2010年03月30日

散歩よ〜。

  お久しぶりで〜す手(パー)あっちゅう間に3月も終わりですね。昨日、今日と散歩に出ています犬(足)
  ちょっと、チコの胴周りがやばやばな事になって来たので、公園3周してきましたよ〜四葉
  日によっては、目がうずっとしたり鼻の粘膜が痒くなったり鼻水が出たりする症状があるので
  私も軽い花粉症があるんだと思いますたらーっ(汗)でも、晴れた日の散歩は気持ちが良いわぁ猫(足)

            v_line_00360908.gif

  002.JPG

  近くの桜の木は日当たりの良い所では、もう満開桜になっている木も出ていますが
  公園の裏の方の木はまだ蕾のものも多くてこんな感じですハートたち(複数ハート)
  
  003.JPG

  歩け歩け〜犬(足)以前、長女に散歩を頼んだ時、はなは私を探して何度も振り返りながら
  歩いたそうです顔(メロメロ)夜遅く帰宅すると、いつもPCをしている部屋の前でじーっと
  開かないふすまを見つめているのもはな・・。こういう時はチコは全く気にしませんもうやだ〜(悲しい顔)

  005.JPG

  広場でちょっと休憩〜るんるん あはは〜チコは背中しか写ってないカメラ

  011.JPG

  夜、苺ちゃんで遊んでます揺れるハートやる気満々のはな猫(足)

  010.JPG

  チコも投げるとテチテチと短い足で走って取って来ますよ〜るんるん

  009.JPG

  そして、引ぱっておくれでないか〜いグッド(上向き矢印)

  006.JPG

  先日、IKEAで買った野菜のくるくる水きりボールを使ってみました手(チョキ)
  ふたを開けると何故か2ち〜が集合顔(笑)きゅうりを貰いました四葉

ニックネーム 桃苺 at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

おこた〜♪

  最近冷たい雨の日が続きます雨2代目のこたつが大活躍している我が家ですGood
  やっぱり欠かせないわぁ〜。あのまま暖かくはならなかったしなぁ・・たらーっ(汗)早く、暖かくなれば
  良いのにと思いつつ、こたつでぬくぬくする心地よさが大好きな桃苺家&チコッパナです顔(ペロッ)
  新しいこたつってモーター音がしないのね〜。弱が弱だし・・・。って当たり前かっ顔(イヒヒ)

           v_line_00360908.gif        

  003.JPG

  先代のこたつとほぼ変わらぬ感じの2代目ですGoodちょっと四角いかな?
  難を言えば高足タイプなので、ご飯が食べづらい高さですあせあせ(飛び散る汗)足を5センチほど外すと
  今度はこたつに入りにくい高さですあせあせ(飛び散る汗)何だかなぁ〜顔(汗)どっちを取るか・・・。
  高いは低いを兼ねる?・・かもという事で高いまま使用してますが段々慣れてきました手(チョキ)
  ゴロ寝するには、腰が当たらなくて最高なので、妥協しますGood

  005.JPG

  前のこたつが潰れた時、こたつの中が恐ろしく冷たいんですって書きましたが
  えらいもんで、わんこも絶対に入りませんでした。感じる事は人間もわんこも
  同じなんですねクマ しかし、寒い寒いと言いながらも
  しっかり春が来ているのを知らせてくれるのはベランダの植物と・・・。

  001.JPG

  2ち〜の抜け毛顔(え〜ん)毎年、はなの換毛期が早く来ます。
  久しぶりに、はなをブラッシングしたらこの有様顔(なに〜)ぎっしりみっしりもうやだ〜(悲しい顔)

  002.JPG

  左がチコの抜け毛で、右ははなの抜け毛ですあせあせ(飛び散る汗)
  次女が、『はなハゲるんちゃう?』って心配してました(笑)

  006.JPG

  チコさん、最近益々人間らしくなってきました。一緒に寝てる時に顔や体が
  自分の方を向いてないと寂しがって、布団から出て逆側にまわって布団に入って来ます顔(笑)
  寝がえりを打つたびに私が向いてる方に移動するんですよ顔(イヒヒ)皆さんのとこもしますか?
  ちょっと、めんどくさい奴ですが可愛いやつでございます顔(メロメロ)

ニックネーム 桃苺 at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

買い込み

  昨日は、長女の服を買いに親子3人で買物へ車(セダン)次女もしっかり買って貰いましたがね。
  丁度、バーゲン中でしたGoodこれから、大学の私服が沢山いるので今回は母さんが買い
  ましょう四葉次回からは、自分でバイトして買いなはれとね・・・顔(イヒヒ)やはり、買い慣れた
  ショッピングセンターだと、買い物がしやすい手(チョキ)気分はすっかり、パリスヒルトン並みに顔(ペロッ)
 
           v_line_00360908.gif

  001.JPG

  ダイエット中の方(ち〜’sまむさん)本当に申し訳ない画像ですが、ここのタコ焼きが
  最高なの顔(メロメロ)外側がパリパリで中がとろ〜りです揺れるハートソースマヨネーズ頂きましたGood

  003.JPG

  デザートは、又また登場のサーティワンアイス顔(メロメロ)  注)決して回し者ではありません

  008.JPG

  下の方は、次女の服ですがこれに加えて母さんの服も買っちゃいました顔(ペロッ)
  今、ダンガリーシャツが又流行っているようですねぴかぴか(新しい)とりあえずは、足りるかな?
  長女、髪を茶髪にしました顔(イヒヒ) もう高校生じゃないのね〜って感じですねぴかぴか(新しい)

  009.JPG

  母の普段かばんGoodこの2つのポッケが使いやすいです。
  片方に携帯携帯電話 片方にデジカメカメラが入りますよ〜るんるん

  004.JPG

  お利口に留守番していたチコとはなには、グリニーズとジャーキーを猫(足)
   
  005.JPG

  どうやら、これで手を打ってくれるようです猫(足)

  006.JPG

  うんうん、はなもねGood天気が良くなったら散歩行こうね犬(足)

ニックネーム 桃苺 at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

集合〜♪

  昨日は元ロイホ仲間の、姉さんとちい姉さんと3人で神戸のIKEAに行ってきました。
  沢山歩いて沢山喋って夜は爆睡でした眠い(睡眠)今日は、朝一で代車のガソリンを入れに行って車(セダン)
  我が家の車を車検から受取りましたら、シートに油汚れが・・・顔(汗)速攻紹介して貰った
  保険関係を任せている人に電話を・・携帯電話結局、後日室内クリナーの業者さんを呼んで
  綺麗にして貰う事になりました。折角帰ってきたのにねバッド(下向き矢印)やれやれですわぁ〜たらーっ(汗)

          v_line_00360908.gif

  005.JPG

  IKEAで食べたランチレストラン又また色んな話しで
  盛り上がって時間がたつのもあっという間でしたGood

  007.JPG

  戦利品?奥の丸いのは野菜の水きりボール。取っ手をくるくる回すと水が切れて
  超便利Goodと大きな目を更に見開く姉さんの力説に、ちい姉さん&桃苺もつられて購入顔(イヒヒ)
  って300円だもの失敗してもいいかぁ〜ってなお値段ですよね顔(ペロッ)あとは、袋菓子なんかの
  口を止めるクリップとわんこ飼いには欠かせないくるくるクリーナーテープ等ですハートたち(複数ハート)
  ちい姉さんは、ちょと変わった形状の物や何に使うんだろうか?ってな不思議系の物に
  敏感に反応・・。『そこぉ〜?』っていうとこでチョイチョイ立ち止まっていました顔(笑)
  好奇心の強いエゾリスみたいだねぇ〜って笑いましたぴかぴか(新しい)
  
  010.JPG

  帰りは、三宮のセンター街をうろうろ四葉なんせすっごい人ふらふら
  気温も高くて、誰だ!!ダウンなんて着てきたやつは・・・あたしだよ・・。
  と邪魔なジャンバー腕に持って、引きずりつつ
  可愛いスニーカーを見つけて、スニーカーおたくの長女に購入しましたよ。
  次女は、スニーカーを履かないので後日好みのを買ってあげようと思います。

  011.JPG
  
  私の留守中、チコとはなは長女が散歩させてくれてました犬(足)
  昨日も今日も暴風が吹きわたってますね台風昨晩、バス停から
  マンションまで歩くの怖かったもの・・。何か大きなものが
  飛んで来ても不思議じゃないほどの風顔(え〜ん)全国的にだったのかな?

  012.JPG

  チコッパナには、フードのおまけに付いていた鹿肉のソーセージを輪切りに顔(メロメロ)
  遠近法で大きく見えますね〜るんるんこれ、大好物ですぴかぴか(新しい)ぺろりと一気食いでございます。

  1004_1024_768.jpg

  アセラさんの4月のカレンダーの壁紙にはなが載りました猫(足)
  ほんと、チワワ頑張れ〜手(グー)ですねGood

  
ニックネーム 桃苺 at 15:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ちょ〜だい

  今日は、昼からお天気が崩れた関西です雨 今、車を車検に出していて色んな部品を
  交換しますの見積もりのお電話電話むむむむ〜。5月は火災保険と車の税金かぁ・・・。
  1月から車の任意保険、家の固定資産税と出費がカサみますなぁもうやだ〜(悲しい顔)そうだ。4月には
  長女の定期券買わないと・・がく〜(落胆した顔)バスと電車だから結構いくんですよね〜。やだやだ・・・。
  バイト決まったから次からは頼むよっ顔(イヒヒ) さあさあ、ネタが全く無くてもこの2ち〜達・・・。

            v_line_00360908.gif

  011.JPG

  チコのそれ頂戴の顔クマ 私がおもちゃ持ってます顔(イヒヒ)  

  003.JPG

  はなのおもちゃ投げてよぉ〜の顔です猫(足)

  004.JPG

  はいど〜〜ぞ黒ハート

  005.JPG

  完全にいけずの図です。  注)関西弁でいけずとは意地悪という意味です。

  006.JPG

  『んな、あほな・・・』

ニックネーム 桃苺 at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

コロコロ〜

   ずいぶん暖かくなってきたとはいえ、まだまだ夜など天気が悪いと寒いですね。
   それなのに、それなのに命のこたつが寿命を迎えられチ〜ンな事に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
   まあ、もう来年でいいだろうと思っていたけど、やっぱ足が冷えて我慢なりません顔(汗)
   電気の入ってないこたつって恐ろしく冷たいんですよ〜顔(なに〜)それで、あちこち探しては
   みたけど思う色がなくて今日やっと探し当てました。でも届くのは19日・・さ、寒いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

           v_line_00360908.gif

  010.JPG

  チコさん、なにやら気持ち良さ気にコロコロして貰ってますクマ

  009.JPG

  これは、先日神戸のロフトで買ったフェイスラインをすっきりさせるグッズですかわいい
  結構気持ちがいいんですよ〜。お姉ちゃんご愛用ですGoodはな覗いてます目

  007.JPG

  顔周りのもののはずなんですが、長女が遊びでチコの背中をコロコロ〜るんるん

  008.JPG

  そしたら、あなた・・・この表情でなかなかなものらしいです顔(イヒヒ)

  014.JPG

  それでは・・・とお腹周りもサービスしちゃいますGood

  015.JPG

  脇の下や首周りにも使えます手(チョキ)って事でチコと長女のご愛用グッズのご紹介でした顔(笑)
  チコもこれで痩せたらいいんだけど・・。

   かわいい少しブログのスタイルいじってみました。3カラムになってませんか?
    多分、左サイドバーが下にちょっとずれてるかと思いますが・・。
    どこいじるんだったか分からなくて・・。ちょっと見やすくなったかしらん?

ニックネーム 桃苺 at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

中華街

  005.JPG

  昨日は久々に晴れたので、親子3人で神戸の中華街をうろうろしに行きましたGood
  朝から出かけたんですが、昼近くになると一気に人が増えてこんな感じです。
  左の行列は、美味しい肉まんのお店に出来ています顔(メロメロ)待ちきれないので
  食べ歩きの屋台へ・・・るんるん

  001.JPG

  おお〜るんるんええんでないかいexclamation&question
  この湯気がたましぇんなぁ〜顔(メロメロ)

  002.JPG

  ちょっとアップでカメラ右はじの豚の角煮をサンドした
  名前なんだっけなぁ??それを娘に買って食べ歩きハートたち(複数ハート)

  003.JPG

  ああ、そうそうこれですひらめき
  
  『凄く美味しい〜揺れるハート』と次女は飛び上がってました顔(笑)
  その後、水餃子を食べ、更に中国人のおじちゃんのお店でランチをレストラン
  このおいちゃんがナイスなキャラで、せっかちなのかオーダーを2分ごとに
  聞きに来るは 私のオーダーが分かりにくいと、うちの次女に片言で愚痴り顔(笑)
  お客さんの頭の上で、他の中国の店員さんを中国語で叱りつけながらあせあせ(飛び散る汗)
  長女のオーダーしたラーメンにレンゲを忘れたと、どんぶりに直接突っ込み
  去っていく何ともおおざっぱで日本では考えられない接客に、娘達は大爆笑でしたClap
  お味もこれ又ふつ〜という落ち付き・・。でも何だか面白かった。国民性なのかしらんね?
  でも、変なエネルギーというか活気は感じましたよ。毎日は嫌だけど顔(ペロッ)

  
  004.JPG

  食後、中華街をうろうろ・・。わんこのチャイナ服も売ってましたよぴかぴか(新しい)
  残念ながら買いませんでしたがね顔(イヒヒ)

  006.JPG

  本当は服を買いに行ったのに、頭の中で周る思い出はおいちゃんのキャラ顔(笑)
  ほんと、強烈でした。しかしなんだかんだで5時間歩き通しで足がぱんぱんになりました。
  それでも、帰りの乗り換えの駅ではしっかりビアードパパのシュークリームもGET顔(メロメロ)
  食べてばっかの桃苺家・・・。今にわんこ共々偉い事になりそうです顔(なに〜)

  かわいいお願いかわいい
  
  次女の新しいPC見て分かったんですが、うちのブログのスタイルが崩れて見えている方
  良ければお知らせ頂けると有り難いです。右のサイドバーが記事の下に入り込んでる
  感じですか?顔(汗)皆さんのとこはどんな風に見えてますか?Vistで見るには大丈夫
  なんですが・・・。お手数ですが、宜しくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 桃苺 at 19:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

歯磨き

    今日も寒い一日でしたね。それでも、お昼から親子で駅前をちょっとうろうろ。
    お姉ちゃんのバイト情報誌などをGETしたり、旅行会社のパンフレットを見たり
    してきましたGoodパートもだけど学生のバイトもなかなか沢山は出てないですね・・。
    3月はまるまる暇なので、本当にもったいない話です。最近、わんこネタがなかなか
    見つけられなくて・・。チコの歯磨きの動画でもどうかしらんとクマいつもはもっと
    長いんですが、動画なので急ぎましたあせあせ(飛び散る汗)チキン味の歯磨き粉が舐めたくて
    べろんべろんにべろが出てます(笑)最初は大変でしたが、だいぶ慣れてくれました。
    長くて、はなの残量がなかったで今回は、チコのみです猫(足)はなごめんよ〜たらーっ(汗)

           v_line_00360908.gif               


003
by 桃苺


     かわいいそうそう、今日アセラさんからご連絡頂き、はなのベストショットを4月の
      カレンダーで使って頂けるようです揺れるハートやほっ〜いるんるん今から、楽しみですぴかぴか(新しい)

ニックネーム 桃苺 at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

待て?

  久々の更新ですGood 最近寒いし雨ばかり雨 チワワもこたつで丸くなるってもんだっクマ
  やる気も出ないわさ〜顔(汗)でも何故か家事だけは変にサクサクと片付く今日この頃・・。
  あまりに暇でって事だな・・・暇じゃないと家事をしないのかお前はって話しですがね〜顔(ペロッ)
  今日は関西も国立大学の合格発表があったみたいです(我が家には全く関係ない話です)
  合格しても残念でも、出た結果を受け入れて次の目標に向かって頑張って下さい手(グー)
  大学がゴールじゃありませんよ〜!!社会に出た時にどれだけ自分らしく生き生きと
  輝けるかですぴかぴか(新しい)それぞれに合った学校で学びたいことをしっかり学んでほしいなぁハートたち(複数ハート)
  それから、浪人する人。社会に出る人もプライドをもって頑張ってGoodちなみに私は高卒で
  販売の仕事にすぐつきましたが大卒には負けませんでしたよ〜。それだけ社会経験を
  早く積むのは大きな事ですからね〜。ぬくぬくと大学に通ってる子なんて抜かしてやれ〜手(グー)
            
           v_line_00360908.gif

  005.JPG
  
  ついつい、松岡修三ばりに熱くなってしまいましたが・・。今回の受験でほんと人間の
  良いとこも汚い部分もこれでもかって見ました。色々な価値観の親御さんが居ます。
  でもね、子供は親の見栄の為に学校に入るんじゃないと私は思うんですけどね〜。
  自ら望んで頑張ってる子は別ですよ、全然別Good まあ、親も冷静ではいられないのが
  受験って事なのか・・。さてさて、話しは変わりますが賞味期限が切れたレーズンが
  冷蔵庫の片隅に居たのでラム酒に漬け、チンしてからパウンドケーキを焼いてみましたるんるん
  まあ!!レーズンが見事に沈みこんでますこと〜顔(なに〜)でもお味は良かったですグッド(上向き矢印)
  
  006.JPG

  チコッパナ用に焼いたケーキ。お砂糖かなり控えめです。何だか外側がクッキーみたいで
  固い・・。中はしっとりふわふわだけど顔(汗) ばらして、スタンバイOKざんすわよ〜揺れるハート

  008.JPG

  お姉ちゃんに『待てよ〜待てよ〜』って言われてます顔(イヒヒ)

  009.JPG
 
  まだ、言われてますあせあせ(飛び散る汗)ってか待ての仕方違うよね?

  010.JPG

  『よ〜〜しるんるん』(姉)
  『おい!!やっとかよたらーっ(汗)何故今日に限って待てなのか・・』(チコッパナ)

  004.JPG

  昨夜、お風呂上りにはなを見ると又、私のジーパンに入ってる(笑)
  なんなんだその入り方はさぁ〜顔(笑)

ニックネーム 桃苺 at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

雛祭り

  今日は雛祭りでしたね〜るんるん夕方、長女と慌ただしく買出しに行き、次女のリクエストに
  答えまして定番のちらし寿司にしましたGoodまあ、『ちらし〜〜寿司いなぁ〜らるんるん』に
  甘辛く煮た鶏肉を入れて、混ぜ混ぜってやつです顔(イヒヒ)海苔は酢飯の上にかけるべきでしたあせあせ(飛び散る汗)
  お吸い物はミツバ忘れたし、かなり雑な出来栄えですがね。まあ、気持ですよ。気持ちっ顔(イヒヒ)

           v_line_00360908.gif

  006.JPG

  ぺろりと頂きましたよ〜ん顔(笑)お腹いっぱい顔(メロメロ)

  003.JPG

  チコッパナにもちらし寿司風わんこ飯など・・。ご飯、鶏肉、金糸卵、絹さや少々四葉

  004.JPG

  フーママさん手作りのキルトマットを敷くと、チコはそわそわっ揺れるハート
  はなは大興奮でくるくる回りますグッド(上向き矢印)しっかり分かってます。すぐに完食でした猫(足)

  002.JPG

  今年は、雛人形出し忘れたので朝晴れめざましテレビでやってた
  サーティワンのかわいいひなだんかざりを買って来ました顔(メロメロ)あ〜〜かわゆす黒ハート

  007.JPG

  チコとはなも興味深々です。ああ〜なんか暗い・・。なんでや〜もうやだ〜(悲しい顔)

  008.JPG

  『ほし〜な〜クマそれっ』ってな顔顔(イヒヒ)これは、残念ながらあげられないな〜。
  可愛すぎて食べられない顔(え〜ん)なんて言う人間は我が家には居ませんGood
  食後のデザートに早速がっつり頂きました顔(ペロッ)こたつでアイス最高でした手(チョキ)
ニックネーム 桃苺 at 21:33| 雛祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする