜んとこんな感じです四葉 高さが、あるので夏の暑い時も床に置くよりいいかな?
  でも、木が軽いので倒れないでよ〜ってな不安がありますがねあせあせ(飛び散る汗)結構、沢山乗りました手(チョキ)

  003_convert_20090308192624.jpg

  上から見た感じです。トレーの部分がすこんと外れるので、取り込みも簡単黒ハート
  これなら均等におひさまが当たるし、良さそうです晴れ今日から我が家の多肉ちゃんは
  アウトドア生活に入ります四葉外で育てると、強くて綺麗な株になるそうですよ〜手(チョキ)

  006_convert_20090308192724.jpg

  はなは、うろうろする私を目で追ってます目

  007_convert_20090308192825.jpg

  チコはまったりして眠そうですねぇ〜眠い(睡眠) 昨日の疲れか?
ニックネーム 桃苺 at 19:56| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

リベンジ

  今日は、昨夜からの大荒れな天気に引き続きの雨でした雨 昼までごろごろしていると
  電話が電話 頼んでいた子持ちレンゲが今日たまたま入荷したらしい四葉急に目が覚めた顔(イヒヒ)
  急いで車で駆けつけました車(セダン) お〜チコに食された子達より形が良い(ごめん食された子達・・)
  良かった・・。今度は、高い所に置いておこうGood2鉢GETですぴかぴか(新しい)新しく、他にもいろいろ入って
  いたのですが、最初の頃よりほしいものが減ってちと安心でも、何鉢かはお持ち帰り。

          line_haru_02509.gif

  010_convert_20090306194400.jpg

  リベンジの子持ちレンゲちゃんぴかぴか(新しい)もう、失いたくないぞ〜顔(汗)

  005_convert_20090306194115.jpg

  月美人(パキフィツム属)  青紫がかった色が最高です顔(メロメロ) 
  ちょっと小ぶりだけど大事に大きく育てよう手(チョキ)

  006_convert_20090306194218.jpg

  樹氷(セデベリア属)  本当に樹氷みたいGood

  004_convert_20090306194012.jpg

  虹の玉(セダム属)  寄せ植えのアクセントに大活躍するので四葉

  010_convert_20090306194400.jpg

  雨風の為、取り込んだ多肉達四葉

  015_convert_20090306194505.jpg

  棚の上が、『宝石箱や〜ぴかぴか(新しい)

  017_convert_20090306194620.jpg

  はなは、暇ひまなので縄なげをして遊びました顔(笑)

  018_convert_20090306194659.jpg

  チコは寝てばかり眠い(睡眠) 今日も違う多肉をシャリシャリ食べて怒られました顔(え〜ん)
  もう完全に味をしめたので、下には何も置けません顔(え〜ん)やれやれちゃん顔(イヒヒ)

  019_convert_20090306194739.jpg

  あれ又、寝るんだ眠い(睡眠) 明日は、晴れるんだってお散歩行こうね犬(足)
ニックネーム 桃苺 at 20:25| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする