2010年10月02日

ワクチン。

  上のお知らせの通り、リンドネネさんがお体をこわされて犬舎を閉める事になりました・・。
  チコを通じてのご縁でメール等で本当に優しい人柄も知っているので何かお手伝いが
  出来ないかとお節介おばさんと化している私です顔(ペロッ)上の画像は、長女がちゃちゃ〜っと 
  (いえいえ、心を込めて作りました揺れるハート)しばらくの間TOP画面に置いておきます。
  プリントアウトしてポスターにし、動物病院に張って頂ける約束が出来ていますGood
  本当は、ここのマンションが犬OKなのでマンションの掲示板に貼りたいのですが
  管理組合がNOだそうで・・・。まあ、全員犬飼ってるわけじゃないし反対意見も出るわねバッド(下向き矢印)
  へこんでばかりは居られない、出来る事は全部していこうと思います。

            ichoo009.gif
                 
  0.jpg

  管理組合に駄目と言われた時は正直がっかりでしたが、流石かかりつけの病院の
  先生は優しかった顔(メロメロ) ワクチン代を払いながら話しを持ちかける・・・テクですなっ(悪っ)
  
  2chi.jpg

  注射はつつがなく終わりましたが、そこでアクシデント。注射するのは、はななのに
  看護師さん、何気なくチコのおちりに体温計をぶすりっ!!『きゃんきゃん 』・・・で
  気がついて『ああ〜!!チコちゃんごめん!!』慌てて抜く又『きゃんきゃん!!』
  チコ・・・ついて無かったね(笑)

  image/2010-10-03T20:17:341

  リンドネネさんに送って頂いたチコの母上(ネロちゃん)の写真カメラ
  今度会うまで、犬舎に居てねあせあせ(飛び散る汗)

  image/2010-10-03T20:17:342

  チコの父上(レガシーくん)やっぱ似てる顔(笑) COCOちゃんと行くからね〜Hello

ニックネーム 桃苺 at 17:35| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

coco&chico&hana

  039_convert_20090913205855.jpg

   こんにちは〜チコですクマ  ・・・な〜〜んてなっ顔(笑)

  038_convert_20090913205801.jpg

   今日は、チコの姉妹のcocoちゃんとマイマイさんと
   チコッパナでお気に入りのヨットハーバーへ来ています手(チョキ)
   今から、ランチしま〜すレストラン喫茶店

  007_convert_20090913220810.jpg

   これがチコクマ顔(イヒヒ) 後ろの席の黒プーちゃんがご挨拶してくれてます猫(足)

  002_convert_20090913220656.jpg

   はなにも・・・気が付いてません顔(イヒヒ)

  003_convert_20090913220528.jpg

   気がついてパニックあせあせ(飛び散る汗) この後テーブルに飛び乗りました顔(え〜ん)

  009_convert_20090913220918.jpg

   昨日は、土砂降りだったのに今日は一転こんなに秋晴れ紅葉
   凄い暑いあせあせ(飛び散る汗) まだまだ日向は暑いですね〜晴れ
   2ち〜とも暑そうな顔してますねあせあせ(飛び散る汗)

  013_convert_20090913214453.jpg

   はい、お食事が来ましたレストラン
   さつまいもの味がしたポタージュスープるんるん

  015_convert_20090913214600.jpg

   多分、カンパチのお刺身南仏風。すっごく美味しかった顔(メロメロ)

  015_convert_20090913214600.jpg

   メインは牛肉のステーキ赤ワインソースがけ顔(メロメロ)

  017_convert_20090913214724.jpg

   デザートのケーキとアイスティ喫茶店

  037_convert_20090913215134.jpg

   はなとチコハートたち(複数ハート) 嘘、嘘 はなとcocoちゃん顔(メロメロ)
   お〜満腹の後、しばし5時間ご歓談顔(ペロッ) だってあまりの暑さに
   熱中症の危険を感じ、飲み物を追加オーダーし日蔭を探すあせあせ(飛び散る汗)
   海にヨットが行きかうのをのんびり眺めながら・・・ああ幸せだ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  022_convert_20090913214936.jpg

   どっちがどっちだ?今日は、服まで全くお揃いなんだから〜顔(イヒヒ)
   カメラ向けたら、姉妹揃って撮影拒否カメラ 息もぴったり顔(笑)

  041_convert_20090913215421.jpg

   やっとこ日も暮れてきたので、散歩タイム犬(足)ずっと芝生が続いてて
   歩いてても癒されるね〜揺れるハートよく歩きましたGood今日は、はなも
   cocoちゃんをチコと見間違える場面がしばしば見られました顔(笑)
   服も一緒だしね〜。私が、チコを抱っこしてるとcocoちゃんをチコだと
   思い込みダ〜っと駆け寄って・・・あれ?みたいなっClap
   まあ、そりゃそうだよね そっくりだもんね顔(イヒヒ)

  026_convert_20090913220219.jpg

   夕暮れのクルーザーぴかぴか(新しい)乗ってみたい顔(メロメロ)
   昼間は凄い青空だったんですが、だいぶ雲が出てきました曇り

  044_convert_20090913215735.jpg

   姉妹撮影カメラ 微妙な距離だね〜顔(笑)
   しかし、驚いたのはcocoちゃんがマイマイさんの指示に凄く
   忠実な事・・・顔(メロメロ)お座り、伏せ、待て手(パー)ま〜
   こんなに静かに言ってるのに一発で聞きますGood驚きexclamation×2
   チコッパナは呼んでも明後日見てますし、大違い顔(え〜ん)
   躾が行き届いてます四葉素晴らしい信頼感ですねClap

  033_convert_20090913215850.jpg

   3ショットの難しさを思い知った一日でした顔(なに〜)
   cocoちゃんもう限界かな?きっと、かわいいマイマイさんのブログかわいい
   の写真で綺麗な3ショットが見れるかも・・・黒ハート

  042_convert_20090913215531.jpg

   2ショットは簡単なんだけどね〜顔(イヒヒ) 
   いいお顔だクマクマ

  024_convert_20090913220356.jpg

   ついでに、近くの貝類館へ立ち寄りました猫(足)
   あっという間の半日でしたがとっても楽しく過ごせました顔(メロメロ)
   帰りには、マイマイさんがチコとはなにと美味しそうなプレゼントプレゼントを・・・。
   ごめんね〜〜あせあせ(飛び散る汗)気を使わせてしまってたらーっ(汗)でも嬉しいぴかぴか(新しい)
   楽しいグッズまでハートたち(複数ハート)『ネタ作りにどうぞっ』・・・て
   分かってらっしゃる〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)完全に行きづまっちょります顔(なに〜)
   プレゼントのご紹介は明日・・・引っ張るね〜〜〜顔(ペロッ)Good

  047_convert_20090913205643.jpg

   マイマイさんcocoちゃん、どうも有難う黒ハート又、遊びましょ車(セダン)
ニックネーム 桃苺 at 23:39| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

お目めが開いた♪

  2009062913140000_convert_20090711115258.jpg

   チコのお姉ちゃん犬のミロちゃんが生んだ4匹の赤ちゃんのお目めが開きました目
   ブリーダーのかわいいリンドネネさんかわいいが写メを送ってくれましたのできゃわいいのを・・

  2009062910220000_convert_20090711092624.jpg

   うほ〜〜っ黒ハートなんじゃらほいな可愛さ顔(メロメロ)
   その小さい肉球触らせて〜〜猫(足)

  2009062910310000_convert_20090711092144.jpg

   4ち〜で昼寝眠い(睡眠) うお〜っるんるん可愛すぎですハートたち(複数ハート)
   実は、この4匹の血統書の名前を、リンドネネさんの依頼を受け
   coco母と私で考えましたGood 2人共、結構考えて考えて・・・

  かわいいbrigt      ブライトくん    (賢い、明るい)
  かわいいtiara      ティアラちゃん   (早く嫁に行けます様に)
  かわいいprecious   プレシャスちゃん   (かけがえのないもの)
  かわいいcherish    チェリッシュちゃん  (大切にする)

   皆、早く良い飼い主さんと出会って一生健康で大切にされます様にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  2009070817160003_convert_20090711092119.jpg

   ミロジュニアその@ きりっとしたお目め目チコっぽい!!

  2009070817160004_convert_20090711092056.jpg

   そのA お鼻がつまっててお目めくりくりです目

  2009070817170003_convert_20090711092033.jpg

   そのB あ〜〜この子もチコっぽいハートたち(複数ハート) 

  2009070817170003_convert_20090711092033.jpg

   そのC 白いカラーにお目めがパンダちゃん揺れるハート
ニックネーム 桃苺 at 10:13| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

最高の再会♪

  今日は、待ちに待った姉妹犬cocoちゃんとの再会の日でした。昨日から楽しみで揺れるハート 
  お天気もなんとか持ちましたるんるん ちょっと雲ったけどカンカン照りよりは
  ずっとましですもんね。 再会は、うちの近くのドックカフェになりました顔(笑) 
  いやいや〜この瞬間をどうして動画に撮らなかったんだろうかとマイマイさんと
  悔やんだ位の2ち〜の駆け寄り方&熱烈なご挨拶に私達の方が感動もうやだ〜(悲しい顔)
  分かるのかなぁ〜exclamation&questionちょびっとマジで泣きそうだったよ〜顔(ペロッ)一日仲良く過ごしました手(チョキ)
  この様子マイマイさんのブログ かわいいcoco journalかわいいでもご覧いただけますので是非どうぞ。

         line_haru_02509850.gif

  009_convert_20090620194022.jpg

   珍しく、チコだけ離されてお出かけに 
   『ん?どこに連れて行かれるんだろうか?』ってな顔クマ

  014_convert_20090620194222.jpg

   感動の再会後、ドックカフェでランチレストラン喫茶店
   ちょっと逆光だったので残念あせあせ(飛び散る汗)一緒に座ってますGood

  019_convert_20090620194501.jpg
 
   同じ顔が2つ黒ハート に、似てる〜顔(笑)

  010_convert_20090620194146.jpg

   チコなめのcocoちゃんクマ

  016_convert_20090620194349.jpg

   母達は、ハンバーグランチを食べましたレストラン喫茶店 マイマイさん超美人さん顔(メロメロ)
   浜崎あゆみちゃんに似てましたGood でも流石、関西のでノリですごく話しやすかったるんるん
   この時、後ろにこのお店のオーナーさんのお母さんとご兄弟が偶然座っておられ
   全く知らずに談笑していたら、なんと20%引きの券を頂いてしまいました顔(メロメロ) 
   ああ〜なんていい日なんだろうか・・揺れるハート ミラクルな日には更なる幸運が来るもんだぴかぴか(新しい)


     ランチ後、隣のドックランで遊びましたよ〜犬(足)



  020_convert_20090620194606.jpg

   マイマイさんにお水を頂きました四葉

  021_convert_20090620194712.jpg

   手頃な椅子があったのでちょいと2ち〜を乗せて撮影カメラ

  025_convert_20090620194923.jpg

   チラッとこっち向いた顔(イヒヒ)

  022_convert_20090620194828.jpg

   今日は、結構風きつかった〜。明日は雨だね雨
   cocoちゃんの長い毛がなびいております揺れるハート
   遊び疲れた所で、我が家にちょっと寄って頂きましたビル
   これが、良かった手(チョキ)2ち〜のじゃれ合いが見れましたるんるん
   4RDほど顔(笑) 物凄い仲良しですハートたち(複数ハート) はなが私の膝の上で
   ガルガル言ってますたらーっ(汗)やはり、はなは難しかったわ〜・・。


   
  030_convert_20100211113830.jpg

 マイマイさんがチコ&はなにとプレゼントプレゼントを・・黒ハート有難うございましたハートたち(複数ハート)
  又、ちょいちょい遊びましょうね〜るんるんとても楽しくて、かなりの運を使ったような気がします顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 20:31| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

cocoちゃん♪

  今日は、嬉しいお知らせがありま〜するんるん なのでいつもより少し・・かなり早い更新です。
  チコと同腹の、姉妹犬のcocoちゃんが見つかってから、飼い主さんのマイマイさんと
  メールメールで何度か、御連絡を取って来ましたハートたち(複数ハート) 今月中に姉妹の再会が果たせそうです。
  ああ〜今からとっても楽しみです猫(足) 2ち〜がどんな表情を見せてくれるのか。お楽しみに〜
  そして、cocoちゃんのブログも作られてURLも教えて頂きましたので御本人の許可を
  頂いてめでたくお友達リンクに入れさせて頂きました手(グー)また、皆さんも是非遊びに行って
  コメしてあげて下さいね〜Good なんせ、そっくりだから顔(イヒヒ)リンドネネさんも見てるといいなぁハートたち(複数ハート)

           line_haru_02509850.gif



         かわいいcoco journalかわいいで cocoちゃんに会えます揺れるハート


  t02200165_0492036910167972251_convert_20090609164847.jpg 002_convert_20090609165128.jpg

   べろち〜で眠るcocoちゃん&チコ眠い(睡眠) やっぱ出ますよね〜顔(笑)

  006_convert_20090609165214.jpg

   『悪口でしゅか?』 あら、起きてたのね〜あせあせ(飛び散る汗)

  007_convert_20090609165256.jpg

   こちら、おまけのはな顔(イヒヒ) 本気寝です眠い(睡眠)
ニックネーム 桃苺 at 16:47| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

姉妹発見!!

 今日は、皆さんに嬉しいニュースがあります四葉 実は先日わんこの親戚を探すサイト
 『チワワドットコム』でチコと一緒に生まれた姉妹犬のCOCOちゃんに出会う事が出来ました顔(メロメロ)
 リンドネネさんでネロ母さんから生まれたのは5匹・・全てがペットショップへと行ってしまって
 その後の消息が分からなかったのですが、まさかなぁ〜と思って登録してみるとすぐに兄弟だと
 分かり飼い主の、マイマイさんに御連絡をしましたメール 先日、このブログにも遊びに来て
 くれました顔(笑) 凄く良い方で、近々会いましょうという事になってます手(チョキ)今日は、姉妹犬の
 COCOちゃんの写真を送って頂いたのでご紹介します揺れるハートやはり、そっくりですよ〜クマ

         v_line_00360.gif

  momoitigo-2009-03-13T19_44_22-2_convert_20090313202317.jpg

  本邦初公開黒ハートチコの姉妹犬の『COCOちゃん』でするんるんるんるん

  momoitigo-2009-03-13T19_12_14-3_convert_20090313202354.jpg

  あはは〜遊んでますね〜黒ハート可愛いわぁ顔(メロメロ)
  なんか、COCOちゃんスリムなんですけど〜ぴかぴか(新しい)いいなぁ〜顔(メロメロ)

  momoitigo-2009-03-13T19_12_13-2_convert_20090313202154.jpg

  娘達と写メを見ながら『いや〜黒ハートきゃわいい顔(メロメロ) そっくり〜ハートたち(複数ハート)
  と騒ぎました顔(ペロッ)目の辺りがそっくりです目並べてみましょうかexclamation&question

  007_convert_20090313205108.jpg

  どうですexclamation&question 違和感ないでしょう顔(笑)やはり似ていますClap
  COCOちゃんも時々べろがこうやって出るんですって猫(足)やっぱりねハートたち(複数ハート)
  マイマイさん、COCOちゃんのブログを始めるんだそうですGood又遊びに行っちゃおう手(グー)
  はなも、お母さんが同じ2才年上のお兄ちゃんが見つかり連絡待ちなんです。
ニックネーム 桃苺 at 21:27| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

『異母姉妹』

  今日は、チコの異母姉妹のご紹介ですGoodお父さんのレガシーくんが一緒の姉妹ですクマ
  やはり、お父さん系のカラーをしていますね・・。目力の強さがパパ似かも知れません。
  チコと同時に生まれた4匹の兄弟達は、全員ペットショップへ行ったそうなんですあせあせ(飛び散る汗)残念。
  ブリーダーさんのお仕事は朝から深夜0時を超えるまでの長時間なんですって目
  凄く大変なお仕事ですよね〜顔(汗)本当にご苦労様ですexclamation×2 そしてお忙しい中お写真送って
  頂いて本当に有難うございました顔(メロメロ)チコのルーツが分かってとても嬉しかったですGood

         v_line_0060.gif

  2008120611340000_convert_20081222221802.jpg

  バンビちゃんるんるん

  2008121917140003_convert_20081222223338.jpg

  ノアちゃんるんるん

  
  かわいいチコの血統証の名前モニモースの名前の由来かわいい

  MONIMOS(モニモース)はギリシャ語で、恒久の、という意味だそうです 名前をつける時は、
  幸せになってという願いを込めて、本や辞書や、普段耳にした美しい言葉を書き留めた中から、
  イメージに合うものを選びます 子供の名前を考える時と同じですね(笑)

                                          リンドネネ

  CIMG0865.JPG

  そうだったんですね〜顔(メロメロ)良い名前を有難うございましたGoodなんかこの写真の
  チコはお母さんに似てます・・。痩せてた時の写真顔(ペロッ)早く戻ろう〜手(グー)

ニックネーム 桃苺 at 23:34| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

『チコの父母』

  実は、一昨日お写真を頂いていたのですが、又PCが勝手に迷惑メールに振り分けていて・・。
  リンドネネさんの届きましたか?のメールで気が付きましたGood皆さんお待たせ致しましたハートたち(複数ハート)
  初公開黒ハートチコの両親の写真ですexclamation×2家族で大爆笑しました顔(笑) やっぱ親子だねぇ〜Good
  
          v_line_0060.gif      


  2008121713530000_convert_20081218233150.jpg

  チコのお母さんのネロちゃんです黒ハート 凄い美人さんだわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)シュッとしてますねGood
  性格はこのお母さんに似てるというお話でしたるんるん活発で、肝っ玉母さんで食いしん坊?

  2008121714200000_convert_20081218233233.jpg

  そして、そっくり過ぎる父上様、レガシーくん顔(笑)Goodナイスです顔(メロメロ)その、チロッと出た
  べろといい目目といいまゆ毛いいむっちり具合といい最高に紛れもなく親子ですなっ顔(メロメロ)
  リンドネネさん有難うございましたHello家族って良いものですね黒ハート又、いつか実際に
  チコの里帰りに、行かせて頂きたいと思っています!!楽しみにしてますね〜手(チョキ)

ニックネーム 桃苺 at 17:29| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

『ミロ姉ちゃん♪』

  今日は次女の個人懇談でした。まあ、なんとか話しをして来ましたよ〜Good
  で、帰って来てPCのメールメールチェックをしたらばチコの故郷のブリーダーさんの
  かわいいリンドネネかわいいさんからお写真付きのメールが届いてました顔(メロメロ)以前のやり取りから、
  又、コメント頂いてたのに私が気づくのが遅れ・・。昨夜、慌ててお返事書いたんです。
  そしたら早速お返事を頂きました手(チョキ)そっくりのお姉ちゃん犬の写真と共に・・。顔(メロメロ)

        v_line_0060.gif

  2008121613560003_convert_20081216194328.jpg

  チコより半年早く生まれたお姉ちゃんで、名前はミロちゃんですクマ
  そっくり過ぎてびっくりしましたよ〜顔(メロメロ) 顔立ちといいカラーといい黒ハート

  2008121613560002_convert_20081216194245.jpg

  抱っこされてる時の胸の辺り毛といい前足の雰囲気といい、似てますクマクマ
  今、ブリーダーさんの所に居る子で父母が一緒の姉妹犬はこの子だけです黒ハート

  CIMG5915_convert_20081216205319.jpg

  チコ〜るんるんお姉ちゃん、ミロちゃんって言うんだって顔(笑)

  CIMG5917_convert_20081216205351.jpg

  『お〜〜exclamation×2ミロ姉ちゃん会いたいですクマ

ニックネーム 桃苺 at 21:35| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

嬉しいコメント。

  先日、血統証を記事に載せたところチコのブリーダーさんが偶然読んで下さっていて
  コメントを入れて下さいました顔(メロメロ)チコは近所のペットショップから迎えたので
  ブリーダーさんは京都にいらっしゃる事しか知らなかったんです。凄くないですか〜exclamation&question
  凄く嬉しかったです顔(メロメロ)以前の記事でチコの本名はリンドネネかな?って書いたのですが
  リンドネネは犬舎の名前だそうで、名前はモ二モースだそうですひらめき
  そして、チコのお父さんはおっとりで優しい子で、お母さんは活発で肝っ玉母さんで
  食いしん坊らしく、チコはお母さん似らしいですexclamation×2(爆笑顔(笑)Clap
  で、その犬舎にはチコのお姉ちゃんが居てチコと凄く似てるんですって黒ハート又、今度
  チコのお父さんとお母さんもご紹介して頂けるみたいでと〜〜〜っても楽しみです手(チョキ)
  いやいや〜こんな事ってあるんですねGood感動しましたexclamation×2ブログやってて良かったるんるん

          line_haru_02d.gif

  008_convert_20080922211946.jpg

  お姉さんもべろ長くて舌チョロしてるのかなぁ〜?
  良かったね〜チコ黒ハートお母さんは嬉しいよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  007_convert_20080922204711.jpg

  あたちのお姉ちゃんは今いづこ〜〜〜exclamation&question

ニックネーム 桃苺 at 21:12| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

血統証。

   いやいや〜〜。今日は暑かったあせあせ(飛び散る汗)日差しも8月そのものでした。でも明日から
   9月、新学期も始まりますexclamation×2我が家は変なピリピリモードに包まれております。
   習字の半紙を求めて、スーパーのハシゴをしました。だって・・変な書き方してあるの顔(汗)
   『画仙紙の半切り 4分の1 縦書き』ってどうよexclamation&question画仙紙半分っていうのはダイエーで
   見つけたさ。でも4分の1って何だどんっ(衝撃)『はぁ〜〜〜?』さっぱり分からず駅前の文具屋へ車(セダン)
   ここで3件目あせあせ(飛び散る汗)『あ〜〜多分・・これです顔(イヒヒ)』店主が持って来たのは書き初めに
   使う、ただの縦長半紙・・・。これ・・3件とも全部あったんですけexclamation&questionとぶっち切れそうにちっ(怒った顔)
   学校も『ほら、あの縦に長〜〜い良くある半紙ですよ』ってな具合に書いときなさい顔(え〜ん)

           v_line_00360908.gif
  
  010_convert_20080831220335.jpg

  今日の内容は全然関係ないんですけど、ムチャチな日々のRyukoさんが
  この間の記事で載せていたので真似っこです黒ハートチコとはなの血統証での名前ひらめき
  これは、チコのです。クマ名前・・リンド?リンドネネ?のどちらかです顔(ペロッ) 
  京都生まれの京女どすえ〜黒ハートなんと、5匹兄弟ひらめき

  011_convert_20080831220407.jpg

  はなはウサギ・・・。ハイジ・・。ハイジならチコの方がハイジっぽいなぁ〜顔(イヒヒ)兵庫生まれです黒ハート 
  アカシチゲ犬舎  2匹姉妹。アルプスの少女ハイジ な、懐かしい〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 桃苺 at 22:47| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする