2009年05月26日

ティンカーベル♪

  今日、 ☆ユリンとマリンのキラキラ日記☆ のユリンババさんより、はなにお誕生日
  プレゼントを頂きましたプレゼント とっても可愛いフリフリのワンピースと沢山のおやつハートたち(複数ハート)夕方、
  ワンピース着て散歩に行って来ました犬(足) わんこの集会では可愛いと褒めて貰いましたよ手(チョキ)
  ティンカーベルになった気分ですハートたち(複数ハート) 確か、ユリンちゃん&マリンちゃんともお揃いです四葉
  ババさん有難うございましたHello 大切に着せて頂きますね〜顔(笑)おやつも大喜びです揺れるハート









   『ババしゃんありがとう〜黒ハート  byチコッパナ

ニックネーム 桃苺 at 20:26| 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ふて寝?

  今日から、やっと高校再開ですビル 電車やバスではしていてもクラスでずっとマスク
  している子はいなかったようです。確かに息苦しいだろうけどなぁ・・。どんなもんだか?
  夕方から、2ち〜を連れて病院へ車(セダン) 6月1日のフィラリアの薬を貰いに行きましたくすり
  散歩だと思ってはしゃいでいたのですが、車に乗ったとたんガタガタ震えが止まらず顔(え〜ん)
  気になっていたチコのちょび髭型に色が抜けた鼻の下も異常なしGood最近、ちょっとづつ
  黒く戻って来ている様な気がします猫(足)良かった〜この調で早く戻ってくれ〜クマ

          line_haru_02509850.gif

  002_convert_20090525200420.jpg

  おやつ感覚でいけちゃうタイプ揺れるハート やはり平和が一番手(チョキ)

  003_convert_20090525200507.jpg

  チコのひろ〜い背中・・。ひそかに簡易こたつが復活している事はスルーでお願いします顔(ペロッ)

  004_convert_20090525200650.jpg

  病院から帰って来て、夕方の集会犬(笑)に行ってはしゃぎ過ぎたチコ。
  もうご飯食べたので全くやる気はござりません・・・・。

  005_convert_20090525200741.jpg

  今日は、耳の奥が汚れていてお薬を入れて貰ったはな。シャンプーの水が入ったのか?
  最近、良く耳を掻いてたんですよね顔(汗)これで安心ですGoodそうそう、病院の帰り道、
  これ又一時停止の取締を同じ場所でしてましたのよ〜顔(え〜ん)今日は流石に、OKだったわむかっ(怒り)
  7000円振り込んだばっかりだもん・・・・そう何度も取られてたまるかいっexclamation×2
ニックネーム 桃苺 at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

はりもぐら♪

 今日は、にわか雨が降った関西です。 明日から、娘達の高校も登校になります。退屈からは
 解放されますが、感染の危険が高くなるので少し心配しています。携帯用のハンドソープ等は
 売り切れているので、お弁当のソースを入れる物に薬用ソープとアルコール消毒液を入れて
 持たせますGood これがいつまで続くのか・・。全く、やれやれですね。さあさあ、気分を変えて
 先日、mokoさんにお願いしていた 『はりもぐら』 のワンピースが届いていますのでご紹介るんるん

          v_line_00360908.gif

  009_convert_20090524193416.jpg

  優しい卵色に、可愛いはりもぐらさんが沢山ついています手(チョキ)

  012_convert_20090524193327.jpg

  一番、まともに撮れた写真カメラ

  010_convert_20090524192818.jpg

  横向いてるし〜たらーっ(汗)

  011_convert_20090524193052.jpg

  あさって向いてるし〜あせあせ(飛び散る汗)

  008_convert_20090524192717.jpg

  背中側はこんな感じですGood 秋っぽいけどオールシーズンいけそうな感じです揺れるハート
  ちなみに、今カート再オープンしていますのでよろしければどうぞ猫(足)
ニックネーム 桃苺 at 20:03| わん服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

え〜!?マジでか。

  今日もマスクな関西ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) インフルエンザ蔓延でもわんこの散歩は出なくちゃと
  マスクをするんだけど、正直かなりうっとうしいですね顔(汗) 早く、顔面全体で風をきって
  歩きたいもんですたらーっ(汗)でも、これだけ蔓延してくると当の本人たちは意外と冷静だったり
  します顔(イヒヒ)ちゃんと、手洗いうがいをして管理すれば今のところはOKGoodこれで、毒性の
  強い物に変異しない事だけを祈りますが・・。あまりに、引きこもっていると退屈すぎ・・
  って事で、TUTAYAにDVDをレンタルしに行きました顔(メロメロ)お目当てのが沢山GET出来て
  今日はついてる〜揺れるハートなんて思ったのも束の間・・帰り道まさかの『一時停止違反』車(セダン)
  罰金をくらった桃苺もうやだ〜(悲しい顔) 切符切る方も、切られる方もマスクマンという間抜けな絵でした顔(汗)

        line_haru_02509850.gif

  007_convert_20090521230131.jpg

  フーママサラダ菜がボンバーな事になったのでついに・・・。

  008_convert_20090521230441.jpg

  サラダになりました四葉 クセが全く無くて凄く美味しかったわハートたち(複数ハート)ご馳走様でした四葉

  010_convert_20090521230520.jpg

  レンタルしてきた 返って高くついたDVDCDディズニーアニメの
  『ウォーリー』が、超可愛くて以外に面白かったです顔(メロメロ)明日は何見ようかな〜ぴかぴか(新しい)

  014_convert_20090521231000.jpg

  あたしゃ知らないわよ〜ってな はなちゃん眠い(睡眠)

  011_convert_20090521230839.jpg

  ねむねむで〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

HAPPY BIRTHDAY はな2才

  今日は、はなの2才の誕生日でしたバースデー 毎年の様に、家でこじんまりとお祝しましたGood
  うちに来た時は本当に小さかったんですが、大きくなるのは早いわぁ〜ぴかぴか(新しい)病気もすっかり
  完治して、お肉だってもりもり食べられる様になりました手(グー)これからも、チコとナイスコンビで
  楽しく暮らしましょうハートたち(複数ハート) それから、 『だめち〜の部屋』 のち〜’sまむさんより はなに
  誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント 可愛いお洋服&トールペイントの写真入れキットです揺れるハート
  まむさん、素敵なプレゼントどうも有難うございましたるんるんるんるん 大事に、大事にしますね顔(メロメロ)




  夕食は、スペシャルメニュー犬(足)
  鳥肉&キャベツ&たまご焼き&きゅうり&トマトのせフードですエサ

  

  024_convert_20090519201716.jpg

  それから、ヤギミルクの苺ケーキ半分づつぴかぴか(新しい)

  030_convert_20090519202024.jpg

  目が離れましぇ〜ん目

  027_convert_20090519201822.jpg
 
  がっつく、がっつく顔(イヒヒ)

  028_convert_20090519201925.jpg

  このあと、ケーキと残ったたまご焼きも貰いました猫(足)

  P1000213-thumb.jpg

  はな、生後3か月の頃ぴかぴか(新しい) なんかクマっぽい?
ニックネーム 桃苺 at 21:54| 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

休校決定

  今日も外は大荒れな天気の関西です雨台風 それより深刻なのは新型インフルエンザ
  大阪、神戸での発症拡大です・・。先ほど、次女の学校の担任の先生より電話があり
  明日から24日までの学校の休校と、中間テストの中止を告げられましたあせあせ(飛び散る汗)学校自体に
  患者は出て居ないのですが、用心の為にという事でした。長女は今、中間まっただ中で
  ヒ〜ヒ〜言ってるのに、休校になりませんの電話が昨夜ありご立腹むかっ(怒り)顔(イヒヒ) まあ、学校の
  場所が違うからしょうがないけど、こちらも時間の問題ですね・・。食糧備蓄しとこうかしらね。

          v_line_0036090.gif

  002_convert_20090517143116.jpg

  昨日、スーパーに買出しに行ったらあちこちにマスクの山が・・顔(え〜ん)
  次女がバス、電車で大阪まで通学なので思わず買っちゃいました。

  006_convert_20090517143224.jpg

  はなちゃん、おやつの時間だけが楽しみでするんるんるんるん

  008_convert_20090517143353.jpg

  今日で、チーズのおやつが切れました顔(ペロッ) チコがお名残り惜しそうだぁ〜顔(笑)

  010_convert_20090517143439.jpg

  私達の楽しみは、生キャラメルケーキ顔(メロメロ) ちゃんと生キャラメル乗ってますGood

  011_convert_20090517143539.jpg

  2ち〜ともネムネムで、ずっと寝ています眠い(睡眠)
ニックネーム 桃苺 at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

さっぱり

  最近、暖かくなってすぐに臭ちゃくなる2ち〜顔(え〜ん) 今日は、シャンプーしましたよ〜手(グー)
  肛門液も今日は少し出ましたね猫(足) スッキリしましたGood 暑いのでタオルドライで・・。
  お風呂上りに、狂ったように追いかけごっこで走り回るので、おさまるまで大騒ぎです顔(イヒヒ)
  今夜は、爆睡かな?明日からの休みは雨が続く様ですね顔(汗) 残念・・・。何しようかね〜

         v_line_00360908.gif

  001_convert_20090515232504.jpg

  あ〜あ湯気でレンズが曇っちゃった顔(ペロッ)

  002_convert_20090515232603.jpg

  濡れわんこ×2

  006_convert_20090515233055.jpg

  走り回りすぎてぐったりのはな顔(笑)
ニックネーム 桃苺 at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

息抜き。

  今日は、リリィママさんのお誘いで朝から映画を見て来ましたるんるんチョイ前の映画なんですが
  ブラットピット主演の『ベンジャミンバトン』老人で生まれて段々若返るっていうお話し・・・。
  最後は、やはりそうなりますか・・。という感じでした(DVDで見る方の為にぼやかしておきます)
  どんどん若返るブラピは、やはりかっちょ良い顔(メロメロ) ちょっと切なく悲しい物語でしたたらーっ(汗)

           line_haru_02509850.gif
  001_convert_20090513200602.jpg

  映画が終わって、ランチは最近リニューアルオープンしたドックカフェでレストラン喫茶店
  ランチをしました。 今日は、わんこ抜きでしたが次は連れて行きたいなぁ・・。

  003_convert_20090513200832.jpg

  帰って来て、散歩でいつもの公園へ集合犬(足) ジャーキーのおばあちゃんにいち早く
  駆け寄るチコ・・・顔(え〜ん) 『おいおい分かりやすいわ手(パー)

  004_convert_20090513201022.jpg

  どの子も、もう釘づけ目 又、お腹いっぱいジャーキー頂きやした猫(足)
  はなもしっかり貰ったんだけど、写っちょらん顔(イヒヒ) 私の近くをうろうろしてます顔(チラッ)

  005_convert_20090513201137.jpg

  最後は、マロンくん&リリィちゃんの2ショットで黒ハート
ニックネーム 桃苺 at 20:54| わん友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日♪

  今日は、母の日でしたねかわいい 我が家は、だいぶん前に2人がプレゼントをくれていたので
  すっかり忘れていました顔(笑) 昨夜、あまり眠れなかったので夕方爆睡してしまった眠い(睡眠)
  ああ〜、今夜もまた眠れないかな・・たらーっ(汗) 姉妹は、奥の部屋で何やら楽しそうに遊んでいた
  みたいで、連休もあっという間に終わりました猫(足) 明日も晴れるかなぁ? 弁当作らなきゃ

            line_haru_02509850.gif

  006_convert_20090509203226.jpg

  昨日のチコさんクマ いつものお気に入りの場所にいますぴかぴか(新しい)

  005_convert_20090509203131.jpg

  ど暇なはなぴょん黒ハート 部屋が暗くて画像もぼんやりあせあせ(飛び散る汗)

  007_convert_20090509203341.jpg

  夕方の散歩犬(足) って夕方しかないんですけどねっ顔(イヒヒ)

  003_convert_20090510190507.jpg

  母の日のプレゼントにと長女が手作りのカードケースるんるん
  普通のカードケースにフェルトでカバーを付けてリフォームしてますプレゼント
  ポイントカード等が、すぐ溜まっちゃってぱんぱん顔(え〜ん) 助かるわ有難う〜ハートたち(複数ハート)

  002_convert_20090510190407.jpg

  次女は、私お気に入りのガーデニングのお店から電話をくれて携帯電話
  『多肉、何が良い?』って・・・『いやいや〜もう多肉は台に乗りません』って
  言ったらこのガーデンピックをくれましたるんるん 凄いお気に入りです顔(メロメロ)有難う〜ハートたち(複数ハート)

  001_convert_20090510190316.jpg

  黄色のミニバラの鉢に挿して楽しんでますぴかぴか(新しい)
ニックネーム 桃苺 at 19:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

甘〜〜い♪

  今日は、久々の晴れでした晴れ そして、暖かいを通り越して暑かったたらーっ(汗) 洗濯物も乾いて
  すっきり黒ハート やはり、晴れが良いなぁ〜Good それでも、お出かけの予定もなく昼から食料の
  買出しに行った帰りに、ケーキを買って帰りました車(セダン) でも、お目当てのバナナケーキが
  ラスト1個で・・・もうやだ〜(悲しい顔) 仕方なく、他に2つ買って帰り3人でお茶しました喫茶店 美味しかったハートたち(複数ハート)

          v_line_00360908.gif

  001_convert_20090509201308.jpg

 バナナのミルフィーユ、レモン、モンブランのケーキですGood

  002_convert_20090509202809.jpg

 これこれ〜〜揺れるハート ああ〜なんで1個しかないわけ〜?

  003_convert_20090509202909.jpg

  チコも釘ズケになるよね〜? 机に顎乗ってますけど・・顔(イヒヒ)

  004_convert_20090509203010.jpg

  あははは〜はな・・・どこから覗いてるんだか?顔(笑) この後、母さんのモンブランを
  ちょっとだけ、貰いました顔(イヒヒ) 夕方はしっかりと散歩しましたよ犬(足)6時頃で丁度ですね猫(足)

  008_convert_20090509203448.jpg

  散歩から帰ると、長女の学年のママ友がおはぎ作ったから・・とお裾わけを頂きました顔(メロメロ)
  今日は、甘い物の日かしらん揺れるハート 幸せだ〜るんるん夕食後のデザートかしらね・・・?
ニックネーム 桃苺 at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

宿題day

  今日は、曇り時々雨の関西です曇り雨 ゴールデンウィークは今日でひとまず最終日で
  娘達は、溜まった宿題を片付ける日でございます顔(イヒヒ) どうせ、しないので宿題前倒しに
  やればは、もう言いません顔(チラッ) なので、今日は私ゴロゴロdayでした。これ又いい事に
  『ROOKIES』の再放送をちょっと前からしていて今日は、3話ぶっ続けで放送してましたTV

           line_haru_02509850.gif

  003_convert_20090506175959.jpg

  オレガノさんに小さな花が付き始めましたかわいい さあ、これからもっと伸びて下にびろ〜〜んと
  なるんでしょうね四葉 初雪カズラは綺麗なピンクが少し色あせました。日が当たり過ぎかな?

  002_convert_20090506175628.jpg

  フーママさん、サラダ菜がそれらしくなってきました顔(メロメロ) ずっと部屋の窓際に居たのですが
  なんだか、ひょろひょろと徒長してきたので思い切ってベランダで直射日光に当てました晴れ

  001_convert_20090506175534.jpg

  そしたら、『ふぁさっ』ってね・・・。やはり太陽はすんばらしいGood もうチョイかなハートたち(複数ハート)
  どうして、食べようか・・サラダにしようかサンドウィッチにしようかと親子で企んでます顔(イヒヒ)

  013_convert_20090506175745.jpg

  はなは、暇を持て余しておもちゃを投げてくれ待ちです顔(笑)

  017_convert_20090506175843.jpg

  チコは、母のテレビ観賞にお付き合いって 『寝とるやないかぁ〜〜いバーバー
  そして、最後の動画は髭切りを何度もお断りするチコの映像をどうぞ・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム 桃苺 at 18:40| お笑い系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

子供の日

  今日は、子供の日でしたねぇ〜顔(笑) うちは男の子が居ない大奥なので、何も無しでした。
  昼から、ちょっとアクシデントで予定と違う次女の友達が遊びに来てくれて楽しかったです。
  チコ&はなも予想通りのリアクションで・・・顔(汗) わんこが得意でないお友達はびくびくっあせあせ(飛び散る汗)
  ちょっと気の毒でしたねぇたらーっ(汗)それでもチコはすぐ懐いて、すり寄ってましたけどね顔(イヒヒ)
  昼食のお好み焼きも美味しいって言ってくれて本当に良い子だ揺れるハート左かなり心配した母)
  夕方まで、きゃ〜きゃ〜言いながら楽しそうな笑い声が響きましたるんるん あれだけ一日中
  食べたのに、すぐ晩御飯の話をする次女にあきれる母でした顔(汗)チコッパナが先ですから〜

         line_haru_02509850.gif

  003_convert_20090505222739.jpg

  次女に甘えるはな・・・。お友達がリビングに居るだけでおもちゃ投げても無視あせあせ(飛び散る汗)
  完全に警戒モードです顔(チラッ) 相変わらずのかたくなさんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

  002_convert_20090505222045.jpg

  次女が無理に抱かせちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 落とさないように緊張してます顔(笑)
  チコはどうぞお任せモードなんですけどね顔(イヒヒ) 逆光で良く見えませんねたらーっ(汗)
ニックネーム 桃苺 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

痛い視線

  今日は曇りの関西です曇り 明日は雨かな?雨嫌だなぁ〜・・。昼から買い物に出かけて
  (近くのスーパー)雑貨屋さんを見ていると・・顔(メロメロ) 可愛い小物を発見揺れるハート 早速、帰って
  観葉植物のコーナーをいじりいじり四葉時間を忘れてうっとりコーナー完成Goodさあ、明日は
  次女の友達が遊びに来ます猫(足) チコッパナ、ものごっつい吠えるんだろうなぁ〜顔(汗) 
  ご飯も作ってご馳走しなくっちゃexclamation×2 って昼、お好み焼き 夜、チキンカレーですけどね顔(ペロッ)

          line_haru_02509850.gif

  002_convert_20090504233108.jpg

  ぬわ〜んてキュートなんでしょう顔(メロメロ) 特に、このブロックが好きでするんるん

  001_convert_20090504233001.jpg

  シューガーパインは木製の鉢に入れてみました手(チョキ) 葉っぱがモリモリでゴージャスぴかぴか(新しい)
  可愛いミニバックは、私のお化粧道具入れになりましたGood 沢山入って重宝しそうです顔(笑)

  001_convert_20090505003937.jpg

  籠の鉢にはパキラに代わってハートの多肉を入れました顔(メロメロ)

  003_convert_20090504233216.jpg

  そんなこんなをして居ると・・・なんか・・・痛い・・視線が目
  時計を見ると7時過ぎ時計 にゃるへそexclamation×2ご飯ね顔(イヒヒ)

  004_convert_20090504233306.jpg

  ああ〜痛い、痛いexclamation×2 分かりました、分かりましたよ〜だGood
ニックネーム 桃苺 at 23:54| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

給付金。

  昨日は、次女が高校の新しいお友達のお家で昼、夕食をご馳走になり楽しく過ごしました顔(笑)
  今日は、太郎ちゃんに頂いた定額給付金が無くならないうちに3人の服を買いに行きましたブティック
  ゴールデンウィークに入ってから、ずっと天気も良くていい感じです車(セダン)買い物が終わってから
  サーティーワンのアイス食べたり、たこ焼きを3人で分け分けして食べたりあっちゅう間に一日
  たちました。楽しかったGood 帰宅して、チコ&はなの散歩犬(足)へ行ったので流石にもう、クタクタ

            line_haru_02509850.gif

  002_convert_20090503184229.jpg

  買い物したものを並べていると、お決まりの踏み踏みタイム顔(ペロッ)

  009_convert_20090503184348.jpg

  はい、整え直して・・・。結構買いたおしましたなぁ〜顔(ペロッ)3人で共用で着たりしますGood

  013_convert_20090503194326.jpg

  学校用の可愛い水筒るんるん 保冷専用らしいですGood

  001_convert_20090503184112.jpg

  チコ&はなには、とりあえずの砂肝顔(イヒヒ)食べ物が一番嬉しいでしょう?

  011_convert_20090503184441.jpg

  ミニバラさん、あまり咲いたまま放置すると良くないって本に載っていたので家に
  飾っていますぴかぴか(新しい) 大きなオレンジのバラはとっても甘い香りがしますよ〜揺れるハート
ニックネーム 桃苺 at 19:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

やちにく〜♪

  いやいや〜顔(ペロッ)又またのお久しぶりでございますexclamation×2早いもので今日からもう5月ですね四葉
  明日から、いやもうゴールデンウィークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)皆さん、連休は楽しいご予定が目白押し?
  我が家は、特に変わらない日々になる予定です・・・顔(イヒヒ) どっか行きたいなぁ〜るんるんるんるん

          line_haru_02509850.gif

  007_convert_20090501204221.jpg

  チコさん元気ですよぉ〜手(チョキ)

  008_convert_20090501204320.jpg

  はなも・・・っておいおい手(パー) 綺麗に無視っすか顔(チラッ)

  005_convert_20090501203955.jpg

  ああ、これに釘付けなんです顔(イヒヒ) ってなんか質素顔(汗)

  006_convert_20090501204115.jpg

  がん見の2ち〜顔(笑) 最後の一切れを半分づつ貰えるの知ってて、じっと我慢の子達ですGood
  さあさあ、お姉ちゃんがくれるって顔(イヒヒ) 良かったねぇ〜味わって頂いちゃいなさ〜いハートたち(複数ハート)
  ・・・なんか鳥のヒナみたい下


ニックネーム 桃苺 at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする