2009年04月25日

気になる事

  今日は、一日中雨の関西でした雨 長女は模試の為、今日も明日も登校です顔(なに〜) 朝から
  弁当も作りましたがな・・。夕方近くになって少し小降りになったのでミニバラさんの肥料と
  食料の買出しへ車(セダン) 最近なんか調子が出ない・・。テンションが上がらないのは何故に・・。
  体もだるくていけないわ〜ふぅたらーっ(汗)天気のせいだね〜うんうん、そういう事にしておこう顔(イヒヒ)

           line_haru_0250985.gif

  001_convert_20090425230023.jpg

  咲き切ったミニバラさん、カットしてもはさみ捨てられないので飾ります揺れるハート

  006_convert_20090425230230.jpg

  今日、雑貨屋さんで衝動買いしたモグラ&羊さんのぬいぐるみと、切り花屋さんで買った
  オアシスにぶすぶすと挿したピンクのミニバラぴかぴか(新しい)どれ位持つのか分からないけど
  やってみましたGood 香りの良いバラは、昨夜お風呂に浮かべてバラ風呂にしましたよ〜。

  003_convert_20090425230128.jpg

  むふふ黒ハート可愛い顔(メロメロ) でも、どこに置いても浮いてしまうこの人形・・困ったあせあせ(飛び散る汗)

  008_convert_20090425230428.jpg

  ・・・で、タイトルの気になる事とは、このお方の事なんですが。

  007_convert_20090425230329.jpg

  アップで見ると分かるんですが、はなの下の黒い皮膚がここ1か月くらいでだんだんピンクに
  色素が抜けてきています顔(汗)これって大丈夫なんだろうか・・?別にジュクジュクしてるとかは
  無いんですけどね・・。色が抜けてきただけ・・。 鼻の色が薄くなるのは聞いた事が
  あるんだけどなぁ・・次の病院で先生に聞いてみよう。ちょっと気になっていることでしたGood

  009_convert_20090425230537.jpg

  このお方は、私のストーカーなので面白い位ついてきます顔(イヒヒ)まあ、可愛いんですけどね顔(ペロッ)

ニックネーム 桃苺 at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

寒っ!!

  今日は寒かった顔(汗) なんだろか、この気温差。草君もさぞ寒かった事でしょう顔(ペロッ)
  最近、本当にネタなしちゃんでどうもすみませんあせあせ(飛び散る汗)今日も、ベランダ情報です顔(イヒヒ)
  その他の出来事といえば今日、ハローワークに行って来ましてPCでお仕事探して来たの
  ですがこれっていうとこが無い・・。なんて余裕こいてるばやいでは無いのですがね〜顔(汗)
  まあ、あせってもしょうがないGood 次女もすっかり高校になじんで毎日楽しそうです手(チョキ)
  忘れ物の多い子なんですが、『忘れ物くらいするさ・・・だって人間だもん・・・みつを・・・』
  っていうキメギャグで毎日を切り抜けようとするので、『みつをじゃね〜よexclamation×2』と、はるなに
  なってつっこむ母なのでした顔(え〜ん) チコ&はなも今日は散歩お休みで、まったりしてます顔(イヒヒ)

           line_haru_0250985.gif

  003_convert_20090423183939.jpg

  新入りのオレンジ系のバラが咲きましたぴかぴか(新しい) お〜綺麗ハートたち(複数ハート)

  004_convert_20090423184043.jpg

  首チョんぱした乙女心の茎から沢山の赤ちゃんが出て来ていまするんるん(手前)
  奥は、桃美人の赤ちゃんですGood この子はゆ〜っくりの成長ですね〜。

  002_convert_20090423183846.jpg

  ブロンズ姫の赤ちゃんもずいぶん大きくなって来ましたるんるん

  009_convert_20090423184439.jpg

  シュガーパインも元気手(グー)元気手(グー)

  005_convert_20090423184144.jpg

  サラダ菜がそれっぽくなってきましたよ〜揺れるハート ってまだかあせあせ(飛び散る汗)

  007_convert_20090423184249.jpg

  まったりはなです顔(イヒヒ) おまぬけな顔・・。朝ごはんまでは元気なんですけど
  小倉さんの『おざま〜す!!』って辺りから眠気が来るのは飼い主そっくり顔(イヒヒ)

  008_convert_20090423184355.jpg

  『むふ〜〜〜ん眠い(睡眠) 撮るなよ・・』 とか思ってるだろ・・。

  010_convert_20090423184542.jpg

  チコは起きてる揺れるハートってカメラを向けた瞬間・・。

  011_convert_20090423184644.jpg

  くるっと方向を変えて、撮影拒否だそうです顔(なに〜)
ニックネーム 桃苺 at 19:46| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

動画です〜。

  今日は、夏並みの気温でしたね〜晴れ 娘2人は、昼から姉妹カラオケカラオケ 車で送った
  ついでにペットショップに寄ってフード&トイレシーツを買って帰宅。2ち〜のシャンプーを
  して掃除機、多肉や植物に水やりをして6時頃散歩へ犬(足) 割とサクサク片付いた感の
  ある一日でしたGood 特に変わった事もないので、動画でも・・。掃除機に挑むチコと、次女の
  横でくつろぐチコです。今日は、チコ特集ですクマ 今度は、はな特集するのですねるでない。

          line_haru_0250985.gif

  055_convert_20090419202405.jpg

  軟骨のから揚げをじっと見つめるチコ・・。これは、あげられないんだよ〜。
  毎回いつも 挑んでくるんです。・・でへっぴり腰で『わんっ』って吠えます顔(イヒヒ)



  暗くて見づらいですあせあせ(飛び散る汗)すみません・・。
  このまったり具合は何なんでしょうね〜顔(笑)まあ、いっかGood


ニックネーム 桃苺 at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

さっぱり♪

  今日は、高校時代の相方の美容室で私、カラー&カットはさみ 長女、縮毛矯正&カットはさみ
  次女、カットはさみをして貰いに行きましたGood 日差しがきつくて、太ももをジリジリ焼かれながら
  運転しました車(セダン) 久しぶりだったけど子供の事や近況を話してあっという間に出来上がり!!
  娘達はもう他のお店に行けない位気に入ってます四葉 ああ〜私も縮毛矯正当てようかな〜。
  チコ&はなは、長い時間お留守番でした。帰宅すると喜ぶハートたち(複数ハート)喜ぶハートたち(複数ハート)寂しかったのかな?

           line_haru_0250985.gif

  005_convert_20090418222603.jpg

  我が家の長谷京です!! ああっ言い過ぎました顔(ペロッ) 長女はばっさりとボブにしました手(チョキ)

  009_convert_20090418224612.jpg

  サービスで、今日だけコテでゆる巻きにして貰った次女るんるん お友達ならではの特典顔(イヒヒ)

  006_convert_20090418222708.jpg

  あたくしは、オレンジ系のカラーで白髪隠しあせあせ(飛び散る汗) 部屋ではよく分かりませんなっ顔(ペロッ)

  003_convert_20090418222245.jpg

  ちょっとソファーに座ろうものならこの状態・・。だから、動けないってば・・・顔(汗)
ニックネーム 桃苺 at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

予防接種

  今日は、狂犬病の予防接種&フィラリアの血液検査&フロントラインを貰いに久々の病院へ車(セダン)
  又、この季節が始まりましたね〜。午前中に済ませたかったので11時頃一度行ったんですが
  先生が集団の狂犬病予防の接種会場へ行かれていたので午後診のみの日でしたたらーっ(汗)・・ので
  少し散歩してから帰り、夕方出直しました・・ら大混雑もうやだ〜(悲しい顔) トホホッ なんとついてない・・。
  1時間待ってやっとこ順番が回って来ました顔(笑)チコ&はなも待ち過ぎてまったりモード四葉

          v_line_0036090.gif

  001_convert_20090416184136.jpg

  まずは、爪切り 耳掃除 肛門様絞りをして貰って〜。

  002_convert_20090416184256.jpg

  でも、どれも家で出来るようになったので肛門腺からは1,2滴しか出ませんでしたGood

  005_convert_20090416184416.jpg

  いつも大暴れのチコが今日は何故か大人しく不思議でした。
  きっと、ずっと抱っこしてたので体がほかほかして眠かったんでしょうね顔(ペロッ)

  004_convert_20090416184332.jpg

  いやいや、こんなとこでがっつりカメラ目線ってexclamation×2

  006_convert_20090416184516.jpg

  この後の、注射でチコさん豹変顔(え〜ん) ぎゃんぎゃん痛がりました猫(足)
  まあ、血液検査注射もあったから今日はちと痛かったかな?はなは全然
  騒がなかったのに〜顔(イヒヒ) ドンマイお姉ちゃんGood 気になる体重の発表ですぴかぴか(新しい)
  チコ2.25kg はな2.4kgでした手(チョキ) 看護師さんも『お〜!!』って驚いてました顔(笑)
  チコは、前回が2.4kgだったから結構、痩せましたねGood 一時は2.7kgまでなったので
  ダイエット始めたその時からは、ほぼ500g減ですぴかぴか(新しい)子イヌ一匹分だ顔(え〜ん)
  先生がお待たせしたのでと、はなのアルブチンとアンモニアの検査もサービスで
  して下さいました。以前の病気の事があるので・・。アンモニアも12と全然正常でした手(チョキ)

  009_convert_20090416184612.jpg

  『お腹すきました・・』と目で訴えるチコクマ 今日は御苦労さまGood 
ニックネーム 桃苺 at 19:29| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

お掃除シート

  今日は晴れましたが、気温は涼しいくらいでしたGood 夕方、散歩やわんこの集会も出て
  夜、先日買っておいたものを出してきて撮影しましたカメラ 今は、便利なグッズがで出てます。
  なかなかの優れモノなので、ちょっとご紹介しますね〜顔(笑)良ければ使ってみて下さいませ四葉

           v_line_0036090.gif

  008_convert_20090415213609.jpg

  これこれ〜るんるん 『らくらく歯磨きのシート&耳掃除のシート』ぴかぴか(新しい)
  うちは、チコの口臭が気になった時にブラシで歯磨きをしようと試みたんですが
  物凄い嫌がって抵抗されたんです顔(汗) 確かに気持ちは分かる・・。でも指で口の中を
  触るにはそこまで凄くない・・。はなも耳が汚れやすいので、めん棒や直接耳に液体を
  入れてくちゅくちゅ押さえて洗浄するタイプのもの等使った時、両方共嫌で嫌で大暴れで
  困っていましたたらーっ(汗)でも、耳に直接指を入れるのは全然平気なのに変なのって思ってました。
  先日、ペットショップで偶然、目に止まったこのシート・・・いいんでないかぁ〜いexclamation&question
  という事で早速お買い上げ手(チョキ) 使ってみましたらなかなか〜でした揺れるハート

  017_convert_20090415214405.jpg

  小さめのシート、人差し指の巻き巻きるんるん 歯磨きの方は、緑茶の爽やかな香りがしますぴかぴか(新しい)
  耳掃除の方は、シトラスの良い香りがしました顔(メロメロ)シートは結構厚みもありしっかりしてます。 

  017_convert_20090415214405.jpg

  嫌そうですが、歯ブラシに比べると歯茎のマッサージも奥歯を磨くのも凄く楽ですGood
  ただ、噛む子は危険かも知れませんあせあせ(飛び散る汗) 柔らかいので歯茎を傷付ける心配もないです。

  012_convert_20090415213750.jpg

  はな・・・目が貞子になってっぞ・・・顔(汗)

  013_convert_20090415213850.jpg

  耳掃除バージョン耳 嫌がるかな・・???

  014_convert_20090415213948.jpg

  おっexclamation&question 大人しい?

  015_convert_20090415214208.jpg

  全然、抵抗しません顔(笑) っていうよりも・・・。

  016_convert_20090415214314.jpg

  気持ち良すぎハートたち(複数ハート)・・・らしいですひらめき これは良いぞ顔(メロメロ)
  いいのん見つけました!!シートは、ばっちくなりましたが自主規制しときます顔(ペロッ)

  009_convert_20090415213646.jpg

  さっぱりして、おもちゃのわんこを枕に寝ていますGood (やらせ無し顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 22:49| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

チ〜タイム

  今日は朝から雨の一日でした・・。気温もほど良くてなんかほっとしたのは私だけ??
  先日、ロットンママさんお宅のお茶会にお呼ばれしたので 今日はうちでリリィママさんと
  ロットンママさんでお茶会を開催喫茶店 外は雨だけど、桃苺家は夕方まで賑やかでした顔(笑) 
  いっぱい話しをして、今日は爆睡出来そうですGood長女は夕方こそっと帰って来て邪魔しない
  ように、こそっと部屋に居たそうで全然気が付かなかった!!『盛り上がってたね〜』だって顔(イヒヒ)

          line_sweets_0109.gif

  003_convert_20090414204310.jpg

  今日はラズベリーのケーキを用意してみましたGood

  008_convert_20090414204540.jpg

  チコは、ロットンママさんの膝で甘えたい放題顔(イヒヒ)

  007_convert_20090414204410.jpg

  マッサージにうっとりクマ 何度か座ったままウトウトしてました眠い(睡眠)
  リリィママさんの膝も占領していっぱい可愛がって貰いましたクマ 嬉しそうでしたね〜顔(笑)

  009_convert_20090414204649.jpg

  はなは、え〜え〜私のお膝を一人占め顔(イヒヒ) ほとんど寝てましたね〜眠い(睡眠)
  曇り空と、3人の話声が子守歌みたいだったかな?顔(笑) リリィママさん撮影カメラ

ニックネーム 桃苺 at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

明日は雨・・。

  今日も一日晴れ〜晴れ ほんと、ここのところ毎日いい天気で良いと思っていたら・・。
  植物にはちと暑すぎた太陽光線あせあせ(飛び散る汗) 大事な子持ちレンゲの葉っぱが溶けちゃいました顔(え〜ん)
  少し日当たりがマイルドなとこに移動したら元気を取り戻してくれてひと安心ですGood
  多分、水のあげすぎ&強い太陽で葉っぱが蒸されたのかも・・という想像をしています。
  明日は、久々に雨みたいですね・・。たまにはいいかもと思っちゃうくらいの晴れ続きでした。

          line_haru_0250985.gif

  010_convert_20090413203201.jpg

  一時は、全滅かぁ〜exclamation&questionと焦りましたが、いい感じのグリーンになりました手(チョキ)
  ああ、怖い 怖い顔(なに〜) まむさん、アドバイス有難うございました〜四葉

  007_convert_20090413203027.jpg

  セダムがムクムクのモコモコで凄い事になってます顔(笑)どこまで膨らむのやら〜顔(イヒヒ)

  003_convert_20090413202724.jpg

  サラダ菜もふた葉になりましたGood 順調に育ってますよ〜ぴかぴか(新しい)

  005_convert_20090413202811.jpg

  オレガナム&初雪カズラの寄せ植え顔(イヒヒ)

  006_convert_20090413202914.jpg

  バラも鉢に植え替えました猫(足) 最近、元気がなくなってきたので液体肥料あげたら
  一気に元気に・・。もっと早くあげたら良かったよ顔(汗)多肉は肥料は厳禁だから忘れてたたらーっ(汗)

  018_convert_20090413205509.jpg

  今日のチコさん。毛布の上で・・。
  後ろのくちゃっとなったパジャマは、スルーでお願いします顔(ペロッ)

  019_convert_20090413205547.jpg

  くつろぎのひと時〜クマ

  015_convert_20090413203411.jpg

  はなは、まだ遊ぶ元気ありありですGood フリスビーを投げろって手(グー)

  016_convert_20090413203452.jpg

  ありゃりゃ〜ピンボケ顔(え〜ん) 



ニックネーム 桃苺 at 21:27| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ハートカズラ。

  今日も暑い位の天気でしたね〜晴れ ベランダの多肉は元気元気手(グー)こんなに晴れが
  続くと、流石に水やり一週間に一回なんて言ってられないですねあせあせ(飛び散る汗)子持ちレンゲも
  ちょっと油断したら、下葉が溶けててビビった顔(汗)慌てて、お水をあげたら復活しました顔(笑)
  結構、頻繁にあげてたんですけどちょっとの油断が命取りだ顔(え〜ん)気をつけよう〜。次女は
  今日から、京都に合宿に出かけました四葉2泊3日じゃなくて1泊2日でした顔(ペロッ)明日帰りますぴかぴか(新しい)

       line_haru_0250985.gif

  003_convert_20090410201906.jpg

  今朝、撮影カメラ まむさんのまねっこしてリアル卵で多肉の寄せ植え作ってみました揺れるハート
  この間作った卵鉢の横に置いてみましたよ〜。奥のチワワシエンスのピンクも可愛いでしょう顔(メロメロ)

  002_convert_20090410201801.jpg

  何を入れて良いか分からなかった白のアイアンかごに入れたらいい感じになりました四葉

  005_convert_20090410202141.jpg

  ずっと長すぎるツタを持て余していたハートカズラの居場所が出来ましたひらめき 
  長〜い鉢顔(笑)それでも、垂れるのは下でごちゃごちゃごまかして・・顔(イヒヒ)

  009_convert_20090410202451.jpg

  フーママさんに頂いた食パン型のサラダ菜栽培セットに種まきしたのはついこの間・・。

  007_convert_20090410202352.jpg

  今朝、見たらもう発芽してました四葉 早っ黒ハートまだ、ちっちゃいの・・顔(メロメロ)見えるかな?

  006_convert_20090410202247.jpg

  今日も、夕方しっかり散歩しましたよ犬(足) チコさんご飯食べて眠くなったね眠い(睡眠)
  寒がりの我が家でも流石に、コタツはやばいということでやっと今日片付けました顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 21:11| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

続・桜〜♪

  今日もぽかぽかでちょと暑いくらいの天気でした晴れ 晴れが続くのは嬉しいですね顔(笑)
  夕方、いつものコースを散歩犬(足) もう、今日を逃すと散りそうだったので散歩コースの
  桜を・・ふつ〜の公園にある一本なんですが、結構 立派なのです桜小学生のぼくが
  野球してたけど失礼して撮影カメラ 有難うね〜そして、いつもの公園に戻り大集合しました。

          line_haru_0250985.gif

  006_convert_20090409212744.jpg

  影がオオカミちっくですね〜顔(イヒヒ) 夕方の影は大きく見えます。

  005_convert_20090409214239.jpg

  ど〜〜んと一本桜 満開で、時々ちょっと桜吹雪が・・。もう終わりかな・・。

  003_convert_20090409212405.jpg

  びっちり咲いてますね〜

  002_convert_20090409212134.jpg

  お決まりのアップカメラ 綺麗だなぁ〜顔(メロメロ)写真に収められて良かったGood

  010_convert_20090409213031.jpg

  良く歩いたね〜犬(足) 偉い偉い顔(笑)今日公園で、むっちり体形が大好きな
  ロットンママさんを 『あ〜痩せちゃった顔(汗)』 とがっかりさせちゃいました顔(ペロッ)
  毎日のちょっと長めの散歩と食事制限の成果だね・・揺れるハート良し良しこの調子だべ手(グー)

  009_convert_20090409212858.jpg

  今日はなは、あんまりガルガル言うので少し離れたとこに繋がれて反省タイムしました。
  すご〜く、目をしばしばして反省した顔はするんですけどね。抱っこしたとたんに
  お友達わんこに、『ガルル〜むかっ(怒り)』 ダミだこりゃ〜顔(え〜ん) 全く、やれやれ困った娘ですたらーっ(汗)
ニックネーム 桃苺 at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

桜&贈り物

  今日も暖かい一日でしたね〜晴れ 次女の学校が遠くなったので、朝 30分早く起きて
  弁当作り手(チョキ)お姉ちゃんも今日から高校3年生学校へ向かいましたよ〜Good次女は帰って
  来て早々大阪の学校は皆人懐っこくていきなり下の名前で呼ばれたよとか、お弁当も誘って
  貰った揺れるハートとか携帯のアドレス交換したよ〜等色々な話が聞けてちょっと安心しました顔(笑)
  すぐに、オリエンテーションで京都に2泊3日で行きますGood楽しくなるといいなぁ〜るんるんるんるん

           line_haru_0250985.gif

  044_convert_20090408193253.jpg

  実は、昨日入学式終わってからお花見に行きました桜凄く綺麗でしたのでUPしますね〜

  042_convert_20090408191249.jpg

  ここは、チコの出身ショップの前の広場です桜毎年、満開になるとここでお花見してます。

  043_convert_20090408191419.jpg

  青空とのコントラストがいいでしょう桜

  040_convert_20090408185555.jpg

  アップで・・・カメラ

  052_convert_20090408190251.jpg

  いきなり桜の木と一体化したチコ顔(イヒヒ)

  053_convert_20090408190009.jpg

  え〜〜exclamation&question 嫌々〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)そんな顔するなよ〜たらーっ(汗)

  050_convert_20090408190137.jpg

  そうそう可愛くねGood

  055_convert_20090408190424.jpg

  はなちゃん?どこ見てるだ・・・。

  005_convert_20090408184828.jpg

  そして、今日嬉しいお届物がプレゼント だめち〜の部屋のち〜’sまむさんより
  私の誕生日プレゼントが・・ぴかぴか(新しい)又、センスの良いラッピングと可愛らしいカード付き黒ハート

  006_convert_20090408184934.jpg

  春になったので、多肉が全部ベランダに出てしまいリビングが、がら〜んと寂しくなって
  しまったので本当に嬉しいプレゼントで観葉植物の、シュガーパインを可愛いバックに
  アレンジしてあるもの顔(メロメロ) くまちゃんのピックも付いてますね〜揺れるハート このまま飾れて嬉しい手(チョキ)

  008_convert_20090408185031.jpg

  可愛い小花の柄のハンカチとレース顔(メロメロ) 素敵〜四葉

  010_convert_20090408185118.jpg

  ここなら日も丁度当たるし、良い良い顔(笑) 
  まむさん素敵なプレゼント有難うございましたHello 大切に育てます手(グー)
ニックネーム 桃苺 at 20:39| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

入学式

  今日は、次女の高校の入学式がありました桜 お天気にも恵まれてとても暖かい一日
  でしたGood 新しい制服に着替えて嬉しそうです顔(笑) 長女も今日は、まだ春休みなので、
  一緒に入学式に参加しました手(チョキ) 公立の高校しか知らないのでちょっと興味あったん
  でしょうね〜顔(ペロッ) 式は午前中で終わりました。仲良し3人組が同じクラスにはなれず、
  次女だけ離れたクラスに・・なんか次女は、こういう運命らしいですあせあせ(飛び散る汗)新しい環境に早く
  慣れて、友達が出来ます様に・・ぴかぴか(新しい)と願ってますGood 明日から初登校・・頑張れ〜手(グー)

          v_line_003609.gif

  022_convert_20090407201941.jpg

  関西の桜も、入学式の日にちに合わせるように満開を迎えました桜
  行きしの電車の中から、どれだけの桜並木を桜桜桜見たことか・・。
  めちゃくちゃ綺麗でしたGood 学校近くには、あまり桜が無かったんですが貴重な一本を・・。

  021_convert_20090407201654.jpg

  009_convert_20090407201147.jpg

  講堂が暗くてちょっとピンボケてますカメラ

  011_convert_20090407201406.jpg

  式が終わって、記念写真をパチリカメラ

  015_convert_20090407212224.jpg

  建て替えたばかりの新校舎前Good グラウンドは全面芝生敷きになるようで、この子達の
  学年が記念植樹するようです四葉 秋の文化祭の頃にはふさふさの予定だそうです顔(笑)

  010_convert_20090407201256.jpg

  ステンドグラスが綺麗でしたぴかぴか(新しい) なんか、女の園っぽいですよね顔(イヒヒ)

  023_convert_20090407201812.jpg

  026_convert_20090407202113.jpg

  そういえば、親子で撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗) マンション下でお姉ちゃん撮影カメラ

  005_convert_20090407210659.jpg003_convert_20090407210550.jpg

  朝、チコ&はなと撮った写真です手(チョキ) 朝日がまぶしすぎるのでカーテン引いてます顔(ペロッ)
  制服は分かりにくいけど、ブルーのブラウスにチェックのリボンとスカート、紺のブレザーです。

  002_convert_20090407202325.jpg

  リリィママさんより、次女にお祝いのお菓子と苺を頂きました揺れるハート
  苺とても甘くて、コンデンスミルクかけないでいけちゃいましたるんるん
  有難うございました〜Hello ごっつあんです顔(メロメロ)
ニックネーム 桃苺 at 22:20| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

卵多肉♪

  今日は晴れたり曇ったりの寒い一日でした。少しでも寒いと出たくない性格なのですが
  チコの背中を見ながら、気合いを入れ直して夕方散歩してきました犬(足)帰りには、公園で
  柴犬の太陽くんと、Mダックスのcocoちゃんに会えましたGoodチコは大興奮で喜びましたクマ
  今日はネタも特に無いので先日、作った多肉ちゃんの寄せ植えをちとご紹介します手(チョキ)

          line_haru_0250985.gif

  019_convert_20090405193203.jpg

  この日は、朝から物凄く晴天で晴れ チコも思わず空をずっと眺めてました顔(笑)
  時々、こうやってじ〜っと外を見つめててなんか人間ぽいなぁ〜って思っちゃいますね顔(メロメロ)

  021_convert_20090405193421.jpg

  こんな青空小鳥 雲が流れていくのをじっとねぇ〜・・・。

  011_convert_20090405192857.jpg

  ピンクのこのバラ、ティファ二ーっていう名前の品種なんですけど咲き過ぎで今にも
  ひっくり返りそうです顔(イヒヒ) 重い鉢に植え変えてやらないといけませんね〜Good

  017_convert_20090405193103.jpg

  ここは、山なので夜は相変わらず冷え込みがきついんです。昼はポカポカだったりすると
  多肉には良い環境なのか紅葉が止まらず、乙女心は真赤っかです顔(メロメロ)他の多肉も
  それぞれ本来のいい色に発色してます四葉毎朝、これを眺めるのが楽しみです顔(メロメロ)

  005_convert_20090405192108.jpg

  先日、まむさんが本物の卵の殻に多肉ちゃんを植えていてとっても可愛かったので
  家も、卵型の鉢に色々とぷくぷく系を寄せ合わせてみました四葉どうですかね〜?

  001_convert_20090405192239.jpg

  フーママさん手作り鉢カバーはパキラがご機嫌で納まってますGood
  多肉は外なので、まさかこんな大事なのは外には出せないしね〜顔(メロメロ)
ニックネーム 桃苺 at 20:38| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

pinkyさんの服

  今日は、朝から一日雨の寒い一日でした雨 北朝鮮のミサイルにも振り回されむかっ(怒り)
  落ち着かない一日でしたね顔(汗) それでも、次女と買い物に連れていく約束があったので
  昼から車(セダン) 買い物をして夕方帰宅。今日は、レッドカーペットスペシャルを見ながらの
  更新です顔(イヒヒ) 最近、ゴンゾウが妙に気になります顔(ペロッ)そう、タンバリンを無表情でたたき続ける
  あのメガネの人・・眼鏡 初めて見た時には衝撃で爆笑しましたClap曲からいくと同世代かも?

         v_line_003609.gif

  003_convert_200904042011530.jpg

  今日はネタも無いので、昨日、届いたpinkyさんの春服ですブティック元気な柄が好きですハートたち(複数ハート)

  016_convert_200904042013450.jpg

  がっつりと正面るんるんるんるん もう2ち〜とも慣れっこですGood
  椅子に乗るとおやつ貰えると思って、はなは自らよじ登ります顔(ペロッ)

  015_convert_200904042012559.jpg

  後ろが見えるようにGood はい御苦労様揺れるハート 薄手なので夏もいけそうですよ〜手(チョキ)
ニックネーム 桃苺 at 20:50| わん服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

妹よ〜♪

  今日も天気は良いけど寒い一日でしたたらーっ(汗) 朝からベランダで多肉の植え替えや寄せ植えを
  作っていました四葉 寒いんだけどジャンバー着ると手元が狂って多肉の葉っぱがぽろぽろ
  落ちるので薄着で頑張りすぎたかな〜?なんか、ぞくぞくして頭痛いんですけど、風邪かな?
  そして、夕方 鹿児島の妹から嬉しい贈り物が次女に届きましたプレゼント 入学お祝いです揺れるハート

         v_line_003609.gif

  019_convert_20090403220946.jpg

  母からも来てました手(チョキ) 次女大喜び顔(メロメロ)

  020_convert_20090403221403.jpg

  妹は、いつも手作りのものを送ってくれますプレゼント 
  私と違って、手提げかばんや小物を作るもの得意で
  バザーに出したりしてます手(チョキ)セミプロだ〜ねGood
  今回は、ガラスの瓶に次女のツボど真ん中のお菓子のモチーフ
  の飾りが沢山載ってます揺れるハートあ〜くまも乗っちょるね顔(メロメロ)

  025_convert_20090403221457.jpg

  くるりと回すとショートケーキや、マカロンがくっついてますハートたち(複数ハート)

  022_convert_20090403221604.jpg

  髪ゴムも手作りでするんるん 全て手作り やるなぁ〜顔(笑)
  凄く喜んでますよ〜Good いつも有難うねHello 今 お茶が
  忙しい時期なんですあせあせ(飛び散る汗) 頑張ってねぇ手(グー)手(グー)手(グー)

  027_convert_20090403221729.jpg

  最近、急激に痩せたチコさんクマ ダイエット成功してますGood この子は
  太るのも早いけど痩せるのも凄く早いんです顔(イヒヒ)そして、痩せると動きが急に敏捷に
  なるので分かりやすいです顔(笑)フードは結局ナチュラルバランスのダイエット用ですエサ
  次に、病院で体重計るまでのお楽しみですぴかぴか(新しい)キープ キープ猫(足)
ニックネーム 桃苺 at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

アララ、フォ〜?

  今日は、朝から良い天気でしたね〜晴れ風が強くて気温低かったような気がしますが・・。
  わたくし・・とうとう4○才になってしまいました顔(イヒヒ) あっexclamation×2隠す方が逆exclamation&questionいやいや〜
  でも、昨夜から今日にかけてお友達にお祝メールメールを頂いたりと誕生日はいくつに
  なっても嬉しいかもです手(チョキ) 誕生日だけど、朝から2ち〜をシャンプーして家事をしてから
  買い物に出たりと慌ただしく一日を過ごしましたGoodこれからも、健康で楽しくブログが
  続けられます様に・・ぴかぴか(新しい)こんな、落ちつきのない私ですが皆さんよろしくお願いします四葉

         v_line_003609.gif

  037_convert_20090402203951.jpg

  いつものお店のいつもの生チョコケーキバースデーやっぱここのが
  一番落ち着きます手(チョキ) 家族そろって生チョコ派なもんで顔(イヒヒ)

  026_convert_20090402211055.jpg

  夕食は手抜きの回る寿司の持ち帰り顔(ペロッ) ああ〜今日は楽ちんでした顔(笑)
  毎日これがいいなぁ〜Goodんなわけ無いけどさっ顔(ペロッ)

  005_convert_20090402205846.jpg

  朝、母よりお菓子とお祝が届きました顔(笑)
  長崎カステラ、久々に食べましたぴかぴか(新しい)砂糖がじゃりじゃりしてて美味しいGood

  004_convert_20090402205744.jpg

  長女からは、私のツボのくまちゃんマグカップ揺れるハート
  とってのとこまで模様が入ってるのハートたち(複数ハート)こういう可愛い系に弱い顔(メロメロ)

  030_convert_20090402211834.jpg

  次女には、ガーデンピックを買って貰いましたるんるん
  一緒に選んだので、私の趣味なんですがいいのがあって嬉しいです顔(メロメロ)

  008_convert_20090402203337.jpg

  こんな風にさすと可愛いでしょう四葉

  007_convert_20090402203219.jpg

  ピックがあるだけでなんてことない鉢が可愛く変身四葉

  061_convert_20090402225554.jpg054_convert_20090402223512.jpg

  昔、ファミレスのパートで一緒だった姉貴分がお子ちゃまのお下がりのお返しにと誕生日を
  覚えてくれていて先ほど来てくれました顔(メロメロ)色違いのお揃いだそうですハートたち(複数ハート)素敵なエプロン顔(メロメロ)

  027_convert_20090402210010.jpg

  買い物に行っている間に届いた ロンフー日記のフーママさんからのプレゼントですプレゼント
  キャ〜揺れるハート何か沢山入ってますよ手(チョキ) いつもながら綺麗にラッピングされているGood

  029_convert_20090402210143.jpg

  まず、左上のパンは鉢になっていてサラダ菜の栽培セットになってます四葉食パンの
  間にサラダ菜がワサッっとなるのね顔(笑)面白そう〜楽んで育てますねGood
  右がフーママさん手作りの植木鉢カバー四葉凄い凄い顔(メロメロ)腰痛くならなかったかしら?
  レース編みも手作りですね〜exclamation×2 そしてツボツボなくまちゃんのハンカチぴかぴか(新しい)

  033_convert_20090402203556.jpg

  早速、多肉とか入れてみましたよGood
  おお〜合う合う顔(メロメロ) 多肉のぷっくり具合に良く合います猫(足)

  034_convert_20090402203715.jpg

  乙女心はどうかな・・。うんうん これも良いわね〜Good

  035_convert_20090402203833.jpg

  パキラの赤ちゃんも可愛くフィットしています四葉 なんでも良く合いまするんるん
  フーママさん素敵なプレゼント有難うございますHello大事に使わせて頂きますね〜顔(メロメロ)

  044_convert_20090402204136.jpg

  母上〜良かったねクマ

  045_convert_20090402204300.jpg

  美味しいのん一杯食べたんでしょ〜クマ

ニックネーム 桃苺 at 23:44| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする