2010年04月25日

快晴なり〜♪

  今日はお休みですGood家の中は寒かったけど一歩外へ出ると日向は暑いくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)
  ここのとこお天気が悪かったので、久びさのお散歩です犬(足)今日は、長女のお供つきです顔(イヒヒ)
  長女も大学とバイトに忙しい毎日を送っていますぴかぴか(新しい) 最近、ちょっと疲れ気味かな?
  ちなみに、次女はこの時家で爆睡しています(言うたった顔(笑))しかも、お姉ちゃんの布団で・・。
  一昨日、風邪で久々に39度出したのでまあ、しょうがないかな?寝ときなはれGood

            v_line_00360908.gif                   
  
  012.JPG

  わんパターンですみましぇん犬(笑) 毎度おなじみの桜餅に見える
  八重桜の登場です桜綺麗に咲いてまするんるん

  001.JPG

  今日は、空が真青なのでピンクが良く映えてきれいです桜

  006.JPG

  はなをちょっと高い所へ置いて撮影カメラ

  002.JPG

  若葉が太陽に照らされて赤く透き通っていますね〜顔(メロメロ)綺麗ぴかぴか(新しい)

  005.JPG

  なぁ〜んて思っていたら、わん友の小梅くんにばったり出会いました揺れるハート
  元気そうです!!長いふさふさの尻尾に桜の落ちた額が引っ掛かって大変らしいです顔(え〜ん)

  004.JPG

  チコは大喜びで、小桃ちゃんにご挨拶をしていますハートたち(複数ハート)お尻ぷりっぷり猫(足)

  ss.jpg

  お姉ちゃん同士、高校の同級生だったので久々のご歓談でしたGood

ニックネーム 桃苺 at 15:45| わん友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

集合だわん

   今日はお休みで〜すGood 仕事もだいぶ覚えて少しほっとしている所です手(チョキ)
   昨日は日曜でお店がすご〜く忙しかったけど、楽しくお仕事が出来ましたぴかぴか(新しい)
   今日は、わん友のロットンママさんよりお茶のお誘いがありいそいそとお出かけです犬(足)
   オシッコをさせながら公園を歩いてみると、咲いている桜の種類が変わってましたよ〜るんるん  

          line_haru_02d.gif            
  
  010.JPG

  うきうきの2ち〜&桃苺 お天気もポカポカです晴れ

  009.JPG

  この、桜餅のような桜なんて名前でしたっけ?八重桜でしたっけ?

  008.JPG

  ソメイヨシノが散って、今はこの桜の時期になっていましたよ〜顔(メロメロ)
  見れば、見るほど桜餅にしか見えないんですがね〜顔(メロメロ)

  011.JPG 

  ロットンママさん家には、斜こうエレベーターで上がって行きますGood
  山の斜面を登る為のエレベーターですGood
  いかに私達が、山に住んでいるかがか分かるでしょう?
  
  013.JPG

  って事で到着〜るんるん おじゃましま〜んにゃわ顔(イヒヒ)
  ティファニーちゃん久しぶり黒ハート私の膝にがっつり乗ってくれましたぴかぴか(新しい)

  014.JPG

  チコッパナは、到着そうそうキッチンへ侵入あせあせ(飛び散る汗)
  ロットンママさんをじっと見張っています顔(汗)

  015.JPG

  相変わらずふつくしい(美しい)生活感のないリビングぴかぴか(新しい)
  これが、噂のシャンデリアですなっexclamation×2だんだんベル薔薇の世界に近づいてる様な・・。

  017.JPG

  ベリーの入ったシフォンケーキとお友達の差し入れのモンブランケーキ顔(メロメロ)
  どちらも最高に美味しかったですよ〜四葉

  018.JPG

  わん達の大集合〜クマ チワワ4匹、ポメ2匹ハートたち(複数ハート)

  019.JPG

  チコッパナがよそ見をしてたのでもう一枚(親ばかあせあせ(飛び散る汗)

  021.JPG

  このお家のわんちゃん、ポメラニアンのロットンくんとティファニーちゃんハートたち(複数ハート)

  023.JPG024.JPG

  ロットンくんは、凄くおっとりさんですハートたち(複数ハート)うるうるなお目めでじっと見てきます揺れるハート
  ティファニーちゃんが、久々会うと物凄く落ち着いてて大人になってましたGood
  ちょと、どすこいな後ろ姿Good 背な肉がロットンママさん好みね顔(メロメロ)

  020.JPG

  こちらは、チワワのゆきまろくん&れんまろくんです手(チョキ)
  男の子チワワンです。ゆきまろくんは、活発で人なつっこい性格です猫(足)
  れんまろくんは、ちょっとシャイだけど今日は結構お部屋の中を探索し楽しんでましたねるんるん

  026.JPG

  ゆきまろくんは、ニパッて歯を出して笑うんですよ顔(笑)びっくりしちゃいました顔(メロメロ)
  器用にソファーの背もたれの上をテケテケ歩きます犬(足)

  022.JPG

  最後に我が子です顔(ペロッ)お菓子で釣って写真を撮っているので
  かなり必死な2ち〜です顔(笑)チコの手がはなを押しておりまする顔(イヒヒ)

  025.JPG

  はなは、どこへ行ってもしゃかしゃかですね〜バッド(下向き矢印)
  話しに花が咲いてくると、各自落ち着く場所で眠るわんこ達でした眠い(睡眠)
  ロットンママさん凄く楽しかったよ〜るんるんいつも有難うね喫茶店又、遊びましょう〜Good

ニックネーム 桃苺 at 21:15| わん友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ファーミネーター

  昨日、今日とお休みでした。買い物に行って前からほしかったかわいいファーミネーターかわいい
  清水の舞台から・・な気持でとうとう買いました顔(笑) 結構まめに毎日、スリッカーブラシで
  ブラッシングするんですが、換毛期の今は毎日同じ量の抜け毛で全く切りがない状態で・・・。
  それでも、床や服に毛が・・・顔(なに〜)って事でなっハートたち(複数ハート)(フーママさんに怒られちゃいそうだけど顔(イヒヒ)
  だけど、これはやはり要るので購入ぴかぴか(新しい)高いのでね〜かなり勇気がいりましたよ四葉

            v_line_00360908.gif           

  006.JPG

  これこれ〜ぴかぴか(新しい)Sサイズの小型犬用です。
  ワンプッシュで毛が取れる機能付きのやつです手(チョキ)グリップが握り易いです猫(足)

  010.JPG

  お風呂に入れてドライヤーで乾燥後、あまり力を入れない様に優しく撫でても
  結構取れましたるんるん ごそっと2ち〜分の毛玉です手(グー)
  グレーと茶色の毛が混じっているでしょう?本当にアンダーコートだけが綺麗に抜けます。
  でもね〜・・・止め時が分からないの・・これ・・。やればやるだけ抜けるから(楽) 

  009.JPG

  はいはい、あなた達のんよ〜顔(イヒヒ)

  013.JPG 012.JPG

  後ろはこんな感じです。触った感じもすっきりして軽くなりました手(チョキ)換毛期だけ
  月に1回か2回で十分らしいです。これで、しばらくは抜け毛も見られないかな?(喜)

  011.JPG

  さっぱりして良かったねGood やっぱり買って良かったわ顔(メロメロ)

ニックネーム 桃苺 at 20:37| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

お休み〜♪

  002.JPG

  何を勘違いしたのか、今日は土曜だと思いこんで昨日仕事の帰りに
  昼のパンを3人分買いこんできた。という訳で今日はお弁当作りをサボりましたGood
  昼まで爆睡して、優雅に一人ランチ喫茶店 紅茶は大丈夫手(チョキ)

  005.JPG

  溜った洗濯物を洗濯して干して夕方買い出しへ車(セダン) 
  ペットシーツを買ったついでに、七面鳥のブレスアキレスをお買い上げクマ

  007.JPG

  早速覗きこむ方達が・・・顔(イヒヒ) はい、ど〜ぞるんるん

  009.JPG

  チコはいつもの場所で、かじっております顔(イヒヒ)
  はなは、早くていつも間に合いません。動くからブレブレだしね〜顔(笑)
  
  004.JPG

  私達の夕方のおやつは・・・(え?夕方は食べるなって?耳
  和菓子屋さんの、柏餅と桜餅で〜す顔(メロメロ)香りが凄いぴかぴか(新しい)

  010.JPG

  君らはもういいでしょうが〜顔(え〜ん)

ニックネーム 桃苺 at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ぎょえ〜!!

  昨日、お仕事の概要を母友達(大学の)にお聞きした時頼んだ炭火焼きコーヒーが
  いけなかったのか、朝まで全く眠れなくなった幼児体質の桃苺でございます 喫茶店
  ようやく眠くなったのが朝の6時・・・。眠い(睡眠)と寝ているとメールの着信音が遠くで・・。
  しかも、連続で2回・・・。なに〜?あたしって人気者?って寝ぼけながら起き上がり
 
  おもむろにメールをチェックすると、くららママさんよりで『ペットクラブの役員会議
  始ってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)役員引き受けるよね?』との事・・・??どんっ(衝撃)『ぎょえ〜!!やばっexclamation×2
  そうなんです。今年はマンションのペットクラブの役員に当たっているのです顔(なに〜)
  何とか、見れるようにしてぶっ飛んで行くと私ともう一人が来ない為に補欠の方が
  繰り上がりになりかけていたがく〜(落胆した顔)『すみませ〜ん顔(汗)やります手(パー)』って事であと一人。
  とうとう来られませんでした。補欠1で来ていたくららママさんは、見事に繰り上がりで
  
  020.JPG

  しかも、役員の部門決めのくじでは副委員長を引き当てられ、あれよあれよという間に
  大出世顔(笑)私は、書記でしたメモ私はくらママさんと一緒でとっても嬉しかったんですが顔(メロメロ)
  来なかった方・・・。なんで〜?しかも連絡つかないって・・・ぶっちですかね?
  ペットクラブは、公園でわんちゃんのうんを拾ったり、苦情の対応をしたりと色々と
  仕事があります。くらママさん、一年間どうぞよろしくお願いします。頼りにしてますよ揺れるハート

  005.JPG

  くらママしゃん、お母さんを起こしてくれて有難うですクマ 
  天然ですが、見捨てずにお願いしますクマ

  004.JPG

  いやいや、無理しなくてもいいでしゅよウサギ
  

ニックネーム 桃苺 at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

予防接種。

  今日は暖かい一日でしたね〜桜昨日、公園を散歩していたら狂犬病の予防接種の
  集団接種が来ていたので、そうだ葉書がきていたと思い出し、午後から病院に
  行きました注射本当は、もう少し後にしようと思っていたんですが、どこで付いたのか
  はなの背中からピョンっと跳ねたノミを発見してしまったので早くフロントラインをしなくちゃ
  って事で・・車(セダン)わんこと暮らし始めて、ノミが自然発生的に付いたのが初めてでした顔(え〜ん)
  冬場の4か月間だけは、フロントラインを付けないのでとうとう・・。先日の花壇での撮影が
  いけなかったかな・・?病院は嬉しい事にすいていてすぐに予防接種と、フィラリアの
  血液検査とフロントラインを付けて頂きましたGoodふぅ〜これでひと安心です。12000円也〜Hello

           v_line_00360908.gif

  002.JPG

  今年は、フロントラインにお散歩バックが付いてきましたクマ
  5色からパープルを選びましたGood体重はチコ2.2kg、はな2.25kgでした。
  この時期は、いつも絶対太ってる見た目なんですが計ると意外にいってないくて
  びっくりします。きっと冬毛が生えてて、見た目がボリューミーなんでしょうね。

  004.JPG
 
  久びさの登場チコッパナるんるんって近っexclamation×2
  今夜はロールキャベツなので、茹でキャベツを持ってる私ににじり寄る2ち〜顔(笑)
  はななんて、ちょっとほくそ笑んでるし・・(笑)

  007.JPG

  キャベツを貰って、定位置へ・・・そうそう、ええ感じやでぇ〜カメラ

  001.JPG

  長女が大学生になって、急にお化粧品の通販系の配達物が増えました。
  今は、お値段が下がってる上にマスカラがプレゼントだったり色々
  買っちゃいます。口紅2本買っただけで、これだけ貰いました。
  でも、あまり使えそうに無いもの方が多いような・・。長女もやっと
  興味が出てきたようです。これでは無いけど、オルビスの口紅良かったですよGood
  
ニックネーム 桃苺 at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

良かった♪

  今日は、朝から例の事件の報道ばかりでしたがとうとう犯人が逮捕されましたね!!
  悪は滅びる・・・こうでなくっちゃだわGood 皆の思いがきっと届いたんだと思います。
  発見者のショップ経営者さんが、この子達の魂は飼い主さんのとこに居ます。
  業者は飼い主さんの気持ちを捨てたんです。っていう言葉本当にその通りだと思います。
  今から、飼い主さんが判明していくと思うと辛いですね。報道での死骸や、死骸の
  処理などの言葉が、今の日本の法律のぺットの扱いを表しているんでしょうね。
  物でもゴミでもないですよむかっ(怒り)全くね〜ちっ(怒った顔) 大事な大事な家族ですけど何かexclamation&question

            v_line_00360908.gif               
  
  001.JPG

  さてさて、もう一つの良かったは以前チコの出身ブリーダーさんのかわいいリンドネネさんかわいい
  から頂いたモッコウバラの苗?赤ちゃんがぐんぐん育ってくれていることです四葉
  先日、私の誕生日にも温かいお祝いデコメールを下さいました携帯電話有難うございます揺れるハート
  
  002.JPG

  冬の間は、葉っぱがぽろぽろと落ちて心配しましたが春が近づくと共に緑の新しい葉が
  沢山出てきました顔(メロメロ)そしてそして〜ハートたち(複数ハート)あちらこちらに蕾が付いています顔(メロメロ)
  いや〜良かったぴかぴか(新しい)優しい黄色の花を1年目で見られそうでするんるんすっごく楽しみ手(チョキ)

  003.JPG

  多肉ちゃんもお花を咲かせているのが・・・四葉
  月美人のピンクのお花ですかわいい

  004.JPG

  綺麗な葉色のミセバヤも大きくなってきました顔(メロメロ)夏が楽しみですぴかぴか(新しい)

  005.JPG

  瀕死だったしょぼしょぼグリーンネックレスも冬の間に
  じわじわ増えはじめ今じゃこんな感じですGood

  007.JPG

  子持ちレンゲもなんとか冬越し出来たようで目を覚まし始めました四葉

ニックネーム 桃苺 at 21:19| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

許せません

   昨日、リンクさせて頂いている 『セレブのぼやき』 きゃふさんの記事で
   知ったのですがペット火葬業者が、ペットの遺体を火葬せずに正丸峠という山に
   遺棄するという事件が起こっていますむかっ(怒り)犯人を見つけるためにもリンクをさせて頂きます。
   可愛がっていた子達が亡くなった後、もしこのような扱いをされていたら・・・。
   かわいい正丸峠かわいいで詳しくご覧ください。2月中旬より3月30日までに
   ペットを、関東近郊の合同葬に出された方がいればご注意下さい。

   昨日の段階では、遺棄されているわんちゃんの画象が載っていましたが
   警察の方からの指導もあり今は、画像が削除されています。どの子も
   綺麗にお手入れされており、洋服を着て居たり、耳にはお正月の飾りの
   リボンをを付けていたり、遺体と一緒に鶴の折り紙が入れてあったりだったようです。
   飼い主さん達は、今もちゃんと火葬して貰ったと信じていると思います。

   アセラは、色んな犬種の飼い主さんが見ていられるので、もしかするとと思います。
   情報があれば、リンク先へご連絡お願いいたします。

  
  001.JPG

  何も出来ませんが、その沢山の魂達のご冥福をお祈りします。

    
ニックネーム 桃苺 at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

お花見♪

  昨日今日と、晴れてとても良いお天気でした。もしかして桜が咲いているんじゃないかと
  次女と偵察に・・車(セダン)ニュースでは、今週末が見頃ですって言ってたけど・・どれどれ〜?
  あらexclamation×2もう、咲いているじゃあ〜りませんかるんるんしかもほぼ満開です桜危ない、危ない
  もう少しで見逃すとこでしたあせあせ(飛び散る汗)次女とマクド(関東ではマック)を桜の下で食べましたるんるん
  ポカポカ様気晴れで空が青いこんな日は、お外ランチが最高ですね〜。凄く満足でした揺れるハート

           v_line_00360908.gif

  010.JPG

  チコが隣のテーブルでお弁当を食べてるカップルをがん見するもんだから『こらこら!!
  そんなに見たらお兄ちゃんお姉ちゃんが食べにくいでしょう!ごめんなさいねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
  って完全におばちゃん口調の私・・・あいたたたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)でも、チコの後ろ姿 可愛かったわ顔(メロメロ)

  008.JPG

  結構、綺麗に咲いているでしょう?
 
  009.JPG

  桜並木桜 わんこ連れの人が多かったですよ犬(笑)犬(足)

  011.JPG

  花壇でパチリカメラ ああ〜目線が頂けません顔(え〜ん)

  013.JPG

  後ろに居た見知らぬおばちゃま(小森の?)が手を叩いてくれたのでこっち見たGood

  012.JPG
 
  後ろに桜がチラリと見えます桜

  016.JPG

  何だろうこの人だかりは?中には、一眼でカシャカシャと撮影していて
  何人もの人が、何かに向けて携帯を向けて写メを撮っています携帯電話
  何がいるんだろうか?と近づいて見えたものは・・・。

  014.JPG

  ぎゃ〜〜exclamation×2 猫が死んでるexclamation&question

  015.JPG

  ではなく爆睡してます猫(笑)眠い(睡眠)
  しかも、こんな人通りの多いとこで?こんな人垣の中で?もの凄い大物っぷり顔(笑)
  実は、この猫ちゃん(飼い主も)この辺りではちょっと有名で、毎日一日中この辺りに
  居るんです。もう、慣れっこで我が家のリビング状態なんでしょうが、猫って結構用心深い
  イメージがあるからちょっとびっくりですね顔(イヒヒ) 猫ちゃん、ネタの提供どうも有難う〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 桃苺 at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

またもや・・。

  昨日、またもやひとつ歳を重ねてしも〜た桃苺ですバースデー もはや、何にも嬉しくないのですたらーっ(汗)
  夕方、用事があって駅前に行くと次女が誕生日なんだからプリンの一つも買えばいいのに・・。
  何故にプリン??そうだね〜小さいショートケーキ3つにしようかGoodって言ったばかりなのに
  出会ってしまったホールのシフォンケーキバースデー可愛いね〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)しっかりお持ち帰りしました顔(笑)

            v_line_00360908.gif          

  005.JPG

  上にマカロンが乗っててメルヘン揺れるハート 私にゃ似合わないな・・。

  009.JPG

  ろうそくは4本でいいや〜ああ4才に戻りたい・・・もう一回人生やり直し?
  やっぱいいやめんどくさい顔(ペロッ)このやる気の無さがいけませんなぁ〜顔(笑)

  003.JPG

  長女が、ランチョンマットをプレゼントしてくれましたプレゼント
  長女は、今日から大学の学部の懇親会でいきなり一泊旅行に行ってますHello
  90人の合宿どんな感じだろうか?一気に友達が増えるんですよね〜るんるん

  011.JPG

  次女からは、ピンクのチークを貰いましたよ〜プレゼント
  2人共知らない間に買っててくれたんですね顔(メロメロ)有難う揺れるハート

  poi.jpg

  2娘とチコッパナの幸せが母の幸せだ〜よ手(チョキ)
  何か、入学式終わったら一気に疲れが出たわ〜顔(汗)髪がぼっさぼさあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 桃苺 at 19:38| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

雨でした。

  今日は、長女の大学の入学式でした桜天気は雨雨春休みの次女と一緒に行きましたGood
  同じ学科に高校の同じクラスからもう一人友達が一緒だったので2人で心強かったみたい
  です。慣れないパンプスが痛くて、それでも帰宅したらすぐ着替えてバイトに行きました顔(笑)
  これから新しい生活が始まりますぴかぴか(新しい)充実した4年間を送れる様に頑張ってほしいです四葉

           v_line_00360908.gif                 

  007.JPG

  パイプオルガンがど〜んとあってびっくりしました顔(笑)一緒の友達のお母さんと
  お話しすると、高校の理系クラスは大変だったと繰り返しおっしゃっていました。
  やはり皆きつかったのね〜。ちょっとほっとしましたGood

   011.JPG

  ど〜〜んとなっ顔(イヒヒ) 思わず何枚も撮っちゃいましたカメラ

  021.JPG

  お姉ちゃんおめでとう揺れるハート  byはな
  帰宅すると、はなを和室に閉じ込めていた顔(え〜ん)ごめんね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

  026.JPG

  おめでとう・・・思っているのか?眠いのか? byチコ
  
ニックネーム 桃苺 at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする