2009年12月31日

良いお年を・・・。

     昨日は、年末にもかかわらず大掃除もそこそこ映画のかわいいアバターかわいい
     3Dで見てきた桃苺一家です映画すっごく迫力があって手汗が凄かった(笑)
     普通の映画より300円づつ高いのもうなづけましたが、あの映像を
     3時間見続けると、かなり眼球が疲労困憊しますので気合を入れて
     見られた方が・・・。でも、久々見ごたえのある映画で満足 満足Good
 
    今年も、ブログを何とか続ける事が出来ましたるんるんこれも皆さんの温かい支えが
    あっての事、本当に有難うございました猫(足) 来年もどうぞ宜しくお願い致しますHello

          2008line_015.gif

  
  002_convert_20091231183709.jpg

   『来年も、チコッパナと仲良ししてくだしゃいね〜猫(足)ハートたち(複数ハート)

  001_convert_20091231183626.jpg

   かわいいリンドネネさんかわいいが今日、送って下さった手作りお正月リースです顔(メロメロ)
    いつも本当に有難うございます四葉 皆さん、良いお年をお迎え下さいね〜Hello

ニックネーム 桃苺 at 19:12| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

コタハナサンタ♪

    こんばんは〜るんるん今日はクリスマスクリスマス
    でも、イブの方がそんな感じがして気が抜けているとお昼からかわいいコタハナ日記かわいい
    コタハナさんよりチコとはなにお届物がプレゼント

          line_chri_007.gif
  
  
    中は、こんな可愛い色々なお味のお菓子顔(メロメロ)
    これは、又嬉しいわぁ〜るんるんコタハナさん、お仕事忙しいのにすみませんあせあせ(飛び散る汗)
    大事に大事に、味わって頂きますね〜猫(足)有難うございましたハートたち(複数ハート)
       
    さてさて、チコさんは今日8種混合ワクチンを受けてきました注射
    付き添いのはなの方が、凄い震えでしたがね顔(イヒヒ)
    体重・・・・やっぱ激増してましたもうやだ〜(悲しい顔) 美味しいお菓子、チビチビ頂こうね〜ハートたち(複数ハート)
       
ニックネーム 桃苺 at 21:24| クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ムサシサンタ♪

    皆さん、メリークリスマスですね〜クリスマス 楽しんでますか? 
    我が家は、夕食は外食に行って今頃 生チョコケーキをもさもさ食べてますバースデー

            line_chri_004.gif
  
  010_convert_20091224214650.jpg

   チコッパナサンタですGoodこの帽子昨年買ったんだけど
   どうも、かぶせづらくって・・・顔(汗)なんとか、撮影成功Good
  
  009_convert_20091224214237.jpg

   毎度あり〜な生チョコケーキバースデー
   昨年も苺がのってなくて自前でのせたが、今年は放置・・・。

 

   恒例の、人のプレゼント交換プレゼント

  

   中身はこんなの・・・クマ あれ?何個か撮り忘れました顔(ペロッ)
  
  

  008_convert_20091224214020.jpg

   チコッパナの夕食レストラン ヒレステーキるんるん

  016_convert_20091224215135.jpg

   チーズケーキ顔(イヒヒ)

  017_convert_20091224215249.jpg

   どれもほぼ、噛まずに丸飲み位の勢いでごちになりましたエサ

  
   そして〜そして〜ハートたち(複数ハート)我が家にサンタが来てくれましたクリスマス
   かわいいムチャチな日々かわいいのムサシサンタです黒ハート



   ああ〜やば可愛い過ぎるクリスマスカード顔(メロメロ)
   又一つ、家宝が増えましたよ〜ぴかぴか(新しい)額に入れて飾ります手(チョキ)

  

   プレゼントの中身は・・・。見て見て〜ハートたち(複数ハート)わざわざ、注文して作って下さった
   2ち〜のネーム入りの和風ストラップ顔(メロメロ) どこに付けたらいいだろう?嬉しいっ黒ハート



   美味しそうなおやつ&苺のパプパプおもちゃ黒ハート
   たい焼き食べさせるの初めてなんですGoodまたゆっくりご紹介しますねぴかぴか(新しい)
   Ryukoさんビックサプライズどうも有難うございました揺れるハート
   チコッパナも早速、苺と戯れて大興奮してますHello



   良かったね〜ムチャチサンタ来なかったら
   母さんからは歯磨き粉のプレゼントしかなかったのよ顔(イヒヒ)
   でも、一様チキンフレーバーexclamation×2人間なら・・・ゲロルなっ顔(なに〜)(あっ失礼しました顔(ペロッ)


  
ニックネーム 桃苺 at 23:15| クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

個人懇談・・。

  001_convert_20091222192505.jpg

   今日は、次女の高校の三者面談でしたビル
   もうすでに、試験休みで終業式までお休みなので久々の学校でした。
   
   校舎に一歩入ると、大人気の校長先生が
   ポケットマネーで買ったという大きなツリーがで〜んとお出迎えクリスマス
   担任の先生、2年には上がられないそうです。
   優しい先生でこの辺りの先生とは全然違いますGood
    
  002_convert_20091222192618.jpg

   『まあ、授業料も全然違うけどね〜クマ』   はな・・・それを言うでない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 桃苺 at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

朝日で日向ぼっこ

  007_convert_20091220231656.jpg

   今日は朝からベランダのお花の手入れをしたり、水やりをしたりのんびりな日でした。
   我が家は、リビングが東向きなので朝日はがんがんに入るんですが
   昼からは冬は寒いもんです顔(汗) 夏は超、涼しいんですけどね〜。
   
  009_convert_20091220231906.jpg

   なので、ちょっとした日差しを見つけると2ち〜はすかさず日向ぼっこなど・・・。
   これ、偶然撮れました顔(笑)チコの大あくびクマすんごいリラックスモードですよね〜ぴかぴか(新しい)

  003_convert_20091220231809.jpg

   気持ち良さ気〜顔(メロメロ)
   
  005_convert_20091220232033.jpg

    はなちゃんもいい天気だと外を眺めております目

  016_convert_20091220232128.jpg

   チコは、思わずウトウトです眠い(睡眠)全く、寝てばっか・・・。

  031_convert_20091220232300.jpg

   年賀状も出来上がったわるんるんあとは出すだけ〜手(チョキ)
ニックネーム 桃苺 at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

制服採寸日。

   昨日に引き続き物凄く寒い1日でしたが、今日はお姉ちゃんの大学の
   制服採寸日で、朝から強風の中、梅田まで電車で行ってきました顔(え〜ん)
   まるで冷凍庫の中の様な気温・・・寒すぎる雪 手が凍りそうでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

   目的地のセンタービルの16階でつつがなく採寸と学生証の写真撮影終了カメラ
   女子大は結構、制服がある所が多いらしいけど・・・いらんやろ〜と
   思うほどの時代を感じさせるデザインたらーっ(汗)式や行事のときだけだ。まあ、しょうがない。

   でもそこで、同じ学部の子が声をかけてくれたと長女は喜んでました顔(笑)
   良かった、良かったハートたち(複数ハート)その子は併願らしいので一緒になれればいいのにと
   つい思ってしまいました顔(ペロッ) それが、終わってから・・・・・

  015_convert_20091219211957.jpg 

   なかなか、出てくることも少ないので街を堪能しました。もう、クリスマス一色ね〜クリスマス

  011_convert_20091219222349.jpg

   ヒルトンホテルの中の大きなツリークリスマス

  012_convert_20091219211607.jpg

   その横に建っていたお菓子の家のケーキ屋さん顔(メロメロ)

  014_convert_20091219213651.jpg

   外壁が本当のお菓子で出来ていて感動るんるん
   ちょっとかじりたい気持ちを我慢、我慢顔(え〜ん)夢があるわぴかぴか(新しい)
   制服に合わせる黒のパンプスを買たり
   ぶらぶらして帰ったら6時過ぎてました顔(ペロッ)
   チコッパナはブヒブヒ言って大歓迎揺れるハートずっと寝てたかな?
ニックネーム 桃苺 at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

すなぎも〜。

     こんばんは〜るんるん毎日寒いですね〜としか言えないくらい寒いですねふらふら
   皆さんの所はもう雪なんか降ったのかしらん?我が家は、次女が期末試験が
   終わって試験明け休み・・後は3者面談と終業式に行くだけなんです。
   実質、冬休みに入ってるようなものでこたつでご〜ろごろしてます顔(チラッ)
   長女も短縮授業で昼まで・・・。もうすぐクリスマスで、すぐにお正月だわさっ。
  
  001_convert_20091219194026.jpg

   昨日、今日と真冬の寒さな関西です曇り毎日、家に引きこもっていて
   部屋の写真しかないわ・・・顔(ペロッ)スーパーに買出しに行ったら、
   新鮮な砂肝があったので、久々のトッピングに使うかなと購入しました顔(メロメロ)

  008_convert_20091219194110.jpg

   電子レンジのグリルで13分ほど焼いて小さく刻んで・・・猫(足)
   これで、何日かはいけるわっ揺れるハート

   トッピング乗せるとやはり大喜びしますね〜るんるん
   でも、ずっとだとぼよ〜んとするのでたまに・・・。
   この間はさつま芋のトッピングも好評でしたよGood
   何秒かで食べるので、写真も撮れずでしたがねエサ

  007_convert_20091219194143.jpg

   それなのに、私がみかん食べてると・・・あっつい視線を感じます。
   あっ!!やっぱ、見られてる。

  006_convert_20091219194212.jpg

   うわっあせあせ(飛び散る汗)増殖したよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 桃苺 at 19:21| わん飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ショートケーキ♪

   こんにちは〜Hello寒いですね〜・・。
   ここんとこずっとお天気が悪くて洗濯物が溜まりに溜っている桃苺家ですあせあせ(飛び散る汗)
   
  003_convert_20091219194430.jpg

   ベランダのビオラと・・・何だっけなな、お花は元気だけど。

  004_convert_20091219194541.jpg

   窓の結露がお悩みな時期にいよいよ突入ですなったらーっ(汗)
   去年からエアコンに切り替えたら、だいぶんマシにはなりましたが
   電気代がね・・・。まあ、全てはうまくいかんのだと開き直り顔(イヒヒ)

  001_convert_20091219194257.jpg

   さっき、昼を手抜きのパンにしようと2ち〜と近所のパン屋さんへ犬(足)
   そしたら、そこの店員さんに 『きゃわいい〜顔(メロメロ)小さい方(チコ)はまだ赤ちゃんですか?』
   などと褒められ、気を良くした母さん、『このショートケーキも3ちゅGood』って
   なんて、単純・・・。最近は、子供褒められるより気を良くする母なのですぴかぴか(新しい)

  002_convert_20091219194348.jpg

   最前列でケーキの行方を見守るはな・・・。

  005_convert_20091219194631.jpg

   その後方で、これ又気になっているチコ目スポンジの部分をちょっぴり貰いました揺れるハート

続きを読む
ニックネーム 桃苺 at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

夜のひと時・・。

    まず、皆さん。ブログの接続の際の認証コードが、とっても面倒くさい事に
    なりまして本当に申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)なにとぞご協力お願いいたします四葉

    さてさて、今日は大嵐の様な大荒れの天気だった関西です雨
    妹と長メールなどして、『何、にやにやしながらメールしてるん?』と
    お姉ちゃんに突っ込まれながら過ごしておりました顔(イヒヒ)
    ご覧になって分かる様に、スタイルシートを長女がカスタマイズしてくれました顔(メロメロ)
    まだまだ、未完成ですが広々して嬉しいです揺れるハート気分一新頑張りますGood  

           v_line_00360908.gif

  008_convert_20091219200739.jpg   
  
   上の写真ですが、軽音楽部の次女が部活帰りで友達に借りてるギターを
   つま弾いております。ヘンテコな格好ですが見て見ぬふりでお願いします(笑)
   本当は、アコースティクギターでは無いんですが練習用でねぴかぴか(新しい)

  007_convert_20091219200913.jpg

   そんな曲には全く興味のないチコッパナ顔(笑)  そりゃそうだ顔(イヒヒ)

  011_convert_20091219201132.jpg

   はなが興味深々なのは・・・。

  010_convert_20091219201019.jpg

   おNEWのプーさん編みぐるみボールです猫(足)

  012_convert_20091219201239.jpg

   うわっ黒ハートチコかわゆす顔(メロメロ) (親ばか全開ですなっ)
ニックネーム 桃苺 at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ここまで〜!!

  009_convert_20091219195048.jpg007_convert_20091219194837.jpg

   今日も冷たい雨が降って寒い関西です雨 
   先日、リンドネネさんから頂いたフレッシュリースを壁に飾りました四葉
   モミの木、ヒバ、薩摩杉、サンキライなどの生きた葉が凄く柔らかくて良い香りがしますぴかぴか(新しい)
   そして、我が家の古〜いツリーも出しましたよ〜クリスマス

  008_convert_20091219195159.jpg

   先日、長い事悩んだがやはり必要ということで購入した玄関ダッシュ防止柵ひらめき
   郵便屋さん、宅配便、その他諸々の方がインターホンを押すと同時に2ち〜で
   全力で吠えながら玄関へ猛ダッシュ犬(足) はんこもゆっくり押せない状態ですし
   リビングの戸を閉めて出かけて帰ってくると、嬉しさのあまり裏側からガラスを
   シャカシャカと引っ掻くので、靴を速攻で脱いで走って行かねばならず開けとくと
   玄関で外のもの音に反応して吠えるので、どうしたものかと思ってました顔(汗)

  010_convert_20091219195303.jpg

   このように、わんこはここまで〜exclamation×2小型犬用なので
   背が50センチくらいで人間はまたげますGoodでも結構面倒だけど・・顔(イヒヒ)
   それでも、やはり便利です手(グー)吠える声がうるさければ
   戸を閉めてしまえば引っ掻くことも出来ませんし楽勝です顔(笑)
   最近は、慣れてきて玄関の外まで飛び出して行くので冷や冷や物でした。

  011_convert_20091219195418.jpg

   これで一安心揺れるハート チコも次女の部屋でチッコ出来なくなったしねクマ
   まあ、難を言うと自分が犬小屋に居るような気分になる事位かな・・・顔(ペロッ)
ニックネーム 桃苺 at 19:29| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ベランダの様子

  003_convert_20091219201504.jpg

   むふふ〜ハートたち(複数ハート)こんばんは!!2連ちゃんの更新です顔(イヒヒ)
   今日は、1日中雨の関西でしたので先日ベランダのお花を植え替えた時の写真でも・・・。
   まあ、この日も曇りで小雨がパラパラしていましたがね〜。

  002_convert_20091219201355.jpg

   良く咲くすみれ&ミニシクラメンの寄せ植えです四葉
   鮮やかなオレンジ色と黄色がまぶしいぜっぴかぴか(新しい)ビタミンカラーは元気が出そうだし、
   これから寒さも厳しくなるので見ていて温かみのある色を・・・。

  004_convert_20091219202914.jpg

   多肉さん達も、綺麗に紅葉がすすんでおります紅葉
   赤や黄色や本来の色が強く出て綺麗ですGood
   去年からほぼ丸一年が経とうとしています。超お元気多肉さん手(グー)
   手前の豆の様なグリーンネックレスの花は秋?冬に咲くんですね〜顔(メロメロ)
   白くてあまり開いてないタンポポみたいなお花ですよるんるん

  007_convert_20091219201622.jpg

   無表情に立ち尽くすはなちん猫(足)

  008_convert_20091219201736.jpg

   ちょっとピンボケのチコさんクマ

ニックネーム 桃苺 at 22:56| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

生きてます。

  014_convert_20091219200211.jpg

   皆さまお久しぶりです手(パー)なんとか生きておりますよ顔(イヒヒ)
   今日は、わん友のくららちゃん宅にお茶に呼んで
   頂いたので、リリィママさんとお邪魔しましたよ喫茶店
   くららちゃん・・・このお方顔(メロメロ)小さいけど、とっても
   元気で明るくて社交的な可愛い子です揺れるハート

  017_convert_20091219200316.jpg

   ここは、私のお気に入りの場所なの〜ハートたち(複数ハート)と、くらちゃん
   日当たりの良い一角にベットコーナーがあって幸せそうだ〜ぴかぴか(新しい)
   我が家の東向きリビングと大違いもうやだ〜(悲しい顔)暖かくてサンルームみたいでしたGood

  001_convert_20091219200555.jpg

   こんな風に『座りまちの・・』ヤギ
   母達が話しに花を咲かしている間、お利口にここでお昼寝してました眠い(睡眠)
   とっても楽しかったでするんるんくらママさん、有難うございました猫(足)

  018_convert_20091219195847.jpg

   そして、今日昼過ぎにチコの出身ブリーダーさんより手作りリースが届きましたクリスマス
   なんと、この緑の部分や実の部分など全て生きた葉っぱ達exclamation×2凄いですよね〜Good
   かわいいリンドネネさんかわいいいつも有難うございますぴかぴか(新しい)大事に飾らせて頂きますね〜四葉

  019_convert_20091202195011.jpg

   チコッパナも元気、元気ですクマ 安心して下さいね猫(足)

ニックネーム 桃苺 at 20:32| わん友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする