2010年04月17日

ファーミネーター

  昨日、今日とお休みでした。買い物に行って前からほしかったかわいいファーミネーターかわいい
  清水の舞台から・・な気持でとうとう買いました顔(笑) 結構まめに毎日、スリッカーブラシで
  ブラッシングするんですが、換毛期の今は毎日同じ量の抜け毛で全く切りがない状態で・・・。
  それでも、床や服に毛が・・・顔(なに〜)って事でなっハートたち(複数ハート)(フーママさんに怒られちゃいそうだけど顔(イヒヒ)
  だけど、これはやはり要るので購入ぴかぴか(新しい)高いのでね〜かなり勇気がいりましたよ四葉

            v_line_00360908.gif           

  006.JPG

  これこれ〜ぴかぴか(新しい)Sサイズの小型犬用です。
  ワンプッシュで毛が取れる機能付きのやつです手(チョキ)グリップが握り易いです猫(足)

  010.JPG

  お風呂に入れてドライヤーで乾燥後、あまり力を入れない様に優しく撫でても
  結構取れましたるんるん ごそっと2ち〜分の毛玉です手(グー)
  グレーと茶色の毛が混じっているでしょう?本当にアンダーコートだけが綺麗に抜けます。
  でもね〜・・・止め時が分からないの・・これ・・。やればやるだけ抜けるから(楽) 

  009.JPG

  はいはい、あなた達のんよ〜顔(イヒヒ)

  013.JPG 012.JPG

  後ろはこんな感じです。触った感じもすっきりして軽くなりました手(チョキ)換毛期だけ
  月に1回か2回で十分らしいです。これで、しばらくは抜け毛も見られないかな?(喜)

  011.JPG

  さっぱりして良かったねGood やっぱり買って良かったわ顔(メロメロ)

ニックネーム 桃苺 at 20:37| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ここまで〜!!

  009_convert_20091219195048.jpg007_convert_20091219194837.jpg

   今日も冷たい雨が降って寒い関西です雨 
   先日、リンドネネさんから頂いたフレッシュリースを壁に飾りました四葉
   モミの木、ヒバ、薩摩杉、サンキライなどの生きた葉が凄く柔らかくて良い香りがしますぴかぴか(新しい)
   そして、我が家の古〜いツリーも出しましたよ〜クリスマス

  008_convert_20091219195159.jpg

   先日、長い事悩んだがやはり必要ということで購入した玄関ダッシュ防止柵ひらめき
   郵便屋さん、宅配便、その他諸々の方がインターホンを押すと同時に2ち〜で
   全力で吠えながら玄関へ猛ダッシュ犬(足) はんこもゆっくり押せない状態ですし
   リビングの戸を閉めて出かけて帰ってくると、嬉しさのあまり裏側からガラスを
   シャカシャカと引っ掻くので、靴を速攻で脱いで走って行かねばならず開けとくと
   玄関で外のもの音に反応して吠えるので、どうしたものかと思ってました顔(汗)

  010_convert_20091219195303.jpg

   このように、わんこはここまで〜exclamation×2小型犬用なので
   背が50センチくらいで人間はまたげますGoodでも結構面倒だけど・・顔(イヒヒ)
   それでも、やはり便利です手(グー)吠える声がうるさければ
   戸を閉めてしまえば引っ掻くことも出来ませんし楽勝です顔(笑)
   最近は、慣れてきて玄関の外まで飛び出して行くので冷や冷や物でした。

  011_convert_20091219195418.jpg

   これで一安心揺れるハート チコも次女の部屋でチッコ出来なくなったしねクマ
   まあ、難を言うと自分が犬小屋に居るような気分になる事位かな・・・顔(ペロッ)
ニックネーム 桃苺 at 19:29| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

もう10月・・・。

  002_convert_20091001205917_convert_20091001212321.jpg

   あっちゅう間に10月・・・。早いなぁ〜顔(汗) 先日、月一の病院ではなの
   8種混合の予防接種を受けてきました注射これ又、あっちゅう間に終了猫(足)
   チコが食べすぎ(おやつ?)で胃が荒れてH2ブロッカーの薬(胃酸を抑える)を
   貰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)カルテを見ると去年は10月に貰ってた。
   何故に?わんこも、夏の疲れが秋に出るのか・・?そして、帰りに
   ペットショップでわんこ用歯ブラシを顔(イヒヒ) 先日のリベンジで今度こそexclamation×2
   小さいヘッドですぴかぴか(新しい)

  003_convert_20091001205959.jpg

   こんなのです四葉 丸いヘッドで付け替えのブラシがもう一個ついてました猫(足)
   奥歯が磨きやすかったですよGoodまあ、暴れるけどなっ顔(汗)

  004_convert_20091001210042.jpg

   フィラリア薬のチュアブルをおやつ代わりにるんるん

  005_convert_20091001210120.jpg

   ぺろりっと無くなりました顔(笑)

  007_convert_20091001210250.jpg

   お散歩から帰って夕食後ののんびりタイム猫(足)
   チコは丁寧に足の裏の手入れをクマ ハミハミハミ〜るんるん

  008_convert_20091001210340.jpg

   はなもま〜ったり幸せなひと時です手(チョキ)
ニックネーム 桃苺 at 21:45| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

歯磨きタイム

  001_convert_20090917211331.jpg

   昨日、買い物のついでにペットショップでクマ
   わんこ用薬用シャンプーとぴかぴか(新しい)歯磨きセットを買ってみました猫(足)

  002_convert_20090917211441.jpg

   青りんごの香りの甘いジェルの歯磨き粉と指サック風のソフト歯ブラシ顔(イヒヒ)
   ん〜〜どうかしらんね?チコのお口の悪臭なんとかしないと・・・顔(え〜ん)
   店頭には、口臭を消すお薬(1500円ほどで)ありましたが今回は、こちらにしましたGood

  012_convert_20090917211827.jpg

   磨いてみましたるんるん歯磨き粉が美味しいので寄ってきます。
   なめとってしまうと、大暴れあせあせ(飛び散る汗)指ブラシがチワワには少し大きいかも顔(汗)

  011_convert_20090917211738.jpg

    お姉ちゃんに磨いて貰ってます四葉時々、ちゃんとシャカシャカ音がします手(チョキ)

  009_convert_20090917211553.jpg

   はなちゃんも、磨いとこうねぴかぴか(新しい)

  010_convert_20090917211642.jpg

   う〜〜ん、でもやはりシートの方が磨きやすいかも顔(ペロッ)ガーゼにジェル付けても
   良いかもしれませんGoodわんこ集会でお口の匂い談義になってお薬を一か月飲んだら
   良くなったと言ってたし様子を見て病院行こうかなと思ってます猫(足)
ニックネーム 桃苺 at 21:43| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

病院&グッズ

  今日は、チコとはなを月一の病院へ車(セダン) フィラリア薬&フロントラインをお金あるうちにGood
  気になる体重はチコ2.35kg はな2.4kgでした手(グー) ここのとこ暑いので長い散歩犬(足)
  もサボりがち・・・でも、おやつはしっかり食べていたので心配でしたがなんとかキープです。
  先日、チコの姉妹犬cocoちゃんと遊んで貰ったのが良かったかも手(チョキ) 関西も雨が降り出し
  ジメジメ雨で、我が家もドライをポチッとしてわんこもだら〜っと心地良く寝いてます眠い(睡眠)
  今日はバラの葉ダニをやっつける殺虫剤を撒きまくりました四葉なんか、気分がすっとした顔(ペロッ)

         line_haru_02509850.gif

  006_convert_20090623204240.jpg

   恒例のお手入れタイムGood 爪切りですはさみ チコの嫌そうな顔顔(汗)有難うございます〜るんるん

  007_convert_20090623204340.jpg

   はなは、大人しくてお利口さん揺れるハート

  010_convert_20090623204558.jpg

   帰りに、フードボールを買いましたエサ これ、ユリンババさんとこの
   ユリンちゃん&マリンちゃんとお揃いです手(チョキ) あと、携帯用の給水ボトルGood 

  011_convert_20090623204657.jpg

   こんな風に、中が外れる様になってるの顔(メロメロ) 少し軽いのでカチャカチャ言うんだけど
   外して使っても良いかも〜ハートたち(複数ハート)カラーも沢山ありますよ手(チョキ)

  008_convert_20090623204832.jpg

   そして、先日ポチッとした かわいいchi'sdogかわいい さんの首輪&リードが届きました。

  008_convert_20090623204452.jpg

   こんな感じです猫(足) 布なので軽くていいかもGood
   今まで、リードの長さが違ったのでさばきにくかったんです。
   これで良しと・・。柄も、シックで良かったです四葉
ニックネーム 桃苺 at 21:17| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

お掃除シート

  今日は晴れましたが、気温は涼しいくらいでしたGood 夕方、散歩やわんこの集会も出て
  夜、先日買っておいたものを出してきて撮影しましたカメラ 今は、便利なグッズがで出てます。
  なかなかの優れモノなので、ちょっとご紹介しますね〜顔(笑)良ければ使ってみて下さいませ四葉

           v_line_0036090.gif

  008_convert_20090415213609.jpg

  これこれ〜るんるん 『らくらく歯磨きのシート&耳掃除のシート』ぴかぴか(新しい)
  うちは、チコの口臭が気になった時にブラシで歯磨きをしようと試みたんですが
  物凄い嫌がって抵抗されたんです顔(汗) 確かに気持ちは分かる・・。でも指で口の中を
  触るにはそこまで凄くない・・。はなも耳が汚れやすいので、めん棒や直接耳に液体を
  入れてくちゅくちゅ押さえて洗浄するタイプのもの等使った時、両方共嫌で嫌で大暴れで
  困っていましたたらーっ(汗)でも、耳に直接指を入れるのは全然平気なのに変なのって思ってました。
  先日、ペットショップで偶然、目に止まったこのシート・・・いいんでないかぁ〜いexclamation&question
  という事で早速お買い上げ手(チョキ) 使ってみましたらなかなか〜でした揺れるハート

  017_convert_20090415214405.jpg

  小さめのシート、人差し指の巻き巻きるんるん 歯磨きの方は、緑茶の爽やかな香りがしますぴかぴか(新しい)
  耳掃除の方は、シトラスの良い香りがしました顔(メロメロ)シートは結構厚みもありしっかりしてます。 

  017_convert_20090415214405.jpg

  嫌そうですが、歯ブラシに比べると歯茎のマッサージも奥歯を磨くのも凄く楽ですGood
  ただ、噛む子は危険かも知れませんあせあせ(飛び散る汗) 柔らかいので歯茎を傷付ける心配もないです。

  012_convert_20090415213750.jpg

  はな・・・目が貞子になってっぞ・・・顔(汗)

  013_convert_20090415213850.jpg

  耳掃除バージョン耳 嫌がるかな・・???

  014_convert_20090415213948.jpg

  おっexclamation&question 大人しい?

  015_convert_20090415214208.jpg

  全然、抵抗しません顔(笑) っていうよりも・・・。

  016_convert_20090415214314.jpg

  気持ち良すぎハートたち(複数ハート)・・・らしいですひらめき これは良いぞ顔(メロメロ)
  いいのん見つけました!!シートは、ばっちくなりましたが自主規制しときます顔(ペロッ)

  009_convert_20090415213646.jpg

  さっぱりして、おもちゃのわんこを枕に寝ていますGood (やらせ無し顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 22:49| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

『フード&シーツ』

  今日は晴れていてよし散歩へ犬(足)と思ったけど強風で木がガンガン揺れてるのを見て
  挫けましたたらーっ(汗)今日は先日買ったフードとトイレシーツのお話顔(イヒヒ)お正月明けてすぐに
  フードをいつものお店に買いに行くとなんとお正月休み顔(汗) ・・・で、以前800円の
  ジャーキーを買ったお店へ車(セダン)(覚えてるかな〜?) はながアレルギーがあって今まで
  食べてたダイエットフードが食べられなくなったのでアボダームプラスにしたのですが、
  どうしても痩せにくいって相談しました。アボダームもダイエット用はあるんですが、
  好みか食べないんですたらーっ(汗)すると紹介されたのが、ナチュラルバランスエサのダイエット用Good
  トウモロコシが入って無くて食いつきも良いとのこと・・。大きな袋しか無かったのですが
  イチかバチか思い切った手(グー)一緒にプラスも。しばらく混ぜて移行していきます顔(笑)

         line_haru_025.gif

  002_convert_20090109210739.jpg

  食い付きは良いですGood チコはなんでも食べるんですがはなも喜んで食べていますエサ
  実は、ナチュラルバランス前から気になってたんです四葉食べなかったらどうしようと
  思ってなかなか手を付けなかったんです。結構、リピーターが多くてアボちゃんから移行する
  わんちゃんも多いとの事ですぴかぴか(新しい)糞の量も減りましたね。トウモロコシが入ってるものは
  物凄くフン量が多いですよねあせあせ(飛び散る汗)アボちゃんにした時おお〜少ないと思ったんですが
  今回さらに少なくなったのでびっくりしましたよ〜目 毛も凄く柔らかくなってきましたハートたち(複数ハート)

  028_convert_20090109233822.jpg

  いつもは、2倍吸収タイプを買ってるのですがよそのお店には無く今、CMでやってる
  気になってた臭わないシートを買ってみました。72枚で1700円くらいだったかな?
  ちょっとお高め。おしっこした瞬間は匂いますが、その後急に消臭されますGoodなので
  しょっちゅう変えなくてもOKかな顔(イヒヒ)ただ、あまりサボると匂いますよ〜顔(笑)

  004_convert_20090109233531.jpg

  今日のチコクマ ダイエットフードも控えめに頂いたおやつ三昧で幸せな日々顔(ペロッ)

  003_convert_20090109233412.jpg

  そして、相変わらず寝てばかりのはな眠い(睡眠)


ニックネーム 桃苺 at 21:07| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

『365カレンダー』

  今日は曇り曇りで肌寒い関西でした・・。来年のカレンダーが届きましたGood
  表紙の子達、流石に可愛いですね顔(メロメロ)チコ&はなは、なんだかうっすらぼんやりです顔(ペロッ)
  やはり、一眼辺りで撮らないとカメラ綺麗には撮れないのかも顔(イヒヒ)まあ、記念 記念黒ハート

          line_chri_010.gif

  003_convert_20081128190410.jpg

  お友達も沢山載ってるもんね〜ハートたち(複数ハート)

  001_convert_20081128190532.jpg

  朝っぱらからチコさんと追いかけごっこ犬(足)何をくわえてると思います?

  002_convert_20081128190627.jpg

  これ・・。凄い勢いで逃げるの顔(汗)ああ疲れたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 桃苺 at 19:26| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

『チワぐるみ殉職』

  今日は次女が期末試験の最終日だったのですが、昨夜から38℃の熱・・。休めば?
  と言ったのですが、珍しく社会を頑張ったので這ってでも行くと顔(汗)しょうがないと
  車(セダン)で送りましたが、昼前には結局お迎えに車(セダン)ああ、あわただしいあせあせ(飛び散る汗)ついでに、
  ペットショップでトイレシーツとフードエサと縄のおもちゃを買いましたるんるん 次女はだいぶ
  熱が下がりました。明日は念のため休ませようと思いますGood今日は卒業アルバムの
  写真撮る日だったのに・・。うちともう一人の子が帰ったから撮り直しね・・。ごめんよ〜顔(汗)

        line_chri_004.gif


  003_convert_20081127181746.jpg

  最近、メッシュのトイレを使わずシートじか置きにしてますGoodサークルに何枚か。
  その方が片付け簡単だし衛生的かなと思い。でも、一度するともうしないので枚数が要ります。

  006_convert_20081127182023.jpg

    チコ、一生懸命かじってますがね・・縦ってどうなの顔(イヒヒ)


       喜ぶはなるんるんるんるん

  
       喜ぶチコるんるんるんるん・・必死の防御顔(ペロッ)

  015_convert_20081127182643.jpg

  そして悲しいお知らせが・・チワぐるみ刑事・・殉職ですもうやだ〜(悲しい顔)
  (バックMGは太陽に吠えろでお願いします)ゆっくり眠ってくれ・・。

  007+-+繧潟ヴ縺E_convert_20081127184848.jpg

  犯人 H子 1才7ヵ月 ちょっぴり甘えん坊。
ニックネーム 桃苺 at 19:23| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

『模様替え♪』

  今日は寒い関西でした・・。お散歩もパスして家でぬくぬくしちょりましたるんるん
  以前から気になっていたサークル2つも要らないのでは疑惑 顔(汗) ?
  まして、和室に一つ置いていたので、私が寝返りをするたびに目の前に柵が・・。
  嫌だ、こんなの嫌だという事で。思い切って無駄に大きいリビングのサークルを
  たたみ、和室のサークルにトイレと水飲み場を付けてリビングに移動しました。Good
  以前は、ワイドサイズのトイレにレギュラーサイズを2枚引いていたんですが
  不思議と汚れるのはいつも片方だけ。なので小さいトイレに変えてみました。
  チコはすぐに適応してくれたんですが、応用が効きにくいのが気まじめなはなでした。
  トイレの位置を変えた日は結局、我慢して行きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)膀胱炎になるかも・・・と
  心配しましたが・・。チコが堂々と用を足すのをじっと目ていただけあって限界で
  駆け込んで、悪い事したかの様な顔で飛びだして来ました顔(笑)それでいいんだよ〜って
  いっぱい褒めました黒ハート今日で3日、だいぶ慣れてきましたよ手(チョキ)ひと安心ですぴかぴか(新しい)

            v_line_006.gif

  005_convert_20081118201936.jpg

  留守番もゲージには入れずに試験的にフリーダムにして見ましたが、大丈夫そうですGood
  自由に2チーで走り回れる方がいいもんね〜ハートたち(複数ハート)って多分、爆睡してるんだろうけど・・顔(ペロッ)

  006_convert_20081118202047.jpg

  水飲みも2つ並んで付けたのでこれで取り合いもなしGood

  008_convert_20081118202418.jpg

  和室は2チーのベットとはなのご飯食べる場所ハートたち(複数ハート)になりましたるんるん

  010_convert_20081118202525.jpg

  寒いのを良い事に一緒に寝てます眠い(睡眠)はなは、甘えん坊なので布団に入ってきますが
  以外だったのがチコ・・自分の穴倉ベットで寝ます眠い(睡眠)確かにゆっくり寝れるよね〜顔(笑)

  011_convert_20081118202631.jpg

  でも、時々かけ布団に埋もれてる時もあります顔(イヒヒ)

  012_convert_20081118202741.jpg

  チコのドアップでしゅカメラ
ニックネーム 桃苺 at 21:44| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

おもちゃ。

  今日の関西、曇り曇り時々晴れってとこかな?わーい(嬉しい顔)まあまあ、過ごしやすかったですGood
  今日はゴロゴロしちゃって特に何もなかったので、おもちゃ遊びの様子を・・・。

            line_haru_013_convert_20080916220836.gif

  007_convert_20080916192300.jpg

  チコは桃のおもちゃが大好きみたいでするんるんはなが来ないか気が気じゃないみたい顔(ペロッ)

            line_haru_013_convert_20080916220836.gif

  005_convert_20080922220955.jpg002_convert_20080922220603.jpg
  004_convert_20080922220829.jpg003_convert_20080922220709.jpg

  親馬鹿猫(足)、全開でいっぱい載せちゃいました。え、選べないあせあせ(飛び散る汗)

             line_haru_013_convert_20080916220836.gif

  005_convert_20080916192523.jpg

  うりゃるんるんうりゃるんるん

             line_haru_013_convert_20080916220836.gif

  006_convert_20080916192638.jpg

  おっexclamation×2どんっ(衝撃)このあと、はながタックルしてきました顔(笑)

             line_haru_013_convert_20080916220836.gif

  022_convert_20080916192753.jpg009_convert_20080922222030.jpg
  010_convert_20080922222146.jpg001_convert_20080922221603.jpg

  はなは、苺派ですね〜。ブタ鼻になってます顔(笑)でも、チコの桃も狙いますよ〜顔(え〜ん)

            line_haru_013_convert_20080916220836.gif

  008_convert_20080916192403.jpg

  早くよこせあせあせ(飛び散る汗)って言ってます顔(イヒヒ)

           line_haru_013_convert_20080916220836.gif

  012_convert_20080916193154.jpg

  苺なめのはな・・・。

           line_haru_013_convert_20080916220836.gif
ニックネーム 桃苺 at 20:05| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ふふっ。

  今日は、朝から雨雨がシトシト降って涼しい関西です四葉桃苺家はお出かけもせず
  ゴロゴロして過ごしました。わんこ達は、本気で寝たい時はゲージに入れてやると、
  安心して爆睡に入るような気がします眠い(睡眠)  ゆっくり寝て、昨日の疲れを取るんだるんるんるんるん

        lin037.gif

  002_convert_20080823193512.jpg

  やったねGood冷え冷えアルミマットで寝てます顔(イヒヒ)

  003_convert_20080823193702.jpg

  最近、クーラーを使わないので活躍してますぴかぴか(新しい)そして・・・体が冷えると・・・。

  005_convert_20080823194327.jpg

  穴倉ベットに移動します眠い(睡眠)

  009_convert_20080823194430.jpg

  はなは逆バージョンで最初がベットで暑くなると・・。

  004_convert_20080823194216.jpg

     冷え冷えマットへ・・。なんとか無駄にならずに済みました顔(汗)

 
      朝、お姉ちゃんが掃除機をかけてくれてる時、廊下に2チーで避難してますクマウサギ
      音が怖いみたいです顔(イヒヒ)まだ〜?って顔のはなと固まるチコです顔(ペロッ)

ニックネーム 桃苺 at 20:19| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

フリスビー。

  今日関西は、夕方凄いスコールでした雨九州の方も雨が凄かったのでは・・。
  長女は、この夏最後の部活の合宿で城崎へ朝5時から出かけてゆきました顔(イヒヒ)
  今回は友達が沢山いるので大丈夫かと顔(笑)1泊2日の旅ですGood
  次女も友達と買い物へ行ったので、私はスーパー帰りにペットショップへ寄り道猫(足)
  又、やっちゃいました顔(汗)衝動買いの冷え冷えアルミマットとおもちゃ犬(笑)ダ、ダメだ・・・。
  わんこグッズは躊躇わず買ってしまう今日この頃。。愛しすぎ揺れるハート
  スタンド車(セダン)で、『そろそろ、エンジンオイル変えて下さいGood』って言われたの。
  『了解Good』って笑顔でかわしたのに〜exclamation×2おかしいだろォあせあせ(飛び散る汗)

  002_convert_20080816193645.jpg

  お店で触ったら『ちょ〜気持ちいい顔(イヒヒ)』北島もびっくりな気持ちよさ黒ハート
  でも2匹とも分かってないのか完全にムッシングもうやだ〜(悲しい顔)まあ、最初だからね・・って本当exclamation&question

  003_convert_20080816193753.jpg

  こらこらexclamation×2誰かの手が伸びてますがね猫(足)フリスビーとピーってなるおもちゃひらめき

  004_convert_20080816194251.jpg

   ガン見ですよぴかぴか(新しい)ガン見ぴかぴか(新しい)

  
ニックネーム 桃苺 at 20:28| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ブラッシング。

  002_convert_20080724181152.jpg

  最近、はまっている事・・。抜け毛時期に伴いブラッシングですGood
  なんか宣伝してるみたいで嫌なんですけど・・・・・。
  これなかなか、優れものかも顔(笑)後ろに表記されている様に
  毛並みと逆さ向きにブラッシングっていうのがポイントです顔(チラッ)

  004_convert_20080724181351.jpg

  まず、10センチほどのとこからスプレーしますウサギ

  005_convert_20080724184303.jpg

  最初は毛並みに沿ってブラッシングしますよ〜顔(笑)

  006_convert_20080724181520.jpg

  何度か繰り返したら、ここから毛並みと真逆の方向にブラッシングしていきますひらめき

  009_convert_20080724182254.jpg

  そして何より肝心なポイントは尻尾をがっちり 確保 して下さい(笑)
  過去、何度か不意打ちダッシュで逃げられてますあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
  逃げたら後はひたすら鬼ごっこと化していきますので注意ですふらふら

  011_convert_20080724182522.jpg

  サイドの毛も流れとは逆に逆に流していきます顔(イヒヒ)

  008_convert_20080724182141.jpg

  とにかく毛羽立てて行きますGoodゆっくり優しくです顔(メロメロ)

  010_convert_20080724182414.jpg

  襟巻きチワワになりましたGood

  007_convert_20080724182030.jpg

  何度も逆毛ブラッシングをしてこんな感じになったら・・・。

  012_convert_20080724182631.jpg

  一気に元の流れに戻しますリボンこれを、何セットかします。

  014_convert_20080724182853.jpg

  はいはい、お腹側もね・・・ってチコさん顔が召されかけてますよ〜。だ、大丈夫なのか?

  002.JPG

  あとは、首回りや耳ん毛〜〜も綺麗にして黒ハート

  013_convert_20080724182811.jpg

  尻尾もしたら完成ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  016_convert_20080724191326.jpg

  はなちゃんもずっと見学してました目『いっぱい取れたでしょexclamation×2

  017_convert_20080724191436.jpg

  1回でこんなに取れました顔(メロメロ)昨日もこの量が・・。前は逆毛を立ててなかったので
  こんなに取れなかったんです顔(笑)感動黒ハート朝、掃除機をかけても夕方には廊下の隅に
  ふわっと毛束が・・・って感じだったんですが今は、ほとんど変わらずですGood
  この方法だと効率良く毛が取れるみたい揺れるハート早く気付けば良かった・・・。
  はなは、お肌が今デリケートな状態なので軽くブラッシングしましたウサギすっきりちゃん黒ハート

ニックネーム 桃苺 at 19:31| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする