2010年12月15日

ご挨拶。

  ばら.jpg

   2年以上続けてきたブログですが、閉じる事になりました・・。思い入れのあるブログ
   だったので本当に残念です・・・。御愛読頂き大変有難うございましたHello猫(足)猫(足)
   これからも、わん達と楽しく元気に生活していきますクマクマ 皆様もどうぞお元気で・・・ぴかぴか(新しい)

   PS. わんこのショップリスト及びお店の情報等は今後もどうぞご活用下さいねGood
       それでは、それでは、お世話になりました・・・。さようなら〜四葉






ニックネーム 桃苺 at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

おめでとう♪

  ke-ki.jpg

  今日は、長女の19回目の誕生日でしたバースデー もう来年は20歳かぁ〜ぴかぴか(新しい)
  今年は、大学に入って好きな学科を沢山勉強してバイトも頑張って青春を謳歌しちょります顔(イヒヒ)
  今日もバイトで、先ほど帰宅しましたがバイト仲間にもプレゼント頂いたりメールを頂いたり・・。
  帰宅すると、次女からリキッドのアイライナーのプレゼントプレゼント 祖母からお祝い金ぴかぴか(新しい)
  母からもお祝い金ぴかぴか(新しい)等など貰いすぎだよ〜って感じですグッド(上向き矢印)

  198.jpg

  そこへ、そこへ更にサプライズで・・・。リンドネネさんより 『先日ポスターを作って頂いて・・』
  と、長女に誕生日プレゼントが届きましたプレゼント うわぁ〜本当に何だか申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
  朝にお祝いのデコメールも頂いてたんですよ〜メールしかし、このケーキの様な箱の中は・・?

  200.jpg

  じゃじゃ〜んexclamation×2 ホールケーキをかたどった花束です揺れるハートすっごく良い香りがします顔(メロメロ)
  ちゃんとろうそくまで付いていました顔(メロメロ)長女は大感動です顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
  心の込もった素敵なプレゼントプレゼント本当に有難うございましたHello

  191.jpg

  誕生会は、皆が休日だった昨日一足お先に行いましたるんるん美味しそうなサラダでしょう?

  192.jpg

  焼肉屋さんで、お肉三昧してきましたハートたち(複数ハート)やっぱり肉でしょう〜グッド(上向き矢印)
  な桃苺一家です。お腹いっぱいになって・・・。

  193.jpg

  2ショット写真カメラ お手ふきで自前のぼかしです(笑)

  195.jpg

  『ぜ〜んぜん面白くないでしけど・・・クマ

  196.jpg

  『はっあせあせ(飛び散る汗)もしかして、ケーキ貰えそう?』

  197.jpg

  『いや、それはないなっ・・』 byはな




ニックネーム 桃苺 at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

*お知らせ*

  我が家のチコの出身ブリーダーさんが、残念ながら犬舎を閉められる事になりました。
  今、犬舎で暮らしているチワワ達98匹の新しい飼い主さんを探しています猫(足) 
  成犬がほとんどですが、チワワは小さい分、一生仔犬と言っても過言ではないかと思います。
  これから、この子達を一生責任を持って飼って下さる方に一匹でも多く巡り合えます様にぴかぴか(新しい) 

  top.jpg

     リンドネネさん.jpg

     かわいいリンドネネ犬舎かわいい 左押すとHPに飛びますぴかぴか(新しい)
  
ニックネーム 桃苺 at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

新メガネ♪

   又、暑くなってますねバッド(下向き矢印)蒸し蒸し・・顔(汗)でも、明日から気温がぐんと下がるようです雨
   今日は、マンションの水道管の洗浄工事日・・・。朝から、お風呂や洗面所、台所の
   流しの掃除。最近、年末かってくらい掃除ばかりしてる様な・・顔(ペロッ) まっ、いいかっぴかぴか(新しい)
   工事中2ち〜はぎゃおんぎゃおん吠える吠える顔(え〜ん)それが終わってから、先日買った
   次女の新しいメガネを取りに行きました車(セダン)担当してくれた販売員のお兄さんがど〜も
   オリエンタルラジオの藤森にそっくりで、顔見ると笑っちゃいそうで大変でした顔(イヒヒ)

           ichoo009.gif

  メガネ.jpg

  奥のがおにゅうのメガネですGood(ふるっ!!)今回、2年半ぶりに視力を測ってみたら
  0.1まで落ちてましたたらーっ(汗)次女の大好きなジルシチュアートのブランドのメガネハートたち(複数ハート)
  ちょっと四角くて大人っぽい感じですGood我が家で目が悪いのは次女のみ。私も
  見えないという感覚が分かりません・・。まあ、もうちょいしたら老眼で見えなくなりますがねあせあせ(飛び散る汗)

  メガネ2.jpg

  古いメガネでチコにいたずらクマ

  メガネ1.jpg

  嫌やっちゅう〜ねんあせあせ(飛び散る汗) べろが出ちゃいました顔(ペロッ)

  メガネ3.jpg

  はなは、機敏に逃げるので無理でしたわんたらーっ(汗)

  メガネ4.jpg

  鏡の自分に見とれるおバカな娘・・・。ほんと・・・うっとりした顔してたりします顔(イヒヒ)

  メガネ6.jpg

  色気とは無縁の食欲年中無休のチコ猫(足) あごなど乗せてます(笑)

  メガネ5.jpg  

  ソファーでちまっとなってるチコハートたち(複数ハート) う〜んかわゆす(親バカ全開) 
  2ち〜をアップで撮る事が多いので、実際見ると小さい!!って驚かれますよ。

  メガネ8.jpg

  きょと〜ん顔のはなで終わり手(パー)
  最近、めっきり内容薄くてごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 桃苺 at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

御馳走三昧♪

  

  長女の同級生の母友達から頂いた小山ロール揺れるハート食べた事無かったから嬉しい顔(メロメロ)
  栗がごろごろ入っていて真ん中には、カスタードと生クリームがたっぷりぴかぴか(新しい)
  
  012.JPG

  お久しぶりですのはなさん。涼しくなって散歩にも出ているので食欲も回復ですエサ手(チョキ)

  917.jpg

  チコも本格的にダイエット開始ですGood今日も公園をがっつり歩いてきましたよ犬(足)

  917abc.jpg

  最近、ガラスを磨くのと同時に気になってレースのカーテンも漂白して洗濯ぴかぴか(新しい)
  今度は、網戸が気になってお風呂場でガシガシ洗ったら物凄く綺麗になりました手(グー)
  洗濯機が壊れ修理。車もロックが甘くなったのとかを修理。使わないスタットレスタイヤを
  売り飛ばしたりと、なんやかんやと忙しくしています顔(イヒヒ)

  917ab.jpg
  
  あ〜犬になりたい・・・って時々思うわたし・・・。
  でも暇そう・・・やっぱやだ顔(ペロッ)(笑) 涼しくなったら皆で遊びに行くぞ〜猫(足)

ニックネーム 桃苺 at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ぷっぷっ!!

  もう9月だというのに、この暑さは無いわぁ〜バッド(下向き矢印)出来るだけ外出したくないと思って
  しまいます。次女も高校が始まり、長女もバイト&大学の方で、資格を取る講座
  (色彩検定とワード)へ出かけたりと、忙しくしています四葉 
             line_haru_02d.gif
            
  alt

  そうそう、ブログのお友達。かわいいセレブのぼやきかわいいの7わん達が雑誌に載ったと知って、
  さっそく通勤前に本屋さんで購入るんるんお弁当食べながら、じっくり読みましたよんハートたち(複数ハート)本
  表紙なんて、抜群に綺麗に撮れてるClap流石、プロだ〜ねぴかぴか(新しい)これは、良い思い出に
  なりますねグッド(上向き矢印)とっても可愛い揺れるハートおめでとうございますGood

  

  一方このお方、完全に夏バテ&運動不足により食欲減退・・。一日一食
  食べればいいかなぁ〜。毎年のことです顔(汗)その食べ残しを常に狙うのはチコクマ
  凄まじい食欲です顔(イヒヒ)

  

  ベランダの草花も、可哀想なほど暑そう・・。からっからで水やりを必死にしても
  翌朝にはくた〜って感じですたらーっ(汗)多肉が強いですが、今年はある種類が腐りましたね・・。
  秋が来たら、このミセバヤさんも真赤に紅葉します紅葉今から楽しみです手(チョキ)
  
  

  よれよれ気味の日々草四葉 頑張れ〜手(グー)

  

  植物の水やりの時、すこ〜し窓が開いてたりするとその隙間から
  すかさず、はなが後を追って出てきます犬(足)チコも出たかったんだよね〜きっと・・・。

  

  必死な顔・・・。(げっ!!窓汚い拭かなきゃだわ顔(なに〜)

  

  そして、絶望・・・。

  

  『あ〜た食べ過ぎざんす』ふぁさ〜っぴかぴか(新しい)尻尾が揺れる音顔(イヒヒ)

ニックネーム 桃苺 at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

病院&散髪

  今日は、午前中月一の病院へ車(セダン) この暑さで全くと言ってもいいほど外出しないけど
  フィラリア予防薬とフロントラインを貰いに・・顔(汗)一体いつ蚊に刺され、ノミがつくというのか・・・
  でも、まあ、夜散歩もするだろうし、予防第一っつうことでなっGoodそうそう、きっとそう・・。
  恐怖の体重測定。はな2.35kg チコ2.4kgだはっはは〜やっぱねあせあせ(飛び散る汗)そりゃそ〜だ・・。
  頂いたおやつ美味しく頂いたらダイエットしましょうぴかぴか(新しい)(まだ言うのか・・)
  病院によって、体重に厳しい病院とそうでもないとことあるみたいだけど、我が家のとこは
  あまりきつく言われません。『丸いチコちゃん可愛いです顔(メロメロ)』有難うナイスホローなお言葉。
  でも健康の為には痩せなくちゃだわね四葉さてさて、病院から帰って来て・・

              line_haru_02d.gif
  
  

  足裏のバリカンは、病院でして貰ったのでお尻周りの毛とお腹辺りの毛のカットなどを
  家でしちゃいましたはさみチコは新聞紙の上が好きなのかウトウト眠い(睡眠)

  

  っていうよりも爆睡かな?顔(笑)う〜ん実に切りやすいっすGood

  

  伸びに伸びるお尻毛・・・女の子はオチッコがここについちゃうので短めにカットしましたはさみ
  尻尾持ってぶら下げると意外とじっとしてくれます猫(足)その間にちょきちょきはさみ

  

  はなも、『バーバ桃苺』ですっきりしましたよん手(グー)ちょきちょき切ってると
  そうだ〜私、昔トリマーになりたかったんだわ・・って思い出しますね顔(イヒヒ)

  散髪8.jpg

  おちかれ、はなちゃん四葉

  

  チコもほっと一息ぴかぴか(新しい)あっ!!後ろに吉本新喜劇がTV

  

  先日、ペットクラブ役員の友達のお宅のボストンテリアのブルースくんが亡くなった時
  お線香をあげさせて頂いたのですが、お花のお返しですと頂いたわんこ型タオルハンカチ犬(笑)
  突然だったので、寂しいだろうに全然そんなそぶりも見せなくて・・。ブルースママさんとは
  役員でお話しする様になったので、きっとブルースが御縁をくれたのねと話しました。
  とても大事にされて幸せだったと思います。天国でママさん一家を見守ってますよ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 桃苺 at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お盆だね

  ぼん2.jpg
 
  今日からお盆なので、私の実家の方のお墓参りへ娘と3人で行ってきました車(セダン)
  うだうだしてたらもう10時・・。着いたら11時頃になってました顔(え〜ん)カメ
  手早く、お墓の掃除をしてお供え物を供えてお参りしてきましたGood
  天気も曇りがちだったので、なんとか生還いたしましたよ〜顔(イヒヒ)
  
  nemu.jpg

  チコとはなは、お留守番でしたクマクマ

  nemu1.jpg

  もし〜?どこ見てんの?

  nemu3.jpg

  きっとこんな風に寝てたんでしょうね眠い(睡眠)

  nemu2.jpg

  はなと一緒に眠い(睡眠)

ニックネーム 桃苺 at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

良い風〜♪

  いやいや〜昨夜から急に風が気持ち良くなり、我が家も4週間ぶり位にクーラーを止めて
  自然の風で寝ましたよ眠い(睡眠) 今朝になってもいい風が吹きまくり四葉やはり、自然の風が一番
  気持ちがいいわぁ〜るんるん長女は珍しく、昼の時間にバイトへ・・・次女は部活へとバタバタと
  出かけて行きました顔(イヒヒ) 後は 母とチコッパナで、の〜んびりな時間です手(チョキ)   
            
           line_haru_02d.gif
  
  そら.jpg

  朝から快晴〜晴れそれでも、風が強いので暑くないです顔(メロメロ)
  段々、秋へと近づいてる?頼むからこのまま、涼しくなってくれ〜顔(え〜ん)

  kumo.jpg

  カーテンもいい感じに揺れとりますGood

  kuro.jpg

  そよそよそよ〜ぴかぴか(新しい)

  kaze2.jpg

  はなの毛もなびいてますよ〜ぴかぴか(新しい)

  kaze.jpg

  チコも心地良さ気ですグッド(上向き矢印)

  nakayosi.jpg

  機嫌が良いのか、はながチコの顔のお手入れなど・・。

  nakayosi2.jpg

  耳の中まで丹念に・・・。

  nemu.jpg

  爆睡チコさんクマ

  nakayosi3.jpg 

  仲良く並んでゴロ寝です眠い(睡眠) 

  kurabu.jpg

  そうそう、昨日は朝からペットクラブの活動でうんちクリーン作戦と名簿の印刷、配布等を
  しました猫(足) うちの棟、3棟だけで計129匹のわん猫が住んで居るんですねぇ〜(驚)
  ・・・という事は、全部の棟(15棟)で単純に計算すると、645匹位居るのかな?
  え〜〜〜exclamation×2マジで〜exclamation&question

  nobi~.jpg

  びっくりしてチコも起きるっちゅうねん顔(イヒヒ)

ニックネーム 桃苺 at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ゆかた♪

  今日は、花火大会がありましたが長女が革のバックカバンを買いたいと言うので  
  隣町まで買い物に行ってきました車(セダン)バイト代をはたいて、いい鞄をGETしましたGood
  帰宅すると、チコッパナにご飯を食べさせてからベランダで花火観賞をしました花火

          line_haru_02d.gif                
  
  はなび1.jpg

  お姉ちゃん子のチコは、意外に花火をがっつり見つめるタイプですクマ

  nausika.jpg

  どうですか?この一体感顔(イヒヒ) 風の谷のナウシカもびっくりでしょ!?

  yukata1.jpg

  花火終わりで、恒例の浴衣姿でご挨拶るんるんチコです猫(足)

  yukata2.jpg
 
  はなです猫(足)    
  
ニックネーム 桃苺 at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

難しい〜

  もう8月・・。は、早すぎる・・。仕事やペットクラブ役員の活動でバタバタしたりしていると
  ほんとに月日のたつのが早く感じます四葉でも、充実してて忙しいくらいの方がいいのかな?
  ペットクラブの方でも友達が増えたり今年は人間関係が広がる年になってますぴかぴか(新しい)
  先日、お茶した時にクララママさんから頂いた可愛いマカロンハートたち(複数ハート)次女の大好物です顔(メロメロ)

            line_haru_02d.gif

  まかろん.jpg

  5種類のお味でとっても美味しかったです顔(メロメロ) ご馳走様です〜るんるん

  reo.jpg

  そうそう、昨日は元ロイホ仲間のちっち姉さんと映画 『インセプション』 を見てきました車(セダン)
  すっごい迫力で面白かったけど、かなり難しいので見ながら頭をフル回転顔(イヒヒ)
  ぼ〜っと見てると意味が分からくなりそうで・・・。 渡辺 謙さんも英語ペラペラで
  頑張ってましたGood まあ、なんつっても最後がどうなのよ〜って感じあせあせ(飛び散る汗)

  350.jpg 

  ちっち姉さん 家に寄って貰って、チコッパナと沢山遊んで
  貰いました。後で写真がなかった事に気づく・・・もうやだ〜(悲しい顔)
  チコは、ずっと抱っこされてお腹を撫で撫でされてましたが
  なかなか心を開かぬこのお方・・。
  それでも、おもちゃは投げてくれと持っていってました猫(足)
  又 少しづつ、仲良しになれるといいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム 桃苺 at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

だら〜ん

  こんばんは〜Good関西は、一昨日辺りから気温が少し下がり、過ごしやすくなっています。
  昨日は、月一の病院でフィラリアの薬とフロントラインと爪切り耳掃除、肛門絞りをして貰い
  ついでに足裏のバリカン(こちらは有料)もして貰いました猫(足)最近、暑くて散歩して無いから
  毛がすり切れずぼうぼうでした。体重は、チコ2.35kg はな2,2kgでした。はなは、夏になると
  食欲が落ちるけど、チコの食欲は年中無休ですエサまあ、健康って事で良しとするかねっ顔(イヒヒ)

           line_haru_02d.gif 

  bp.jpg

  チコさん、ご飯食べると眠いのか?ごろ〜んクマ

  oo.jpg

  『姉さん、なんか匂うよ?』 byはな    『もう、どうでもいいねん・・・』 by チコ

ニックネーム 桃苺 at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

イチデジ

  tomato.jpg

  新鮮なお野菜を産直で売ってるお店があるのでよく買います四葉
  今、旬のトマトは絶品ぴかぴか(新しい)でも、今回はいまいちだったかな・・。

  chiko

  チコは、おもちゃの苺ボールで我慢してね顔(イヒヒ) (写真をクリックすると拡大出来ます)

  chiko2.jpg

  横顔など・・・。

  hana
 
  はなのきょと〜ん顔揺れるハートきゃわゆす顔(メロメロ) (拡大可)

ニックネーム 桃苺 at 12:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ひょっこり

  いやはや皆様ご無沙汰していますHello毎日あっついの〜ってな日々が続いていますが
  お元気ですか?ブログをお休みしている間、沢山の方にメールでご心配頂いて
  すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)ちょっと今股関節を痛めて治療中の私・・・。今日も病院へ病院
  (3年間家でごろごろしていたのに、急に仕事で動きだして関節炎になった)どんくさっ!!
  しかし、お薬でだいぶ痛みも良くなりつつあります。あとはひたすら固くなった関節を
  ストレッチで動くようにするのみです手(グー)チコッパナも元気元気にしていますよ〜クマ 
 
            line_haru_02d.gif
    
  015.JPG

  おやつを買ったので2ち〜は気もそぞろです顔(笑)

  016.JPG

  チコさん相変わらずのべろち〜で毎日癒してくれますよ顔(メロメロ)
  最近は、網戸をすり抜ける小さな虫を一日中探す日々ですクマ

  017.JPG

  おやつのチキンバーを手にする私にすがりつくチコとがん見のはな猫(足)

  018.JPG

  貰うとそれぞれの位置でゆっくり堪能顔(イヒヒ)

  019.JPG

  食後は又クーラーの当たるいい場所でゴロ寝です眠い(睡眠)

  022.JPG

  しかし、何故に先住犬のチコが床でソファーの上がはな?下剋上だ〜顔(え〜ん)
  頑張れチコ、負けるなチコ〜手(グー)


ニックネーム 桃苺 at 14:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

テディベアー

  先日は、はなの誕生日にお祝いメッセージ有難うございましたバースデーとても嬉しかったです四葉
  パイケーキも完食して、絶対に体重が増えたと実感している桃苺家の2わんでございます。
  今日は、気温が高くて洗濯日和でしたねぇ〜晴れ沢山洗濯して気分もすっきりしましたGood
  そうそう 先日、チコの出身ブリーダさんのかわいいリンドネネさんかわいいより素敵なバラが届きました!
            
           line_haru_02d.gif

  002.JPG

  名前が『テディベアー』っていうミニバラで茶系のオレンジ色(写真の様な)花を付けます顔(メロメロ)
  本当は、私の誕生日に贈りたかったけど仕事が決まったお祝いも込めてハートたち(複数ハート)
  と送って下さいましたぴかぴか(新しい)リンドネネさん、いつも有難うございます顔(メロメロ) 
  
  001.JPG  

  ああ・・後ろのストーカーは気にしないで・・・。今日鉢に植えかえました四葉
  又、綺麗に咲いたらアップしますね〜手(チョキ)

  007.JPG

  先日の誕生日に迷子札の撮影時、パーティドレスバージョンを撮っていたので
  ちょっと公開させて下さいねるんるん以前ババさんに頂いたティンカーベル風のドレスです手(チョキ)

  008.JPG

  はなのキメッって顔が気に入っていますカメラ


ニックネーム 桃苺 at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日♪

   今日はお休みです手(チョキ)私も風邪をひいたらしく、咳がごほごほで死んでました顔(なに〜)
   肺の辺りがやばいです・・。でも、朝からペットクラブ役員の引き継ぎがあり
   昼から、又相方の美容院へGO車(セダン)今日は長女がカットはさみ次女も更に切りましたはさみ
   今日は母の日でしたねGood姉妹でお小遣いを足してアイシャドウを買ってくれました顔(メロメロ)

           v_line_00360908.gif
  
  002.JPG

  長女はバイト先で、特大カーネーションのピンクと赤両方を買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
  
  003.JPG

  色はパープルを・・。3人で選びましたるんるんラメ入りで
  これからの季節はいいやね〜揺れるハート皆で使おうって言いましたるんるん

  004.JPG

  akeさんが以前GETしていた、キャスキッドソンの小物入れ?は自分で買いました顔(メロメロ)
  鏡とティッシュケースが付いてました。化粧道具と仕事場で使う歯磨きセットも入れてまするんるん

  333.jpg

  次女はお風呂に入っているのでバイト帰りの長女withチコッパナ手(チョキ)
  娘達、どうも有難うね〜揺れるハート 明後日は、仕事場のお食事会です顔(メロメロ) 中華だそうですグッド(上向き矢印)
ニックネーム 桃苺 at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

切れよ〜。

   今日はお休みです〜手(チョキ)先日の休みの時次女が伸ばしに伸ばした髪がとうとう
   うっとうしくなった様で『切りたいはさみ』と言いだしたので相方美容師のもとへ車(セダン)
   しかし、いざ切るとなると心変わりでたったの10センチしか切らないもんだから
   どこを切ったのさ?ってな仕上がりにもうやだ〜(悲しい顔) ばかっ・・・。その代り私が縮毛矯正を
   あててサラサラヘヤーになって来ました顔(笑) 毛量2分の1になりますよね顔(メロメロ)

           v_line_00360908.gif

  002.JPG

  友達のお店ということで、この日はチコッパナも一緒にお邪魔させて頂きました猫(足)
  最初は、自由に歩かしてもいいよ〜犬(足)って言って貰ったんですが
  歩きまわり方が半端ないので箱に入れて椅子で待機して貰う事に(笑)
  寝て待ってましたよGoodちょっと退屈だったかもね・・。やっぱお留守番に限るかもね〜四葉
 
ニックネーム 桃苺 at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

お休み〜♪

  002.JPG

  何を勘違いしたのか、今日は土曜だと思いこんで昨日仕事の帰りに
  昼のパンを3人分買いこんできた。という訳で今日はお弁当作りをサボりましたGood
  昼まで爆睡して、優雅に一人ランチ喫茶店 紅茶は大丈夫手(チョキ)

  005.JPG

  溜った洗濯物を洗濯して干して夕方買い出しへ車(セダン) 
  ペットシーツを買ったついでに、七面鳥のブレスアキレスをお買い上げクマ

  007.JPG

  早速覗きこむ方達が・・・顔(イヒヒ) はい、ど〜ぞるんるん

  009.JPG

  チコはいつもの場所で、かじっております顔(イヒヒ)
  はなは、早くていつも間に合いません。動くからブレブレだしね〜顔(笑)
  
  004.JPG

  私達の夕方のおやつは・・・(え?夕方は食べるなって?耳
  和菓子屋さんの、柏餅と桜餅で〜す顔(メロメロ)香りが凄いぴかぴか(新しい)

  010.JPG

  君らはもういいでしょうが〜顔(え〜ん)

ニックネーム 桃苺 at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ぎょえ〜!!

  昨日、お仕事の概要を母友達(大学の)にお聞きした時頼んだ炭火焼きコーヒーが
  いけなかったのか、朝まで全く眠れなくなった幼児体質の桃苺でございます 喫茶店
  ようやく眠くなったのが朝の6時・・・。眠い(睡眠)と寝ているとメールの着信音が遠くで・・。
  しかも、連続で2回・・・。なに〜?あたしって人気者?って寝ぼけながら起き上がり
 
  おもむろにメールをチェックすると、くららママさんよりで『ペットクラブの役員会議
  始ってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)役員引き受けるよね?』との事・・・??どんっ(衝撃)『ぎょえ〜!!やばっexclamation×2
  そうなんです。今年はマンションのペットクラブの役員に当たっているのです顔(なに〜)
  何とか、見れるようにしてぶっ飛んで行くと私ともう一人が来ない為に補欠の方が
  繰り上がりになりかけていたがく〜(落胆した顔)『すみませ〜ん顔(汗)やります手(パー)』って事であと一人。
  とうとう来られませんでした。補欠1で来ていたくららママさんは、見事に繰り上がりで
  
  020.JPG

  しかも、役員の部門決めのくじでは副委員長を引き当てられ、あれよあれよという間に
  大出世顔(笑)私は、書記でしたメモ私はくらママさんと一緒でとっても嬉しかったんですが顔(メロメロ)
  来なかった方・・・。なんで〜?しかも連絡つかないって・・・ぶっちですかね?
  ペットクラブは、公園でわんちゃんのうんを拾ったり、苦情の対応をしたりと色々と
  仕事があります。くらママさん、一年間どうぞよろしくお願いします。頼りにしてますよ揺れるハート

  005.JPG

  くらママしゃん、お母さんを起こしてくれて有難うですクマ 
  天然ですが、見捨てずにお願いしますクマ

  004.JPG

  いやいや、無理しなくてもいいでしゅよウサギ
  

ニックネーム 桃苺 at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

予防接種。

  今日は暖かい一日でしたね〜桜昨日、公園を散歩していたら狂犬病の予防接種の
  集団接種が来ていたので、そうだ葉書がきていたと思い出し、午後から病院に
  行きました注射本当は、もう少し後にしようと思っていたんですが、どこで付いたのか
  はなの背中からピョンっと跳ねたノミを発見してしまったので早くフロントラインをしなくちゃ
  って事で・・車(セダン)わんこと暮らし始めて、ノミが自然発生的に付いたのが初めてでした顔(え〜ん)
  冬場の4か月間だけは、フロントラインを付けないのでとうとう・・。先日の花壇での撮影が
  いけなかったかな・・?病院は嬉しい事にすいていてすぐに予防接種と、フィラリアの
  血液検査とフロントラインを付けて頂きましたGoodふぅ〜これでひと安心です。12000円也〜Hello

           v_line_00360908.gif

  002.JPG

  今年は、フロントラインにお散歩バックが付いてきましたクマ
  5色からパープルを選びましたGood体重はチコ2.2kg、はな2.25kgでした。
  この時期は、いつも絶対太ってる見た目なんですが計ると意外にいってないくて
  びっくりします。きっと冬毛が生えてて、見た目がボリューミーなんでしょうね。

  004.JPG
 
  久びさの登場チコッパナるんるんって近っexclamation×2
  今夜はロールキャベツなので、茹でキャベツを持ってる私ににじり寄る2ち〜顔(笑)
  はななんて、ちょっとほくそ笑んでるし・・(笑)

  007.JPG

  キャベツを貰って、定位置へ・・・そうそう、ええ感じやでぇ〜カメラ

  001.JPG

  長女が大学生になって、急にお化粧品の通販系の配達物が増えました。
  今は、お値段が下がってる上にマスカラがプレゼントだったり色々
  買っちゃいます。口紅2本買っただけで、これだけ貰いました。
  でも、あまり使えそうに無いもの方が多いような・・。長女もやっと
  興味が出てきたようです。これでは無いけど、オルビスの口紅良かったですよGood
  
ニックネーム 桃苺 at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする