2009年09月26日

待ってました♪

   今日、首を長〜くして待っていたドックフードが届きましたるんるん
   このフードは、かわいいセレブのぼやきかわいいのきゃふさん家御愛用のドライフードです顔(メロメロ)
   きゃふさん宅には、7ち〜と1にゃんが居てとってもお料理上手ですClap
   チワワのピアスちゃんは、はなの親戚さんですハートたち(複数ハート)
  
  009_convert_20090926215055.jpg

   役立つ情報をブログに詳しく載せててくれるので、見ていて楽しく勉強になります揺れるハート
   ちなみに上かわいいドックフード工房さんかわいいの添加物一切無しのドライフードです猫(足)
   これまでのドライフードもとてもこの子達には合っていて毛質も柔らかくなりましたが
   最近のチコの口臭が気になるし顔(汗)やはり無添加のもので安心できる食材。
   はなは、トウモロコシにアレルギーがあるので、それ抜きで食いつきの良いもの・・。

  710-2.jpg 710.jpg

   鶏肉と馬肉の両方を頼みましたよ〜Goodまずは鶏肉の方から・・揺れるハート
   袋を開けると鰹の香りがふわ〜んとします。ドックフード特有の匂いはしませんね〜ぴかぴか(新しい)
   魚の匂いが大好きなはなにもいいかも顔(メロメロ)と思いました猫(足)

  011_convert_20090926215218.jpg

   前のフードと混ぜて夜から与えてみました四葉 白い方が新しいフードです。
   こんなに色が違うのね〜顔(笑) 届いて3か月封を開けたら1か月しか持ちません。
   保存料が入ってないですからね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  013_convert_20090926215439.jpg

   チコ、何の抵抗もなく大喜びで食べました手(チョキ)
   まあ、助かる事にチコは何でも喜んで食べてくれます。肥満も気になるので
   フードのカロリー調べたら、なんと今のダイエットフードと同じカロリーでした顔(メロメロ)
   これなら問題なしとばかりに注文したのでしたエサ

  012_convert_20090926215329.jpg

   気難しいはなもまず、新しい方から全部食べましたClap
   やっぱ鰹節がインしてあるから強いわぁぴかぴか(新しい)店頭販売のフードは
   うんPを固める薬が入っているけどこれは入ってないから最初ゆるくなるかも・・・。
   まだ、出て無いのでフン又、ご報告しますね猫(足)
   でも、これだけの食いつきと安心があれば満足です顔(メロメロ)続けてみようと思いますGood


   今日は、買出しのついでに公園で遊んで来ました猫(足)楽しそうなはなですGood
   横で他のわんこにケンカ売ってるのはチコ姉さんですあせあせ(飛び散る汗)やれやれっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 桃苺 at 23:14| わん飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

やっとおでかけ

  013_convert_20090923154554.jpg

   今日は夜の居酒屋さんだけがこの連休の出来事になるかと思ってましたが、午前中に
   リリィママさんがペットショップの6周年記念に行ってみようとのお誘いで出掛けました車(セダン)
   皆で記念撮影カメラ曇りで雨が降りそうなのに日が差すとめちゃ暑い晴れ

  002_convert_20090923154834.jpg

   カメラを向けられて困り顔のリリィちゃんあせあせ(飛び散る汗)

  001_convert_20090923154718.jpg

   はなは目を閉じて 『あじぃ〜〜〜』と言ってます顔(イヒヒ)

  005_convert_20090923155148.jpg

   なんと偶然、チコの大好きなチロくんとばったり顔(メロメロ)
   一緒にドックラン入りました・・もちろんチコだけね〜クマ
   はなはリリィママさんが見ててくれましたGood
   チロパパさんによしよしされるチコクマ
   チロくん斬新な唐草模様のシャツ顔(笑)
   一緒なら遊ぶかな?と思った私が甘かった顔(汗)

  004_convert_20090923155024.jpg

   チコは大きいわんこが怖いらしく全然見ず知らずのお兄ちゃんやおばさんの足に
   ぺた〜〜〜っとくっついてフリーズ顔(え〜ん) 前回、ボーダーコリーちゃんに一喝されてから
   全然駄目子ちゃんになってますバッド(下向き矢印)チロくんは絶好調に楽しんでましたGood

  008_convert_20090923155258.jpg

   さあ、気を取り直して美味しいランチタイムレストラン
   3ち〜にも待ってる間フィッシュソーセージを注文手(パー)

  010_convert_20090923155516.jpg

   最高の笑顔は?はなが 『にぱっ犬(笑)

  009_convert_20090923155409.jpg

   チコも 『にぱっ犬(笑)』ソーセージのかわを剥くのをじっと見つめます目
   このあと2本を3ち〜で分け分けして食べましたよ〜Good

  011_convert_20090923155634.jpg

   母達は、パスタのランチを食しました顔(メロメロ)パンと飲み物も頼みましたよ〜。
   手前がホタテと柚子コショウのパスタるんるん奥が明太子クリームパスタるんるん
   半分こして両方楽しみました揺れるハートすっごく美味しかったです猫(足)
   夜は娘っちと居酒屋。幸せ〜顔(メロメロ)夜はチコッパナも留守番なので
   更新早めにしちゃいます四葉
ニックネーム 桃苺 at 16:45| わん友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

おっ!明るいっ♪

  010_convert_20090922215642.jpg

   シルバーウィーク・・・なかなか娘達とのスケジュールが合わず
   どっこにも行けてませんもうやだ〜(悲しい顔) 京都さ行くべとか構想は練るが
   なかなか3人一緒ってのが難しいあせあせ(飛び散る汗)そうこうしてる間に
   長女の部屋の電気の傘が壊れちゃいました顔(汗)長く使いました。
   まあ、10年は軽く使ったな・・・。そして、家電店を3件ハシゴして
   結局決めたのは何の変哲もないシンプル〜な天井ぺったんタイプ顔(イヒヒ)
   まあ、狭い部屋だし少しでもすっきりさせないと余計狭く見えるしねぴかぴか(新しい)

  015_convert_20090922215813.jpg

   はい、ただいま〜揺れるハート電気つけ忘れたので暗闇から登場のお二人さんでした顔(ペロッ)
   電気の付け替えがうまくいかず、小一時間お姉ちゃんとあ〜でもないこ〜でもないと
   言いながら付けている間 はなはリビングでまったりチコはガッツリと現場監督してました目
   ご飯エサ早くしてよ〜っていう訴えの眼差しを無視しながらやっと完了ぴかぴか(新しい)あ〜しんどっ顔(イヒヒ)

  012_convert_20090922215725.jpg

   食後は遊べ遊べと小さいくまちゃんを持ってきて2ち〜でがぶりより顔(笑)

  014_convert_20090922220059.jpg

   これは帰りに買った明日のパン猫(足)袋くらいい取れよってとこですよね顔(え〜ん)

  017_convert_20090922215944.jpg

   あ〜帰宅した次女に捕まったチコクマ降参だね顔(イヒヒ)
   明日は連休最終日ですね〜。夜、3人で居酒屋でも行ってきます手(チョキ)
   ああ、お酒抜きで・・・。居酒屋のおつまみ的な食事が好きな我が家です家
ニックネーム 桃苺 at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

歯磨きタイム

  001_convert_20090917211331.jpg

   昨日、買い物のついでにペットショップでクマ
   わんこ用薬用シャンプーとぴかぴか(新しい)歯磨きセットを買ってみました猫(足)

  002_convert_20090917211441.jpg

   青りんごの香りの甘いジェルの歯磨き粉と指サック風のソフト歯ブラシ顔(イヒヒ)
   ん〜〜どうかしらんね?チコのお口の悪臭なんとかしないと・・・顔(え〜ん)
   店頭には、口臭を消すお薬(1500円ほどで)ありましたが今回は、こちらにしましたGood

  012_convert_20090917211827.jpg

   磨いてみましたるんるん歯磨き粉が美味しいので寄ってきます。
   なめとってしまうと、大暴れあせあせ(飛び散る汗)指ブラシがチワワには少し大きいかも顔(汗)

  011_convert_20090917211738.jpg

    お姉ちゃんに磨いて貰ってます四葉時々、ちゃんとシャカシャカ音がします手(チョキ)

  009_convert_20090917211553.jpg

   はなちゃんも、磨いとこうねぴかぴか(新しい)

  010_convert_20090917211642.jpg

   う〜〜ん、でもやはりシートの方が磨きやすいかも顔(ペロッ)ガーゼにジェル付けても
   良いかもしれませんGoodわんこ集会でお口の匂い談義になってお薬を一か月飲んだら
   良くなったと言ってたし様子を見て病院行こうかなと思ってます猫(足)
ニックネーム 桃苺 at 21:43| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

*moko*さんより

   今日も爆睡後、一気に部屋の掃除をして買出しに行ってきました車(セダン)
   帰宅後 ポストを見ると・・・大きめの封筒が??? かわいいmokoかわいいのゆかりさんよりチコと
   はなに誕生日プレゼントがプレゼント いつもすみませんあせあせ(飛び散る汗)忙しそうなのに・・・有難うございます猫(足)
   袋を開けてみると、可愛い黒ハートハートのケースに手作りキャミが顔(メロメロ)そしておやつまでるんるん


   キャミはイカリ柄のピンクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) お手紙には部屋着にして下さいとありましたが、
   こんな可愛いの部屋着には出けません顔(イヒヒ)まだ、暑い日が続くのでしっかりお洒落着として
   着せて頂きますよ〜四葉ああ〜可愛い顔(メロメロ) とっても気に入りました手(チョキ)


     早速、試着タイムで〜す猫(足)むふっ揺れるハート可愛い手(チョキ)



     後ろから・・・。背中まるっあせあせ(飛び散る汗)



     『ゆかりさんどうも有難う〜クマクマ


ニックネーム 桃苺 at 19:44| 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ぶはっ。眉犬

   昨日、マイマイさんに頂いたプレゼントの紹介ですハートたち(複数ハート)
   いつも、無添加の高いおやつのお店のんを頂きますぴかぴか(新しい)
   有難うね〜揺れるハートああ、阪急百貨店の袋・・・黒ハート



    こんなに沢山の無添加のおやつ顔(メロメロ)喜ぶわぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
   ・・・・と・・・何かしらんね〜??眉毛exclamation&questionじゃあ、やってみましょ顔(イヒヒ)



  002_convert_20090914214516.jpg

   これね〜結構大変あせあせ(飛び散る汗) 目の上にチラチラするから
   前足で取っちゃう〜〜〜顔(笑) おっexclamation×2
   ジャーキー見てるから今奇跡的に・・早くどんっ(衝撃)早くどんっ(衝撃)
   お姉ちゃんと爆笑しながら付けたりあせあせ(飛び散る汗)剥がしたりあせあせ(飛び散る汗)

  003_convert_20090914214623.jpg

   がははは〜っ顔(笑)はなが、なんか変ClapClap
   村山首相exclamation&question古すぎexclamation&question ああ、それより淀川長治だ〜ひらめき
   『さよなら、さよなら、さよなら〜Hello』って若い子知らんわっ手(パー)

  004_convert_20090914214730.jpg

   チコ、情けなっexclamation×2(爆笑)

  005_convert_20090914214836.jpg

   どぼじて〜どぼちて〜。ニャンパラリ猫(足)のだいざえもんの眉?
   あ〜〜駄目駄目すべて昭和だ・・・。ムリ〜〜〜っつexclamation×2exclamation×2(フルーツポンチ風に)
   マイマイさんネタ一個助かったよ〜有難うねHello
ニックネーム 桃苺 at 22:16| お笑い系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

coco&chico&hana

  039_convert_20090913205855.jpg

   こんにちは〜チコですクマ  ・・・な〜〜んてなっ顔(笑)

  038_convert_20090913205801.jpg

   今日は、チコの姉妹のcocoちゃんとマイマイさんと
   チコッパナでお気に入りのヨットハーバーへ来ています手(チョキ)
   今から、ランチしま〜すレストラン喫茶店

  007_convert_20090913220810.jpg

   これがチコクマ顔(イヒヒ) 後ろの席の黒プーちゃんがご挨拶してくれてます猫(足)

  002_convert_20090913220656.jpg

   はなにも・・・気が付いてません顔(イヒヒ)

  003_convert_20090913220528.jpg

   気がついてパニックあせあせ(飛び散る汗) この後テーブルに飛び乗りました顔(え〜ん)

  009_convert_20090913220918.jpg

   昨日は、土砂降りだったのに今日は一転こんなに秋晴れ紅葉
   凄い暑いあせあせ(飛び散る汗) まだまだ日向は暑いですね〜晴れ
   2ち〜とも暑そうな顔してますねあせあせ(飛び散る汗)

  013_convert_20090913214453.jpg

   はい、お食事が来ましたレストラン
   さつまいもの味がしたポタージュスープるんるん

  015_convert_20090913214600.jpg

   多分、カンパチのお刺身南仏風。すっごく美味しかった顔(メロメロ)

  015_convert_20090913214600.jpg

   メインは牛肉のステーキ赤ワインソースがけ顔(メロメロ)

  017_convert_20090913214724.jpg

   デザートのケーキとアイスティ喫茶店

  037_convert_20090913215134.jpg

   はなとチコハートたち(複数ハート) 嘘、嘘 はなとcocoちゃん顔(メロメロ)
   お〜満腹の後、しばし5時間ご歓談顔(ペロッ) だってあまりの暑さに
   熱中症の危険を感じ、飲み物を追加オーダーし日蔭を探すあせあせ(飛び散る汗)
   海にヨットが行きかうのをのんびり眺めながら・・・ああ幸せだ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  022_convert_20090913214936.jpg

   どっちがどっちだ?今日は、服まで全くお揃いなんだから〜顔(イヒヒ)
   カメラ向けたら、姉妹揃って撮影拒否カメラ 息もぴったり顔(笑)

  041_convert_20090913215421.jpg

   やっとこ日も暮れてきたので、散歩タイム犬(足)ずっと芝生が続いてて
   歩いてても癒されるね〜揺れるハートよく歩きましたGood今日は、はなも
   cocoちゃんをチコと見間違える場面がしばしば見られました顔(笑)
   服も一緒だしね〜。私が、チコを抱っこしてるとcocoちゃんをチコだと
   思い込みダ〜っと駆け寄って・・・あれ?みたいなっClap
   まあ、そりゃそうだよね そっくりだもんね顔(イヒヒ)

  026_convert_20090913220219.jpg

   夕暮れのクルーザーぴかぴか(新しい)乗ってみたい顔(メロメロ)
   昼間は凄い青空だったんですが、だいぶ雲が出てきました曇り

  044_convert_20090913215735.jpg

   姉妹撮影カメラ 微妙な距離だね〜顔(笑)
   しかし、驚いたのはcocoちゃんがマイマイさんの指示に凄く
   忠実な事・・・顔(メロメロ)お座り、伏せ、待て手(パー)ま〜
   こんなに静かに言ってるのに一発で聞きますGood驚きexclamation×2
   チコッパナは呼んでも明後日見てますし、大違い顔(え〜ん)
   躾が行き届いてます四葉素晴らしい信頼感ですねClap

  033_convert_20090913215850.jpg

   3ショットの難しさを思い知った一日でした顔(なに〜)
   cocoちゃんもう限界かな?きっと、かわいいマイマイさんのブログかわいい
   の写真で綺麗な3ショットが見れるかも・・・黒ハート

  042_convert_20090913215531.jpg

   2ショットは簡単なんだけどね〜顔(イヒヒ) 
   いいお顔だクマクマ

  024_convert_20090913220356.jpg

   ついでに、近くの貝類館へ立ち寄りました猫(足)
   あっという間の半日でしたがとっても楽しく過ごせました顔(メロメロ)
   帰りには、マイマイさんがチコとはなにと美味しそうなプレゼントプレゼントを・・・。
   ごめんね〜〜あせあせ(飛び散る汗)気を使わせてしまってたらーっ(汗)でも嬉しいぴかぴか(新しい)
   楽しいグッズまでハートたち(複数ハート)『ネタ作りにどうぞっ』・・・て
   分かってらっしゃる〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)完全に行きづまっちょります顔(なに〜)
   プレゼントのご紹介は明日・・・引っ張るね〜〜〜顔(ペロッ)Good

  047_convert_20090913205643.jpg

   マイマイさんcocoちゃん、どうも有難う黒ハート又、遊びましょ車(セダン)
ニックネーム 桃苺 at 23:39| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

散歩したよ〜

  001_convert_20090910214814.jpg

   朝晩はだいぶ涼しくなりましたね〜顔(笑)ってか昼でも風が冷たい時も・・・。
   もう、秋ですね紅葉 私もよく寝るけど、チコッパナも良く寝ますよ〜顔(イヒヒ)
   睡眠の秋・・・違うかぁ〜exclamation×2どれ位寝てるか発表するのもはばかられますあせあせ(飛び散る汗)
   夕方の散歩で今日も皆さんに会えましたよ〜猫(足)チコは色んな子と
   コミュニケーションをとってましたクマ はなは、私の膝の上で
   グルルルル〜〜〜と唸っておりました顔(え〜ん)
   ダ〜っと動くなつっこいタイプの子にどうしても怒りますたらーっ(汗)
   凄く、億秒なとこがあるのでその動きが怖いみたいで・・・。

  002_convert_20090910215059.jpg

   リードが偉いことなってますよ〜顔(イヒヒ)これほどくのんが結構母さん達大変だったり顔(ペロッ)

  007_convert_20090910215550.jpg

   はなは、家が一番安心出来るんだよね猫(足)

  005_convert_20090910215325.jpg

   先日、散歩帰りに足を洗って雑巾で2本まとめて拭いたらギャンギャンって痛がったので
   え〜〜〜exclamation&question   なんで?と思い下に降ろすと後ろの片足をカクカク震わせて横たわって
   いました顔(え〜ん) やっちまったかな?と思ったのですが、いやちょと待て。いつも凄く
   リアクションが大げさなとこがある。ここは・・・『さっるんるんご飯にしよう〜揺れるハートエサ
   とスキップしてみたら、凄い勢いで走ってくるチコ・・・おいおい〜顔(笑)お姉ちゃんと爆笑でした。
   散歩の時も、他のお母さんがちょっと抱き上げただけでキャンキャンたらーっ(汗)なんだか
   逆にすみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)ってな気持ちに。ちょっと当たり屋の様なチコなのですふらふら

  008_convert_20090910215705.jpg

   何故か、苺ボールに手をかけたまま眠るはな顔(イヒヒ)そんなに盗られたくないのか顔(笑)
   はなは、ほんとに甘えんぼですハートたち(複数ハート)身内にはべったりで母さん命のこです。
   外面が悪いので困ったもんですけど、最近は他の母さん達にもだいぶ慣れてきました手(グー)

  003_convert_20090910215211.jpg

   最後は2ショットでカメラ チコどこ見てんだか顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

小さい虫見つけた

   昨夜、虫と戯れるチコさんを撮影。画面が暗くて見づらいですが
   なんの虫だか、小さいのがチョロチョロあせあせ(飛び散る汗)好奇心の強いチコには
   格好のおもちゃになりますクマいちいち、リアクションが大きいのも笑えます顔(イヒヒ)


002
by 桃苺


   そうそう、昨日の話で公園に立ち入り禁止になった
   みたいな方向へ話が行ってしまったのですけど。それはないのですGood
   今日は、公園前に集まってました(喜) 気使わせた?
   ペットクラブのプリントには気を付けるようにと書いてあったので
   皆さん、自主規制してるのかと思っちゃいました顔(ペロッ)でも、良かった〜揺れるハート
   これから、涼しくなって蚊も居なくなるしねぇ〜ハートたち(複数ハート)
   それでも今日はリリィちゃんと一周して来ましたよ犬(足)
ニックネーム 桃苺 at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

『コルテオ♪』

  003_convert_20090907192710.jpg

   今日、次女の高校は校外学習でスーパーサーカスのかわいいコルテオかわいいを見に行きました。
   いいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)私と長女は指をくわえて・・・。すっごく楽しかったみたいですGood
   席はあまり良くなかったみたいですが、綺麗だったようですねハートたち(複数ハート)いい思い出になりました。

  002_convert_20090907192608.jpg

   グッズも色々あったようですが、高かったらしく
   気に入ったマグカップを一つ買って来ました顔(笑)
   皆で使うらしいですよ〜るんるんなんとも綺麗なブルーの
   カップにキャラクターのピエロ達が淡く載ってますぴかぴか(新しい)

  010_convert_20090907193111.jpg

   最近、公園のわんこ集会が無くなっちゃってちょい寂しいわぁ・・。
   一様、ペットOKマンションなんですけどね全員わんこ好きとは限らないし
   公園にわんこ達が集合してるのを良く思わない住人もいるらしく・・・。
   集合している飼い主さんはマナーにも気を付けているんですけど
   他の飼い主さんの中にはマナーの悪い方も居てうんPを放置したり・・。
   今日も2フン目撃しました。そういうのが、一般の方からしたら   気分が悪く
   結局苦情となるんでしょうね・・顔(汗)自分ちのわんこのうんPフン
   放置する気がしれんのですがね〜。とにかく、夕方の公園は今静かなもんです・・・。

  005_convert_20090907192857.jpg

   なので、マンションの周りがだいたい2Kmあるのでぐる〜り周ってます犬(足)
   結構、良い運動になりますよ猫(足)今日は、リリィママさんと会わなかったので
   一人で周っていたらはやて君のママさんに会って一緒に一周して来ましたGood
ニックネーム 桃苺 at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ロボット公園

  005_convert_20090906184951.jpg

   いやいや〜。もう9月だというのに初めての更新ってっどうよ?
   ぼ〜っとしてると危ないわぁ・・。
   チコもはなも家族も相変わらず元気です手(チョキ) 
   ここのところ昼間は残暑で結構な暑さですね〜あせあせ(飛び散る汗)
   はなは、食欲ががた下がりで1日1食生活です四葉
   
   チコは・・・落ちない食欲・・・。
   食べないはなのお皿を、2度見3度見しながら横切って行きます顔(イヒヒ)
   はなもいつもはチコがくるとケツガードしながら慌てて食べるんですが、
   最近はどうぞ〜とばかりにどこかへ行きますたらーっ(汗)
   ほふく前進のチコの前から上の棚に餌皿を移動させる私・・・。
   全く・・・2匹分食べてど〜すんのむかっ(怒り)
   という事で、夕方の散歩はマンション周辺1周の旅四葉
   途中、通称ロボット公園へ立ち寄りました猫(足)

  001_convert_20090906184600.jpg

   チコさんが乗ってるのは〜?

  002_convert_20090906184728.jpg
 
    子供が乗って遊ぶこれ・・・なんて言うのかは知りません顔(イヒヒ)
   一休みするには丁度いいね〜揺れるハート

  003_convert_20090906184832.jpg

   はなのよい顔をパチリカメラ

  011_convert_20090906185145.jpg

   チコのよい顔をパチリカメラ
ニックネーム 桃苺 at 19:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする