2010年01月27日

多肉の紅葉。

   今日は朝一からの更新にしちゃいます晴れ 凄くいい天気だったので
   久しぶりにベランダの多肉ちゃんのご機嫌でもうかがいますかね〜四葉
   だいぶ紅葉して綺麗な色になってきました顔(メロメロ)まずは、どか〜んとどうぞ紅葉

  015.JPG

  この寄せ植えも1年で大きくなりましたグッド(上向き矢印)
  虹の玉が真赤になってますねぇ〜ぴかぴか(新しい)手前のは、バラみたいに見えます(名前忘れた・・)
 
  008.JPG 

  葉先だけ紅葉しているのもあります。朝日に照らされて綺麗っぴかぴか(新しい)

  011.JPG

  乙女心もぷりぷりです。秋麗が黄色に紅葉していますぴかぴか(新しい)
  今日はベランダに出ててもそんなに寒くないかも。日が暖かいのかな?

  002.JPG

  苺パックで増殖中のブロンズ姫は、こんなにみっちりぎっしりになりました顔(笑)
  多肉はみっちりぎっしりの方が徒長しないし、綺麗に育つような気がします。

  005.JPG 

  ラグビーボールみたいなグリーンネックレスGood 
  この寒いのに、どんどん蕾付けて花が咲いてますかわいい強いですねぇ〜。 

  020.JPG  

  奥のピンクのびらびらは、胡蝶の舞だったかな?色々寄せ植えしたものです四葉

  023.JPG

  秋にやっと見つけて2つGETしたミセバヤその@顔(イヒヒ) 
  今は、冬越しの為に小さい形をしていますがすっごく綺麗な葉の色なんですよ手(チョキ)

  009.JPG

  お付き合いどうも有難うハートたち(複数ハート)って眠そうな顔だ〜ね。
  お姉ちゃんは、昨日今日と一般試験受けに神戸に行ってます。落ち着いて頑張れ手(グー)

ニックネーム 桃苺 at 10:33| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

プラナリアと鶏レバー

   こんばんは〜るんるん 今日は長女の可愛がっている微妙なペットのご紹介です。
   名前はプラナリアという水生の動物で、高校の生物の授業で3匹貰って来ましたバッド(下向き矢印)
   体を切るとどんどん増えるという何だかなぁ〜な生き物ですが、よ〜く顔を
   見るとちゃんと白目と黒目に分かれてて(そう見えるだけ・・)なんか
   憎めないかもな錯覚に・・・陥らない、陥らないあせあせ(飛び散る汗)
   その3匹の餌は、レバー。何ミリかの体なのでちょっとでいいのに一番小さいパックでも
   結構入っていて・・・。しょうがない、チコッパナが手伝うかという事でGood

       v_line_00360908.gif
           
      pla2.jpg

    『どうもexclamation×2 ぼくプラナリア。綺麗な水にしか生きられないんだるんるん

  002.JPG

  3つ入りだったので2つわんこ用に頂きです猫(足)

  003.JPG

  たっぷりのお湯でよく茹でてペースト状に刻めばでっきあがり〜揺れるハート

  004.JPG

  『お下がり食材とは知らずにがっつくはな顔(イヒヒ)

  005.JPG

  『美味しかったですけど何か?

  006.JPG

  『いいの、いいの知らなくて顔(ペロッ)
ニックネーム 桃苺 at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

アンダースタンド?

   又そこそこの寒さになってしまいましたね・・。ほんとネタがない。もう笑うしかない顔(イヒヒ)
   長女は昨日で高校の最終登校の日を終わり後は、卒業式に又集まるらしいです。
   来週は、もう一度決まった大学の一般試験を受けるので家でチマチマと勉強してます本
   次女は、今日はまったりして明日は部活(バンド)の打ち上げで大阪に集合らしいですぴかぴか(新しい)

          v_line_00360908.gif

  003.JPG

  チコッパナはこの通り元気元気手(チョキ)  

  005.JPG

  古くなったソファーにカバーをかけてリメイク?部屋が明るくなる様に
  ベージュにしたけど、きっと汚れが目立つなぁ〜バッド(下向き矢印)と後から思う母でした・・。

  002.JPG

  カバーを付けてる段階から、はなは何度も飛び乗って邪魔をします顔(え〜ん)
  お気に召したのか、珍しく2ち〜で並んで寝てみたり・・。
  きっと一つしか乗せてない座布団の上がいいいんだね(笑)

  004.JPG

  消臭剤が無くなったので今回はオレンジの香りのこれにしましたるんるん
  ちょっと高いけど、用途によって10倍〜100倍に薄めるので結構持ちそうですGood
  中の液体は真っ白で今20倍で使っているんですけど薄めてもカルピスみたいです。
  香りはオレンジそのものでいい香りですが、チコだけ苦しんでます(みかんの香りが苦手)

  006.JPG

  そうそう、お漏らしチコちゃんのその後ですがね。ここ3日ほど漏らしてませんGood
  ただ、トイレに無駄に入ってはこちらをがん見してくる回数が劇増顔(笑)
  ほら・・・また無駄に入ってますよ・・・。

  007.JPG

  はい、催促のがん見入りました〜exclamation×2
  ひどい時は、はなも入って2ち〜でがん見してきます目
  でも、こういう時はあげません。ちゃんと出た時だけね〜。ご褒美効果絶大ですGood

ニックネーム 桃苺 at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

いいお天気♪

  今日は、とっても暖かかったですね〜晴れずっとサボっていた散歩に出ました犬(足)
  今、公園が工事中ですが昼休み中でラッキーな事に、なんとか周れましたるんるん
  3月頃の気温だっただけあって気持ちが良い手(チョキ)チコッパナも良い運動になったわ〜猫(足)
  認証外しました。不便すぎていら〜っとしました。皆さんにもご不便お掛けしました顔(汗)

           v_line_00360908.gif

  010.JPG

  お尻ぷりぷりしながら2ち〜で寄り添いながらのお散歩です揺れるハート

  011.JPG

  チコは、遠くにいるワンちゃんにケンカ売り中でぶっちゃいくな顔顔(イヒヒ)

  012.JPG

  はなもぽかぽかで気持ち良さそうでするんるん
  公園を2周して、帰ったら爆睡の2ち〜さんでした。冬は昼散歩に限るGood

  015.JPG

  チコは今更ながらのトイレトレーニング中たらーっ(汗)
  不思議な事に、見てる時はちゃんとトイレで出来るのに目を離したすきに・・顔(なに〜)
  『出たのでくれっ』と言うとります・・・。

  014.JPG

  ご褒美のおやつ黒ハートこれが一番です。
  時々、トイレサークルに入ったら貰えるのかな?と思っていてトイレに
  座って、じっとこちらを見てくるんですけどね〜。ノンノノン顔(ペロッ)
ニックネーム 桃苺 at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

次女16才の誕生日

  こんばんは〜Helloさっぶいですね雪関西でも、昼から雪が降りましたよ〜ぴかぴか(新しい) 
  スタイルシートをいじり出して憧れの3カラムにしてみました顔(イヒヒ)TOPもちゃちゃ〜っと
  長女が作ってくれましたGood夕方は冷える中、長女とケーキを買出しに行ってきました車(セダン)

           line_sweets_001.gif

  006.JPG

  今日は、次女の16回目の誕生日でしたバースデープレゼント
  この子が生まれたのは、16年前の鹿児島です。その日は物凄く雪が降ったのですが
  今日はその日を思い出させるような吹雪でした雪まあ、すぐ止んだけど・・。
  お祝いの夕食は、蟹のちらし寿司と・・・。

  007.JPG 

  いつものお店のじゃないケーキバースデーにしてみましたが、撮ってみると似てたもうやだ〜(悲しい顔)
  生クリームの上にアーモンドの何かしらね〜?美味しいのがかかってて(表現が乏しい・・)
  フルーツたっぷりでした。甘すぎずふわふわですっごく美味しかったです顔(メロメロ)

  012.JPG  

  プレゼントプレゼントをにやにやしながら開けてます顔(イヒヒ)
  
  013.JPG

  むふっ黒ハート笑いがとまりましぇ〜んるんるん

  018.JPG

  お友達からも沢山頂きました プレゼント顔(メロメロ)

  010.JPG

  相変わらずがっつり見てるはなとふてくされるチコ顔(ペロッ) ぷぷっ

ニックネーム 桃苺 at 23:27| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

たい焼きうましっ!

  あ〜やっとこ連休も明けて本格的に学校も始まりましたGood 久びさに、早くから
  お弁当作ったんですけど今日は雨だから外は真っ暗・・・。こんなに暗かったっけ?
  長女は高校へ行くのも実質あとなん週間。皆、センターを前にピリピリモードなので
  全く会話も噛み合わずかなり拷問らしいです。早く決まるのもいいことばかりじゃないです顔(汗)
  さあ、さあチコッパナは美味しそうなたい焼きを頂きましたよ〜。その様子を・・・。

           v_line_00360908.gif

  005.JPG

  和風のパッケージから好きなんですけど・・・顔(メロメロ)

  006.JPG

  中は、完全なる立派なたい焼きで〜す揺れるハート贅沢ぴかぴか(新しい)
  今日は、ミルクチーズ餡でございます猫(足)

  007.JPG

  一口大に切りまして〜ってなんか、手相まで見えそう顔(汗)

  010.JPG

  並ぶね〜クマクマ

  011.JPG

  くんくんと匂いを確かめているチコ顔(イヒヒ)  

  008.JPG

  いっただきま〜す黒ハート  

  009.JPG

  はなも喜んで食べましたるんるん良かったね〜るんるん

ニックネーム 桃苺 at 15:25| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

おもらしチコちゃん

    今日は3連休初日でしたが、まったりな桃苺家です顔(イヒヒ) 昼までごろごろ〜
    そして、あっちゅう間に夜が来た感じですね顔(え〜ん) いかんいかん、こんな生活・・。
    2ち〜は相変わらずおやつをがっつり貰って、至福の毎日を過ごしてます 猫(足)
    ど〜んと復活した懐かしのゲージ・・・。実は、チコさんが、朝のまだ皆が寝てる
    時間におしっこをトイレでは無く、その手前の絨毯にぽつぽつとする様になってしまい
    毎日続いたので、夜は一人で寝て貰おうということで久々組み立てたものの・・・。

           v_line_00360908.gif

  015.JPG

  いざ、夜入れて電気を消したら 『くぅ〜〜ん、くぅ〜ん、くぅ〜んたらーっ(汗)
  いつも、一緒の布団で寝てるのでそりゃ〜無理もないか・・・。と
  こっちの方が切なくなって出しちゃいました顔(ペロッ)そりゃ〜もう喜んで顔舐めてから
  布団にもぐりこんで深い溜息ひとつついて、爆睡眠い(睡眠)翌朝は何故か大丈夫でした・・。
  どういうことだ??まあ、怒られた意味は分かっている様な、いない様な・・・。
 
  012.JPG

  『あ〜いついまてぇ〜んクマ』 懐かしっあせあせ(飛び散る汗)
  訳)あい、すみません

  006.JPG 
  
  今日は、可愛い年賀状最終版のご紹介でするんるん
  ババさん、akeさん、ゆかりさんどうも有難うHello
  手前のゆかりさんの年賀状は、パパさんのセンスで
  選んだデザインなんですって顔(メロメロ)乙女チックだって
  言ってたけど、そんなことないですよ〜ナイスセンスGood
  ご紹介が遅くなってすみません!!
  
ニックネーム 桃苺 at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

あぱら骨骨〜♪

   お正月明けてあっという間に8日になり、今日から娘達の高校が始まりましたビル
   久びさ、友達と会ったりして楽しかったのでは・・・でも、また明日から3連休。
   そんなに休み要らないんですけど顔(汗) それはそうと、ここ何日か物凄く寒くて雪
   雪がちらちらする日もあったりでこたつから出られましぇん。もちろん、チコッパナもクマ
   来週辺りもっと寒くなるらしいですよね〜。散歩も完全にさぼってますバッド(下向き矢印)

          v_line_00360908.gif  

  010.JPG

  君は、マフリャーして温かそうね〜ハートたち(複数ハート)

  004.JPG

  Ryukoさんに頂いた、人も一緒に食べられるクッキーるんるん
  本当に美味しいサクサククッキー揺れるハート
  2ち〜以上にいい食いつきを見せる次女顔(イヒヒ)
  凄い勢いで無くなりそうなので、保護しましたGood
     
  006.JPG

  それから、コタハナさんに頂いたポークボーンホネ
  豚のあばら骨そのまんまです顔(メロメロ)硬いかな?って
  思ったけど意外にバリバリいいながら噛み砕いて食べます猫(足)

  001.JPG

  チコはおやつを貰うと、ダッシュで部屋の隅の誰も居ないとこに持って行って
  ゆっくり食します猫(足)まるで、のらにゃんこの様ですたらーっ(汗)

  002.JPG

  カメラを向けると必要以上にがっちりくわえ直して、いつでも逃げられる様に
  視野でこちらを見ながら、かじります顔(イヒヒ)だから、要らないってば〜。
  なんか、私ほしそうな顔してるのかね〜?(笑)

  007.JPG 
   
  はなは、さっさと食べ終わってすまし顔してますぴかぴか(新しい)

ニックネーム 桃苺 at 19:15| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

可愛い年賀状♪

  今日は、昼から次女の高校の友達が遊びに来てました。お正月も暇なので
  早く、3学期が始まらないものかと母は思っていますがね顔(ペロッ)そうそう、昨日今日で
  わんこ年賀状、これ又傑作揃いなのが着きましたので、ちとご紹介します猫(足)

           2008line_009.gif       

  005_convert_20100103195902.jpg 
   
  どれもすっごく可愛いくてハートたち(複数ハート)可愛いくて顔(メロメロ)
  皆さん、ほんとに上手に作られますね〜黒ハート
  あたしの送ったのなんて恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。

  007_convert_20100103203012.jpg

  どうも有難うですぅ〜猫(足)

ニックネーム 桃苺 at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

初詣だわん♪

   今日は、昨日ほど寒さがきつくなかったので長女と近所の神社へ初詣に行きました。
   次女は、昨日友達と来たので断られましたたらーっ(汗)そして、今回はチコッパナも一緒に・・猫(足)
   だいぶ散歩もサボっていたので、散歩ついでにって事でなっ (左出たよ罰当たり発言)
   人が多かったけど、わんこ連れの人も結構いて全然大丈夫でしたよ〜Good
  
          2008line_014.gif 

  006_convert_20100102174445.jpg

   2人でおみくじ引いたら、長女末吉、 私凶どんっ(衝撃)・・・
   『はいexclamation×2 どもありがと〜手(パー)』ってなテンションで
   ひとの5倍ほどの力でおみくじ縛り付けてきました(照)顔(ペロッ)
   今年から大殺界だしなぁ〜しばらくひっそりがいいかもね〜バッド(下向き矢印)

  010_convert_20100102174719.jpg

   お参り済ませて、学業成就のお守りも買ってさあ、帰りましょうかね〜。

  003_convert_20100102175701.jpg

   そうそう、記念に3ショットで撮っておこうカメラ

  014_convert_20100102175220.jpg

   はなは、始終きょろきょろしてましたね・・・。

  013_convert_20100102175050.jpg

   『あっちはどうなってまちか?』

  001_convert_20100102172633.jpg

   チコはお気に入りのバックに入って楽ちんです手(チョキ)
   帰りはず〜っと歩きで帰って来ました犬(足) 人もわんこも良い運動になりました猫(足)
ニックネーム 桃苺 at 19:14| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年。

   2010年、明けましておめでとうございます鏡餅今年も宜しくお願いしますHello
   今年は、長女の大学進学と次女が高2になり大体の進路も心に秘めつつ
   皆、将来の目標に向かって努力する年にしたいです。母は2人&2わんの
   健康管理などに力を入れようかな・・・?昨年に引き続きパー活にも励まねば・・・。
   もちろん、ブログも皆さんと益々楽しく綴っていける一年になります様にぴかぴか(新しい)

          2008line_021a.gif    
 
  009_convert_20100101180302.jpg

  元旦、一発目のわんこ年賀状です揺れるハート 有難う〜猫(足)
  リンクしている方全員と住所交換することが出来ましたので
  明日からの分も又UPしていきたいと思っています顔(メロメロ)

  003_convert_20100101173521.jpg

  朝?昼?に食べた恒例のお雑煮鏡餅
  我が家は、お吸い物風のおだしにブリ、人参、ほうれん草、おもちを入れますGood
  あっさりして美味しいですよるんるん

  005_convert_20100101174005.jpg

  積み上げた布団の上にお猿の様に居るはな顔(イヒヒ)
  『今年もよろしくです〜クマ

  004_convert_20100101173918.jpg

  万年寝正月のチコ顔(イヒヒ)
  『今年は、痩せましゅよクマ

  007_convert_20100101174207.jpg

  『降りてもいいですか・・?』

ニックネーム 桃苺 at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする