2009年03月31日

鳥軟骨

  今日のおやつは、以前からスーパーのお肉売り場に行く度に気になっていた鳥の軟骨を
  茹でてただ与える簡単ポンなものにしましたGood 何が嬉しいって軟骨自体には栄養素って
  いうのはほとんどなく、低カロリーで消化に良いときたらぽっちゃりさんのおやつには最適
  ではないかいexclamation&questionってことで・・。ささみ食べても太るチコ、今回はどうなのでしょうか・・顔(イヒヒ)

          v_line_003609.gif

  014_convert_20090331144051.jpg

  この本のおやつやわんご飯、めちゃくちゃ美味しそうなのが沢山載ってます本
  軟骨は常備食って書いてあります顔(笑)おやつには最適だって〜Good

  006_convert_20090331143357.jpg

  これが、若鳥の軟骨です。鶏肉コーナーで300円なり〜手(チョキ)

  009_convert_20090331143745.jpg

  しっかりと水洗いした後、熱湯で5分茹でますレストラン

  007_convert_20090331143512.jpg

  さまして乾燥したら、容器に移して冷蔵庫で保存だそうでするんるん
  鳥肉や鳥軟骨は痛みやすいので早めに完食下さいませ〜ひらめき

  008_convert_20090331143620.jpg

  見た目は骨ホネって感じですけど、べろべろんでゴムみたいですホネうまそっ揺れるハート

  011_convert_20090331144015.jpg

  パックを開けるとこから、ずっと付きまとっていたチコクマがん見です顔(ペロッ)

  010_convert_20090331143912.jpg

  お待ちかねの様なので・・。


     はなは、マッハ丸飲み隊なのでチコさんを撮影カメラ これ、実は2本目顔(ペロッ)
     はなは、3本食べました顔(イヒヒ)軟骨をゴリゴリ食べる音がたまりませんなぁ〜顔(笑)

ニックネーム 桃苺 at 15:11| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

花と海〜♪

  今日は、朝から綺麗な晴天でした晴れせっかく晴れたしまあまあ暖かいので次女と2ち〜を
  連れてお出かけへ車(セダン) お花屋さんをうろうろした後、ちょっと走って以前一度来た事のある
  ヨットハーバーのある散歩し放題の場所へ・・・犬(足) 海がキラキラしてとっても綺麗でしたよるんるん
  1時間ほど散歩して買い物をして帰りました手(チョキ)長女は部活で来れなかったけどまた今度顔(笑)

           line_haru_025098.gif

  001_convert_20090330202914.jpg

  風が冷たかったので、次女コート着てますけど最後は暑いと脱いでました顔(イヒヒ)

  005_convert_20090330203313.jpg

  すずらんみたいなお花とはなカメラ

  002_convert_20090330、203041.jpg

  大きなガザニア・・ひまわりサイズじゃない?と思うほど顔(笑)

  003_convert_20090330203207.jpg

  ラナンキュラス色んな鮮やかな色があって、凄く綺麗でした顔(メロメロ)

  015_convert_20090330203620.jpg

  さあ、久々にやって来ましたヨットハーバー手(チョキ)

  016_convert_20090330203723.jpg

  今日は凪状態ですね〜Good 空のブルーと海のブルーのグラデーションが最高です顔(メロメロ)

  018_convert_20090330211330.jpg

  はなも生き生きとした表情で、ピョンピョン跳ねながら走ってました犬(足)

  027_convert_20090330212239.jpg

  海はキラッキラですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  024_convert_20090330211741.jpg

  はなはノーリードでOK猫(足) 絶えずこちらを振り返りながら歩いてます犬(足)
  チコは私達と一緒に、リード付きで歩いてますよ〜四葉 今日は平日なのでガラガラでした。

  020_convert_20090330211610.jpg

  『がら〜〜ん』

  019_convert_20090330211459.jpg

  『がら〜〜ん』  貸切みたいです顔(ペロッ)

  014_convert_20090330203504.jpg

  良く歩いたね〜チコリーナGood

  017_convert_20090330203858.jpg

  おっexclamation×2 まだ走るかねexclamation&question 今日は爆睡だね眠い(睡眠)
ニックネーム 桃苺 at 22:42| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

植え替え

  今日も寒い一日でした。それでも、午前中は太陽晴れが照っていたのでベランダの植物は
  ご馳走様ってとこでしょうか・・。長女は部活の撮影の為、朝から京都へ次女は友達と遊びに
  出掛けたので私は、ベランダへハートたち(複数ハート) 大事にしている子持ちレンゲが狭そうになってきたので
  大きめの鉢へ植え替えをしました四葉 お昼以降の撮影の為画像が暗いです顔(汗)すみませんあせあせ(飛び散る汗)

           line_haru_02d.gif  

  009_convert_20090328193557.jpg

  わ〜おexclamation×2 ぎっしり顔(イヒヒ)でもこの位の方が可愛い気もしますが赤ちゃんも沢山出てるし
  もうそろそろ大きいのでもいけるかな〜?全部で、14株おります四葉赤ちゃん入れたら??

  010_convert_20090328193711.jpg

  広々し過ぎて少しさみしいですね〜。この大きなプランターもすぐぎっしりになってくれると
  いいんですがねぇ顔(メロメロ) うまくすれば、ひと夏で10倍に増えるって何かで見ました。
  これも多肉の大きな魅力ですよね揺れるハート 顔(イヒヒ)ここならチコも食べられまい(勝ち誇った笑)

  011_convert_20090328193819.jpg

  ちょっと、ご覧あそばせ〜ハートたち(複数ハート)万年草がこんなにモリモリになりましたの顔(メロメロ)
  毎朝、沢山の朝日を晴れ浴びてこんなにもうやだ〜(悲しい顔) 部屋に置いていた時はひょろひょろ
  だったのに・・。全く、違う品種の様にプリプリとたくましく育ってますGood

  012_convert_20090328194006.jpg

  黄金なんチャラは、思ったほど大きく増えませんたらーっ(汗)あまり強くないのかしらね〜顔(汗)
  ゴールドモスは、万年草に飲み込まれそうなので別の鉢にこれ又移動。これも成長が
  遅いみたいです。やはり、植物も個性があって面白いです手(チョキ)緑がある生活は良いです揺れるハート

  014_convert_20090328194231.jpg

  以前買った寄せ植えは、多肉ちゃんのサイズが一回り大きくなったような気がしますGood

  013_convert_20090328194119.jpg

  はにわの頭も、ぎっしりで重そうです顔(ペロッ) ふさふさよ〜るんるん
  夕映えは水不足なのか淵が枯れてます顔(え〜ん) 火祭りは伸びすぎですねあせあせ(飛び散る汗)

  018_convert_20090328194450.jpg

  エアコンの室外機の上も占領し始めました顔(笑)この上は、多肉ちゃんの保育園や幼稚園に
  なっています顔(メロメロ) あまり強烈な光は当たらないのでいいかもです晴れ 

  017_convert_20090328194336.jpg

  苺のパックに並ぶ、ブロンズ姫の親子達です四葉 
  もう花びらの様な形の赤ちゃんがしっかり顔をのぞかせて
  いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ここからが長いんでしょうけど、気長に楽しみます四葉

  023_convert_20090328194703.jpg

  リビングから見た図です顔(笑) 満足黒ハート満足黒ハート

  019_convert_20090328194554.jpg

  リビングに居る、相性の悪いヘデラちゃん顔(え〜ん) 今、葉ダニにやられて葉がだいぶ落ちました。
  今まで何度買っても駄目になりました。お店の人はポトス位丈夫だと言いますがね〜。
  葉ダニは、水に弱いらしく毎日葉っぱをざぶざぶ洗ってます。アブラムシといい虫は嫌ですね。

  016_convert_20090328201053.jpg

  チコ&はなは、寒いので又引きこもりの生活になってます顔(ペロッ) 楽しみはひづめを
  噛む事Good ほっとくと寝る時布団にまで持ち込むので時間を決めて与えてます。

  017_convert_20090328201217.jpg

  そない、かじりつかんでも・・あせあせ(飛び散る汗) はなは動きが早くてブレブレになりました顔(笑)
ニックネーム 桃苺 at 21:28| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

目痒いか・・

  今日は、寒い花冷えの一日で時々雨も降りました。 長女は部活なので、次女とお昼から
  ガーデニングのお店へ出かけました車(セダン) といっても今日は何も買わなかったんですがね・・。
  私の誕生日に、次女がおこずかいをはたいて何か買ってくれると言うので鉢かお花を下見に
  行ったんです。 いっぱい可愛いのがあって全然決まらなかったけど、目の保養になりました。
  次女は目が痒いと言いながら目をこすってたので帰りに最新の目薬を買って帰りました。
  差してすぐに痒みが止まったのでラッキー手(チョキ) 風が強かったからいっぱい飛んでたんですね。

           line_haru_025098.gif

  004_convert_20090325205534.jpg

  ここの2階部分はランチやお茶が飲めるお店になってますレストラン喫茶店

  007_convert_20090325210047.jpg

  綺麗に寄せ植えしてあります四葉 額に入った絵みたいでするんるん

  005_convert_20090325205645.jpg

  どれも可愛いねぇ〜ハートたち(複数ハート)お庭にいかがexclamation&question

  009_convert_20090325210210.jpg

  先日買った木箱などここで買いましたGood 狭いスペースに沢山の雑貨が並んでます顔(メロメロ)

  010_convert_20090325210307.jpg

  これが一番効くと言われて買った目薬です顔(イヒヒ) 1400円位だったかな・・。
  成分が色々入ってて花粉やハウスダストのアレルギーにも効くらしいですGood
  色んな人に勧めてるけど評判は上々らしいですよ顔(笑) 確かに一発で痒み止まりましたぴかぴか(新しい)

  012_convert_20090325210444.jpg

  帰宅すると、チコは長女の部屋できったない机に 『招き猫猫』 みたいに座ってました。

  013_convert_20090325210619.jpg

  こんな顔してね顔(イヒヒ)

  015_convert_20090325211225.jpg

  はなは、脱ぎたての私のジャンバーに乗ってうとうとしていました顔(ペロッ)
  しばらく寒い日が続くみたいですね顔(汗) やだやだ・・明日は高校の入学説明会ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 桃苺 at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC漬け

 いやいや〜すみません。えらい休んでしも〜た。なんせここのとこずっとWBC漬けで・・。
 前回のブログで、4時間歩いたとこで更新ストップしてたので筋肉痛で寝込んでると思われたら
 いかんと思いながら・・しかし今日の決勝戦は力入りましたねぇ。そして疲れた。ヒヤヒヤたらーっ(汗)
 それでも、最後はやっぱりイチローがやってくれましたよねTV 見てた人はやはりあの瞬間に
 涙出たもうやだ〜(悲しい顔)って言ってましたClapClap みんな本当に素敵でしたぴかぴか(新しい)おめでとう 『侍ジャパンexclamation×2

           v_line_00360.gif

  007_convert_20090324195737.jpg

  夕方、次女と散歩へ行きました犬(足) マンションの前の桜が結構咲いて・・桜今年は
  ほんとに開花が早いですね顔(笑)こりゃ〜入学式には桜無しかしらん?それも寂しいですね・・。

  001_convert_20090324195508.jpg

  最近はよく歩いてます犬(足)今日は、少し山の方に入ってみました顔(イヒヒ)砂利道で
  延々と登り坂が続いて、人間の方がギブでした顔(ペロッ)引き返していつものコースへ犬(足)

  009_convert_20090324195817.jpg

  2ち〜も元気ですよるんるん 久々の写真にチコがほくそ笑んでますけど気にしないで下さいGood

  012_convert_20090324195943.jpg

  多肉は全部ベランダに出てるので、観葉植物コーナーに変わりました四葉

ニックネーム 桃苺 at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

歩く歩く

  今日も暖かい一日でした晴れ こんな日に、家に居るのはもったいないので午後から長女の
  部活に同行しましたカメラ 今日は先生が来られなかったので、チコ&はなの散歩も兼ねて
  大阪の緑地公園へ車(セダン) 初めて来たけど、なんとか来れるもんだGood ポカポカ陽気で
  とても気持ちの良い一日でした晴れ 今日は2ち〜共生まれて初めての距離を歩きましたクマ
  ほぼ、4時間ぐるぐると歩き通し・・。途中、ちょこちょこ休憩はしましたが、抱っこをせがむ
  訳でもなくずっとご機嫌に歩いてました犬(足)よっぽど楽しかったんでしょうね〜顔(笑)

          line_haru_025098.gif

  018_convert_20090317193251.jpg

  梅の花が綺麗に咲いてました揺れるハート

  001_convert_20090317192217.jpg

  オレンジ色がまぶしいポピーぴかぴか(新しい)

  003_convert_20090317192331.jpg

  花壇の前で・・お花はまだこれからって感じでしたね〜四葉

  004_convert_20090317192456.jpg

  2ショットカメラ まぶしいね顔(イヒヒ)

  006_convert_20090317192621.jpg

  ほんと、暖かくて気持ちいい四葉

  011_convert_20090317192744.jpg

  チコはあっちのわんこが気になってますクマ

  015_convert_20090317193156.jpg

  チューリップは満開でしたGood優しいピンク猫(足)

  023_convert_20090317193545.jpg

  たった3人の写真部カメラ さあ、今日は良い写真が撮れるかな?

  030_convert_20090317193709.jpg

  最初は別行動だったのですが、途中から合流してGood
  チコもはなも、おねえちゃん達にいっぱい可愛がってもらいましたハートたち(複数ハート)

  037_convert_20090317194024.jpg

  乗馬出来るとこのお馬さんぴかぴか(新しい) チコが吠えたのでこっちをがん見されましたあせあせ(飛び散る汗)
  柵を飛び越えて、蹴られたらどうしようかとか妄想して退散あせあせ(飛び散る汗)

  041_convert_20090317194141.jpg

  夕方のチコぴかぴか(新しい) 今日も黄砂が凄かった夕日がぼやけてました。そして・・私の鼻は
  ジュールジュルふらふら目は大丈夫なんですけど、アハハ〜立派な花粉症だわさっ。
  帰りの車で爆睡して起きた時に、あれ?家じゃないとキョロキョロするチコが
  笑えました顔(イヒヒ) わんこも寝ぼけるんだ猫(足)私も筋肉痛になるかもあさってくらいにもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 桃苺 at 21:04| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

暖かいぞ〜♪

  今日は暖かい一日でしたね〜ハートたち(複数ハート) このお天気はしばらく続くみたいで嬉しいです晴れ
  我が家の多肉軍団は、アウトドアでたくましく頑張ってますGood夜は結構冷えるので今頃
  紅葉で赤くなったりしてますぴかぴか(新しい) 外に出してから どんどん引きしまって、強くしっかり
  した株になってきています顔(メロメロ) やはり、植物は外が一番良いんですね四葉来年は冬も
  外で越せといいなぁ黒ハート2ち〜も元気ですが、チコがムッチリしてきたので散歩を強化
  しています犬(足)いいコースを見つけたんです目車も通らないし距離も沢山歩けますGood

         line_haru_025098.gif

  001_convert_20090316184229.jpg

  最近、仲間入りしたピンクのミニバラとラベンダー揺れるハートベランダがぱ〜っと明るくなりました顔(メロメロ)

  009_convert_20090316185104.jpg

  以前、寄せ植えした多肉ちゃん紅葉分かりますか?紅葉して少し赤くなってるのが・・。

  007_convert_20090316185000.jpg

  こちらも真赤になってます紅葉 なんか、秋気分顔(イヒヒ)

  012_convert_20090316185410.jpg

  乙女心がポッと赤くなっちょりますハートたち(複数ハート)

  003_convert_20090316184720.jpg

  子持ちレンゲ増殖中です四葉すぐに、鉢いっぱいになりそうですねぇ手(チョキ)

  015_convert_20090316190015.jpg

  夕方、散歩に行きました犬(足)公園で会ったお友達です猫(足)

  016_convert_20090316190143.jpg

  くららちゃんとチコ四葉 mokoさんのワンピ着てますねぇ顔(笑)

  018_convert_20090316190252.jpg

  Mダックスのcocoちゃんも来ました顔(笑)

  014_convert_20090316190420.jpg

  今日は、良く歩きましたよ〜犬(足) 暖かいし、この調子で毎日たくさん歩こうと思います手(グー)
ニックネーム 桃苺 at 20:03| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

姉妹発見!!

 今日は、皆さんに嬉しいニュースがあります四葉 実は先日わんこの親戚を探すサイト
 『チワワドットコム』でチコと一緒に生まれた姉妹犬のCOCOちゃんに出会う事が出来ました顔(メロメロ)
 リンドネネさんでネロ母さんから生まれたのは5匹・・全てがペットショップへと行ってしまって
 その後の消息が分からなかったのですが、まさかなぁ〜と思って登録してみるとすぐに兄弟だと
 分かり飼い主の、マイマイさんに御連絡をしましたメール 先日、このブログにも遊びに来て
 くれました顔(笑) 凄く良い方で、近々会いましょうという事になってます手(チョキ)今日は、姉妹犬の
 COCOちゃんの写真を送って頂いたのでご紹介します揺れるハートやはり、そっくりですよ〜クマ

         v_line_00360.gif

  momoitigo-2009-03-13T19_44_22-2_convert_20090313202317.jpg

  本邦初公開黒ハートチコの姉妹犬の『COCOちゃん』でするんるんるんるん

  momoitigo-2009-03-13T19_12_14-3_convert_20090313202354.jpg

  あはは〜遊んでますね〜黒ハート可愛いわぁ顔(メロメロ)
  なんか、COCOちゃんスリムなんですけど〜ぴかぴか(新しい)いいなぁ〜顔(メロメロ)

  momoitigo-2009-03-13T19_12_13-2_convert_20090313202154.jpg

  娘達と写メを見ながら『いや〜黒ハートきゃわいい顔(メロメロ) そっくり〜ハートたち(複数ハート)
  と騒ぎました顔(ペロッ)目の辺りがそっくりです目並べてみましょうかexclamation&question

  007_convert_20090313205108.jpg

  どうですexclamation&question 違和感ないでしょう顔(笑)やはり似ていますClap
  COCOちゃんも時々べろがこうやって出るんですって猫(足)やっぱりねハートたち(複数ハート)
  マイマイさん、COCOちゃんのブログを始めるんだそうですGood又遊びに行っちゃおう手(グー)
  はなも、お母さんが同じ2才年上のお兄ちゃんが見つかり連絡待ちなんです。
ニックネーム 桃苺 at 21:27| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

卒業式

 今日はきれいに晴天でした晴れ 卒業式には最高な日和です顔(メロメロ)風は凄く冷たかったけど・・
 元気いっぱい次女は最後の中学校へ登校して行きました桜式は例年通り、力の入った合唱と
 生徒達の言葉でこらえていた保護者は全員・・『ないてまうやろ〜exclamation×2でしたもうやだ〜(悲しい顔)最後の
 生徒達のサプライズの言葉と歌に先生達もとうとう・・『ないてまうやろ〜exclamation×2でしたGood
 特に次女の担任の先生は教員になって教え子が初めての卒業式桜ボロボロの男泣きでしたたらーっ(汗)
 いい涙だGood 我が家の天然娘が、大変お世話になりましたぴかぴか(新しい)これからも頑張って下さい手(グー)

           v_line_00360.gif

  024_convert_20090312191948.jpg

  次女がクラスを撮影したもの四葉

  025_convert_20090312192037.jpg

  クラス全員の写真カメラ みんな輝いててお顔が見えないよ〜ぴかぴか(新しい)

  026_convert_20090312192130.jpg

  仲良しさん達とカメラ

  028_convert_20090312192227.jpg

  いい笑顔だけど・・お見せ出来なくて残念あせあせ(飛び散る汗)

  014_convert_20090312190733.jpg

  外でも友達と・・手(チョキ)

  008_convert_20090312191104.jpg

  サラ〜っと見て頂戴顔(イヒヒ)母と・・顔(ペロッ)

  006_convert_20090312191310.jpg

  ああ〜なんか寂しいね〜って皆で言ってましたたらーっ(汗)

  020_convert_20090312191453.jpg

  学校から頂いたミニバラと卒業証書です手(チョキ)
  さあ、次は高校生活スタート・・までちょい休憩四葉
ニックネーム 桃苺 at 20:37| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

大成功♪

  今日は、曇りの一日でした曇り 2ち〜共香ばしいにもほどがある状態になったので、先ほど
  シャンプーを決行しましたGood そして、肛門絞りも大成しましたよ顔(メロメロ) はなを先にやったのが
  良かったのかな?はなは、キャンキャン言わないので、こっちもじっくりやり直せるしコツを
  つかんでチコ・・やっぱり騒ぐので、逆さを向けて足の間に胴を挟んでちょっとづつ絞ると
  茶色い液体が出ました顔(笑) 3、4回絞るともう出なくなってスッキリ後は流してシャンプー&
  リンスぴかぴか(新しい)やっぱり、コツは少し奥に押し入れつつ下から上に絞り出す要領でしたね〜四葉
  慣れればあ〜なんだって感じでした。これで、毎回 自分で絞れます手(チョキ)やれば出来ますよ手(グー)

            v_line_00360.gif

  002_convert_20090311213724.jpg

  お久しぶりでするんるん宇宙犬チコですクマ  『ワレワレワ%&$』

  001_convert_20090311213608.jpg

  宇宙犬というより、オットセイみたいですね顔(ペロッ)

  003_convert_20090311213808.jpg

  生乾きでボンバーなチコ顔(イヒヒ) はなはこたつに入ってますGood

  004_convert_20090311213853.jpg

  さっぱりしました手(チョキ) 今日は爆睡ですなGood 明日は次女の卒業式です四葉
ニックネーム 桃苺 at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

馬肉ジャーキー

  今日も寒い曇り時々雨の関西でした曇り雨 明日から天気も持ち直すらしいですよ晴れ
  やっぱり晴れてないとテンションが上がらないわあせあせ(飛び散る汗)わんこも退屈でずっと寝てました眠い(睡眠)
  こんな時の楽しみはやっぱりおやつ・・ですか顔(イヒヒ) 先日、買っておいた馬肉ジャーキーを・・。

          v_line_00360.gif

  001_convert_20090307183232.jpg

  カンガルーのジャーキーと迷ったんですけど・・。カンガルーってどうよ・・ってことで馬に四葉
  馬肉とかカンガルー肉とかは、アレルギーの子にはいいみたいですねGood
  今まで食べた事のない食材だから、アレルギーを起こしにくいらしい。
  うちは、お肉類にはアレルギーは無いのですがね。

  002_convert_20090309190437.jpg

  じゃ〜どうぞハートたち(複数ハート) はなは、このあと2秒位で食べ終わりました顔(イヒヒ)

  003_convert_20090309190525.jpg

  がっつくね〜顔(イヒヒ) あまり美味しそうな匂いはしませんがね顔(ペロッ)
  太るから、一日2本づつね〜四葉 太らなきゃなんぼでもあげたいけどさったらーっ(汗)

  001_convert_20090309190359.jpg

  な〜に!? まだ やれってか・・(ババさん風)顔(笑) ああ、分からない方すみませんあせあせ(飛び散る汗)
  おやつの時が、一番きちんとお座りしますなGood あなた達・・・。 又、明日ね揺れるハート
ニックネーム 桃苺 at 19:40| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

来たど〜!!

  今日も結構 晴れましたね〜晴れ 長女は、友達とスイ〜ツを食べに昼からいそいそと
  出かけて行きました喫茶店 次女と私はまったりちゃん顔(イヒヒ)そこへ・・『ピンポ〜ンひらめき
  おっと〜Good先日、ポチッした多肉の台が届きましたるんるん私は『はいはい〜』と爆発した
  頭ですました顔で出ましたよ〜顔(イヒヒ) 段ボール2箱・・開けて組み立ても簡単でした四葉

         v_line_00360.gif

  001_convert_20090308192454.jpg

  じゃじゃ〜んとこんな感じです四葉 高さが、あるので夏の暑い時も床に置くよりいいかな?
  でも、木が軽いので倒れないでよ〜ってな不安がありますがねあせあせ(飛び散る汗)結構、沢山乗りました手(チョキ)

  003_convert_20090308192624.jpg

  上から見た感じです。トレーの部分がすこんと外れるので、取り込みも簡単黒ハート
  これなら均等におひさまが当たるし、良さそうです晴れ今日から我が家の多肉ちゃんは
  アウトドア生活に入ります四葉外で育てると、強くて綺麗な株になるそうですよ〜手(チョキ)

  006_convert_20090308192724.jpg

  はなは、うろうろする私を目で追ってます目

  007_convert_20090308192825.jpg

  チコはまったりして眠そうですねぇ〜眠い(睡眠) 昨日の疲れか?
ニックネーム 桃苺 at 19:56| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

鴨池公園

  今日は久々の晴れでした晴れ それでも、気温はあまり高くなくちょっと肌寒かったですねたらーっ(汗)
  明日からまた曇ってしまうので、昼食を食べてから娘達と2ち〜を連れて鴨達が居る
  広い公園へ行きました車(セダン)沢山いましたよ小鳥食パンを持って行ったので鳥達に大人気の
  次女でしたGood中には、なんでここにいるの?ってな生きものにも会えました顔(笑)散歩も
  今日はたくさん出来ましたよ〜犬(足)チコがサボろうとしても次女は容赦しないですからね顔(ペロッ)

           v_line_00360.gif 

  002_convert_20090307183339.jpg

  『どこに行くのかなぁ〜?』ってな顔クマ長女の膝揺れるハート

  004_convert_20090307183438.jpg

  はなも、人間シートベルト(次女の膝揺れるハート)にしっかり抱かれてるので安心してます。

  007_convert_20090307183705.jpg

  はいexclamation×2 いきなりの白鳥さんぴかぴか(新しい)立派な体格と圧倒的な存在感Good

  005_convert_20090307183551.jpg

  もう一枚カメラ う〜ん絵になるわねあなた・・。

  013_convert_20090307184412.jpg

  その他にもアヒルや、沢山の種類の鴨達・・・ハートたち(複数ハート)

  009_convert_20090307183821.jpg

  手前の顔がグリーンで目が黄色い鴨って、悪そうな顔に見えませんか?(笑)

  012_convert_20090307184303.jpg

  雄かな?凄く綺麗な羽根だ〜黒ハート

  011_convert_20090307184130.jpg

  えexclamation&question なんでこんなとこに、ビーバーexclamation&question 
  次女がパンあげてました顔(イヒヒ)凄く懐いててずんずん寄って来るの・・。

  010_convert_20090307183955.jpg

  チコがん見目 

  015_convert_20090307184524.jpg

  パンやり待ちの2ち〜顔(笑) 風が冷たいねたらーっ(汗)

  016_convert_20090307184657.jpg

  正面。やっぱ太陽の光が当たると、はながピンク色に見えますぴかぴか(新しい)
  イザベラの毛色は面白いです顔(メロメロ)小さい女の子が頭 なでなでしてくれました猫(足)

  022_convert_20090307184955.jpg

  さあ、本格的に歩きましょうか!!池の周りをぐるっと歩きました犬(足)かなり広くて
  いい運動になりましたよ〜Goodここ、近ければ毎日来るんだけどなぁ〜いい公園です猫(足)

  023_convert_20090307185122.jpg

  はなも、しっぽふりふり喜んで歩きました犬(足)

  025_convert_20090307185223.jpg

  帰りはシャトレーゼに寄って、おやつを買いました四葉

ビーバーじゃなくて・・。
ニックネーム 桃苺 at 19:47| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

リベンジ

  今日は、昨夜からの大荒れな天気に引き続きの雨でした雨 昼までごろごろしていると
  電話が電話 頼んでいた子持ちレンゲが今日たまたま入荷したらしい四葉急に目が覚めた顔(イヒヒ)
  急いで車で駆けつけました車(セダン) お〜チコに食された子達より形が良い(ごめん食された子達・・)
  良かった・・。今度は、高い所に置いておこうGood2鉢GETですぴかぴか(新しい)新しく、他にもいろいろ入って
  いたのですが、最初の頃よりほしいものが減ってちと安心でも、何鉢かはお持ち帰り。

          line_haru_02509.gif

  010_convert_20090306194400.jpg

  リベンジの子持ちレンゲちゃんぴかぴか(新しい)もう、失いたくないぞ〜顔(汗)

  005_convert_20090306194115.jpg

  月美人(パキフィツム属)  青紫がかった色が最高です顔(メロメロ) 
  ちょっと小ぶりだけど大事に大きく育てよう手(チョキ)

  006_convert_20090306194218.jpg

  樹氷(セデベリア属)  本当に樹氷みたいGood

  004_convert_20090306194012.jpg

  虹の玉(セダム属)  寄せ植えのアクセントに大活躍するので四葉

  010_convert_20090306194400.jpg

  雨風の為、取り込んだ多肉達四葉

  015_convert_20090306194505.jpg

  棚の上が、『宝石箱や〜ぴかぴか(新しい)

  017_convert_20090306194620.jpg

  はなは、暇ひまなので縄なげをして遊びました顔(笑)

  018_convert_20090306194659.jpg

  チコは寝てばかり眠い(睡眠) 今日も違う多肉をシャリシャリ食べて怒られました顔(え〜ん)
  もう完全に味をしめたので、下には何も置けません顔(え〜ん)やれやれちゃん顔(イヒヒ)

  019_convert_20090306194739.jpg

  あれ又、寝るんだ眠い(睡眠) 明日は、晴れるんだってお散歩行こうね犬(足)
ニックネーム 桃苺 at 20:25| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

連続多肉殺し事件。

 今朝、起きたら、珍しくチコが居なくてはなだけ一緒に寝てました・・。そのうちはなも
 居なくなりあれれ〜どこさ行ったかな?と思いながらリビングへ・・。コタツに入り横目で
 チコが居る先を見ると・・・絨毯に土がばらまいてある??あ〜〜鉢が倒れちゃた顔(え〜ん)
 と思いながら近ずくと・・『ぎゃ〜〜苗が食べられてるもうやだ〜(悲しい顔)』 嘘だ嘘だと言ってくれ〜たらーっ(汗)
 しかも、楽しみにしてた子持ちレンゲの苗顔(なに〜) 綺麗に根っこだけ残して顔(なに〜) 確かに、確かに
 レタスやキャベツっぽかったさ顔(汗) でも・・食べるか〜exclamation&question まったく 『どんだけ〜?』

  001_convert_20090304224306.jpg

  一日中、『子持ちレンゲ美味しかった?』と聞かれたチコでした顔(イヒヒ)
  全く、口に入るもの何でも食べるのでびっくりです顔(え〜ん)この間もハートカズラのつたが
  短くなってておかしいなぁ〜とは思ってたんですけど・・・『やっぱ ちみかね・・たらーっ(汗)

  002_convert_20090305225720.jpg

  気を取り直して、ブロンズ姫の植え替えをして取った葉っぱをこうして土の上に置いとくと
  葉っぱ一つから一本のブロンズ姫が出来ますGood早く、赤ちゃんの顔が見たいものですハートたち(複数ハート)
  ちっちゃい赤ちゃん可愛いんですよ顔(メロメロ) しかし、全部育ったらえ〜らい数だわ顔(メロメロ)うっしし〜顔(イヒヒ)

  mi329891_s.jpg     sp-lak801s_s.jpg

 もう少ししたら、ベランダに出しっぱなしにしようと思うので優れモノをポチっと買いましたGood
 これ、上のトレーが外せるの・・。上に乗せた多肉を一気にリビングへ運び込めるし背が
 高いので、リビングの窓から丁度見えるかな〜とか色々考えて顔(笑)うち、布団干しを広げる
 場所に多肉も置くのであまりスペース使えないんですよね顔(汗)もっと自由に使えたら、ああしたい
 こうしたいもあるんだけど、この間、ガーデニングのお店の方がうちの多肉は年中外ですよ
 って言うの・・。でも、マンションのベランダでも大丈夫なのかな?夏は凄まじく熱くなるんですが
 まあ、救いは東向きだから昼からは日蔭になるけど、試すのも勇気がいるわとか考えながら。
ニックネーム 桃苺 at 23:37| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

新入り多肉。

 今日も寒い曇り空の一日でした。わんこネタも無いので今日は多肉特集いってみよ〜です四葉
 最近は買ってきた苗を植えかえる作業をしていますが、出来るだけ寄せ植えが出来る苗を
 選んで買っているので、余った入れ物に詰めつめして一つ出来上がりましたGood 色合いが
 紅葉すれば赤い物も入ってるんですが、今はなんせ暖かいリビングに入れているのでほぼ緑・・
 今年の秋位には、ベランダで綺麗に紅葉していればいいんですけど・・ハートたち(複数ハート)今から楽しみです。
 後は、だいぶ前に新入りした多肉ちゃんの紹介です。今回は色どりのあるものを選びました。

        line_haru_02509.gif

  001_convert_20090304231705.jpg

  今日、ちまちまと作った寄せ植え四葉 ぎゅうぎゅうです顔(メロメロ)

  008_convert_20090304225525.jpg

  霜の朝 (エケベエリア属)

  009_convert_20090304225634.jpg

  デビー (クラプトベリア属)

  004_convert_20090304225025.jpg

  ロッティ (セダム属)

  005_convert_20090304225202.jpg

  フーケリー (パキフィツム属)

  006_convert_20090304225308.jpg

  クリスタル (エケベリア属)

  007_convert_20090304225416.jpg

  野ばらの精 (エケベリア属)

  011_convert_20090304225840.jpg

  乙女心 (セダム属)

  002_convert_20090304224807.jpg

  以前、手をいっぱいに広げて子株を出していたプロリフェラを分けましたGood

  003_convert_20090304224921.jpg

  子供達・・。ここで、根っこが出るのを待ちます四葉

  013_convert_20090304230018.jpg

  お先に〜と2ち〜は寝ています眠い(睡眠)
ニックネーム 桃苺 at 23:40| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひな祭り

  今日は、寒くて全国的に雪だったみたいですね雪 関西も雪が降りましたよ〜。それでも
  今日はひな祭りるんるん 我が家のわんこも女の子なのでなんちゃってちらし寿司風ごはんで
  お祝いしましたGood 外は寒いけど、早く本格的な春が来ないかなぁ〜って思った一日でした四葉

          line_hina_0151.gif

  023_convert_20090303204520.jpg

  今日は、あったか可愛いハートたち(複数ハート)フーママブランドで撮影ですカメラ ポップなピンクがたまらなく
  可愛いでしょう顔(メロメロ)はなが、いつになくおすましです四葉まあ、たまご焼き見てるんですけどね(笑)

  010_convert_20090303204629.jpg

  チコ・・もっといいのがあったのですが、なんせ腕が悪いのでピンボラ〜顔(え〜ん)

  016_convert_20090303202522.jpg

  正面がっつり、がん見のはな目今日、調子いいねぇ〜Good

 012_convert_20090303201935.jpg

  お〜い!!チコ〜クマ こっちだよ〜手(パー)

  013_convert_20090303202043.jpg

  いい感じに撮れたと思った2ショット・・。
  良く見たらピンボケラ〜なので小さめに貼りますたらーっ(汗)

  007_convert_20090303201608.jpg

  ちらし寿司風わんご飯クマ とり肉、薄焼卵、絹さや、プチトマト入り。
  今日は、チコの圧勝でした王冠 食べ終わってはなの皿をじろじろ見てます。



  019_convert_20090303202309.jpg

  ちなみに、人用 しょぼしょぼ手抜きちらし寿司 (恥あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 桃苺 at 23:15| 雛祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

デカッ!!

 今日もポカポカの天気でしたね〜晴れ明日から又真冬の気温なんですって顔(え〜ん)せっかくなので
 次女と2ち〜を連れてぷらぷらとお散歩へ・・。長女は試験中で宿題もたんまりと出ており
 行けそうないのでお留守番をお願いしました。目的の場所で散歩開始すると、とっても大きな
 スタンダードプードルに会いました顔(笑) デ、デカイあせあせ(飛び散る汗)馬じゃなかろうな?位の勢いで顔(イヒヒ)
 そして何より連れている奥様の髪型がプードルと一緒に見えました。雰囲気って似ますよね顔(ペロッ)

  013_convert_20090301212333.jpg

  黄色のお花の前で四葉

  014_convert_20090301212442.jpg

  チコもパチリカメラ

  002_convert_20090301211706.jpg

  デカプ〜目このカットは何カットなのか・・。しかし、大きいな〜
  こんな体ではしゃがれたら家壊れそう顔(汗)んなこた〜ないかっ顔(イヒヒ)

  006_convert_20090301212000.jpg

  公園探索クマ

  005_convert_20090301211838.jpg

  日差しが暖かいね〜晴れ

  009_convert_20090301212209.jpg

  帰りは、車で爆睡眠い(睡眠)

  007_convert_20090301212106.jpg

  アップで・・気持ち良さそうハートたち(複数ハート)(次女撮影カメラ

  010_convert_20090301213219.jpg

  はなは、次女にくっついてシートでウトウト眠い(睡眠)こうして、走ってる間はいいんですけど
  車が止まったり駐車場に入るととたんに回りを歩いている人にケンカを売る2ち〜なのです顔(汗)


ニックネーム 桃苺 at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする