2010年04月03日

またもや・・。

  昨日、またもやひとつ歳を重ねてしも〜た桃苺ですバースデー もはや、何にも嬉しくないのですたらーっ(汗)
  夕方、用事があって駅前に行くと次女が誕生日なんだからプリンの一つも買えばいいのに・・。
  何故にプリン??そうだね〜小さいショートケーキ3つにしようかGoodって言ったばかりなのに
  出会ってしまったホールのシフォンケーキバースデー可愛いね〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)しっかりお持ち帰りしました顔(笑)

            v_line_00360908.gif          

  005.JPG

  上にマカロンが乗っててメルヘン揺れるハート 私にゃ似合わないな・・。

  009.JPG

  ろうそくは4本でいいや〜ああ4才に戻りたい・・・もう一回人生やり直し?
  やっぱいいやめんどくさい顔(ペロッ)このやる気の無さがいけませんなぁ〜顔(笑)

  003.JPG

  長女が、ランチョンマットをプレゼントしてくれましたプレゼント
  長女は、今日から大学の学部の懇親会でいきなり一泊旅行に行ってますHello
  90人の合宿どんな感じだろうか?一気に友達が増えるんですよね〜るんるん

  011.JPG

  次女からは、ピンクのチークを貰いましたよ〜プレゼント
  2人共知らない間に買っててくれたんですね顔(メロメロ)有難う揺れるハート

  poi.jpg

  2娘とチコッパナの幸せが母の幸せだ〜よ手(チョキ)
  何か、入学式終わったら一気に疲れが出たわ〜顔(汗)髪がぼっさぼさあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 桃苺 at 19:38| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

旧友との再会♪

   昨日は、もう何年振りか分からないロイホで一緒にパートしていた仲良し3人組で
   お茶をしました喫茶店 お互い違う職場になって忙しかったりでなかなか会えず
   年賀状で今年こそ、今年こそ会いたいね〜って言い続けてきた友達です。
   8年位前、このメンバーでべったり遊んでました。何年たっても、その頃の様に
   ゲラゲラ笑いながら過ごせてほんと楽しかったですグッド(上向き矢印)今年は、映画行ったり
   又沢山遊ぼうね〜って約束して帰り、何だか嬉しくてなかなか夜寝付けませんでしたるんるん
  
          v_line_00360908.gif

              image/2010-02-06T19:53:401

               ロイホ期間限定の苺のパフェ顔(メロメロ)
               キャラメルのアイスがたまらんお味でした黒ハート

  001.JPG

  次女の作品です。授業でしっかり習う為、バランスはだいぶ良くなってきました手(チョキ)
  3年生の先輩に、漫画アニメーション科の子で学校で初めてプロデビューした子が
  出たみたいですClap 素晴らしいわぁ〜揺れるハートこの世界はほとんど10代でプロになります。
  学校からも年に何回か全生徒の作品を出版社に投稿しているみたいですGood
  うちの子?高校出たらメイク&ネイルの学科のある大学へ進みたいらしいです顔(笑)
  (なんじゃそりゃ〜手(パー))まあ、好きな事は何でもやりなはれ、それが一番よGood

  003.JPG

  右は、 『荒川アンダーザブリッチ』 という漫画をそのまま写してペン入れをしたものです。
  眠れなかった夜に夜通しコツコツ書いてたみたいです夜

  004.JPG

  『要するに、暇なんでちのね・・。』

  005.JPG
  
  『あたしゃ〜こんなに忙しいでちのに・・。』 プププッ確かに・・顔(イヒヒ)

ニックネーム 桃苺 at 21:54| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

次女16才の誕生日

  こんばんは〜Helloさっぶいですね雪関西でも、昼から雪が降りましたよ〜ぴかぴか(新しい) 
  スタイルシートをいじり出して憧れの3カラムにしてみました顔(イヒヒ)TOPもちゃちゃ〜っと
  長女が作ってくれましたGood夕方は冷える中、長女とケーキを買出しに行ってきました車(セダン)

           line_sweets_001.gif

  006.JPG

  今日は、次女の16回目の誕生日でしたバースデープレゼント
  この子が生まれたのは、16年前の鹿児島です。その日は物凄く雪が降ったのですが
  今日はその日を思い出させるような吹雪でした雪まあ、すぐ止んだけど・・。
  お祝いの夕食は、蟹のちらし寿司と・・・。

  007.JPG 

  いつものお店のじゃないケーキバースデーにしてみましたが、撮ってみると似てたもうやだ〜(悲しい顔)
  生クリームの上にアーモンドの何かしらね〜?美味しいのがかかってて(表現が乏しい・・)
  フルーツたっぷりでした。甘すぎずふわふわですっごく美味しかったです顔(メロメロ)

  012.JPG  

  プレゼントプレゼントをにやにやしながら開けてます顔(イヒヒ)
  
  013.JPG

  むふっ黒ハート笑いがとまりましぇ〜んるんるん

  018.JPG

  お友達からも沢山頂きました プレゼント顔(メロメロ)

  010.JPG

  相変わらずがっつり見てるはなとふてくされるチコ顔(ペロッ) ぷぷっ

ニックネーム 桃苺 at 23:27| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

長女 祝18才

   昨日は、合格祝いで私がここへ引っ越してきてすぐに働いていたロイヤルホストに
   6年ぶりに食事に行きましたレストラン 前、居たとこは何年たっても座っていると罪悪感で
   落ち着かない(笑) 一緒に働いてた一人の子が凄い笑顔で手を振ってくれるが、
   思い出すのに何分か、かかりました。あちらは、しっかり名前で呼んでくれるのにもうやだ〜(悲しい顔)
   思い出したら、懐かしい話しも沢山出来て懐かしい味も堪能。楽しかったでするんるん

           v_line_00360908.gif
  
  006_convert_20091017224956.jpg

   今日は長女の18才誕生日プレゼントバースデー不覚にも夕方寝をしてしまったので、
   ケーキ屋さんに行くと、ほしいサイズの生チョコホールケーキが売り切れてました顔(え〜ん)
   一番小さなサイズのケーキしかなかったので、仕方なくそれを買いました・・・。
   ろうそく達が狭そうにひしめきあっているのはそのせいです顔(ペロッ)

  008_convert_20091017225033.jpg

   チコもお祝い気分るんるん

  009_convert_20091017225138.jpg

   はなも抱っこです揺れるハート

  003_convert_20091017224835.jpg

   母からのプレゼントプレゼントは、前ほしがってたな〜と
   思ってたガラス製の壁掛け時計手(チョキ)
   サプライズだからねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)凄く喜んでました顔(メロメロ)

  002_convert_20091017224735.jpg

   この、イラストに癒されるらしいです四葉
   あと2年で成人式かよっあせあせ(飛び散る汗)母年とるはずね〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム 桃苺 at 23:29| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

やっと来た〜。

   昨日からずっと待ってたものがやっとこ届きましたメールお陰様でかわいい合格かわいいでしたるんるん
   まあ、背骨折れるほど胸を張れる学校では無いので、感動もひとしおでは無い
   ですが娘が気に入った学校と学科ですので、全力でお祝してやりたいですGood
      
  001_convert_20091016152253.jpg

   この学校、AO入試にとても手厚くこれからもう一度一般試験を受けて
   頑張って点数を取れれば、とりあえず2年間の学費が半額になるんですひらめき
   あと、海外留学の特典までも・・・ぴかぴか(新しい)条件が良すぎるもうやだ〜(悲しい顔) 妹も居るし長女だから
   娘っちは頑張ると言ってくれているので、駄目もとで頑張って頂きましょう〜手(グー)
   自分の好きな事が学べる4年間、絶対楽しいだろうなぁ〜揺れるハートおめでとさんぴかぴか(新しい)

  004_convert_20091016152621.jpg

   チコは長女の膝でまったりですね〜クマ

  005_convert_20091015203237.jpg

   ずっと食べたかったモンブランケーキ、とうとう買っちゃいましたハートたち(複数ハート)
   ちょっと甘すぎたけど満足、満足Good 明日は長女の誕生日ですバースデープレゼント
   18才になります手(チョキ)正直、次女も私もすっかり忘れてましたふらふら この薄情者が〜たらーっ(汗)

ニックネーム 桃苺 at 16:06| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

宿題デッサン♪

  004_convert_20090802192718.jpg

   今日もどんより蒸し蒸しな関西です曇り雨 娘っち達は、家で宿題をこなす日々・・。
   次女の宿題は、普通の勉強の宿題+アニメーション科の宿題があります本
   デッサン&アニメのペン入れです。一生懸命描いているのは決してお尻ではありません顔(イヒヒ)
   桃なんですけど・・・。なんかねぇ〜桃尻にしか見えん(怒られるあせあせ(飛び散る汗)

  004_convert_20090802192843.jpg

   玉ねぎときゅうり。ん〜なんという取り合わせ顔(ペロッ)
   これでも、2,3時間かけて書いてます猫(足)まだ、1年だからこんなもんだ・・。
   きゅうりの半分が黒いのは影だそうですがね 最初、びっくりしました目

  005_convert_20090802192944.jpg

   ポーチとリップグロス。

  007_convert_20090802193051.jpg

   ボデイーバターのケースと名刺入れケース。
   これは、書きやすいですよね〜。最後は、なんでも良かったらしいです顔(え〜ん)

  006_convert_20090802193316.jpg

   『あたちじゃ、モデルにならないんだってさっクマ
   そうそう、生き物は駄目なんだって・・でも、動くって怒られるから良か   ったかもよ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 20:08| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

文化祭(姉)

  今日は、長女の高校の文化祭でした。3年生なので最後です。学年劇がお姉ちゃんの
  クラスはお昼からなので、お昼食べてから出かけました車(セダン) そうそう、例のアンパンマンが
  出てくる劇です顔(イヒヒ)劇団四季の『夢から覚めた夢』というシリアスなストーリーにちょいちょい
  笑いのテイストを入れながら・・。思っていたより、めちゃ上手手(チョキ)長女も役者としてばっちし
  出ていました顔(笑) 例のアンパンマンも大受けClapで何故か私がほっと胸をなでおろすような
  気分でした顔(イヒヒ) 最後は、女の子2人の歌があったんですが、これが又 劇団四季並みで
  度肝抜かれましたがく〜(落胆した顔) ハモル、ハモルるんるん結果は優勝でした。確かに、笑ってじ〜んときて
  最後の歌で大感動!良かった、良かった手(チョキ)お姉ちゃん帰って来て爆睡です眠い(睡眠)おちかれっ

        line_haru_02509850.gif

  014_convert_20090612200222.jpg

   最後だから、中庭でも撮っとこうカメラ 

  013_convert_20090612200108.jpg

   劇が終わってから、写真部の展示を見に行きましたぴかぴか(新しい)

  008_convert_20090612195907.jpg

  『青の世界』 特殊なインクでブルーに色つけしてあります四葉お姉ちゃんの作品です。

   009_convert_20090612200012.jpg

   こちらも同じくで 『記憶』 という題名です。

  015_convert_20090612200330.jpg

   『お留守番ですけど何かぁ〜?

  016_convert_20090612200433.jpg

   今日も留守番中2ち〜でど爆睡だったみたいです顔(イヒヒ) 
   お母さん居ない方が、爆睡出来て意外と良いのかもですね顔(ペロッ)
   ちなみにアンパンマンの子、可愛らしい顔でイメージとは
   違ったけどふっくらして優しそうなとこは似てたかなぁ〜?(喜)
ニックネーム 桃苺 at 20:42| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

邪魔だよ〜・・。

  今日は日曜だけど、長女は来週の文化祭の練習や準備で高校へ。次女は大阪の友達の
  家へバス なので、寝なおして昼まで爆睡しちゃいました手(チョキ)昼前、妹からの電話電話で飛び
  起き 夕方、散歩へ犬(足) 今日は風が強かった台風又、雨なのか?もう梅雨ですもんね〜雨
  帰ってくると、長女が帰宅しており 劇で使うまさかのアンパンマンの衣装を縫い縫いを
  してました顔(笑)アンパンマンは男の子がするみたいなんですけどね〜顔も作るの?って
  聞いたら、顔は自前がアンパンマンだからいいのだって・・・。失礼だわexclamation×2手(パー) 全く・・顔(イヒヒ)

         line_haru_02509850.gif

  010_convert_20090607193200.jpg

   アンパンの衣装のパーツ猫(足)

  012_convert_20090607193304.jpg
   
   ちまちまと黄色い手袋作ってますGood 
   チコは、早速乗って顔をすりつけてます顔(汗)



  014_convert_20090607193412.jpg

   え〜え〜最後はこうなるんだよな・・・。そこ、マットじゃないですよ〜手(パー)

  025_convert_20090607195755.jpg

   アンパンマン完成揺れるハート アンパンマンの劇では無くて、ボケで出てくるチョイ役だって〜顔(笑)
   関西の劇には、欠かせないお笑い要素ですなっGood 本番、頑張って手(グー)
ニックネーム 桃苺 at 20:31| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

桜&贈り物

  今日も暖かい一日でしたね〜晴れ 次女の学校が遠くなったので、朝 30分早く起きて
  弁当作り手(チョキ)お姉ちゃんも今日から高校3年生学校へ向かいましたよ〜Good次女は帰って
  来て早々大阪の学校は皆人懐っこくていきなり下の名前で呼ばれたよとか、お弁当も誘って
  貰った揺れるハートとか携帯のアドレス交換したよ〜等色々な話が聞けてちょっと安心しました顔(笑)
  すぐに、オリエンテーションで京都に2泊3日で行きますGood楽しくなるといいなぁ〜るんるんるんるん

           line_haru_0250985.gif

  044_convert_20090408193253.jpg

  実は、昨日入学式終わってからお花見に行きました桜凄く綺麗でしたのでUPしますね〜

  042_convert_20090408191249.jpg

  ここは、チコの出身ショップの前の広場です桜毎年、満開になるとここでお花見してます。

  043_convert_20090408191419.jpg

  青空とのコントラストがいいでしょう桜

  040_convert_20090408185555.jpg

  アップで・・・カメラ

  052_convert_20090408190251.jpg

  いきなり桜の木と一体化したチコ顔(イヒヒ)

  053_convert_20090408190009.jpg

  え〜〜exclamation&question 嫌々〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)そんな顔するなよ〜たらーっ(汗)

  050_convert_20090408190137.jpg

  そうそう可愛くねGood

  055_convert_20090408190424.jpg

  はなちゃん?どこ見てるだ・・・。

  005_convert_20090408184828.jpg

  そして、今日嬉しいお届物がプレゼント だめち〜の部屋のち〜’sまむさんより
  私の誕生日プレゼントが・・ぴかぴか(新しい)又、センスの良いラッピングと可愛らしいカード付き黒ハート

  006_convert_20090408184934.jpg

  春になったので、多肉が全部ベランダに出てしまいリビングが、がら〜んと寂しくなって
  しまったので本当に嬉しいプレゼントで観葉植物の、シュガーパインを可愛いバックに
  アレンジしてあるもの顔(メロメロ) くまちゃんのピックも付いてますね〜揺れるハート このまま飾れて嬉しい手(チョキ)

  008_convert_20090408185031.jpg

  可愛い小花の柄のハンカチとレース顔(メロメロ) 素敵〜四葉

  010_convert_20090408185118.jpg

  ここなら日も丁度当たるし、良い良い顔(笑) 
  まむさん素敵なプレゼント有難うございましたHello 大切に育てます手(グー)
ニックネーム 桃苺 at 20:39| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

入学式

  今日は、次女の高校の入学式がありました桜 お天気にも恵まれてとても暖かい一日
  でしたGood 新しい制服に着替えて嬉しそうです顔(笑) 長女も今日は、まだ春休みなので、
  一緒に入学式に参加しました手(チョキ) 公立の高校しか知らないのでちょっと興味あったん
  でしょうね〜顔(ペロッ) 式は午前中で終わりました。仲良し3人組が同じクラスにはなれず、
  次女だけ離れたクラスに・・なんか次女は、こういう運命らしいですあせあせ(飛び散る汗)新しい環境に早く
  慣れて、友達が出来ます様に・・ぴかぴか(新しい)と願ってますGood 明日から初登校・・頑張れ〜手(グー)

          v_line_003609.gif

  022_convert_20090407201941.jpg

  関西の桜も、入学式の日にちに合わせるように満開を迎えました桜
  行きしの電車の中から、どれだけの桜並木を桜桜桜見たことか・・。
  めちゃくちゃ綺麗でしたGood 学校近くには、あまり桜が無かったんですが貴重な一本を・・。

  021_convert_20090407201654.jpg

  009_convert_20090407201147.jpg

  講堂が暗くてちょっとピンボケてますカメラ

  011_convert_20090407201406.jpg

  式が終わって、記念写真をパチリカメラ

  015_convert_20090407212224.jpg

  建て替えたばかりの新校舎前Good グラウンドは全面芝生敷きになるようで、この子達の
  学年が記念植樹するようです四葉 秋の文化祭の頃にはふさふさの予定だそうです顔(笑)

  010_convert_20090407201256.jpg

  ステンドグラスが綺麗でしたぴかぴか(新しい) なんか、女の園っぽいですよね顔(イヒヒ)

  023_convert_20090407201812.jpg

  026_convert_20090407202113.jpg

  そういえば、親子で撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗) マンション下でお姉ちゃん撮影カメラ

  005_convert_20090407210659.jpg003_convert_20090407210550.jpg

  朝、チコ&はなと撮った写真です手(チョキ) 朝日がまぶしすぎるのでカーテン引いてます顔(ペロッ)
  制服は分かりにくいけど、ブルーのブラウスにチェックのリボンとスカート、紺のブレザーです。

  002_convert_20090407202325.jpg

  リリィママさんより、次女にお祝いのお菓子と苺を頂きました揺れるハート
  苺とても甘くて、コンデンスミルクかけないでいけちゃいましたるんるん
  有難うございました〜Hello ごっつあんです顔(メロメロ)
ニックネーム 桃苺 at 22:20| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

アララ、フォ〜?

  今日は、朝から良い天気でしたね〜晴れ風が強くて気温低かったような気がしますが・・。
  わたくし・・とうとう4○才になってしまいました顔(イヒヒ) あっexclamation×2隠す方が逆exclamation&questionいやいや〜
  でも、昨夜から今日にかけてお友達にお祝メールメールを頂いたりと誕生日はいくつに
  なっても嬉しいかもです手(チョキ) 誕生日だけど、朝から2ち〜をシャンプーして家事をしてから
  買い物に出たりと慌ただしく一日を過ごしましたGoodこれからも、健康で楽しくブログが
  続けられます様に・・ぴかぴか(新しい)こんな、落ちつきのない私ですが皆さんよろしくお願いします四葉

         v_line_003609.gif

  037_convert_20090402203951.jpg

  いつものお店のいつもの生チョコケーキバースデーやっぱここのが
  一番落ち着きます手(チョキ) 家族そろって生チョコ派なもんで顔(イヒヒ)

  026_convert_20090402211055.jpg

  夕食は手抜きの回る寿司の持ち帰り顔(ペロッ) ああ〜今日は楽ちんでした顔(笑)
  毎日これがいいなぁ〜Goodんなわけ無いけどさっ顔(ペロッ)

  005_convert_20090402205846.jpg

  朝、母よりお菓子とお祝が届きました顔(笑)
  長崎カステラ、久々に食べましたぴかぴか(新しい)砂糖がじゃりじゃりしてて美味しいGood

  004_convert_20090402205744.jpg

  長女からは、私のツボのくまちゃんマグカップ揺れるハート
  とってのとこまで模様が入ってるのハートたち(複数ハート)こういう可愛い系に弱い顔(メロメロ)

  030_convert_20090402211834.jpg

  次女には、ガーデンピックを買って貰いましたるんるん
  一緒に選んだので、私の趣味なんですがいいのがあって嬉しいです顔(メロメロ)

  008_convert_20090402203337.jpg

  こんな風にさすと可愛いでしょう四葉

  007_convert_20090402203219.jpg

  ピックがあるだけでなんてことない鉢が可愛く変身四葉

  061_convert_20090402225554.jpg054_convert_20090402223512.jpg

  昔、ファミレスのパートで一緒だった姉貴分がお子ちゃまのお下がりのお返しにと誕生日を
  覚えてくれていて先ほど来てくれました顔(メロメロ)色違いのお揃いだそうですハートたち(複数ハート)素敵なエプロン顔(メロメロ)

  027_convert_20090402210010.jpg

  買い物に行っている間に届いた ロンフー日記のフーママさんからのプレゼントですプレゼント
  キャ〜揺れるハート何か沢山入ってますよ手(チョキ) いつもながら綺麗にラッピングされているGood

  029_convert_20090402210143.jpg

  まず、左上のパンは鉢になっていてサラダ菜の栽培セットになってます四葉食パンの
  間にサラダ菜がワサッっとなるのね顔(笑)面白そう〜楽んで育てますねGood
  右がフーママさん手作りの植木鉢カバー四葉凄い凄い顔(メロメロ)腰痛くならなかったかしら?
  レース編みも手作りですね〜exclamation×2 そしてツボツボなくまちゃんのハンカチぴかぴか(新しい)

  033_convert_20090402203556.jpg

  早速、多肉とか入れてみましたよGood
  おお〜合う合う顔(メロメロ) 多肉のぷっくり具合に良く合います猫(足)

  034_convert_20090402203715.jpg

  乙女心はどうかな・・。うんうん これも良いわね〜Good

  035_convert_20090402203833.jpg

  パキラの赤ちゃんも可愛くフィットしています四葉 なんでも良く合いまするんるん
  フーママさん素敵なプレゼント有難うございますHello大事に使わせて頂きますね〜顔(メロメロ)

  044_convert_20090402204136.jpg

  母上〜良かったねクマ

  045_convert_20090402204300.jpg

  美味しいのん一杯食べたんでしょ〜クマ

ニックネーム 桃苺 at 23:44| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

卒業式

 今日はきれいに晴天でした晴れ 卒業式には最高な日和です顔(メロメロ)風は凄く冷たかったけど・・
 元気いっぱい次女は最後の中学校へ登校して行きました桜式は例年通り、力の入った合唱と
 生徒達の言葉でこらえていた保護者は全員・・『ないてまうやろ〜exclamation×2でしたもうやだ〜(悲しい顔)最後の
 生徒達のサプライズの言葉と歌に先生達もとうとう・・『ないてまうやろ〜exclamation×2でしたGood
 特に次女の担任の先生は教員になって教え子が初めての卒業式桜ボロボロの男泣きでしたたらーっ(汗)
 いい涙だGood 我が家の天然娘が、大変お世話になりましたぴかぴか(新しい)これからも頑張って下さい手(グー)

           v_line_00360.gif

  024_convert_20090312191948.jpg

  次女がクラスを撮影したもの四葉

  025_convert_20090312192037.jpg

  クラス全員の写真カメラ みんな輝いててお顔が見えないよ〜ぴかぴか(新しい)

  026_convert_20090312192130.jpg

  仲良しさん達とカメラ

  028_convert_20090312192227.jpg

  いい笑顔だけど・・お見せ出来なくて残念あせあせ(飛び散る汗)

  014_convert_20090312190733.jpg

  外でも友達と・・手(チョキ)

  008_convert_20090312191104.jpg

  サラ〜っと見て頂戴顔(イヒヒ)母と・・顔(ペロッ)

  006_convert_20090312191310.jpg

  ああ〜なんか寂しいね〜って皆で言ってましたたらーっ(汗)

  020_convert_20090312191453.jpg

  学校から頂いたミニバラと卒業証書です手(チョキ)
  さあ、次は高校生活スタート・・までちょい休憩四葉
ニックネーム 桃苺 at 20:37| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

修学旅行A

  今日は、昨日までの雨雨も上がり気温は13度ほどあったのでは・・(天気予報によると)
  修学旅行を終えて、昨日はお休みだったお姉ちゃんも今日は普通に学校でした四葉
  今日は、一日中 テストらしいふらふら相変わらずのスパルタンな学校ですあせあせ(飛び散る汗)そうこうしてると
  お姉ちゃんの北海道のお土産がクール宅急便で届きました飛行機お目当てのオルゴールは
  無かったけど美味しそうなものが届きましたよ〜黒ハート ちょっくらご紹介しますねGood

           line_haru_025.gif

  043_convert_20090123190954.jpg

  箱を執拗に取り調べる2ち〜顔(ペロッ) ふたの隙間からこぼれ出す香り・・なんでしょう顔(イヒヒ)

  045_convert_20090123191149.jpg

  お馴染みのROYCEのポテトチップチョコレート黒ハート前に、リリィママさんに
  頂いたの美味しくて覚えてたんですね顔(メロメロ)又、食べられる嬉しい顔(笑)

  044_convert_20090123191100.jpg

  元祖、生キャラメルぴかぴか(新しい)残念ながら、花畑牧場のじゃないのたらーっ(汗)空港で大行列して
  買えるかどうかなんですって・・でもこれ美味しかったですよ手(チョキ)ミルクが濃厚で〜黒ハート

  046_convert_20090123191303.jpg

  そして、メインの蟹ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)タラバ蟹ですClapでも、本当は毛蟹を頼んだんだけど・・・??
  あまり、蟹食べさせないから見分けが付かなかったかなもうやだ〜(悲しい顔)

  048_convert_20090123191418.jpg

  なんと、ご丁寧にキッチンバサミまで付いてましたよはさみ塩ゆで後に急速冷凍してあるので
  解凍してすぐこのまま食べれちゃうGood さ〜手(グー)バシバシ切って頂くわよ顔(メロメロ)

  051_convert_20090123191528.jpg

  その前に、記念写真カメラ『はなちゃんおっきいでしょうるんるん

  054_convert_20090123191744.jpg

  甲羅が、チコの顔よりでっかいね〜顔(笑)

  055_convert_20090123191843.jpg

  あれれ〜興味、全く無いみたいですね顔(ペロッ)寝ちゃったよ眠い(睡眠)
ニックネーム 桃苺 at 19:53| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

修学旅行@

 今日は、長女が修学旅行で行ってきた北海道での様子を載せてみます雪一日目は晴れて
 良いお天気でしたGood2日目は、雪が沢山降ってスキーで滑っていても顔にバンバン雪が当たる
 ほどだったみたいです顔(イヒヒ)最初は転んでばかりだったけど、最終日には結構滑れるまでになった
 みたいですよ〜Good 流石に、若いですな顔(ペロッ)楽しくて、とってもいい思い出になった様でするんるんるんるん

   d186_convert_20090123150424.jpg

  サービスエリアでレストラン お〜銀世界ぴかぴか(新しい)

  cab3_convert_20090123150252.jpg

  泊まった富良野のホテルですホテル

  441a_convert_20090123150626.jpg

  スキーの様子ぴかぴか(新しい)

  8756_convert_20090123151138.jpg

  クラス対抗で作った雪像雪 太陽の塔?

  7e67_convert_20090123150901.jpg

  牛さんGood北海道らしいぴかぴか(新しい)

  017_convert_20090123160724.jpg

  友達達と黒ハート(赤クマ)

  041_convert_20090123160804.jpg

  友達と2ショット(白クマ)

  020_convert_20090123160836.jpg

  最終日に自由行動で食べた本場のみそラーメンレストラン今までで一番美味しかったらしい・・。 

  025_convert_20090123160926.jpg

  オルゴール館るんるん綺麗ぴかぴか(新しい)

  024_convert_20090123161104.jpg026_convert_20090123161017.jpg

  自由時間が、食事を含め3時間しかなかったので忙しかったのとオルゴールはこれって
  いうのが無かったらしくボツりましたもうやだ〜(悲しい顔)でも、美味しいのがありましたから〜ハートたち(複数ハート) (続く・・)
ニックネーム 桃苺 at 23:14| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

『温泉三昧』

  今日は、お姉ちゃんも修学旅行中なので次女と、温泉?スーパー銭湯?みたいなとこへ
  行きましたGood結構まったりと居ました顔(ペロッ)2時間位・・。ぴかぴか(新しい)サウナに4回  位、出たり入ったり
  もう、足の先までぽっかぽかですGood次女は帰ってくるなり寝ました眠い(睡眠)私もすでに眠い・・。
  温泉上りの瓶のコーヒー牛乳ってなんであんなにいけるのかGood疲れも吹っ飛びそうです・・顔(笑)

           line_ushi_001.gif

  001_convert_20090119224708.jpg

  玄関入ったとこでするんるん

  003_convert_20090119224950.jpg

  008_convert_20090119225445.jpg

  002_convert_20090119224818.jpg005_convert_20090119225228.jpg

  お風呂上りのひと時ぴかぴか(新しい)

  004_convert_20090119225102.jpg

  次女がっつりジェラードを食べてます顔(イヒヒ)

  007_convert_20090119225337.jpg

  もうパジャマで寝る気満々ですGoodこの時、後ろのテレビでTVスマスマの
  ビストロやってました手(チョキ)今日は、石川 僚君でしたね〜ひらめき漢字間違えてるかもあせあせ(飛び散る汗)

  006_convert_20090119225614.jpg

  チコも家で爆睡だったと思います眠い(睡眠)今日は、いくらか暖かかったのでリリィママと
  散歩に出たら嬉しい事にわん友達みんなに会えました犬(足)
  嬉しくていっぱい駆け回ったから疲れて爆睡だね〜Good

  007_convert_20090119225743.jpg

  なぁ〜んて起きてるよ・・遅いぞ!! ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 桃苺 at 23:41| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

『15歳おめでとう♪』

  今日は、次女の15歳の誕生日ですバースデープレゼント早いあせあせ(飛び散る汗)早いあせあせ(飛び散る汗)子供が大きくなるのは本当に
  早いです顔(笑)昨日、石田さんちの大家族見てお兄ちゃんがもう27歳どんっ(衝撃)って衝撃を受けた
  けど自分もその分、年取ってるのよね〜顔(え〜ん)次女も今年 受験を控えてますが相変わらず
  マイペースに友達とわいわいやってますGood私は、どちらかというと子供を枠にはめたがる
  傾向があるんですが、この子のお陰でかなり子育ての見方が変わりましたね顔(イヒヒ)その子の
  個性を認めていい所を出来るだけ伸ばしていければと・・。子供の人生だから自分の思うように
  伸び伸びとGood 親は、本当に困った時に手を貸してやればいいんだと・・。とか言って結構
  口うるさかったりしますけど顔(ペロッ)まあ、子育ては色々大変なことの連続ですGoodだけど、いつも
  明るく笑っていましょう顔(笑)子供は日々、成長していますからGood次女よ、15歳おめでとさん黒ハート

          line_haru_013.gif

  020_convert_20090113211654.jpg

  愛するお姉ちゃんからポーチのプレゼントですプレゼント 大喜びハートたち(複数ハート)母からは、お小遣いをGood

  011_convert_20090113212047.jpg

  今日は、ちょっと違うケーキバースデーにしましたよ手(チョキ)

  015_convert_20090113211448.jpg

  ケンタッキーも買いました顔(笑)

  022_convert_20090113211857.jpg

  チコがなんか忘れてませんかexclamation&questionとガン見目 いやいや、ジャンバーに乗らないであせあせ(飛び散る汗)

  023_convert_20090113211942.jpg

  はい、頂いたバームクーヘン苺添えるんるん

  018_convert_20090113211555.jpg

  ペろっと完食Goodはや〜〜〜い顔(ペロッ)


ニックネーム 桃苺 at 22:16| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

『あっ♪ここだ』

  今日は晴れ晴れの関西です手(チョキ)今日から3連休なので、次女に最近リニューアルした
  ショッピングモールに行きたいなぁ〜と連呼され、朝も早よから出かけました車(セダン)
  いつも昼位からのんびり出かけると、渋滞に巻き込まれて偉い目に合うのでね・・顔(汗)
  着いたらまだ、開店10分前Goodいやいや〜結構な人が待ってました顔(笑) おぬし達も
  なかなかやるの〜顔(チラッ)私のお目当ては決まってます黒ハート新オープンしたナチュラルキッチン。
  待ってたよ〜ハートたち(複数ハート)まむさんに聞いてから調べたら今回このリニューアルでここが入ると知って
  まっちょったで〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)さ〜〜てどこかしらん?・・・やっと見つけましたひらめき

           v_line_0060.gif

  027_convert_20081122195631.jpg

  『あ〜〜きゃわいい黒ハート 好きかもexclamation×2

  008_convert_20081122195324.jpg

  まるで、林家ペーパー子の様にカメラ撮りまくりの私顔(イヒヒ)かなり怪しかったかも顔(ペロッ)

  004_convert_20081122195003.jpg

  ロゴが木だよ顔(メロメロ)なんだよ〜可愛いじゃないかぁ四葉

  005_convert_20081122195118.jpg

  色んなものがいっぱいあるけど全部100円手(グー)
  いいねぇ〜100円ショップのイメージが変わる。

  007_convert_20081122195525.jpg

  結局、こんなん買いましたぴかぴか(新しい)何時間でも居られそう
  だったけど次女になだめられ店を出ました顔(笑)

  022_convert_20081122195737.jpg

  2チーも留守の間、爆睡してたらしく帰ってドア開けても吠えませんでした猫(足)

  024_convert_20081122195843.jpg

  チコが甘えてます黒ハート明日はいっぱい遊ぼうね手(チョキ)

ニックネーム 桃苺 at 20:44| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

徳島帰り。

  今日は雨がシトシトの関西です雨どこにも行かず、家でコタツと一体化し亀になってました。
  夜 昨日から、部活の合宿で徳島県へ行っていた長女が帰って来ましたGood疲れたそうです。
  お土産の写真のイチョウが綺麗だったのでカメラ載せちゃいますね。最近、人のネタが多いわぁ

         ichoo009m.gif

  042_convert_20081116214636.jpg

  雨が付いたイチョウの葉っぱぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  039_convert_20081118191144.jpg

  青空とのコントラストが綺麗ですひらめき

  040_convert_20081116214553.jpg

  一面のイチョウづくしぴかぴか(新しい)どこかの公園でしょうね〜顔(笑)

  028_convert_20081116215941.jpg

  この写真で長女、近畿大会で一位になりましたGood 
  題名『無限』といって2枚の組写真ですカメラ
  分かりにくいのですが、左は枝に雪が積もっていて、上から外灯の光が差し込んでる写真。
  右が夏に撮った木の写真です手(グー) ん〜〜幻想的だと言えばそんな感じですなぴかぴか(新しい)

  030_convert_20081116214343.jpg

  今回の合宿先で飾られてましたGood

  001_convert_20081116214726.jpg

  表彰式は夏でした。お姉ちゃんおちかれ〜Good
ニックネーム 桃苺 at 22:41| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

『厄神さん』

  今日も温かい晴れでした晴れこの天気も今日までで明日から2日間は雨らしいですね・・。
  ああ〜洗濯し損ねた顔(え〜ん) 昨日、紅茶屋さんの前に実は関西の人なら良く知ってる
  厄祓いの神様 『門戸厄神』 へちょいと御願い事をしに寄ってましたGoodここは、
  厄年に来てお祓いして貰いました顔(イヒヒ)お陰で何事もなく無事、厄年を乗り越えましたよ〜ぴかぴか(新しい)
  病気も吹っ飛んじゃいそうなパワーがありそうでしょハートたち(複数ハート)あらゆる災いを跳ね返すそうですGood
 
          ichoo009m.gif

  008_convert_20081113191713.jpg007_convert_20081113191556.jpg

  入口ですね・・。天気が良くて良かったるんるん

  010_convert_20081113191933.jpg

  大きな提灯・・。じゃないな顔(ペロッ)厄神明王と書いてありますGood
009_convert_20081113191820.jpg

  門は、朱塗りですぴかぴか(新しい)

  01_4_convert_20081114195225.jpg

  本殿の写真は撮り忘れたのでネットから拝借四葉寒い中、年初めには厄落としに全国から
  沢山来られるみたいです。私の時も待合室に何十人単位で何時間待ちでしたよ〜顔(汗)

  014_convert_20081113192050.jpg

  凄いの見つけましたひらめき

  015_convert_20081113192218.jpg

  ものごっつい立派なご神木ですよね・・。樹齢800年だそうですぴかぴか(新しい)
  御利益がありますように・・Clap長女は頭に・・私は顔に・・。顔(ペロッ)な〜んてなっ顔(イヒヒ)

  001_convert_20081114204212.jpg

  みんな、健康が一番手(グー) ほんとに感謝しなくちゃぴかぴか(新しい)皆が健康で暮らせますように・・。
  そして、健康を崩されてる方達、わん達が一日も早く元気になります様に・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 桃苺 at 20:49| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

『美味しい紅茶♪』

  今日も昨日に引き続き、晴れて小春日和な関西です晴れ先日、学校がオープンスクール
  だった為、今日が振替休日になった長女と昼から家族が大好きな紅茶を求めて車で車(セダン)
  出かけました手(チョキ)たまの何もスケジュールのない休みなのでお姉ちゃん昼まで爆睡眠い(睡眠)
  なんやかんやですぐ一日が終わっちゃったみたいな気がします四葉

           ichoo009m.gif

  005_convert_20081113195331.jpg

  今日のお昼は、朝はなまるマーケットでやってたきのこパスタに挑戦手(グー)塩が多くて
  娘っちブーイングでしたが、きのこ・・特にしめじが美味しかったですよ〜Good

  017_convert_20081113192335.jpg

  ここは、以前働いてた宝石店の後輩に教えて貰った紅茶専門店です喫茶店黒ハート
  どこの筋を入るのか忘れて車(セダン)迷って、迷ってあせあせ(飛び散る汗)やっと辿り着いたたらーっ(汗)

  020_convert_20081113192844.jpg

  中は明るい雰囲気で居心地が良いでするんるんるんるんついつい長居しそうです顔(ペロッ)

  018_convert_20081113192511.jpg021_convert_20081113192622.jpg

  とにかく紅茶の種類が多くて迷います顔(メロメロ)結局、桃苺と桃林檎にして交互に飲みました喫茶店
  次女へのお土産に大好きなベリー系の香り満載のこれ下をチョイスしました〜黒ハート


   
  011_convert_20081113200424.jpg

  『おかえり〜るんるん』ってアーカンベーしてるよ・・・。顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 20:42| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする