2009年02月28日

ひげチョッキン。

 今日は、昨日と大違いの晴天晴れ気温も少し暖か目でした顔(笑)休みなのでゆっくり寝たかっ
 たのですが、悲しい事に7時には目が覚めてしまう今日この頃・・あっハートたち(複数ハート) 日光浴させなきゃあせあせ(飛び散る汗)
 最近の悩みは、多肉が多くてリビングとベランダを何往復もしないといけないくて大変顔(イヒヒ)
 トレーに乗せても4往復。取り込むのも×2顔(汗)結構な手間だわあせあせ(飛び散る汗)もうチョイ暖かくなったら
 外に出しっぱになるのでね〜そうなると部屋が寂しくなるなぁたらーっ(汗)とか色々考えます。今日は、
 娘と3人でお家クリーン作戦をしたので外出出来ませんでしたのでチコのひげを切るネタを・・。

          line_haru_02509.gif

  002_convert_20090228182942.jpg

  久々に太陽を見たような気がします晴れこりゃ〜グリーン達も喜ぶわ四葉

  003_convert_20090228183047.jpg

  結構、徒長してますがパッチンと切って何かと寄せ植えしてもいいなぁ顔(メロメロ)
  なんて勝手に妄想してますGood しかし、暖かくてベランダはポカポカしてます晴れ

  013_convert_20090228183636.jpg

  チコのおヒゲ切りタ〜イムはさみ人間の小さい眉用?のはさみです。先も丸いので安全。

  015_convert_20090228183945.jpg

  はなが家政婦は見たみたいな事になってます顔(イヒヒ) 全然隠れて無いけど・・。

  007_convert_20090228183302.jpg

  はい、終わりだよ〜exclamation×2 ツル〜ンぴかぴか(新しい)

  008_convert_20090228183338.jpg

  綺麗になった!!ヒゲが無いと全然可愛さが違うもんね〜顔(メロメロ)すぐ伸びるけどさっ顔(汗)

  012_convert_20090228183557.jpg

  はなは、ヒゲ切ると馬面になるので逆にあった方がいいんです。
  ヒゲが、似合う似合わないがあるなんて不思議ですよね顔(笑)

  011_convert_20090228183455.jpg

  こたつで寝るお姉ちゃんの背中に乗るチコたらーっ(汗)これ重いんですよ顔(え〜ん)止めてほしいわもうやだ〜(悲しい顔)

  014_convert_20090228183746.jpg

   はなちゃんは、乗ったことないもんね〜おりこうさん黒ハート今日で2月も終わり早いなぁ〜猫(足)

ニックネーム 桃苺 at 20:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

寒い・・。

 今日は、寒かったですね〜顔(汗)真冬の気温でした雪東京の方でも雪が降ったとか・・。
 分かるわ〜うちは、PCの電子メールの迷惑メールに入っていたチコの出身ブリーダーさん
 からの3通のメールを見つけて大騒ぎになりました顔(え〜ん)返事が無いことを心配されてこんなに・・。
 又もや、申し訳ないことをしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)携帯のメールからPCにメールを打つと勝手に
 振り分けられるんですねあせあせ(飛び散る汗)全く嫌だわ顔(ぷんっ)なんと、チコ&はなのキャンパスアートをプレゼントで
 申し込んで下さるんだそうです顔(メロメロ)油絵の様な出来上がりになるそうですぴかぴか(新しい)楽しみだわ〜黒ハート
 ということで、過去の写真等をお家プリンとしたりして額に入れたりボードに貼ったり
 結構 楽しめちゃいました手(チョキ)お家プリントでも結構綺麗に出来るもんですねぇ〜。もう夢中顔(メロメロ)

           line_haru_02509.gif

  008_convert_20090227215902.jpg

  ボードにいっぱいの写真カメラ 禁断の長女の写真(モノクロ)顔にクマを入れる条件で
  次女のOKが出ましたGood この頃は、はなが大きな手術前で痩せてましたね・・たらーっ(汗)

  005_convert_20090227215552.jpg

  テレビボード上の写真立てにも・・(親ばか全開顔(ペロッ)

  006_convert_20090227215656.jpg

  幼き頃のタレ耳チワワだったチコ黒ハート 生後3か月の終わりです顔(笑)懐かしい〜四葉
  毛色も今より、少し濃い感じですよね〜。毛質はたわしみたいでごわごわしてました。
  でも一目惚れしちゃったのよねるんるんるんるんあ〜運命だってね顔(メロメロ)良かった連れて帰ってGood

  2009011509020000_convert_20090227220330.jpg

  雪に埋もれるリンドネネさんの建物雪 京都です猫(足)
  現在、8台の暖房器具全開で人も犬も頑張ってます手(グー)との事でした。
  こんなに降って積もってるんですね〜びっくりしました目
  お風邪などひかれません様にぴかぴか(新しい) 大変でしょうが、頑張ってくださいね手(グー)
  有難うございました!!そして、ご心配お掛けしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 桃苺 at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ぐふふ〜♪

 今日で3日連続の雨ってどうなの・・雨 多肉生活を始めてから、天気がど〜も毎日気になる
 様になりました。私、基本 太陽光線が嫌いでリビングに朝日入れるのが嫌で遮光カーテンに
 してるほど・・。でも、植物が居れば話は別・・。ましてや太陽晴れ大好きっ子な多肉ちゃんには
 是非いっぱい当ててやりたいのですが、生憎の雨続きでしょぼ〜んたらーっ(汗)明日は、久々晴れる
 みたいでするんるんそして、明後日は又雨雨らしいです。明日は、思いっきり外に出してやろう顔(笑)
 今日は、昼からは雨が上がったのでガーデニングのお店へ又遊びに行っちゃいました車(セダン)
 そしたら、又また出会いが・・。家の多肉ちゃんにも、変化が・・・。日々成長してますねGood

         line_haru_02509.gif

  003_convert_20090220184604.jpg

  先日迎えたプロリフェラ・・・。

  001_convert_20090225221133.jpg

  なんじゃこりゃ〜あせあせ(飛び散る汗) 赤ちゃん大放出ハートたち(複数ハート)まだ、植替えられる春まで待っておくれ顔(汗)
  この種類もバンバン増えるみたいですねあせあせ(飛び散る汗)嬉しいやら大変やら顔(イヒヒ)

  012_convert_20090225221647.jpg

  そして、本日お買い上げの品黒ハート

  002_convert_20090225221235.jpg

  これは、反則です顔(え〜ん) 『買うてまうやろォ〜exclamation×2』です顔(え〜ん) クマは止めて下さいハートたち(複数ハート)
  緑のとこは、乾いたコケを緑に着色して巻きつけてあるので生きてはいないんですって〜。

  006_convert_20090225221449.jpg

  木製のボックスは、多肉ちゃん達の居場所になりまするんるん

  017_convert_20090225221751.jpg

  こうやって飾ると一段といい感じになりますよね〜四葉

  019_convert_20090225222004.jpg

  もう一つは、カウンターのトール達と並んでますGood

  018_convert_20090225221900.jpg

  苔クマちゃんは、飾り棚に・・後ろの壁が白なので良く見えてよろしい顔(メロメロ)

  020_convert_20090225222107.jpg
 
  『だれか・・母しゃんを止めてくれませんかねぇ〜・・クマ』 
ニックネーム 桃苺 at 23:21| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

来た〜♪♪

 今日もどんよりな天気の一日でした曇り やっと、エンジンがかかったのは昼過ぎでしたたらーっ(汗) 
 昼から、洗濯をして明日も雨らしいので部屋干しを・・。台所回りの掃除などしてみたり・・。
 そして、夕方 次女が下のポストから郵便物を・・・お〜っ!!来た来た揺れるハートお待ちかねだった
 mokoさんの服ブティックリリィちゃんのも入ってるGood リリィママさん喜ぶわ〜顔(メロメロ)早速着てみました。

         line_haru_02509.gif

  001_convert_20090223190400.jpg

  春を思わせるクローバー柄に、私の大好きなテディちゃんが沢山居ます顔(メロメロ)

  012_convert_20090223190615.jpg

  横からるんるん背中のタックがなんとも可愛いワンピースですハートたち(複数ハート)

  003_convert_20090223190439.jpg

  ちょっと斜めからるんるん

  018_convert_20090223190730.jpg

  真正面でするんるん今から、春先の犬(足)散歩も楽しくなりそうなこの一枚です四葉
  お姉ちゃん達も大喜びでした。ゆかりさん、どうも有難う〜手(チョキ)又、よろしくですGood
ニックネーム 桃苺 at 19:46| わん服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

重かった。

  今日は、次女の高校の物品販売&制服採寸日で高校まで行ってきました電車 ほんと
  雨じゃなくて良かった。帰りは凄い荷物でしたあせあせ(飛び散る汗)宅配の申し込みもあったのですが
  根性で2人荷物をぶら下げ電車で帰って来ましたよGood 制服も私立は可愛いですね顔(メロメロ)
  何かしらこの違い・・。お姉ちゃんブーたれるなきっと顔(え〜ん) 次女もわくわくしてましたよ揺れるハート
  まだあと制服受取と入学説明会と、入学式で3回は行かないとあせあせ(飛び散る汗)遠いと辛いわもうやだ〜(悲しい顔)
  夕方は、我が家のお雛様を出しました四葉これは、何と私と妹のお雛様でお下がりです。

         line_haru_02509.gif

  009_convert_20090222191953.jpg

  今日は、カバンと靴一式と教科書 (これが重かったの顔(なに〜)

 005_convert_20090222191639.jpg

  これが、30うん年前のお雛様です黒ハートコンパクトにガラスケースに入ってますGood

  003_convert_20090222191529.jpg

  全体像。よく割れずにここまでもったものだ顔(イヒヒ)昔のガラスなので薄くて怖いです顔(汗)

  017_convert_20090222192225.jpg

  早速、一足お先の記念写真カメラ

  016_convert_20090222192101.jpg

  チコ、もういっちょるんるん

  007_convert_20090222191846.jpg

  はなもね〜四葉

  006_convert_20090222191742.jpg

  もういっちょるんるんまた、本番撮りましょう手(チョキ)

ニックネーム 桃苺 at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

あら珍しい!

  今日は、寒いけど昼から娘達と買い物へGO〜車(セダン) 昼食は和食でお魚が美味しいお店へ
  入りましたGoodここは、お米が新潟魚沼産のものを使っているのでもっちり艶々で凄く
  美味しいです顔(メロメロ)我が家は、基本肉食メインなのでたまにお魚が美味しいお店で食べると
  ほっとしますし、体に良さそうな気がしますね〜顔(笑)私は、花籠御膳るんるん 長女は海鮮の
  天ぷらおひつセットで次女はまぐろおひつセットを頼みましたGoodとっても美味しかったハートたち(複数ハート)
  それから娘達の服やバックカバンを買って帰って来ましたよ顔(イヒヒ) 帰る頃にはもう真っ暗
  ブヒブヒ言いながら玄関にお出迎えのチコ&はなハートたち(複数ハート) お留守番、御苦労様!!って多分
  又、爆睡だっただろうけど顔(ペロッ)今日は、2チ〜達の珍しい光景も見れましたカメラ何でかな・・?

          v_line_006.gif

  002_convert_20090221215815.jpg

  はな籠御膳の写真手(チョキ) 『四六時中』っていうお店です。全国展開してるのかな?

  019_convert_20090221211028.jpg

  いつもの様にベットでくつろぐチコに、忍び寄る影・・。(チコの細い足に注目目

  021_convert_20090221215202.jpg

  ぎょぎょ〜はなが乱入顔(イヒヒ) これが逆なら大騒ぎなんですけどね顔(汗)
  チコは 『へっ?なんで?』 って顔するだけ

  023_convert_20090222202543.jpg

  ああ・・そうなの?・・。

  024_convert_20090221215427.jpg

  『まっいいか〜クマ』 ゆったりした子で良かったハートたち(複数ハート)

  026_convert_20090221215550.jpg

  最後は、逆からGood 『皆さん、おやすみなさ〜いるんるん
ニックネーム 桃苺 at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

新入り多肉♪

 今日は、多肉特集でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) 昨日散歩のついでに立ち寄ったガーデニングのお店で
 又また出会ってしました・・。お店入った所にで〜〜んとでっかい多肉コーナーがあり、目が泳ぎ
 ました顔(汗)ずっと探していた赤ちゃん苗も見つかり、これから成長が楽しみでするんるん一つ悩みは
 今、寒いので部屋で育てているんですが日照不足晴れと暖房の為どうしても茎等がヒョロヒョロと
 伸びて、徒長してしまうことです四葉 晴れた日には外で出来るだけ日光浴をさせなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

            line_haru_02d.gif 

  006_convert_20090219183526.jpg

  で〜んと、多肉コーナー顔(イヒヒ)

  007_convert_20090219183612.jpg

  こんなに置かれると見ちゃいますよね〜買っちゃいますよね〜って私だけ?
  ほぼ、198円でした。ちょっと大きい物は398円だったかな?種類が豊富でしたよGood

  010_convert_20090220184929.jpg

  ブロンズ姫 (グラプトぺタルム属)

  009_convert_20090220184823.jpg

  ビアーホップ (セダム属)

  016_convert_20090220185438.jpg

  ルペストリス (クラッスラ属)

  015_convert_20090220185346.jpg

  子持ちレンゲ (オロスタキス属)

  003_convert_20090220184604.jpg

  プロリフェラ (セダム属)

  013_convert_20090220185247.jpg

  チワワシエンス (エスケベリア属)

  011_convert_20090220185028.jpg

  桃美人 (パキフィッツム属)

  012_convert_20090220185151.jpg

  落ちた葉に赤ちゃんが付いてましたるんるん ラッキ〜顔(メロメロ)

  006_convert_20090220184734.jpg

  そんな訳で・・・こんな風に顔(ペロッ)

  002_convert_20090220184509.jpg

  又、それぞれ大きくなったら寄せ植えにしたいです四葉

  027_convert_20090220185626.jpg

  キッチンカウンターの上にも色々四葉

  004_convert_20090220184649.jpg

  新入りでは無いけど、ちょっとピンクがかったハートカズラ四葉
ニックネーム 桃苺 at 20:11| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

スッキリ!!

 今日は寒くて、天気も曇りでした。昨日、気になっていたチコの肛門様絞り行ってきましたよGood
 はなは、耳も汚れていたので両方猫(足)今日は、はなの出身ペットショップに行きました車(セダン)
 チコのショップより遠いんですが、はなを迎えた時に頂いてた耳掃除のチケットを使わなきゃ
 って事で顔(イヒヒ)2ち〜とも引きずられるように部屋へ入って行きました顔(笑)家では暴れまくって
 耳掃除をさせないはなも目を白黒させて大人しくしてましたGoodやはり、プロの無言の威圧感・・
 しのごの言わせないわよ〜って雰囲気が伝わるみたいです顔(イヒヒ)肛門様絞りも簡単に終了Good
 コツはただ絞るんじゃなくて一度下に押し込んどいてから上に引っ張る感じなんですって四葉
 ツボをはずすと痛がるらしいですよ顔(汗)ん〜なるほどるんるんなんだか次〜出来そうな気がする〜顔(イヒヒ)
 今度、シャンプーの時にチャレンジ Yes We Canですなっ手(チョキ)実は、全く自信無いですけど顔(ペロッ)

            v_line_006.gif

  002_convert_20090219183359.jpg

  チコの肛門様絞りGood (曇ったガラス越しなので見にくいですねあせあせ(飛び散る汗)

  003_convert_20090219183441.jpg

  はなの肛門様絞りGood

  014_convert_20090219184025.jpg

  はなの耳掃除耳 おっ目ぽっちゃりポメちゃんが心配してくれてますね〜黒ハート

  013_convert_20090219183917.jpg

  帰りは寄り道で散歩犬(足)

  010_convert_20090219183753.jpg

  梅の花が咲いてましたが曇り空でピンボケラ〜ふらふら

  016_convert_20090219184103.jpg

  帰宅すると爆睡の2ち〜でしたとさ眠い(睡眠)
ニックネーム 桃苺 at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

くちゃい・・。

  今日も寒い一日でしたふらふらおこたでごろごろ〜っとしていたらチコは胸のとこに乗って来て
  寝るんです眠い(睡眠) 重くて抱っこしたら・・なんか異様な匂いが・・。ん〜これは・・顔(汗)
  肛門腺の液の匂いだもうやだ〜(悲しい顔) 膝から降りた後もなんかずっと臭くてよ〜く見たら私の服にがく〜(落胆した顔)
  ぎょぎょ〜exclamation×2かなり溜まっているとみたあせあせ(飛び散る汗)これは、明日にでも絞って貰わねば・・。
  今は、フィラリアもフロントラインもない時期で病院も休憩で絞って貰ってないんですよね顔(汗)
  あんまり溜まると袋が破れるみたいだし、いかんいかんあせあせ(飛び散る汗)明日にでも早速Good

            v_line_006.gif

  025_convert_20090105220404.jpg

  チコは、溜まりやすいタイプなのかな?
ニックネーム 桃苺 at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

寒いけど・・。

  今日は、寒くて昼から雪がガンガン降った関西でした雪積もるほどでは無いんですが顔(イヒヒ)
  2日前にあんなに暖かかったのが嘘の様でした顔(汗)なのに買い物に出なきゃいけなくて
  覚悟を決めて車(セダン)出掛ついでに、色んなものを又買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)まあ、だいたいが多肉
  なんですが・・。だって、4,5日ぶりに行くと新しい多肉ちゃんが入ってるんですもの顔(え〜ん)
  勘弁して下さいなぁあせあせ(飛び散る汗)見るとついつい200円位いいよね〜って気軽に買っちゃうけど
  100円ショップと一緒で気がつくと・・顔(なに〜)まあ、楽しいからいいんですけど四葉2ち〜には
  お留守番して貰いましたHello爆睡出来たかも顔(イヒヒ)帰宅すると狂ったような熱烈歓迎でした黒ハート

          line_haru_0250.gif

  009_convert_20090213204608.jpg

  なんか、すっきりした顔ですね顔(笑)良く寝れた?

  008_convert_20090217212826.jpg

  娘に夕食後のデザート、ショートケーキを買いましたるんるん
  ガトーショコラとクランベリーと私はマロンひらめきあっ誰かの影響が・・・顔(ペロッ)
  何故にケーキを買ったのか・・それは、これを買ったからGood

  012_convert_20090217213154.jpg

  何かに使えそうな多肉ちゃん達四葉 寄せ植えにしても良さ気ぴかぴか(新しい)

  013_convert_20090217213257.jpg

  前に苗だけ買っていたセダムが伸びてきたので、大きめの鉢を買いましたるんるんるんるん
  この様に植えようと思うのですが・・これって詰め過ぎなのかしら??
  もっと隙間開けた方がいいのかしら?ってピンポイントに聞いてますよねGood

  010_convert_20090217212940.jpg

  寄せ植えしたもの四葉

  011_convert_20090217213045.jpg

  段々、なんのブログか分からなくなってきたぞ〜顔(ペロッ)

ニックネーム 桃苺 at 22:10| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

鳥胸アキレス

 昨夜は、回線の調子が悪くてPCが全然使えませんでしたので朝、昨日の分をアップしますパソコン
 昨日は、2ち〜共寝てばかり・・。きっと2日連続のお出かけに疲れたのかな?いつもの無駄吠え
 も全く無し顔(イヒヒ)平和な一日でしたぴかぴか(新しい)っと言う事はいつもは、運動不足でイライラしてるのかもがく〜(落胆した顔)
 そして、先日買ったアキレスのおやつを食べて又眠りにつく2チ〜なのでした眠い(睡眠)良く寝るな〜顔(ペロッ)

          v_line_006.gif

  010_convert_20090214201132.jpg

  ターキーの胸アキレス。小型犬にも優しい薄くて軟らかいタイプです。
  袋を開けるとぷ〜んと薫る香りぴかぴか(新しい)どっかで嗅いだような・・ あっひらめき分かったぁexclamation×2
  よっちゃんイカだわ顔(イヒヒ)なんかスルメっぽい匂いですGood
  余談ですが、この携帯用のお皿結構便利です手(チョキ)いつも外出時に水を飲ます
  給水機タイプの入れ物で一匹づつ飲ませてたんですが
  これに移すと2ち〜で同時にガブガブ飲めちゃうし後もボタン外して
  コンパクトにカバンにしまえてGoodおぬし、使えるの〜って感じです顔(メロメロ)

  003_convert_20090217085856.jpg

  『ど〜でもいいけど早く下さいな黒ハート

  005_convert_20090217090130.jpg

  怖っ!!噛みしめてます顔(なに〜)

  006_convert_20090217090218.jpg

  アキレスだけに中は、筋だらけ顔(イヒヒ)でも、凄く美味しいらしく 
  (2チ〜共 目付きが変わります怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

  007_convert_20090217090305.jpg

  チコはのんびり筋を楽しみながら食します顔(イヒヒ) はなは、とにかく飲み込もうとするので
  せっかちな子にはちょっと危険かも知れませんがく〜(落胆した顔)食べる時は、よ〜く見てて下さいまし顔(汗)


ニックネーム 桃苺 at 22:55| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

散歩日和♪

 今日も暖かくて良いお天気の関西でした晴れ 明日から寒くなると2日前の天気予報で言って
 いたので、今のうちに散歩しとかないと・・っと又この間来た河川敷へ車(セダン)はなは、分かるのか
 車に乗せた時から喜んで尻尾ぶんぶん振ってました顔(笑) ここは、横が芝生の大きな公園が
 あるので駐車場に車の列が顔(汗)今日は特に多かったですあせあせ(飛び散る汗)長女は写真を撮るため出掛け、
 次女は友達と打ち上げで、カラオケ&ショッピングへ出かけたので私と2ち〜で来ました犬(足)
 この子達だけ毎回ちゃんとついて来るのは・・良い子だぁ〜黒ハートやっぱ持つべきは愛犬だねハートたち(複数ハート)

           line_haru_0250.gif

  003_convert_20090214201510.jpg

  朝は、多肉ちゃんの日光浴晴れ 凄く元気です四葉どんどん成長してますあせあせ(飛び散る汗)

  002_convert_20090214201408.jpg

  チコが見張りしてますクマ (非常に眠そうだけど・・。) 

  001_convert_20090215171415.jpg

  午後から、河川敷へ車(セダン) ほんと小春日和だわ〜るんるん

  008_convert_20090215172047.jpg

  遠くのわんこが気になって全くこっちを見ない2ち〜目
  ボール投げにジャンプを見せるはなGood チコも走れよ〜顔(汗)



  006_convert_20090215171916.jpg

  はなのご満悦な笑顔ぴかぴか(新しい)昨日、勝ち抜きで娘と私で呼んでどっちに来るかテストしたら
  やっぱり私が最強でした手(チョキ)2ち〜共ちゃんとボスが分かってて偉いぞ〜四葉ちなみに
  母右次女右長女の順位づけでした顔(イヒヒ)長女は優しいからね〜。すねてました顔(チラッ)

  005_convert_20090215171815.jpg

  休憩してたら前髪がふぁさふぁさのプードル君が来ました猫(足)明日はコタツとお友達かなぁたらーっ(汗)
  寒いのは嫌だなぁ・・。多肉ちゃんも大きな鉢に植え替えてやりたいしな〜四葉
ニックネーム 桃苺 at 18:29| 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ポッカポカ♪

  今日は、昨夜の大荒れな天気とうって変わって、とても良いお天気で気温も4月並みと
  天気予報で言ってたけど、本当に温かい一日でした晴れこんな日は出掛けなくっちゃと車(セダン)
  チコの出身ペットショップへ・・。外を散歩していると沢山のワンちゃんに会えました犬(足)
  写真を撮ろうと思うのですがチョロチョロするのでなかなか良い写真も撮れずでしたが
  チコは楽しそうでしたクマ顔(イヒヒ) はなもチコとお友達ワンちゃんが挨拶してる隙にそ〜っと
  後ろに回り込んで無断でお尻の匂いチェックをしていましたよ顔(ペロッ)怖々ですがね顔(イヒヒ)

          v_line_019.gif

  006_convert_20090214195351.jpg

  綺麗なお花の前で一枚パチリカメラ

  005_convert_20090214195226.jpg

  はなが目じっと見つめる先には・・。

  004_convert_20090214195118.jpg

  こんな可愛い白プーちゃんがハートたち(複数ハート) チコもちっちゃい時このプレイルームでちょこちょこ
  走ってたんですぴかぴか(新しい)ほんとに片手に乗る位のサイズで・・今は見る影もないですが顔(イヒヒ)

  007_convert_20090214195514.jpg

  外で、たれ耳チワワちゃんと会いました黒ハートお互い平和な感じでしたクマ

  008_convert_20090214195600.jpg

  『ど〜もるんるん ど〜もるんるん

  009_convert_20090214195704.jpg

  お店では、フードとターキーの胸アキレスとチーズと携帯のお皿を買いましたGood
  この後、TUTAYAに寄ってさらに大きな河川敷でお姉ちゃんと猛ダッシュをした
  2ち〜でした手(チョキ)明日も暖かいみたいですよ晴れ 明日は何しようかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム 桃苺 at 20:46| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

チョコっとな。

     今日は、春一番が吹いて関西も夜は凄い暴風が吹いてます台風 
     バレンタインデーが土曜日なので昨夜、女友達と交換する(寂)チョコ作りに
     次女が夢中になっておりましたハートたち(複数ハート)今日学校で、皆で交換したみたいです顔(笑)
     クッキーとかチョコとか、色々工夫して作ってましたよるんるん作るのは毎年同じ
     パヴェ・ドショコラですGoodトリフの四角い版です顔(イヒヒ)もうチョイ柔らかいかな?
     物凄く簡単だしオーブンも使わないのでこればかりぴかぴか(新しい) 口溶けも良くて
     結構美味しいですよ顔(メロメロ)長女は部活で神戸へ撮影カメラに行ってまして
     休みもほとんど居ません。写真甲子園を目指して・・。長女も同じ物を
     作るみたいですけど・・。いつになるのやら〜顔(チラッ)まあ、月曜までにはなんとか顔(笑)


   choco_006.gifchoco_013.gifchoco_019.gifchoco_011.gifchoco_010.gifchoco_008.gifchoco_012.gifchoco_020.gifchoco_016.gifchoco_0172.gif

  010_convert_20090213204748.jpg

 ここのとこ、超ご機嫌な次女っぺが板チョコを4枚削っております顔(イヒヒ)熱っした生クリームと
  バターを入れてお好みでブランデーを加え、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めてカットします。

  002_convert_20090213204248.jpg

  最後に無糖のココアパウダーをまぶして、こんなん出来ましたるんるん

  003_convert_20090213204327.jpg

  袋詰め後、野菜室で保存手(チョキ)(温度が低過ぎると風味が変わるから)

  006_convert_20090213204447.jpg

  『はいるんるんはなちゃんには、このケーキ黒ハート

  008_convert_20090213204528.jpg

  『あたちはこれでいいよ黒ハート

  005_convert_20090213204405.jpg

  『遊んだら おなかすきまちたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 桃苺 at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

サクラサク♪

  今日は、次女の高校受験の発表日でしたひらめき 郵送で・・来ましたよ〜メール合格でした顔(イヒヒ)
  私は、いけるだろうと思ってたんですが本人がずっと眉毛ハの字顔(汗)な顔してて、夕方
  わざわざ学校の公衆電話から電話電話してきて・・おちょくろうと思ったんですが泣いたら
  嫌なので 『おめでと〜Good』って言ったら 『あははは〜顔(笑)と』って笑ってましたよ〜顔(笑)
  これで、受験日前日に急に出来た頬のストレスニキビが治るかしらんexclamation&questionあ〜2度のインフル
  大変だった・・ってそこ〜exclamation&question早速、入学金等をごっそり振り込みましたたらーっ(汗)あいたたた〜顔(え〜ん)

           line_haru_0250.gif

  003_convert_20090212212147.jpg

  送られてきた合格通知手(チョキ)

  002_convert_20090212212042.jpg

  この方達は、お昼寝中です眠い(睡眠) ど〜よ?この至れり尽くせりな待遇顔(イヒヒ)

  007_convert_20090212212314.jpg

  クローゼットに入れっぱだったベット・・。もったいないので暖房が丁度当たるソファーの
  上に置いてみましたひらめき なかなか居心地が良いみたいですGood顎も乗せちゃいまするんるん

  005_convert_20090212212227.jpg

  あ〜起しちゃったねぇ・・でも1時間ほど寝たでしょう?

  002.JPG

  『お姉ちゃんexclamation×2合格おめでと〜黒ハート』 byチコ&はな
ニックネーム 桃苺 at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

デコポン。

  今日は、祭日だっていうのに外はどんよりな天気で結局家でゴロゴロしてました顔(ペロッ)
  なので、これ又ネタが無く・・。先日、母に送って貰った羊羹とデコポンとポンカンでも
  食べるべかとGood ポンカンは、鹿児島ではなじみのみかんですが、私今回初めて
  デコポンを食べました顔(笑)何かしらんねぇ〜?この美味しさるんるん何と何のハーフなのかなexclamation&question
  ポンカンと何かなのか?ん〜分からんあせあせ(飛び散る汗)でも、中の皮も薄くて全部いけちゃいます手(チョキ)
  もし、機会があればお試し下さいませ〜顔(笑)2ち〜は退屈で部屋で運動会でしたたらーっ(汗)

           line_haru_0250.gif

  004_convert_20090211224747.jpg

  あっついお茶と・・。ん〜甘い!!

  002_convert_20090211224629.jpg

  ネットかぶってるのがデコポンですGood美味しかった黒ハート


  散らかった部屋は、どうぞ無視して下さいませ顔(汗)
ニックネーム 桃苺 at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

入試当日。

  ここ数日、肩こりがひどくてブログをお休みしてましたあせあせ(飛び散る汗)ご心配お掛けしてすみません・・。
  あれから、インフルエンザにかかった者も出てませんGood そして、今日次女の高校受験日が
  やって来ました顔(イヒヒ)本人やたらと緊張してましたねぇ〜。いつも、何を言っても響かない子
  だけに、ちょっとおかしかったです顔(笑) 何も言わなかったのにフーママさんに頂いたお守り
  かばんに入れて鉛筆も削ってましたGood 帰って来ても、失敗談だらけ・・合ってる自信が
  あるのは受験番号だけらしいです顔(ペロッ) その言葉に爆笑する全く、のんきな母ですがね・・。 

           line_haru_0250.gif

  008_convert_20090210191824.jpg

  2ち〜も元気ですよ黒ハート なんか、じっと待ってますね顔(イヒヒ)

  006_convert_20090210191619.jpg

  茹で上がったのは、これこれ〜るんるんささみです四葉おやつにね。お店でジャーキーとか
  見るんだけど、結局買うのは生肉だったり・・。後ろの添加物見るとな〜んかねあせあせ(飛び散る汗)

  007_convert_20090210191721.jpg

  タッパに入れておいて、2日で食べ切ります。今のフード毛質が物凄く良くなるんだけど
  ダイエット効果が薄いんですよね顔(汗)やっぱ、チコだけロイヤルカナンにしようかな・・。
  などと、只今 お悩み中ですGood おやつもあまりカロリーのないものにと考えてますぴかぴか(新しい)

  009_convert_20090210191934.jpg

  君ら、こういうときはいい顔するねぇ〜顔(笑) 早速、茹で上がりを貰いましたるんるん


  お姉ちゃんに遊んで貰うはな顔(笑) 手に乗せろの指示に最後はもうええわとトンズラ猫(足)
ニックネーム 桃苺 at 19:59| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ぶふふっ〜。

  今日も風は冷たいけど、よい天気の関西でした晴れ 買い物に出かけようと車に乗って
  エンジンを・・。なんか、変顔(汗) ボコボコいう・・そして一向にかからないもうやだ〜(悲しい顔)保険屋さんに
  電話を・・携帯電話 保険にロードサービス付いてて良かった顔(笑)JAFに入ってないからドキドキ
  すぐ来てくれましたるんるんSMAPばりのお兄さんハートたち(複数ハート) あっ言い過ぎたあせあせ(飛び散る汗) おもむろに
  エンジンをかけてボコボコッ・・『あ〜・・』 何々?分かったの?いきなり、吹かす、吹かすあせあせ(飛び散る汗)
  『ブォ〜ンexclamation×2 ブォ〜ンexclamation×2』 マフラーから黒煙顔(なに〜)壊れる〜むかっ(怒り)ばかちんが〜と思ったら
  『ハイ、直りました顔(イヒヒ)』あっ、男前顔(メロメロ)違うか〜exclamation×2 結局、原因はちょいちょい乗りをした
  ためエンジンが暖まらないうちに止めて、また走ってすぐ止めてってすると中ですすが
  固まっちゃうことがあるそうです・・。気を付けてGood あ〜良かった故障じゃなくて顔(ペロッ)

          line_haru_0250.gif

  004_convert_20090206225905.jpg

  あ〜癒されるハートたち(複数ハート) ガラスも好きなんです黒ハート

  011_convert_20090206230335.jpg

  2ち〜さんも元気ですGood

  013_convert_20090206230436.jpg

  はなちゃん、ちょいちょい見てます目

  015_convert_20090206230631.jpg

  チコは今日、カメムシにちょっかいを出して臭いの食らったみたいでひっくり返って
  苦しんでましたの・・大変だったねぇ〜。  『はい、びっくりちまちたクマ

  014_convert_20090206230533.jpg

  『あっ、2カメさん?』 重大ニュースですクマ 
  大きいお姉ちゃんが今日、熱出ちまちたあせあせ(飛び散る汗)
  ぶっふふ〜exclamation×2 もぉ〜〜いや〜〜だ〜〜〜ふらふら
ニックネーム 桃苺 at 23:43| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

やっちまったなぁ〜

  今日は、昨日までの雨も上り 超いいお天気晴れの関西でしたGood 朝イチでベランダの
  日が一番長く差していそうな所に、多肉ちゃん達を出しました黒ハートよしよしこれで良い顔(メロメロ)
  それから、家のことしてガーデニングのお店へGO車(セダン)ちょ〜う楽しいんですけど〜っと
  ギャル語が出るほど一人で長居顔(ペロッ)3時間ほど・・あせあせ(飛び散る汗)だって・・入れ物が可愛くてハートたち(複数ハート)
  そして、鉢に乗せる小物がこれ又可愛くて・・顔(メロメロ) 色々買って帰り道もう1件はしごGood
  又、買っちゃった手(チョキ)今日から、次女が学校に行ったのですっかり解放モードにあせあせ(飛び散る汗)
  家に帰って、あ〜でもない こ〜でもないと鉢を変えたり場所変えたり夢中でやってたら
  帰ってきた長女に『車、下に置きっぱだよ〜目』って・・。あっexclamation×2すっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
  そして、まだ駐車場に停めてないのにこの時間ってどうよ顔(汗)あ〜疲れたけど嬉しいぞ黒ハート

           line_haru_0250.gif

  005_convert_20090204204428.jpg

  ざ〜ん顔(イヒヒ) 今あるめ〜いっぱいを日干し晴れ

  001_convert_20090204204316.jpg

  チコが点検にやって来ました 『いっぱい浴びろよ〜クマ

  007_convert_20090204204523.jpg

  『ん、いい太陽だ・・アサヒソーラーじゃけん晴れ

  008_convert_20090204204645.jpg

  『ってことで、おやすみ眠い(睡眠)

  010_convert_20090204204842.jpg

  ざ、ざ〜ん四葉 グリーンネックレス小鳥乗せ小鳥 

  009_convert_20090204204753.jpg

  ぶははは〜顔(笑) やっちまったなぁ〜顔(ペロッ)一杯になっちゃった顔(ペロッ)

  012_convert_20090204205139.jpg

  ここにもありますあせあせ(飛び散る汗)

  018_convert_20090204205411.jpg

  乗せすぎって怒られて減らしましたGood

  013_convert_20090204205246.jpg

  あ〜明日から、これ見てお茶して喫茶店癒されよ〜顔(メロメロ)
ニックネーム 桃苺 at 21:38| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

鬼は外〜。

  関西は、お昼から冷たい雨がシトシトと降る一日でした雨散歩も行けないし、まったり・・。
  今日は、節分でしたねぇ〜顔(イヒヒ) うちも東北東を向いて太巻きを食べましたGoodでも、変なのあせあせ(飛び散る汗)
  豆まきのお面がどこも売り切れでびっくり目 そんな一大イベントなのか?って探してる
  自分は棚に上げ顔(ペロッ) 遠くまで行ったのに無くて結局一番すぐそこのお店にありました顔(笑)
  次女は病み上がりなのでお姉ちゃんに協力して貰いましたよ〜Goodぶはは〜似合う似合うるんるん

         line_haru_0250.gif

  005_convert_20090203213731.jpg

  はなちゃん〜(志村〜)後ろ後ろっexclamation×2(ドリフみたい顔(笑))   この後、フード食べながら
  お面と目が合うたびに何度か、食べるのストップしてガン見してました目

  006_convert_20090203213812.jpg015_convert_20090203214132.jpg

  何度も、お姉ちゃんの顔を確かめねばいられないチコ顔(イヒヒ) 
  お面、大きすぎてチコのお腹周りにぴったし顔(イヒヒ)抵抗もしませんClap

  017_convert_20090203215913.jpg

  黙って食べるんだって・・変なのたらーっ(汗)(お姉ちゃん有難う黒ハート

  014_convert_20090203214045.jpg

  見るわなぁ・・。

  011_convert_20090203213858.jpg

  そりゃ〜見てしまうわなぁ・・。
ニックネーム 桃苺 at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする