2009年12月17日

すなぎも〜。

     こんばんは〜るんるん毎日寒いですね〜としか言えないくらい寒いですねふらふら
   皆さんの所はもう雪なんか降ったのかしらん?我が家は、次女が期末試験が
   終わって試験明け休み・・後は3者面談と終業式に行くだけなんです。
   実質、冬休みに入ってるようなものでこたつでご〜ろごろしてます顔(チラッ)
   長女も短縮授業で昼まで・・・。もうすぐクリスマスで、すぐにお正月だわさっ。
  
  001_convert_20091219194026.jpg

   昨日、今日と真冬の寒さな関西です曇り毎日、家に引きこもっていて
   部屋の写真しかないわ・・・顔(ペロッ)スーパーに買出しに行ったら、
   新鮮な砂肝があったので、久々のトッピングに使うかなと購入しました顔(メロメロ)

  008_convert_20091219194110.jpg

   電子レンジのグリルで13分ほど焼いて小さく刻んで・・・猫(足)
   これで、何日かはいけるわっ揺れるハート

   トッピング乗せるとやはり大喜びしますね〜るんるん
   でも、ずっとだとぼよ〜んとするのでたまに・・・。
   この間はさつま芋のトッピングも好評でしたよGood
   何秒かで食べるので、写真も撮れずでしたがねエサ

  007_convert_20091219194143.jpg

   それなのに、私がみかん食べてると・・・あっつい視線を感じます。
   あっ!!やっぱ、見られてる。

  006_convert_20091219194212.jpg

   うわっあせあせ(飛び散る汗)増殖したよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 桃苺 at 19:21| わん飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

待ってました♪

   今日、首を長〜くして待っていたドックフードが届きましたるんるん
   このフードは、かわいいセレブのぼやきかわいいのきゃふさん家御愛用のドライフードです顔(メロメロ)
   きゃふさん宅には、7ち〜と1にゃんが居てとってもお料理上手ですClap
   チワワのピアスちゃんは、はなの親戚さんですハートたち(複数ハート)
  
  009_convert_20090926215055.jpg

   役立つ情報をブログに詳しく載せててくれるので、見ていて楽しく勉強になります揺れるハート
   ちなみに上かわいいドックフード工房さんかわいいの添加物一切無しのドライフードです猫(足)
   これまでのドライフードもとてもこの子達には合っていて毛質も柔らかくなりましたが
   最近のチコの口臭が気になるし顔(汗)やはり無添加のもので安心できる食材。
   はなは、トウモロコシにアレルギーがあるので、それ抜きで食いつきの良いもの・・。

  710-2.jpg 710.jpg

   鶏肉と馬肉の両方を頼みましたよ〜Goodまずは鶏肉の方から・・揺れるハート
   袋を開けると鰹の香りがふわ〜んとします。ドックフード特有の匂いはしませんね〜ぴかぴか(新しい)
   魚の匂いが大好きなはなにもいいかも顔(メロメロ)と思いました猫(足)

  011_convert_20090926215218.jpg

   前のフードと混ぜて夜から与えてみました四葉 白い方が新しいフードです。
   こんなに色が違うのね〜顔(笑) 届いて3か月封を開けたら1か月しか持ちません。
   保存料が入ってないですからね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  013_convert_20090926215439.jpg

   チコ、何の抵抗もなく大喜びで食べました手(チョキ)
   まあ、助かる事にチコは何でも喜んで食べてくれます。肥満も気になるので
   フードのカロリー調べたら、なんと今のダイエットフードと同じカロリーでした顔(メロメロ)
   これなら問題なしとばかりに注文したのでしたエサ

  012_convert_20090926215329.jpg

   気難しいはなもまず、新しい方から全部食べましたClap
   やっぱ鰹節がインしてあるから強いわぁぴかぴか(新しい)店頭販売のフードは
   うんPを固める薬が入っているけどこれは入ってないから最初ゆるくなるかも・・・。
   まだ、出て無いのでフン又、ご報告しますね猫(足)
   でも、これだけの食いつきと安心があれば満足です顔(メロメロ)続けてみようと思いますGood


   今日は、買出しのついでに公園で遊んで来ました猫(足)楽しそうなはなですGood
   横で他のわんこにケンカ売ってるのはチコ姉さんですあせあせ(飛び散る汗)やれやれっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 桃苺 at 23:14| わん飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

『出発〜♪』

  今日は、雨降りの関西です雨 朝、5時に起きて6時前に長女を駅まで送りましたよ〜車(セダン)
  今日から3泊4日で北海道に修学旅行へ出かけました手(チョキ)って言ってもほぼ、スキーばかり
  なんですけど顔(汗) 保護者からクレームが入ったらしく最終日に申し訳程度の小樽観光が・・。
  それでも、楽しみに出かけて行きましたよるんるん次女は例の如く、寂しいな〜寂しいな〜攻撃顔(イヒヒ)
  次女も今日は、友達のお家でランチ付きの勉強会でした本 ちゃんと勉強したのやら・・。

          line_haru_025.gif

  002_convert_20090118203300.jpg001_convert_20090118203154.jpg

  昨夜の様子顔(イヒヒ) 抱っこされるチコとみかんを食べる長女に群がる2ちークマ

  003_convert_20090118203406.jpg

  今日の晩御飯エサ2匹共、キャベツ大好きですGood わん友ママさんが病院の先生に教えて
  貰ったもので生キャベツは皮膚にも良いらしいですよ〜黒ハート良く噛むのでダイエット効果も
  抜群ですGoodはなは、キャベツをトッピングしないとフードだけでは勢いがなかなか付きません。
  普段から、きゅうりとかトマトとか切ってると走ってくる位、生野菜が好きなんです顔(笑)
  チコの画像は残量が足りなくて・・残念あせあせ(飛び散る汗)はなだけ載せますね顔(イヒヒ)チコも完食しましたGood


ニックネーム 桃苺 at 21:36| わん飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

『猫まんま』

  今日も寒かったですね〜顔(笑)なんやかんやで、すぐに夜になってしまってあせあせ(飛び散る汗)え〜え〜・・。
  ネタもないので、ご飯ネタで行きますかエサダイエットまっただ中のはずの2チーですが・・。
  ドライだけだとテンションがだだ低の時、お肉をほんのチョピーっとだけトッピングして
  やるだけで目が目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)キラキラするんですが、リバウンドし気味のチコの為に思い
  ついたのが、猫まんま猫(笑) ただ単に鰹節を一つまみかけて混ぜるだけGoodこれが
  結構な食いつきを見せまするんるん鰹のトッピングはショップにも売ってますがこれで十分ひらめき

         ichoo009m.gif

  009_convert_20081119204339.jpg

  期待の眼差し目 あ〜視線が痛いよ〜exclamation×2

  005_convert_20081119200902.jpg

  スーパーで売ってる普通のおかか黒ハート

  003_convert_20081119200645.jpg

  かけて混ぜるだけですGood

  008_convert_20081119204511.jpg

  いつまでも皿を舐めまわすムチコちゃん健在です顔(笑)
ニックネーム 桃苺 at 20:49| わん飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

『アレルギー』

   もう、蒸し返すのは嫌なんですが・・はなのアレルギー・・『あると思います顔(なに〜)
   フードを戻して1週間、2週間が経つと、痒みが再燃顔(え〜ん)掻くわ掻くわexclamation×2完璧な
   トウモロコシアレルギーです。アボダームと前のフード・・。トウモロコシが入ってるか
   入ってないか位の違い顔(汗)前にトウモロコシの丸かじりさせたときもかゆみ止めの
   注射をうって効き出していたのに食後に痒みがひどくなったっけたらーっ(汗)それで、急いで
   アボダームを買いに走り、食べさせたところ2回食べた頃にこれまたすぐに痒みが
   治まった手(チョキ)なんて単純な体顔(イヒヒ) でも、治まる食材があるのは有り難いことですよね〜黒ハート
   それから、今日で1週間ほど経ちますが今は、何事も無かった様な状態ですGood 

         ichoo009m.gif

  002_convert_20081102220957.jpg

  『あ〜〜〜痒かったあせあせ(飛び散る汗)』 そういえばここのとこ涙やけもひどかったんです顔(汗)
  涙がいっぱい出て・・アボちゃんに戻したらピタッ手(チョキ)素晴らしいClap

  003_convert_20081102221752.jpg

  食いつきを良くしてある『アボダームプラスぴかぴか(新しい)』はなは、トウモロコシが
  大好きなので、入っている物ほどではないがなんとか食べてくれますGood

  004_convert_20081102221846.jpg

  お店で頂いた試供品。め〜〜ちゃくちゃ高いのexclamation×2400gで2000円台だった様な・・。
  前のフード2kgの袋で買っちゃったのに・・チコ頑張れ手(グー)ほんと飼い主は毎日が
  試行錯誤ですね〜。はなに合うフードとアレルゲンが分かって良かったですGood
  皆さんの事も振り回しちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)安心するのは早かった顔(え〜ん)
  でも、トウモロコシだけで済んだだけほんとうに有り難いと思ってますよ〜四葉

ニックネーム 桃苺 at 22:59| わん飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

手作りご飯。

  004_convert_20080829204952.jpg

  今日も、曇り時々雨の関西です。TUTAYAで『愛犬のごはん』っていう本を買いました。
  420円だったのですがポイントを使ってただでした顔(メロメロ)やったねるんるん

  002_convert_20080829204636.jpg

  家にあった材料で作りました。全部手作りだと栄養面で自信がないのでトッピングに・・。
  豚肉、キャベツ、ニンジン、豆腐、ご飯を たんに煮込んだものです手(チョキ)

  003_convert_20080829204848.jpg

     はなは『早くして〜〜exclamation×2』と言ってます顔(イヒヒ)チコな〜んだその顔(爆笑わーい(嬉しい顔)

 
       『はいexclamation×2ど〜〜ぞ黒ハート』凄い食いつきにお姉ちゃん絶叫顔(笑)
       でも、こんなに勢い良く食べたのはいつぶりか・・。
       やっぱり温かいご飯は美味しいんですね揺れるハート

  
      ぺろっといきましたGoodちょっと続けてみよう〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 桃苺 at 21:16| わん飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

アレルギーフード。

    皆さんにご心配頂いて、とても良いアドバイスを沢山頂いております黒ハート
    本当に有難うございます猫(足)温かいメッセージ本当に嬉しいです顔(メロメロ)
    皆さんに教えて頂いた情報をこれから試行錯誤試していきますハートたち(複数ハート)

  001_convert_20080719204524.jpg

  はなのカイカイにともなって、アレルギーのフードを探しましたGood
  今、お試し中なのはこの2つですexclamation×2

  005_convert_20080719204853.jpg

  これは、サーモン&ポテトでアメリカ製です。
  子袋2つに分かれてて新鮮パック包装ですぴかぴか(新しい)
  しかし、はなはどうした訳か魚系がもう一つ
  好きでは無いようで食いつきがもう一つでした顔(汗)

  002_convert_20080719204638.jpg

  こちらは、*moko*さんのゆかりさんお勧めの
  アボガド入りのラムのフードですウサギ
  これはよく食べましたよ〜Good
  ちと高いのが痛いとこですが喜んで
  食べてくれる方が嬉しいですもんね〜顔(メロメロ)

  009_convert_20080719205409.jpg

  そうかexclamation×2そっちがいいか顔(笑)

  007_convert_20080719205141.jpg

  遊ぶ余裕も出てきたかな?

  010_convert_20080719205512.jpg

  早めに手を打って楽にさせたいなぁ〜〜かわいいかわいい

  005_convert_20080719204853.jpg

  チコは知ってか知らずかマイペース顔(ペロッ)

  006_convert_20080719205013.jpg

  甘えモード全開です顔(メロメロ)

ニックネーム 桃苺 at 21:22| わん飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする