2010年02月28日

ミルキー

   こんばんは〜るんるん昨日は、長女の卒業に沢山のおめでとうを有難うございました四葉
   とは言え、長女の友達情報では今年は私立大学の倍率が異常に高いらしく
   厳しい状態の生徒さんが沢山いる様です・・。昨日の卒業式でPTAの代表で
   お話された方が、『大きな挫折をされた方も居るでしょう・・。でもそれは失敗や、
   あなた達の人格を否定された訳では決して無いという事を分かって下さい・・。』 
   『失敗は、次にチャレンジして成功したら失敗では無く教訓や経験値になります。』という
   お話が胸にじ〜んときました。ほんと、そうだなぁ〜ってGood浮かれるなって自分にね・・。 

          v_line_00360908.gif

  001.JPG

  先日食べたミルキーのロールケーキですぴかぴか(新しい)
  クリームがママの味〜でしたよGoodでも思っていたより小さい?様な・・。
  でもこの包み紙がねぇ〜可愛すぎて一度食べてみたかったんでするんるん

  002.JPG

  真っ白なのでお皿が色つきじゃないとどこにあるのかって感じですよねあせあせ(飛び散る汗)

  003.JPG

  チコがくわえてるプーさんを付け狙うはな顔(イヒヒ)

  002.JPG

  皆の希望がかなう日が、必ずいつか来ます様にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 


    四葉先日、公園で出会ったボーダーコリーのアンジェラちゃんのブログに
      チコッパナを載せて頂きました揺れるハート管理人さんHONEYさんのご了解を
      頂いたので良かったら見て下さいまし〜かわいいわんろぐ☆BORDER LIFEかわいい 

ニックネーム 桃苺 at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ディナー♪

  今日は一日中凄い雨でした雨見てましたよexclamation×2 真央ちゃん御苦労さまでした。
  鈴木選手、安藤選手もお疲れ様でした顔(メロメロ)あの年齢でプロ根性を見せてくれましたGood
  プロじゃないけど、プライドのぶつかりあい・・。悔しい涙を流せるのは本気で頑張った
  証拠だね〜。今回のフィギア男子も女子もレベル高くて本当に面白かった有難う〜揺れるハート

          v_line_00360908.gif
  
  010.JPG

  今日は、明日のお姉ちゃんの高校卒業式の前祝で近くのドックカフェで夕食を・・・ぴかぴか(新しい)
  ってか、昨日今日と会員様50%オフだったからね〜顔(メロメロ)来ちゃいました車(セダン)

  009.JPG

  チコは着いて早々ぎゃんこら祭りで、お姉ちゃんに捕獲されてます猫(足)

  011.JPG

  わんこメニューの 『チキンのクリーム煮』 なんてのを頼んでみました。
  あちあちですぴかぴか(新しい)ふぅ〜ふぅ〜冷ましました。

  013.JPG
 
  チコ待ちきれましぇ〜ん揺れるハートスプーンからちょいちょい頂いてますクマ

  012.JPG

  はなも・・店内が暗いのでピントが合わないもうやだ〜(悲しい顔)

  014.JPG

  結局、下で思う存分頂いちゃいなさ〜いになりました顔(ペロッ)

  016.JPG

  私達のドリンクは、マンゴー、グァバ、グレープフルーツジュースをるんるん

  015.JPG

  そして、パスタなどを頂きましたGood 美味しかった。
  お姉ちゃんは、今日卒業式の予行がありました。部活の写真も沢山持ち帰りました。
  又、明日にでもご紹介出来れば・・。今日は、早く寝なきゃね四葉



ニックネーム 桃苺 at 23:21| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

春みたい♪

  今日は昨日にもまして暖かい日でしたね〜晴れ今日は絶対外に出ないともったいないと
  思いながらも女子フィギアも見たくて・・・。結局昼からの外出でしたがお姉ちゃんと
  チコッパナで、お気に入りの場所までひとっ走り車(セダン)通常の2月の気温なら絶対来たくない
  海っぺりですが、今日は特別です猫(足) 気持ちが良かったですよ。一杯遊んで来ましたGood

           v_line_00360908.gif

  019.JPG

  太陽はぽかぽかで風もちょ〜どいいのGood
  はなもこの表情でしたるんるん

  018.JPG

  チコもご機嫌さんです手(チョキ)車から早く降りたくてうずうずしてました猫(足)

  016.JPG

  そして、お姉ちゃん顔(イヒヒ) 髪も軽くてこちらもご機嫌さんですぴかぴか(新しい)

  013.JPG

  はなはここが一番好きかもな場所で、フリスビーやボール投げ何回したかな?
  チコは1,2回で飽きちゃうんですけどね〜。この子は全く飽きません。

  009.JPG

  平日でも、沢山のわんちゃんと会いました犬(笑)クマヤギ
  着いてすぐにお会いしたボーダーコリーのアンジェラちゃんと飼い主さんるんるん
  大阪から来られたようで、気さくでとっても良い方でした顔(メロメロ)
  アンジェラちゃんのブログをされている様で高そうなデジイチで
  チコッパナを撮って頂きましたカメラカシャカシャカメラって連写がかっちょええ〜顔(メロメロ)
  いいなぁ〜デジイチハートたち(複数ハート)明日更新するよと教えて頂きました手(チョキ)
  
  021.JPG

  どこに目があるか分からないトイプーの赤ちゃん顔(笑)生後3か月ですって揺れるハート
  近くにはパパとママが居ました。なんと6匹産んだんですってあせあせ(飛び散る汗)
  
  024.JPG
  
  帰り道に出会った、スムチーのテンちゃんとソラちゃん顔(メロメロ)
  とっても穏やかで・・と思ったら女の子限定で優しいんですって顔(ペロッ)
  
  025.JPG

  お揃いのセーターとパンツでとってもお洒落でしたハートたち(複数ハート)
  スムチーちゃんはこれでも寒いんだそうです。
  同じ毛色なので兄弟ですか?って聞いたら違うらしいです。
  我が家も全く似てないのに姉妹?って聞かれます(笑)
  あと、絶対に言われるのがはなの毛色・・。珍しいですね〜って。
  今日も何回イザベラって言うんですって言ったかな?顔(笑)

  022.JPG

  ヨット見るとテンション上がりますグッド(上向き矢印)
  海の上は、風が強いのか時々ひっくり返りそうでお姉ちゃんと
  『あぶな〜い顔(え〜ん)』って言ってしまいました顔(ペロッ)大丈夫でしたがねGood

  023.JPG

  水上スキーしてる人まで・・・2月ですよね??いやはや暖かい一日でした。
  帰りは、お決まりのスタバで飲み物買って帰りました車(セダン)

ニックネーム 桃苺 at 21:53| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

そんな時は・・。

  こんにちは〜るんるん今日はちょっと早めの更新に・・。髪が軽くなったので今日はいくらか
  ご機嫌が戻りつつあります。次女は朝から、友達と遊びに顔(イヒヒ)まあ〜風来坊ですわっ。
  長女は、友達に可愛いスヌーピーのストラップをフェルトでチクチク手縫いをして送ったり
  受験の友達を励ましております四葉卒業まであと少し・・。3年間ほんと早かったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

          v_line_00360908.gif  

  004.JPG

  いつも、自然に2ち〜が横並びに座ることってほとんどないんです。

  001.JPG

  なのに、こんな風にはながチコに頼る様な顔で近くに・・・。

  005.JPG

  っていうのは掃除機顔(イヒヒ)お姉ちゃんがかけてくれてまするんるん
  部屋着ですみませんあせあせ(飛び散る汗)音が怖いみたいですね顔(ペロッ)

  008.JPG

  それから、散歩に出ましたよ〜るんるん日向はすっごく暖かい晴れ

  009.JPG
  
  最後に、チコのポニョな背中を一枚カメラ

ニックネーム 桃苺 at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

さっぱり♪

  今日は、相方(高校の同級生)の美容室にてさっぱりカットなどしてきましたはさみ
  長女は、27日に高校の卒業式があるので綺麗にしとかなくてわ・・って美容室で横見たら
  思いっきりショートボブにしてた目さっぱりしたけど寒そう・・顔(汗)次女は、部活で今回は
  パスでした。あの方は、伸ばすらしいのでどうせ行ってもどこ切ったか分からないんです。

           v_line_00360908.gif
     
  002.JPG

  ばっさりいった長女さんはさみ自分ではお気に入りです手(チョキ)

  004.JPG

  チコとはなは、お姉ちゃんが分かったみたいです。次女は帰って見るなり悲鳴あげてました顔(イヒヒ)

  005.JPG

  おばさんは、白髪隠しのカラー&カットなど・・。
  相方に、ここ数か月にあったストレス話をぶっちゃけてきました顔(ペロッ)
  『あんた面白いとこに住んでんなぁ〜すべらん話しに出れるわ』って言われた。
  全然面白くないんですけどね〜。B型にかかると思わぬ評価を貰います顔(笑)
  でもちょっと心が軽くなったかな?う〜んどうだろうかね?私怒るとしつこいですから(笑) 

ニックネーム 桃苺 at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ランチ&お土産

   先日のバレンタインデーは、学校で凄い大交換会だった様でするんるん
   先生と生徒が仲が良いので、校長先生や教頭先生までも囲まれるみたいなっ顔(イヒヒ)
   30個あげて30個以上貰う右チョコ食べ過ぎて胸やけ顔(なに〜)右夕飯食べられず顔(え〜ん)
   先生達も、デスクに積み上げられたチョコを一体どう処理したのやら・・・。
          
          v_line_00360908.gif        

  001.JPG

  今日は、ロットンママさんと前から約束していたパスタを食べよう手(グー)の会で
  ランチに行きましたレストラン喫茶店食べ終わってからは〜っexclamation×2料理写真撮るん忘れたexclamation×2
  と気づいて、デザート&紅茶などをあわててパチリカメラ

  003.JPG

  帰りには、ペットショップに寄ってそれぞれのわんこへお土産を買いましたプレゼント
  うちは、可愛いミニタイ焼きとミニグリニーズとプチクッキーにしましたGood

  007.JPG 
  
  夕方帰宅して、グリニーズを早速。大喜びで完食です黒ハート

  004.JPG

  チコも必死で食べてますクマ 良かったね猫(足)とっても楽しかったわ〜るんるん
  ロットンママさん有難うね又行きましょう〜Hello
  
ニックネーム 桃苺 at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

友チョコだらけ

   今日は、バレンタインディですね〜揺れるハート 桃苺家は、本命無しの友チョコ作りに忙しいあせあせ(飛び散る汗)
   更新も今頃になってしまいました顔(ペロッ) 長女は、もう高校が終わったのでいいんですが
   次女が明日、学校へ持っていく・・・しかも女子高校なので軽く30個ほど作りました。
   いつもの、生チョコですGood これが一番簡単で・・。明日、学校で溶けませんようにぴかぴか(新しい)

          v_line_002.gif

  001.JPG

  チコとはなには、チキンスティックのおやつをプレゼントプレゼント

  003.JPG

  はなは、バーの方から食べちゃったので後が食べにくそうでしたが完食猫(足)

  002.JPG

  チコはいつものごとく、貰ってすぐ部屋の端でひっそり食べました顔(イヒヒ)

  005.JPG 006.JPG

  台所は、ココアパウダーだらけで大騒ぎでございますふらふら
  でも、超簡単なのであっちゅう間に出来ましたよ〜黒ハート板チョコ10枚分ですぴかぴか(新しい)

  004.JPG

  可愛いミニ袋をGETしました手(チョキ)苺柄&クローバー柄

  011.JPG

  とりあえず、袋詰め完了Good ここまで来るとほっとします顔(笑)
  ああ〜今年も終わったわ・・・。来年はちょっと違うのにしようかしら顔(メロメロ)

ニックネーム 桃苺 at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

強気なチコ

  今日も暖かい一日ででした。でも、天気が悪かったので家でうだうだしてしまった。
  散歩は、昨日のうちに済ませておいたので良かったでするんるん先日は、はなが今日の
  かわいいベストショットかわいい頂きアセラさん有難うございました猫(足)今日はすねてる?チコ特集で・・。  
  このお方、結構強いのです。はなとの遊びも思うように乗ってこないとむかっ(怒り)ぶち切れます。

          v_line_00360908.gif



  002.JPG  

  『てへっ揺れるハートそんなことないでしよっ猫(足)
  いやいや、その顔半分の影が充分怖いから・・。

  003.JPG

  横顔のアップ。まるでパピヨンみたいだなぁ〜顔(笑)

  005.JPG

  お気に入りの場所は寝てる人の胸の上・・・。態度デカ子さんですね〜。
  おもらしの方は、完全に治りました手(チョキ)私が、PCを始めたり朝なかなか起きないと
  することが多いのでおしっこで呼び寄せようとしてた可能性もあり、ご褒美だけでは
  完全になおらなかったので、刑事の様にふすまに隠れて現行犯を2度叱ったら
  それから、ピタッとなおりました。知恵(悪)が回るタイプなのでこちらも頭使わんとね〜顔(イヒヒ)
  
ニックネーム 桃苺 at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

旧友との再会♪

   昨日は、もう何年振りか分からないロイホで一緒にパートしていた仲良し3人組で
   お茶をしました喫茶店 お互い違う職場になって忙しかったりでなかなか会えず
   年賀状で今年こそ、今年こそ会いたいね〜って言い続けてきた友達です。
   8年位前、このメンバーでべったり遊んでました。何年たっても、その頃の様に
   ゲラゲラ笑いながら過ごせてほんと楽しかったですグッド(上向き矢印)今年は、映画行ったり
   又沢山遊ぼうね〜って約束して帰り、何だか嬉しくてなかなか夜寝付けませんでしたるんるん
  
          v_line_00360908.gif

              image/2010-02-06T19:53:401

               ロイホ期間限定の苺のパフェ顔(メロメロ)
               キャラメルのアイスがたまらんお味でした黒ハート

  001.JPG

  次女の作品です。授業でしっかり習う為、バランスはだいぶ良くなってきました手(チョキ)
  3年生の先輩に、漫画アニメーション科の子で学校で初めてプロデビューした子が
  出たみたいですClap 素晴らしいわぁ〜揺れるハートこの世界はほとんど10代でプロになります。
  学校からも年に何回か全生徒の作品を出版社に投稿しているみたいですGood
  うちの子?高校出たらメイク&ネイルの学科のある大学へ進みたいらしいです顔(笑)
  (なんじゃそりゃ〜手(パー))まあ、好きな事は何でもやりなはれ、それが一番よGood

  003.JPG

  右は、 『荒川アンダーザブリッチ』 という漫画をそのまま写してペン入れをしたものです。
  眠れなかった夜に夜通しコツコツ書いてたみたいです夜

  004.JPG

  『要するに、暇なんでちのね・・。』

  005.JPG
  
  『あたしゃ〜こんなに忙しいでちのに・・。』 プププッ確かに・・顔(イヒヒ)

ニックネーム 桃苺 at 21:54| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

恵方巻き

  こんばんは〜!!今日は節分ですね。夕方、スーパーへ行くと恵方巻きのコーナーに
  凄い人だかりが・・顔(なに〜) この人達(自分も含めて)皆、同じ方向むいて同じ物を無言で
  食べるのかと思うとちょっと不気味・・・って思っちゃいましたがね〜。左言うな、言うな。
  何故か、娘達の方がのりのりだったので、ちゃんと3本お買い上げしましたよGood

           v_line_00360908.gif
  
  005.JPG

  色んな種類があり迷いましたが・・。
  迷った挙句、海老フライ巻きという邪道なものに手を伸ばしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
  が、意外に美味しくて、娘達にも好評で黙ったままグ〜マークGood

  009.JPG

  今年は西南西です。どっち?と娘が言うので 『犬のトイレの方』 と答える無神経な母。
  毎年の事だけど、見上げるチコ・・・。何かしら落ちてこないかと思ってるみたいですクマ

  007.JPG

  お豆は、アニメの豆しばの可愛さに惹かれこれに決定手(グー)
  色んな味付けになってるし部屋も散らからない手(チョキ)
  
  鬼役が居なかったので、お互いの頭に投げつけ合う意味不明の親子・・・。
  お互い鬼だと思ってるので 『鬼は外〜exclamation×2』 を連呼顔(イヒヒ)
  はなは、その騒ぎに脅えまくりで低姿勢で部屋を右往左往してました(笑)

  011.JPG

  『なんだかなぁ〜ようやく落ち着いたよ』たらーっ(汗)と思ってる後ろ姿

  012.JPG

  お豆ひとつだけ貰って、はい歯磨きね〜顔(笑)
  チコは、チキン味の歯磨き粉が好きで、 『はよ始めんかいハートたち(複数ハート)』 ってなお顔です。
ニックネーム 桃苺 at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

白に御縁?

   2月初更新です〜Good 毎日、寒い寒い雪 寒さが苦手な私には、辛い季節です。
   昨日は、関東地方でも積雪がありましたね。関西は、昨日よりは今日の方が
   暖かかったかな?昨日は寒さのあまり食料の買出しもサボりました顔(ペロッ)何だか今年は
   桃苺家、白い物に御縁がある様で・・・今日は3つの白についてご紹介いたしますぴかぴか(新しい)
  
          v_line_00360908.gif

  002.JPG

  まず、先日雑貨candyさんで注文した白いウッドラックです。
  本当は、もっと大きいと勘違いしてた私・・・。届くなり『ちっちゃふらふら
  と言ってしまった・・。まあ。多肉でも乗せとくしかないわね顔(汗)

  003.JPG

  どれどれ、チコッパナを撮ろうとした瞬間次女さんが帰宅。
  チコもがっつりあっち見ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

  004.JPG

  こっち見たと思ったら、べろ〜〜っexclamation×2

  005.JPG

  はい、やっと2ショットが撮れました顔(笑)

  007.JPG

  そして、2つ目の白は次女のmyギターハートたち(複数ハート) 部活で使います。
  貯金でネットで買いましたが、すっごく重いたらーっ(汗)こんなもんなのか?
  
  011.JPG

  白ギター with チコッパナ猫(足)

  012.JPG

  ラスト3つ目の白は、今日お花屋さんで買ってきたノースーポール四葉
  これ寒さに強くて、わさっexclamation×2っと増えてくれるから好きでするんるん 
  明日にでも、大きな鉢に植えかえてやろうと思いますかわいい  
ニックネーム 桃苺 at 18:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする