2010年08月04日

おやつは・・

  今日は、おやすみ〜。家でまったりしとります四葉 爆睡していると昼前、リリィママさんから
  ランチのお誘いの電話が・・・。なのに、何故か今日は娘達ががっつり居る顔(汗)ああ〜残念あせあせ(飛び散る汗)
  そのまま、小一時間の長電話顔(イヒヒ)(ごめんなちゃいexclamation×2)寝起きでもしゃべるしゃべる顔(ペロッ)
  昼から、次女は部活へ夕方長女はバイトへ・・・母はブログの更新でもということでGood
 
           line_haru_02d.gif
  
  gamu4.jpg

  最近おやつ抜きの日々なので、たまたま机の上にあったガムでもどうぞって
  与えてみましたクマ ガムを食べると、心なしか奥歯が綺麗になるような気がしますぴかぴか(新しい)

  gamu3.jpg

  はなは、小さい時に病気をしたので栄養状態が悪かったのか永久歯がほとんどない・・。
  ってかほぼ乳歯なの。下の犬歯なんて抜けっぱなしで生えてきやしない顔(汗)
  このようなガムを食べさせると必ず歯茎から流血します顔(え〜ん)それでも喜ぶたらーっ(汗)

  gamu6.jpg

  人間様のおやつは、茹でとうもろこしぴかぴか(新しい)

  gamu7.jpg

  と先日、長女の友人のお土産のゼリー顔(メロメロ) あ、今はジュレって言うのかしらん?ハートたち(複数ハート)

  gamu.jpg

  持ってきた瞬間に、『あっ!!そっちがいいクマ』 と、あわててガムを放り出すチコ顔(チラッ)

ニックネーム 桃苺 at 16:07| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

きびなご

  昨日今日とお休みなので、更新出来る時にしちゃいます手(チョキ)今日もいい天気だったので
  グラウンドでボール遊びをした後、2ち〜をシャンプーぴかぴか(新しい)いい匂いでございますハートたち(複数ハート)
  それから、とうとう片付けましたよ こ・た・つ(遅っあせあせ(飛び散る汗))梅雨に入ると又少し寒くなったり
  ですが、このまま出していると夏が来そうなのでね〜顔(ペロッ)部屋がすっきりしましたとさっGood

            v_line_00360908.gif

  017.JPG

  昨日のお出かけの帰りに、ペットショップで買ったおやつのお土産るんるん
  もう開けちゃったんですが、どれもすっごく喜びました猫(足)
  
  002.JPG

  特に一押しなのが、このきびなごの干したものGood以前誰かに食べるかな?
  って頂いた時は食べなかったんですが、今回はばくばく食べます顔(笑) カロリーも
  低そうだし、カルシウムも取れて良さ気ですぴかぴか(新しい)お値段も1袋290円位でお得でした手(チョキ)

  005.JPG

  食べるのは一瞬で、なかなか撮れませんでしたたらーっ(汗)はな、おかわりちょ〜だいの顔です顔(イヒヒ)

  004.JPG

  こたつが無くなったぞ〜の図ぴかぴか(新しい)とチコクマ

ニックネーム 桃苺 at 18:49| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

たい焼きうましっ!

  あ〜やっとこ連休も明けて本格的に学校も始まりましたGood 久びさに、早くから
  お弁当作ったんですけど今日は雨だから外は真っ暗・・・。こんなに暗かったっけ?
  長女は高校へ行くのも実質あとなん週間。皆、センターを前にピリピリモードなので
  全く会話も噛み合わずかなり拷問らしいです。早く決まるのもいいことばかりじゃないです顔(汗)
  さあ、さあチコッパナは美味しそうなたい焼きを頂きましたよ〜。その様子を・・・。

           v_line_00360908.gif

  005.JPG

  和風のパッケージから好きなんですけど・・・顔(メロメロ)

  006.JPG

  中は、完全なる立派なたい焼きで〜す揺れるハート贅沢ぴかぴか(新しい)
  今日は、ミルクチーズ餡でございます猫(足)

  007.JPG

  一口大に切りまして〜ってなんか、手相まで見えそう顔(汗)

  010.JPG

  並ぶね〜クマクマ

  011.JPG

  くんくんと匂いを確かめているチコ顔(イヒヒ)  

  008.JPG

  いっただきま〜す黒ハート  

  009.JPG

  はなも喜んで食べましたるんるん良かったね〜るんるん

ニックネーム 桃苺 at 15:25| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

あぱら骨骨〜♪

   お正月明けてあっという間に8日になり、今日から娘達の高校が始まりましたビル
   久びさ、友達と会ったりして楽しかったのでは・・・でも、また明日から3連休。
   そんなに休み要らないんですけど顔(汗) それはそうと、ここ何日か物凄く寒くて雪
   雪がちらちらする日もあったりでこたつから出られましぇん。もちろん、チコッパナもクマ
   来週辺りもっと寒くなるらしいですよね〜。散歩も完全にさぼってますバッド(下向き矢印)

          v_line_00360908.gif  

  010.JPG

  君は、マフリャーして温かそうね〜ハートたち(複数ハート)

  004.JPG

  Ryukoさんに頂いた、人も一緒に食べられるクッキーるんるん
  本当に美味しいサクサククッキー揺れるハート
  2ち〜以上にいい食いつきを見せる次女顔(イヒヒ)
  凄い勢いで無くなりそうなので、保護しましたGood
     
  006.JPG

  それから、コタハナさんに頂いたポークボーンホネ
  豚のあばら骨そのまんまです顔(メロメロ)硬いかな?って
  思ったけど意外にバリバリいいながら噛み砕いて食べます猫(足)

  001.JPG

  チコはおやつを貰うと、ダッシュで部屋の隅の誰も居ないとこに持って行って
  ゆっくり食します猫(足)まるで、のらにゃんこの様ですたらーっ(汗)

  002.JPG

  カメラを向けると必要以上にがっちりくわえ直して、いつでも逃げられる様に
  視野でこちらを見ながら、かじります顔(イヒヒ)だから、要らないってば〜。
  なんか、私ほしそうな顔してるのかね〜?(笑)

  007.JPG 
   
  はなは、さっさと食べ終わってすまし顔してますぴかぴか(新しい)

ニックネーム 桃苺 at 19:15| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

寝てる間に・・。

  002_convert_20091008131119.jpg

   台風・・・。過ぎるの早かった〜台風 寝てる間がきっとひどかったんだろうけど全く
   起きませんでした顔(イヒヒ)ってか、多分たいしたことなかったのね。ベランダもほとんど
   濡れて無いしぴかぴか(新しい)朝は、関西 警報が出ており次女の学校は休校に。長女の学校は、
   10時までに解除されれば5、6時間目があるのでお昼から登校でした。結果・・・
   9時半頃解除だったのでは顔(イヒヒ) はい、残念!!ご飯食べて登校していきましたよ〜顔(イヒヒ)
   家の中は、避難した多肉やお花でいっぱい顔(え〜ん) ジャンゴ〜ジャンゴ〜です四葉

  007_convert_20091008131503.jpg

  雨で綺麗になるはず〜っと期待したベランダ顔(メロメロ)全然雨も吹き込まず、渋々自分で
  水を流して掃除するはめに・・顔(え〜ん)なかなか、空っぽになることがないので良い機会だわねぴかぴか(新しい)

  004_convert_20091008131202.jpg

  すっかり胃が治ったチコさんクマおやつの時間になると目からビームを出して
  ずっと見てくる視線に勝てず。はいはい、分かりましたと買ってきたこれは下

  001_convert_20091008130955.jpg

  バナナのクッキー猫(足) 無添加のちょいお高め手(チョキ)
  最近、無添加にすっかりはまってますGoodその後例のフードを
  続けて食べてますが良いことだらけでびっくりしてます顔(メロメロ)
   
  まず、おしっこ うんPの匂いがほとんど無くなりましたぴかぴか(新しい)
  それとチコの口臭もほとんど治まりましたClapそして、なんと
  体臭までも無臭だくん揺れるハートなんです。めちゃくちゃ嬉しいです顔(メロメロ)
  まだ1か月も食べて無いのにね〜手(チョキ)もう、他のフードは食べさせられないわっ揺れるハート

  005_convert_20091008131244.jpg

  一枚づつねGood このクッキーすっごく固いのあせあせ(飛び散る汗)
  たった一枚でも食べ応えありそうでするんるん満足したかな?

  006_convert_20091008131351.jpg

  はなは固いの食べるのが苦手なので、手で持ってやるとちょっとずつかじって
   完食しました顔(メロメロ)バナナ、小麦粉、おから、はちみつが入ってます猫(足)
  はなは、フードはふやかした方がお好みらしく最近はずっとそれで食してますGood

  008_convert_20091008131547.jpg

  話は変わって、次女の血液検査の結果が出ましたGood 鉄性の貧血は全く無いそうです。
  やはり、脳貧血。これから寒くなってもあまり手足を覆う様な服より手足を冷気にさらす方が
  いいそうです。血管がゆるまない様に・・。次女の場合は腹痛の反射で足の血管が緩んだ
  様です。そして、脳の血が下に下がる・・・そういう理屈らしいです。 色々勉強になるわぁ〜。
  今週末は、長女の大学受験の本番面接もありますあせあせ(飛び散る汗)今、面接の練習してます。
ニックネーム 桃苺 at 14:06| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

おやつ三昧B

  001_convert_20090831165054.jpg

   お久しぶりで〜するんるん ネタなしでおやつネタを引っ張る引っ張るあせあせ(飛び散る汗)
   チコッパナ・・・もう完全ネタ切れなのか・・。
   昨日は、24時間テレビでイモト頑張りましたね〜Good
   自分が辛いより周りへの感謝があんなに語れる23才素晴らしいClap
   精神的にもタフな子です手(チョキ)私も見習わなくっちゃだわ顔(メロメロ)
   今日のおやつは、リンドネネさんに頂いたバームクーヘンですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
   お味見してみたら甘〜いぴかぴか(新しい)これは喜ぶわ揺れるハート

  006_convert_20090831165157.jpg

   中は、本物のバームクーヘンみたいハートたち(複数ハート)ミニな感じもかわゆす揺れるハート以前、Ryukoさんに
   頂いた事があったので味を覚えてるらしく尻尾をぶんぶん振ってます四葉

  008_convert_20090831165442.jpg

   ぺろりんちょでございました猫(足) リンドネネさんゴチになりました揺れるハート

  003_convert_20090831164442.jpg

   ・・・で、寝ないのよ〜〜exclamation×2今日は、お姉ちゃんとも散歩です。
   高校は、今日始業式でしたGood

  004_convert_20090831164621.jpg

   珍しく、はなぴょんががっつり顔(イヒヒ)行きしは2ち〜ともがっつりがっつりあせあせ(飛び散る汗)
   帰り道は絶対しないのにね〜。長距離タイプの散歩はあまり好きじゃないようですたらーっ(汗)

  008_convert_20090831164916.jpg

   はい、休憩〜猫(足)昨日、3人で髪をはさみカットしてきたので縮毛矯正をした長女は
   さ〜らさらっ顔(イヒヒ) 『よっ手(パー)ハセキョ!!』って言うとがははは〜っと喜びます顔(ペロッ)

  002_convert_20090831164315.jpg

   長女の友達の誕生日プレゼントに買ったというノートの表紙に釘づけ
   いや〜〜このフレンチブルったら付けまつげしてる顔(笑) ぷぷぷぷ〜〜っClap
ニックネーム 桃苺 at 17:39| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

おやつ三昧A

  001_convert_20090825201925.jpg

   今日から長女も補充に戻れましたるんるん友達も心配して駆け寄ってくれたそうですGood
   有り難いなぁ〜ハートたち(複数ハート)今回の事で嫌な思いもしましたが、人の温かさも感じる事が出来ました。
   こういう時って良く分かる〜〜顔(メロメロ) さあさあ、今日のおやつは?フーママさんに頂いた
   どれにするか迷っちゃうほどのおやつですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あっexclamation×2籠も使ってますよ四葉

  002_convert_20090825202040.jpg

   6種類もあるのよ〜顔(メロメロ) ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

  004_convert_20090825202131.jpg

   今日はこれだ〜exclamation×2 とり肉のおせんべい猫(足) 美味しそうるんるんあたしが頂きたい揺れるハート

  003_convert_20090825202347.jpg

   小さく割って、いっちゃいなさいるんるんるんるん

  005_convert_20090825202237.jpg

   はい、チコもクマ パリパリといい音を立てて食べてました手(チョキ)速攻完食ぴかぴか(新しい)
   1日一袋としてあと5日も楽しめるど〜顔(メロメロ)嬉しいね〜〜黒ハート今日病院行ったら
   50gづつ増えてましたあせあせ(飛び散る汗)やっぱね〜。後は、散歩して締めますかね犬(足)
ニックネーム 桃苺 at 21:17| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

おやつ三昧@

  003_convert_20090823131655.jpg

   先日は、私の御立腹を受け止めて下さって有難うございましたハートたち(複数ハート)でもさぞかし
   嫌な気分にさせてしまった事でしょう・・・ふらふら私もまだまだ修行が足りませんなっあせあせ(飛び散る汗)
   すみませんあせあせ(飛び散る汗)娘達2人は、もうすっかりぴんぴんでございますGood
   
   昨晩、前のグランドで地域の盆踊りなどがありましたが、有り難く御遠慮させて
   頂きましたぴかぴか(新しい)次女だけは眉毛ハの字でベランダから眺めていましたがね〜(笑)
   外に出られないので、人もわんこも食べる事だけが楽しみの毎日るんるん
   先日、チコの誕生日にち〜’sまむさんに頂いたおやつのとり丸くんに挑戦黒ハート

  006_convert_20090823152317.jpg

   中は本物のから揚げの様なのが入っていて、喉にゲッっとなってはいけないので小さく
   キッチンバサミで切りましたはさみ切ってると本当にとり唐の匂いがふわ〜んとしました顔(メロメロ)

  001_convert_20090823131914.jpg

   そりゃもう一気食いですわっ猫(足) すご〜く美味しかったらしいですGood

  002_convert_20090823132000.jpg

   まったりタイム〜顔(イヒヒ)ああ〜洗濯物が写ってる顔(え〜ん)
   今日は、すっごく涼しい関西ですよ四葉秋が来たみたいです紅葉

  003_convert_20090823132045.jpg

   もう今日のおやつは、おしまいだよ〜顔(イヒヒ)
   まだまだあるから、楽しみだね顔(メロメロ)

  004_convert_20090823132139.jpg

   お〜〜〜い 寝るんかいexclamation×2

  005_convert_20090823132216.jpg

   食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活です顔(ペロッ)
ニックネーム 桃苺 at 13:54| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

わんこ用アイス

  005_convert_20090811222215.jpg

   なんだか、すっきりしない天気の毎日ですね〜曇り
   静岡の方では大きな地震があったとか・・。怖いですよね顔(汗)
   大雨といい、やはりどこかおかしくなって来てるのか・・・。
   我が家も、だらだらとしてるのでネタが無くて無くてどうしましょうと悩んでますあせあせ(飛び散る汗)
   今日は、はなの出身ペットショップの会員カードの期限が切れたので更新に行きました車(セダン)

  004_convert_20090811222333.jpg

   そして、ついでに美味しそうなものを発見ひらめき わんこ用のアイスクリーム 
   チーズ味とプレーンがあったので今回はプレーンをGood 美味しいかなあ?
   250円結構良いお値段がしました目人間のならレディーボーデン並み?
   あと、いつものチーズケーキもね顔(メロメロ)冷凍なので、少し日持ちしまするんるん

  001_convert_20090811221854.jpg

   チコはお姉ちゃんの部屋の半分に折った敷布団の間に入って
   顔は出したものの出れなくなってます顔(チラッ)・・・おばか・・・。
ニックネーム 桃苺 at 22:48| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

頭を使って!!

  002_convert_20090805203947.jpg

   梅雨があけて午前中は凄い晴天だったのに、昼から物凄いスコールが降った関西です。
   まったりしていると、チコの出身ブリーダーのかわいいリンドネネさんかわいいよりお届け物が・・。
   以前メールでお話ししていた。わん服のお下がりを頂きました顔(メロメロ)
   チコとはなにはサイズが大きいので又、わんこ仲間でぴったりの子に貰って頂こう手(グー)
   わんちゃんのアップリケの付いたバックはもしや、手作りなのかexclamation&questionお散歩にいいですね〜揺れるハート
   そして、美味しそうなおやつまで・・いつも本当に有難うございます猫(足)
   ちなみに、先日名づけた赤ちゃん達がリンドネネさんのHPの子犬状況に載ってます顔(メロメロ)
   めちゃめちゃ可愛らしく成長していてビックリexclamation×2良かったら見てみて下さい(6/8生まれの4匹)

  003_convert_20090805204050.jpg

   折角頂いたおやつ・・・実はこのおやつ、わざわざ買いに
   行こうと思っていたんです。何故かというとはなの親戚犬
   ピアスちゃんの飼い主きゃふさんのブログかわいいセレブのぼやきかわいい
   楽しそうな遊びをしていたので、うちもやってみようと350mlの
   ペットボトルだけ用意してました顔(笑)なんというGoodタイミングでしょう〜ぴかぴか(新しい)
   という、飼い主の高いテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)もむなしく・・・

  006_convert_20090805204243.jpg

   玉砕の2ち〜でございます顔(汗)チコは始め一生懸命べろべろ   舐めたり手で転がしたり
   頑張ってしてたんですが、飲み口をはじくと出てくる事がどうも分からないみたいで
   惜しいとこまではいくんですが力が足りなかったりですぐあきらめちゃいまして・・・。

  007_convert_20090805204336.jpg

   もっとタチが悪いのが・・はなあせあせ(飛び散る汗) 他力本願でチコに何とかして貰おうという考えBad
   自分では全く触らず、チコの様子を見ていました。
   チコがあきらめると同じようにこの顔ですわっ顔(え〜ん) ちょっとは努力しなさいよっむかっ(怒り)

  005_convert_20090805204133.jpg

   そこで、脳の足りない愛犬の為にハードルを下げて・・・そういえばあったなぁ〜という
   コングにおやつを2つ入れて『ほれっ』と与えてみましたよ〜顔(イヒヒ)
   これは、おやつに舌が届くのでやれるかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)感がUPしてこの食いつきGood

  008_convert_20090805204413.jpg

   チコが小さい穴を一生懸命覗いたこの瞬間、反対側の大きな穴からおやつがコロリ・・。
   いいタイミングで、はなが食べています顔(笑)チコは『あれ〜〜〜?あるんだけどな〜』って
   がっつり見てるのに、はなは棚ぼた・・なんか、対照的な2ち〜が笑えましたClap

  009_convert_20090805204516.jpg

   そのすぐ後、チコも無事GET出来ましたよ〜ハートたち(複数ハート) これから、だんだん難易度を上げて
   ペットボトルからも取れるようになれればいいなぁ〜。
   おやつも、こうやって食べると楽しさ倍増だね猫(足) あ〜面白かったGood
ニックネーム 桃苺 at 21:51| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

スイカうまし♪

  004_convert_20090710221708.jpg

   今日もどんよりな天気の関西です。こんな日はスイカでもさくっと
   食べたいですなって事で・・・。買っちゃいました顔(メロメロ) 
   お風呂上りとか最高ですよね〜ハートたち(複数ハート)   今年初めての
   スイカちゃん、チコッパナにもお裾分けありますよんるんるん


  最後はチコの皿から盗み食いしてますけど、チコさん気が付いてるのかいないのか・・。
  はなが本当に美味しそうに食べる物を発見目 バナナです。猿並みのいい顔で食べます顔(イヒヒ)

  006_convert_20090710221815.jpg

   まだ、ほしいんかい手(パー) 食べ過ぎだからお姉ちゃんは無視〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 22:49| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

鳥軟骨

  今日のおやつは、以前からスーパーのお肉売り場に行く度に気になっていた鳥の軟骨を
  茹でてただ与える簡単ポンなものにしましたGood 何が嬉しいって軟骨自体には栄養素って
  いうのはほとんどなく、低カロリーで消化に良いときたらぽっちゃりさんのおやつには最適
  ではないかいexclamation&questionってことで・・。ささみ食べても太るチコ、今回はどうなのでしょうか・・顔(イヒヒ)

          v_line_003609.gif

  014_convert_20090331144051.jpg

  この本のおやつやわんご飯、めちゃくちゃ美味しそうなのが沢山載ってます本
  軟骨は常備食って書いてあります顔(笑)おやつには最適だって〜Good

  006_convert_20090331143357.jpg

  これが、若鳥の軟骨です。鶏肉コーナーで300円なり〜手(チョキ)

  009_convert_20090331143745.jpg

  しっかりと水洗いした後、熱湯で5分茹でますレストラン

  007_convert_20090331143512.jpg

  さまして乾燥したら、容器に移して冷蔵庫で保存だそうでするんるん
  鳥肉や鳥軟骨は痛みやすいので早めに完食下さいませ〜ひらめき

  008_convert_20090331143620.jpg

  見た目は骨ホネって感じですけど、べろべろんでゴムみたいですホネうまそっ揺れるハート

  011_convert_20090331144015.jpg

  パックを開けるとこから、ずっと付きまとっていたチコクマがん見です顔(ペロッ)

  010_convert_20090331143912.jpg

  お待ちかねの様なので・・。


     はなは、マッハ丸飲み隊なのでチコさんを撮影カメラ これ、実は2本目顔(ペロッ)
     はなは、3本食べました顔(イヒヒ)軟骨をゴリゴリ食べる音がたまりませんなぁ〜顔(笑)
ニックネーム 桃苺 at 15:11| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

馬肉ジャーキー

  今日も寒い曇り時々雨の関西でした曇り雨 明日から天気も持ち直すらしいですよ晴れ
  やっぱり晴れてないとテンションが上がらないわあせあせ(飛び散る汗)わんこも退屈でずっと寝てました眠い(睡眠)
  こんな時の楽しみはやっぱりおやつ・・ですか顔(イヒヒ) 先日、買っておいた馬肉ジャーキーを・・。

          v_line_00360.gif

  001_convert_20090307183232.jpg

  カンガルーのジャーキーと迷ったんですけど・・。カンガルーってどうよ・・ってことで馬に四葉
  馬肉とかカンガルー肉とかは、アレルギーの子にはいいみたいですねGood
  今まで食べた事のない食材だから、アレルギーを起こしにくいらしい。
  うちは、お肉類にはアレルギーは無いのですがね。

  002_convert_20090309190437.jpg

  じゃ〜どうぞハートたち(複数ハート) はなは、このあと2秒位で食べ終わりました顔(イヒヒ)

  003_convert_20090309190525.jpg

  がっつくね〜顔(イヒヒ) あまり美味しそうな匂いはしませんがね顔(ペロッ)
  太るから、一日2本づつね〜四葉 太らなきゃなんぼでもあげたいけどさったらーっ(汗)

  001_convert_20090309190359.jpg

  な〜に!? まだ やれってか・・(ババさん風)顔(笑) ああ、分からない方すみませんあせあせ(飛び散る汗)
  おやつの時が、一番きちんとお座りしますなGood あなた達・・・。 又、明日ね揺れるハート
ニックネーム 桃苺 at 19:40| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

鳥胸アキレス

 昨夜は、回線の調子が悪くてPCが全然使えませんでしたので朝、昨日の分をアップしますパソコン
 昨日は、2ち〜共寝てばかり・・。きっと2日連続のお出かけに疲れたのかな?いつもの無駄吠え
 も全く無し顔(イヒヒ)平和な一日でしたぴかぴか(新しい)っと言う事はいつもは、運動不足でイライラしてるのかもがく〜(落胆した顔)
 そして、先日買ったアキレスのおやつを食べて又眠りにつく2チ〜なのでした眠い(睡眠)良く寝るな〜顔(ペロッ)

          v_line_006.gif

  010_convert_20090214201132.jpg

  ターキーの胸アキレス。小型犬にも優しい薄くて軟らかいタイプです。
  袋を開けるとぷ〜んと薫る香りぴかぴか(新しい)どっかで嗅いだような・・ あっひらめき分かったぁexclamation×2
  よっちゃんイカだわ顔(イヒヒ)なんかスルメっぽい匂いですGood
  余談ですが、この携帯用のお皿結構便利です手(チョキ)いつも外出時に水を飲ます
  給水機タイプの入れ物で一匹づつ飲ませてたんですが
  これに移すと2ち〜で同時にガブガブ飲めちゃうし後もボタン外して
  コンパクトにカバンにしまえてGoodおぬし、使えるの〜って感じです顔(メロメロ)

  003_convert_20090217085856.jpg

  『ど〜でもいいけど早く下さいな黒ハート

  005_convert_20090217090130.jpg

  怖っ!!噛みしめてます顔(なに〜)

  006_convert_20090217090218.jpg

  アキレスだけに中は、筋だらけ顔(イヒヒ)でも、凄く美味しいらしく 
  (2チ〜共 目付きが変わります怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

  007_convert_20090217090305.jpg

  チコはのんびり筋を楽しみながら食します顔(イヒヒ) はなは、とにかく飲み込もうとするので
  せっかちな子にはちょっと危険かも知れませんがく〜(落胆した顔)食べる時は、よ〜く見てて下さいまし顔(汗)


ニックネーム 桃苺 at 22:55| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

入試当日。

  ここ数日、肩こりがひどくてブログをお休みしてましたあせあせ(飛び散る汗)ご心配お掛けしてすみません・・。
  あれから、インフルエンザにかかった者も出てませんGood そして、今日次女の高校受験日が
  やって来ました顔(イヒヒ)本人やたらと緊張してましたねぇ〜。いつも、何を言っても響かない子
  だけに、ちょっとおかしかったです顔(笑) 何も言わなかったのにフーママさんに頂いたお守り
  かばんに入れて鉛筆も削ってましたGood 帰って来ても、失敗談だらけ・・合ってる自信が
  あるのは受験番号だけらしいです顔(ペロッ) その言葉に爆笑する全く、のんきな母ですがね・・。 

           line_haru_0250.gif

  008_convert_20090210191824.jpg

  2ち〜も元気ですよ黒ハート なんか、じっと待ってますね顔(イヒヒ)

  006_convert_20090210191619.jpg

  茹で上がったのは、これこれ〜るんるんささみです四葉おやつにね。お店でジャーキーとか
  見るんだけど、結局買うのは生肉だったり・・。後ろの添加物見るとな〜んかねあせあせ(飛び散る汗)

  007_convert_20090210191721.jpg

  タッパに入れておいて、2日で食べ切ります。今のフード毛質が物凄く良くなるんだけど
  ダイエット効果が薄いんですよね顔(汗)やっぱ、チコだけロイヤルカナンにしようかな・・。
  などと、只今 お悩み中ですGood おやつもあまりカロリーのないものにと考えてますぴかぴか(新しい)

  009_convert_20090210191934.jpg

  君ら、こういうときはいい顔するねぇ〜顔(笑) 早速、茹で上がりを貰いましたるんるん


  お姉ちゃんに遊んで貰うはな顔(笑) 手に乗せろの指示に最後はもうええわとトンズラ猫(足)
ニックネーム 桃苺 at 19:59| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

休日〜♪

  今日は朝方、風が強かったのですが日中は曇り空でした曇り次女も朝からお腹すいた〜
  と復活Good 熱も病院の先生の予言通り、丸二日で下がりました四葉有難うリレンザさんぴかぴか(新しい)
  それでも、かなり体力を消耗しててまだ節々が痛そうです。あと3日ほどはゆっりさせます手(チョキ)
  天気も悪いし・・チコとはなには、最後の一本づつになったグリニーズをどうぞ・・るんるん
  退屈そうなので、おもちゃで遊びましたよ〜顔(笑)はながね・・・顔(ペロッ)チコもチコなりに顔(イヒヒ)

           line_haru_0250.gif

  007_convert_20090131151146.jpg

  お座りして、待ってましゅ猫(足)

  008_convert_20090131151242.jpg

  出たよ、はなの舌舐めずり顔(ペロッ) 『早くくれっあせあせ(飛び散る汗)

  006_convert_20090131151045.jpg

  はな・・早っあせあせ(飛び散る汗) もうほとんど無いですたらーっ(汗)

  005_convert_20090131150944.jpg

  その頃、チコはゆったりと今からです顔(イヒヒ) はなに取られるよあせあせ(飛び散る汗)

  009_convert_20090131151400.jpg

  おやつの後は、苺ちゃんボールで遊ぼっかGood

  010_convert_20090131151425.jpg

  くわえて帰ってきます顔(笑)

  013_convert_20090131151605.jpg

  お次はくまちゃん顔(え〜ん) いててて〜あせあせ(飛び散る汗)

  015_convert_20090131151642.jpg

  そんな、にらむなよ〜顔(汗)

  016_convert_20090131151735.jpg

  チコは桃をくわえて逃げ回り顔(イヒヒ)

  017_convert_20090131151901.jpg

  『こっちにくるなぁ〜クマ』 死守してあごの下に置いてそのまま 寝てました猫(足)

  011_convert_20090131151501.jpg

  全員、まったりな休日でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム 桃苺 at 18:23| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

『ティータイム♪』

  今日も外は寒い1日でしたね〜。私は、次女のごっちゃごちゃのタンスの整理をしました顔(イヒヒ)
  もう着れなくなった服を分けたりして・・。 ジーパンももうはけないものばかり、今では
  私のサイズの物が丁度ぴったりですGood 今年から高校生だもんなぁ〜そりゃそうだあせあせ(飛び散る汗)
  先日、皆さんから頂いていたお菓子や紅茶喫茶店 今日、家族で美味しく頂きましたよ四葉
  とっても美味しくて可愛くて黒ハート 食べるのもったいなかったんだけどね・・ご馳走様でした顔(メロメロ)

         line_haru_013.gif

  019_convert_20090110191631.jpg

  クッキー達黒ハート 上はゴマとお芋のクッキー、ゴマがきいててお芋味と良く合ってましたGood
  下はツボのくまさん型クッキーは、 プレーン&チョコ味黒ハート 食べるのが可哀そうな位、
  可愛いかったんだけど、とっても美味しかったでするんるん (切り替え早っあせあせ(飛び散る汗)) 

  013_convert_20090110191553.jpg

  紅茶、今日はアップルティーを頂きましたよ〜喫茶店 あと、ダージリンとバニラ風味の
  楽しみが残ってますハートたち(複数ハート) 今度、スコーンを焼いた時に この苺ジャム付けようひらめき
  一緒に付いてたちっちゃなスプーンが可愛かった顔(メロメロ)皆さんどうも有難う〜黒ハート

  005_convert_20090110183923.jpg

  わんこには、メガネパン眼鏡 ちょっと小粋にかけてみます顔(笑)

  003_convert_20090110183800.jpg

  はなは、もう食べたくて食べたくて舌舐めずりしちゃいます顔(ペロッ)

ニックネーム 桃苺 at 20:01| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

『りんごヨーグルト』

  今日は、朝から凄い雷雨 雨雷です。でも残念〜警報出なかったねとがっかりな
  娘2人とお友達を車に乗せて学校まで送迎車(セダン) 昼までまったりとしてここのとこ
  ダイエットでおやつ抜きの2ち〜の為に、前買った わんこの手作り料理本に載ってた
  おやつの『りんごヨーグルト』に挑戦してみましたGoodそういえば前にムチャチな日々
  Ryukoさんもムサシくんに作ってあげてたっけ顔(イヒヒ)すっごく簡単なのでご紹介るんるん        

         line_chri_009.gif

  005_convert_20081205200037.jpg

  ヨーグルトは牛乳よりも吸収が良いらしく毎日のおやつに是非取りたい食材ですだって〜るんるん
  酸味のある果物と相性が良いらしいですねGood春先は苺でも良いかも知れません。

  004_convert_20081205195951.jpg

  一様、材料はこれです顔(笑) 人間用のプレーンヨーグルトとりんごです。
  本当は、茹でたささみを細かく裂いて入れるんですが今回はパス顔(ペロッ)

  005_convert_20081205200037.jpg

  酸味がきついと食べにくいだろうから、少し砂糖を入れたヨーグルトの上にすった
  りんごと小さい角切りにしたりんごを乗せるだけ〜黒ハートあ〜ら簡単顔(笑)

  006_convert_20081205200156.jpg

  この皿、結構深いのでたっぷり入っちゃいます顔(イヒヒ)
  ダイエット頑張ってるからたまにはご褒美ですハートたち(複数ハート)

  009_convert_20081205200415.jpg

  がっつくチコ黒ハート

  010_convert_20081205200521.jpg

  同じくはな黒ハート

  007_convert_20081205200308.jpg

  凄い勢いだ〜〜exclamation×2

  013_convert_20081205200734.jpg015_convert_20081205200845.jpg

  食べ終えて放心状態のチコと感無量のはなです顔(イヒヒ)

  017_convert_20081205201002.jpg

  窓の外の何かに吠えてますクマ

  018_convert_20081205204354.jpg

  窓がチコの鼻息で多々曇ってます顔(チラッ)


  ********************************

  最近、コメントスパムが多発してますので、認証コードを設置しました。
  これ又、ご面倒ですがご協力よろしくお願い致しますGood
ニックネーム 桃苺 at 23:52| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ブタ耳とひづめ。

   今日も快晴、秋晴れです紅葉月一の病院病院へ行きフロントラインとフィラリア
   の薬を貰い帰りにペットショップでおやつを購入顔(イヒヒ)そんなに美味しいのかの豚耳を
   買おうとお姉さんに聞くと、豚耳って 超高カロリー 高タンパクなんですって〜顔(え〜ん)
   一枚(方耳あせあせ(飛び散る汗))買おうとしてた・・。あっぶね〜〜顔(え〜ん)カットタイプを2つにしました。
   で、最近おもちゃの骨をこよなく愛するはなの為に牛のひづめ顔(イヒヒ)これは減らんぞ〜顔(メロメロ)
   プレーンとスモーク(燻製)タイプがあり、お姉さん曰くひづめって唾液と混じると
   物凄い牛舎の匂いがするらしい・・顔(なに〜)一瞬たじろいだが、スモークの方なら大丈夫
   らしいのでそっちにしましたGoodさてさて、食べるかなぁ〜exclamation&question  

            line_haru_02d.gif

  005_convert_20081002192703.jpg

  左が豚耳カットタイプはさみ 牛のひずめってこんな小さかったっけ?
  もしや子牛?? あ〜〜泣けてきた顔(泣) ドナドナド〜ナ ド〜ナ〜たらーっ(汗)

  008_convert_20081002193033.jpg

  『何これ??うっめ〜〜〜黒ハート

  016_convert_20081002205713.jpg

    『ちわわせ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


     チコのなかなか挟めないでジタバタする感じが好きですハートたち(複数ハート)何故にバスタオルの上?

  010_convert_20081002193308.jpg

  同時に食べ始めて同時に取り上げたときの食べ具合の差顔(イヒヒ)左がはな、右がチコです。

  015_convert_20081002193603.jpg011_convert_20081002193413.jpg
  006_convert_20081002204924.jpg014_convert_20081002193511.jpg

  ペろっと食べた後、スモーキーな香りぷんぷんのひずめにがぶり寄り顔(イヒヒ)
  果敢に挑んでおりますGoodでも、そう簡単にはなくならな〜い顔(ペロッ)

ニックネーム 桃苺 at 21:26| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

焼き芋。

  今日は涼しかったです。窓を開けると秋っぽい風が吹きこんできます紅葉
  お芋が美味しい季節ですよねGoodオーブンで焼き芋して食べちゃおうっとハートたち(複数ハート)

  001_convert_20080904195330.jpg

  さつまいも黒ハートを・・・。        下 下 下 

  002_convert_20080904195728.jpg

    焼き芋に黒ハート

  005_convert_20080904195913.jpg

     いっただきま〜す猫(足)るんるん


      食べるのはやっあせあせ(飛び散る汗)

  008_convert_20080904200028.jpg

  はなちゃん・・・そんなに見つめても出てこないよ顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 20:19| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする