2009年07月29日

セーーフ!!

  007_convert_20090729191307.jpg

   今日は朝から、ムチコの体重が気になって後伸ばしにしていた月一の病院へ
   とうとう行ってきました車(セダン) ああ、もう今月は絶対   に太ったさっあせあせ(飛び散る汗)と覚悟を決めて
   体重を・・・『はい、チコちゃん2.3Kgです。』 『えexclamation&question』 思わず聞き直しましたが
   意外に・・0.5g減ってました顔(メロメロ)お〜〜怖かった顔(え〜ん)はなも2.4Kg変わりなしでした。

  001_convert_20090729190911.jpg

   長梅雨で散歩も満足に出来ていないので、フードの量をもう少し落としておやつは
   しっかりと食べています猫(足) 後は、ほとんど寝てばかりですが2匹でじゃれあったり
   追いかけごっこしたりして何かと運動になってるのかもですね・・。

  003_convert_20090729191031.jpg

   病院から帰って来てから、シャンプーをしました四葉そりゃ〜もうこっちは汗だくですよあせあせ(飛び散る汗)
   その後、ブラッシングすれどもすれども抜け毛が止まらず顔(え〜ん)
   なんか今年はだらだらと抜けてる様な気がします顔(汗)最近は、ブラッシングしたら
   おやつタイムなのでブラシ見ると尻尾振って寄ってきます。 しめしめっ顔(イヒヒ)

  008_convert_20090729191423.jpg

   はなが少し食欲が落ちていたんですが、一度のフードの量を減らしたのと
   おかかをかけたので元に戻りましたGood おやつも1本食べさせていたアキレスを
   2匹で1本にしたのも良かったかな?まあ、チコは全く食欲落ちませんがねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 桃苺 at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

桃&桃ネット

  006_convert_20090726210408.jpg

   今日は、ネタが無いので先日 かわいいhappy-chihahusかわいい のakeさんが
   桃ネットで遊んでいたなぁ〜と思い我が家も桃を買った事だしやってみました。
   ちなみにこの桃、買い物に行って次女が袋を持っていたんですが思いっきりこけて
   何箇所か打ち身があります・・・。よりにもよって、そんなときにコケなくても・・顔(え〜ん)

  007_convert_20090726210520.jpg

   じゃじゃ〜ん顔(イヒヒ) はなですGood前足で、取ろうとするのを
   なだめてパチリですカメラそうそう、こっち見ててね〜るんるん

  008_convert_20090726211310.jpg

   あれ、もうギブですか?

  009_convert_20090726210634.jpg

   イスの下には、気になってしょうがないチコが居ますクマ

  010_convert_20090726210748.jpg

   はい、乗せられた〜顔(笑) ほらほら、甘〜い匂いがするね揺れるハート

  011_convert_20090726210856.jpg

   『クンクン、クンクングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  012_convert_20090726211006.jpg

   『・・・ってか?井手らっきょさんですよねexclamation&question』   『ちがいまちっexclamation×2
ニックネーム 桃苺 at 21:35| お笑い系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

日食&ハリポタ

  060402_002652_1_convert_20090723110818.jpg

   昨日は、皆既日食でしたね〜晴れ 関西も曇っていて完全に諦めモードの私は
   早々、普段はなかなか見ないNHKにチャンネルを合わせ物凄く綺麗な映像を見てましたGood
   太平洋の船の上からの映像と、硫黄島からの中継ですGood凄く綺麗でNHKの料金払ってる
   甲斐がありましたわったらーっ(汗) ダイヤモンドリングも美しかったですぴかぴか(新しい)

  060403_002663_2_convert_20090723111205.jpg

   完全皆既状態になるとこんな感じで空は暗くなって
   遠くの地平線辺りが夕焼けみたくなるんですよね目 

   テレビで見ても凄く幻想的な感じでした。でもあっちゅう間でしたねあせあせ(飛び散る汗)

  001_convert_20090723113917.jpg

   夜は、楽しみにしていたハリーポッターの映画に友達親子と出かけました車(セダン)
   感想は・・・なんだか期待しすぎて今回は少し・・・でした顔(汗)何だろ・・ストーリーも
   今回は地味だし映像的にも迫力がいつもよりはあまり??なんせおケツだけが痛かった顔(ペロッ)
   それでも、帰りの車では悪者は○○だろうとか話に花が咲きながら帰って来ました四葉

  002_convert_20090723114000.jpg

   大好きなハーマイヨニーの前で揺れるハート 
   長女達の年齢と出演している、子達が1才しか離れていないので
   ん〜一緒に成長してる感がありますね顔(笑)

  004_convert_20090723114158.jpg 003_convert_20090723114116.jpg

   一夜明けて、今日は晴天晴れ昨日この位晴れたら良かったのに・・。
   朝から、何故か元気な私は早朝散歩犬(足)をこなし今レースの   カーテンを洗濯中です顔(イヒヒ)
   きっと・・・来るな・・・うんうん間違いないあせあせ(飛び散る汗)写真は、伸びた植物を
   水生栽培へ顔(メロメロ)見た目も涼しげで気に入ってます揺れるハートシュガーパインとハートカズラです四葉

  006_convert_20090723114243.jpg

   チコ&はなもベランダに出ててまするんるん小さな虫に釘づけのチコ・・。
   あのね・・・くれぐれも言うけど・・『食べないようにexclamation×2

  009_convert_20090723114351.jpg

   はなは、まぶしくてこんな顔顔(え〜ん) 『ぐふぇ〜勘弁しろよ〜』ってとこ?
   はいはい、ごめんなさいよ〜るんるんそろそろ、病院にも行かないとね猫(足)
ニックネーム 桃苺 at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

朝からすごっ!!

  036_convert_20090720151935.jpg

   今日は気合を入れて、朝も早よから車を飛ばして車(セダン)
   明後日のハリポタのレディースDayのチケットを
   GETすべく親子3人で出かけました手(チョキ)

   まだオープン前の9:40分頃到着。それなのに
   渋滞が始まっていましたふらふら 駐車場も凄い車・・。
   流石、3連休の最終日。皆さんなかなかやりますなぁ〜。

   映画館だけはもうオープンしておりチケット売り場は
   長蛇の列顔(汗) おいおいおいおい〜。危なく中尾あきらに
   なりそうでした顔(ペロッ) 並んでいると、お兄さんが
   『現時点で、ハリーポッターの12:30のチケットが終了しました〜exclamation×2
   と言うではないか・・。『尚、明後日のレディースディのチケットも
   すぐ無くなると思われますのでお早めにご予約下さい〜exclamation×2
   ええ〜並んでます。ああ良かったやっぱ凄いね〜。明後日来ても無かったかも・・。

  029_convert_20090720151318.jpg

   帰り道、妙にお腹がすいて・・・やっちまったの外食だ〜顔(ペロッ)
   よく、出てくるイタリアンのお店でランチを・・レストラン喫茶店

  028_convert_20090720151227.jpg

   若鳥ときのこのピッザ顔(メロメロ) きのこが美味しい〜ハートたち(複数ハート)
   やっぱ石釜で焼いたピザはうまいっすぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  030_convert_20090720151414.jpg

   デザートは、木苺とマンゴーのパンナコッタるんるん 
   なんで、甘いものには癒されるのやら揺れるハート 満腹、満腹顔(メロメロ)

  031_convert_20090720151512.jpg

   それから、お気に入りのガーデニング雑貨のお店を覗きうろうろ・・・顔(イヒヒ)

  032_convert_20090720151557.jpg

   ああ〜これ又、癒し系るんるん この後スーパーで食糧を買い込んでやっと帰宅しました顔(笑)
   チコ&はなは久々のおやつを貰いご機嫌です猫(足) 明後日のレイトショー
   終わったらきっと夜、11時位だなあせあせ(飛び散る汗) 寝ない様に帰ってきます車(セダン)楽しみ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム 桃苺 at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

退屈なので・・。

  004_convert_20090719210056.jpg

   今、外はかなりの雷雨です雨雷
   落ちませんように・・祈りながらの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
   最近は、暑すぎで犬(足)散歩にも出ていないので
   体力が余り気味のこのお二方・・・。なんか、お姉ちゃんが
   呼んでるよ〜顔(イヒヒ)急いで、走って行きました猫(足)

  003_convert_20090719205921.jpg

   そして、このお顔ぴかぴか(新しい) 
   お目めがきらっきらです目ぴかぴか(新しい)

  002_convert_20090719205812.jpg

   おやつ?いえいえ、チコさんのお腹も治ったばかり
   (下痢してた)なので何もあげましぇん。それは〜〜〜?

  007_convert_20090719210528.jpg

   ただの、おもちゃるんるんそれでも、こう暇だと遊んでほしいらしく
   食いつきがはんぱじゃないのです顔(笑)

  006_convert_20090719210205.jpg

   『 犬が釣れたドォ〜〜exclamation×2 』

  012_convert_20090719210840.jpg

   何度か、遊んで貰っておしまい〜〜って言われました。
   はなは、さっき次女にべろが出るほど遊んで貰ってました猫(足)
   それに、動きが早すぎてぶれちゃうんだよなぁ顔(汗) 全くカメラマン泣かせだよたらーっ(汗)

  009_convert_20090719210727.jpg

   明日は、ハリポタのチケット買いに行かなきゃだわ顔(メロメロ)
   と、言うことでバイチャ手(パー)(古っ)
ニックネーム 桃苺 at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

おそろ〜♪

  001_convert_20090716192530.jpg

   先日、OneOneさんのタンクをお揃いした子達で記念撮影カメラしてみました揺れるハート
   7匹いたので全員同じ日には撮れませんでした。お天気もこんなだしね〜曇り
   まず、第1回目左からはな、チコ、リリィちゃん、cocoちゃんです猫(足)
   チコが『イエス、フォーリンラブ黒ハート』ってますが気にしないで・・顔(笑)

  001_convert_20090716192430.jpg

   はい、そして今日第2回目を撮ることが出来ました顔(メロメロ) チコッパナも又登場Good
   今日は、ばっちり過ぎなほど皆動かなく撮りやすかったです手(チョキ)
   左からはな、チコ、くららちゃん、ティファニーちゃん、ろっとんくんです猫(足)
   皆さんお疲れ様でしたGood ご協力感謝いたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  005_convert_20090716192935.jpg

   『こんにちは〜exclamation×2 僕、豆柴の太陽でするんるん

  003_convert_20090716192701.jpg

   マロンくんは、サマーバージョンのライオンカットになってましたはさみさっぱりしたね〜ハートたち(複数ハート)

  004_convert_20090716192853.jpg

   チャームポイントはバカ殿の尻尾だそうです顔(笑)

  002_convert_20090716192619.jpg

   初登場、フレンチブルのクーちゃんハートたち(複数ハート)ママがちらりと写ってますカメラ

  008_convert_20090716193104.jpg

   Mダックスのコーちゃん四葉ママを上目使いで見てまするんるん

  006_convert_20090716193018.jpg

   Tプードルのカイくんもサマーカットでさっぱりしました猫(足)
ニックネーム 桃苺 at 20:05| わん友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

お目めが開いた♪

  2009062913140000_convert_20090711115258.jpg

   チコのお姉ちゃん犬のミロちゃんが生んだ4匹の赤ちゃんのお目めが開きました目
   ブリーダーのかわいいリンドネネさんかわいいが写メを送ってくれましたのできゃわいいのを・・

  2009062910220000_convert_20090711092624.jpg

   うほ〜〜っ黒ハートなんじゃらほいな可愛さ顔(メロメロ)
   その小さい肉球触らせて〜〜猫(足)

  2009062910310000_convert_20090711092144.jpg

   4ち〜で昼寝眠い(睡眠) うお〜っるんるん可愛すぎですハートたち(複数ハート)
   実は、この4匹の血統書の名前を、リンドネネさんの依頼を受け
   coco母と私で考えましたGood 2人共、結構考えて考えて・・・

  かわいいbrigt      ブライトくん    (賢い、明るい)
  かわいいtiara      ティアラちゃん   (早く嫁に行けます様に)
  かわいいprecious   プレシャスちゃん   (かけがえのないもの)
  かわいいcherish    チェリッシュちゃん  (大切にする)

   皆、早く良い飼い主さんと出会って一生健康で大切にされます様にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  2009070817160003_convert_20090711092119.jpg

   ミロジュニアその@ きりっとしたお目め目チコっぽい!!

  2009070817160004_convert_20090711092056.jpg

   そのA お鼻がつまっててお目めくりくりです目

  2009070817170003_convert_20090711092033.jpg

   そのB あ〜〜この子もチコっぽいハートたち(複数ハート) 

  2009070817170003_convert_20090711092033.jpg

   そのC 白いカラーにお目めがパンダちゃん揺れるハート
ニックネーム 桃苺 at 10:13| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

スイカうまし♪

  004_convert_20090710221708.jpg

   今日もどんよりな天気の関西です。こんな日はスイカでもさくっと
   食べたいですなって事で・・・。買っちゃいました顔(メロメロ) 
   お風呂上りとか最高ですよね〜ハートたち(複数ハート)   今年初めての
   スイカちゃん、チコッパナにもお裾分けありますよんるんるん


  最後はチコの皿から盗み食いしてますけど、チコさん気が付いてるのかいないのか・・。
  はなが本当に美味しそうに食べる物を発見目 バナナです。猿並みのいい顔で食べます顔(イヒヒ)

  006_convert_20090710221815.jpg

   まだ、ほしいんかい手(パー) 食べ過ぎだからお姉ちゃんは無視〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 22:49| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

復活したぜ〜!

  010_convert_20090709190515.jpg

   今日は台風台風並みの猛烈な風が吹きまくっている関西です。
   長女の高校の期末試験も今日で終わり・・。あとは、2人の個人懇談が
   終われば長い長〜い夏休みに突入ですなっあせあせ(飛び散る汗)あっ・・写真は、
   ベランダのスリッパ? ビタミンカラーのオレンジに変えてみました手(チョキ)

  011_convert_20090709190626.jpg

   葉ダニの被害で、死にかけ3秒前まで弱っていたバラさんが
   必殺の殺虫剤にて見事に復活を遂げました顔(メロメロ)
   葉っぱが、薄い緑の若葉のとこが全部一度葉が無くなったとこです顔(汗)
   バラは、葉っぱが落ちてもすぐ葉が出て来てくれるので
   嬉しいでするんるん1週間ばかりでこんなに、元気になって
   くれました顔(笑)もう、薬があれば怖くない顔(イヒヒ)かかってこい〜〜exclamation×2

  005_convert_20090709190752.jpg

   他の鉢も、若葉が出てくれたのでふさふさになりつつあります顔(メロメロ)

  006_convert_20090709190827.jpg

   中には、お花まで咲かせてくれるものもかわいい 
   いつもより薄目のピンク色ですハートたち(複数ハート)ん〜きゃわゆい揺れるハート

  009_convert_20090709190917.jpg

   そして、グレーイッシュなこの方は今日シャンプーされて
   さっぱり顔でまったりしてます顔(イヒヒ)暴風なので、散歩は見送り犬(足)
   その代りに、お姉ちゃんのお供でTUTAYAまでドライブしました車(セダン)

  010_convert_20090709191017.jpg

   もち、チコさんも一緒にですGood 
   駐車場で最初降りたかったのかキュ〜ンキュ〜ン言ってましたクマ

  012_convert_20090709191120.jpg

   そして・・・お決まりの 『セコムしてますか〜〜exclamation&question』 吠え顔(汗)
ニックネーム 桃苺 at 19:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

嫌な感じ〜。

  003_convert_20090706213317.jpg

   今日も曇りのどよ〜んとした様な、たまに日が差すような天気の関西です曇り
   次女の学校の期末は明日まで・・。昼までだから帰って来るのが早い早い顔(汗) 
   夕方から、関西ローカルの番組で次女の学校が取り上げられたので
   ブルーレイに録画するぞ〜exclamation×2と意気込んだものの・・。番組予約してるのを途中で
   ストップすると全消えするなんて・・・知らなかった顔(なに〜)機械音痴炸裂どんっ(衝撃)ん〜残念あせあせ(飛び散る汗)
   学校には、たむけん(微妙・・)が来てて、撮影したクラスは残念ながら隣のクラスでした。
   なんか、凄く楽しそうだったるんるんもう一度見れなくて残念だったけど、
   肉眼でばっちり見たからね〜TV 次女も私も満足しましたよ顔(イヒヒ)

  006_convert_20090706213604.jpg

   散歩に行ったのにこの元気猫(足) アヒルちゃん振り回してますあせあせ(飛び散る汗)

  004_convert_20090706213439.jpg

   ぐ〜〜ぐ〜〜〜って唸りながら引っ張ってます顔(イヒヒ)

  005_convert_20090706213522.jpg

   いい笑顔だ揺れるハート満足した?

  007_convert_20090706213641.jpg

   それに引き換え、もうグロッキーなチコさん…ここひんやりゾーンだもんね眠い(睡眠)

  008_convert_20090706214036.jpg

   ほらほら〜はなも真似して寝たよ顔(汗)

  009_convert_20090706214153.jpg

   うわっ!!撮影拒否までお揃いで・・やな感じ〜〜〜顔(チラッ)

ニックネーム 桃苺 at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

は〜疲れた。

  002_convert_20090704233056.jpg

   今日は、久しぶりの梅雨の晴れ間でした晴れ せっかくなのでお昼を外で食べて
   帰りにサーティーワンのトリプルアイスを食したり・・・。今、ダブルを頼むとトリプルの
   サービスが顔(メロメロ) 嬉しいですハートたち(複数ハート) 只今、娘っち達 期末試験まっただ中なので・・・。

  003_convert_20090704233150.jpg

   夕食を食べながら、映画 『スピード』を手に汗にぎりながら悲鳴と共に鑑賞・・・
   ってなんでやねん手(パー) まあ、明日もあるから・・・やるんでしょう・・・
   多分・・・きっと・・・本当なのか!?それにしても、なんか今日はどっと疲れたわぁ〜顔(汗)

  007_convert_20090704233307.jpg

   この方たち、はテレビとはま逆の玄関の外の音が気になってます耳

  008_convert_20090704233410.jpg

   ん?顔上げたね?最近は、網戸にすることが多いので物音に反応して吠える事が
   多くなって大変・・。疲れないのかな〜?って思う位にあっちに行ったりこっちに来たり
   2ち〜連れで家じゅう警備しています猫(足)そんなに、神経質になる事ないのにね〜顔(イヒヒ)

  010_convert_20090704233513.jpg

   そして、身内愛黒ハート
ニックネーム 桃苺 at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

夏バージョン!

  008_convert_20090702223052.jpg

   今日からスタイルシートを夏バージョンにしてみましたぴかぴか(新しい) (私写真撮影 お姉ちゃん作)
   梅雨の合間をぬっての撮影・・・薄日が差すと強烈に暑い晴れ チコとはなも笑わずには
   いられませんでしたクマ 皆さん!!どうもお疲れ様〜Good今日は爆睡だね・・・。

  007_convert_20090702223224.jpg

   チコの写真は、上とかぶってますが白い椅子が夏らしいでしょう?
   タイトルのバックのヨットハーバーは以前撮影したものです。夏っぽいかな〜と思って手(チョキ) 
   さあ、これでひと夏乗り切るぞ〜〜猫(足)
ニックネーム 桃苺 at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

苺タンク来た〜♪

  015_convert_20090701162841.jpg

   今日も雨雨 午前中は恐ろしいほどの太陽光線が差していましたが
   午後から強風が台風そして天気予報通りの雨がシトシトと降っています雨 
   ん〜梅雨まっただ中を実感顔(イヒヒ)買い物に行くついでにポストを覗くと目 
   おお〜来てる、来てるハートたち(複数ハート)One Oneさんの苺タンク揺れるハート

  007_convert_20090701162944.jpg

   ちょっと逆光になっちゃいましたが、こんな感じですぴかぴか(新しい) 
   今回は、いつものリリィちゃんとダックスのcocoちゃんとお揃いで購入してみました四葉
   雨が降ってるのでお預かりしてます。ワンコイン500円にしては、
   しっかりした作りですよね〜顔(メロメロ) 不景気な世の中・・有り難いるんるん

  014_convert_20090701163650.jpg

   チコはレッドではなはピンクにしました顔(メロメロ) 胸のとこはお揃いのレッドチェックで猫(足)

  008_convert_20090701163103.jpg


続きを読む
ニックネーム 桃苺 at 17:07| わん服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする