2009年01月31日

休日〜♪

  今日は朝方、風が強かったのですが日中は曇り空でした曇り次女も朝からお腹すいた〜
  と復活Good 熱も病院の先生の予言通り、丸二日で下がりました四葉有難うリレンザさんぴかぴか(新しい)
  それでも、かなり体力を消耗しててまだ節々が痛そうです。あと3日ほどはゆっりさせます手(チョキ)
  天気も悪いし・・チコとはなには、最後の一本づつになったグリニーズをどうぞ・・るんるん
  退屈そうなので、おもちゃで遊びましたよ〜顔(笑)はながね・・・顔(ペロッ)チコもチコなりに顔(イヒヒ)

           line_haru_0250.gif

  007_convert_20090131151146.jpg

  お座りして、待ってましゅ猫(足)

  008_convert_20090131151242.jpg

  出たよ、はなの舌舐めずり顔(ペロッ) 『早くくれっあせあせ(飛び散る汗)

  006_convert_20090131151045.jpg

  はな・・早っあせあせ(飛び散る汗) もうほとんど無いですたらーっ(汗)

  005_convert_20090131150944.jpg

  その頃、チコはゆったりと今からです顔(イヒヒ) はなに取られるよあせあせ(飛び散る汗)

  009_convert_20090131151400.jpg

  おやつの後は、苺ちゃんボールで遊ぼっかGood

  010_convert_20090131151425.jpg

  くわえて帰ってきます顔(笑)

  013_convert_20090131151605.jpg

  お次はくまちゃん顔(え〜ん) いててて〜あせあせ(飛び散る汗)

  015_convert_20090131151642.jpg

  そんな、にらむなよ〜顔(汗)

  016_convert_20090131151735.jpg

  チコは桃をくわえて逃げ回り顔(イヒヒ)

  017_convert_20090131151901.jpg

  『こっちにくるなぁ〜クマ』 死守してあごの下に置いてそのまま 寝てました猫(足)

  011_convert_20090131151501.jpg

  全員、まったりな休日でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム 桃苺 at 18:23| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

はい、寝ましょ。

 今日は結構な雨降りの関西です雨 天気予報では明日は、雷雨雷らしいです。
 あ〜土曜日で良かったGood ゆっくり寝よう眠い(睡眠)インフルエンザ判明2日目の次女は
 相変わらずの熱とお腹の不調で、水分を取るので精一杯でしたあせあせ(飛び散る汗)トイレでトイレ行き倒れるし・・。
 吐き気があり、すり林檎とアイス位は 食べれたかな・・。でも、だいぶ言葉を発する様になり、
 きっと、○○先生にうつされたんだとかブツブツと恨み節を言えるまでにGood 明日はもっと
 回復してるだろうなぁ顔(笑) 私も2ち〜と、うとうとと一日中寝てしまいました顔(ペロッ)

          line_haru_0250.gif

  002_convert_20090131003014.jpg

  今日、大活躍のアイスGood 熱がある時はいいですねこれ顔(メロメロ)

  042_convert_20090131000753.jpg

  もう寝る時間と布団の部屋に移動・・でも今頃、写真を撮る母カメラ

  045_convert_20090131001110.jpg

  チコも寝る気まんまん顔(イヒヒ)

  043_convert_20090131000858.jpg

  『まだ寝ないの〜?クマ』  『はい、寝ますよ・・顔(ペロッ)

  044_convert_20090131001025.jpg

  『はなに耳をグルーミングされるチコクマ』 べろべろ顔(イヒヒ)


ニックネーム 桃苺 at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

またかよっ!

  今日、またもや次女がインフルエンザに・・ 顔(なに〜)もうええっちゅうねん手(パー)前回は、B型。
  今回はA型顔(汗)香港型かソ連型か、分からないので病院からは、今噂の『リレンザ』
  処方されました病院 結構、上手に吸い込めましたよくすりB型と違ってA型のインフルは
  かなり症状が重いですもうやだ〜(悲しい顔)先日、願書を出しに電車とバスに乗った時頂いたかな?
  結局、予防接種注射も意味がなかったわたらーっ(汗) トホホあせあせ(飛び散る汗)もうすぐ入試なのに・・。もう両方
  やったので、ほぼ怖いもんなしか!?クラスの子にうつしてないといいんだけど顔(汗)
         
          line_haru_0250.gif

  005_convert_20090129195854.jpg

  『もう、や〜ね顔(汗)はなちゃん』  あらら、スリッパがあせあせ(飛び散る汗)

  002_convert_20090129195636.jpg

  これが、リレンザですGood結構テレビでもやってるでしょうTV

  003_convert_20090129195745.jpg

  右の円盤みたいなの(中に粉薬が入ってます)をセットして
  つまみを直角に立てて穴を空け、吸い込みますくすり
  一回に2つ穴分を服用しました手(チョキ)今、39度で辛そうです顔(なに〜)
  早く下がるといいんだけど・・四葉うつりませんように顔(え〜ん)


ニックネーム 桃苺 at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

大集合〜♪

  今日は、暖かかったのでリリィママから散歩のお誘いがメール私が用意を始めると2ち〜も
  何かを感じ取り、慌てて玄関へ犬(足)窓から外を見るには寒そうなんだけど実際出てみると
  お〜なんだGoodあったかいじゃないのさっ顔(イヒヒ)ってね手(チョキ)いそいそと公園へ・・。今日は、そんなに
  何時間も居たわけじゃないのに、皆同じ頃に散歩へ出たらしく公園に大集合な事に黒ハート

         line_haru_0250.gif

  032_convert_20090128182609.jpg

  プードルの、ロビンくん&ルルちゃん&ジャーキーのおばあちゃん顔(メロメロ)

  033_convert_20090128182703.jpg

  もう、どの子も顔覚えてて催促の嵐〜顔(なに〜) スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

  034_convert_20090128182750.jpg

  リリィちゃんとチコ四葉

  036_convert_20090128182842.jpg

  ルルちゃんはおばあちゃんに頂戴黒ハート頂戴黒ハートをします顔(メロメロ) 
  絶妙な安定感Goodよっ手(パー)ルルちゃん芸達者exclamation×2

   112_convert_20090128203844.jpg

  ねえ〜ねえ〜おばあちゃん黒ハートこっち向いてよ〜たらーっ(汗)

  045_convert_20090128183550.jpg

  Mダックスのココく〜んるんるんるんるんジャーキーもろたっハートたち(複数ハート)どんぐりまなこがキュートです黒ハート

  120_convert_20090128204226.jpg

  ぐふっ黒ハートいつもながらの男前Good おばあちゃんのカバンを鼻で
  開けたとこはカットしといたよはさみ(言うな、言うな顔(ペロッ)

  048_convert_20090128183700.jpg

  Tプードルのレイくんるんるんるんるんお洒落さんですね〜ハートたち(複数ハート)

  050_convert_20090128183854.jpg

  ココくんの匂いをチェックです顔(イヒヒ)

  055_convert_20090128184113.jpg

  Tプードルのカイくんとご挨拶をするチコるんるんるんるん

  039_convert_20090128183325.jpg

  Mダックスとマルチーズのハーフちゃん、コロンくんでするんるん

  054_convert_20090128184003.jpg

  毛の柔らかさは、完全にマルチーズで短い手足や体形はダックスですね黒ハート
  ふわふわで綿菓子みたです手(チョキ)おっとりさんで、可愛いGood

  041_convert_20090128183441.jpg

  柴犬とコーギーのハーフGoodミューちゃんです四葉大人しくて
  優しい子です。年齢が13歳だったかな?全然見えませんGood

  056_convert_20090128184225.jpg

  フレンチブルのバゥームくんるんるん真白な毛色が素敵でしょう黒ハート元気一杯に走ってました手(グー)

   060_convert_20090128184624.jpg

  ロッキーくんるんるん首の赤いマフラーがとっても温かそうね〜顔(メロメロ)

  058_convert_20090128184339.jpg

  ロッキーくんチェック〜黒ハート

  061_convert_20090128184736.jpg

  はなが、自分から誰かに挨拶してるの初めて見ました目
  貴重な瞬間でするんるん お〜母さんは、嬉しいぞもうやだ〜(悲しい顔)

  062_convert_20090128184845.jpg

  ちょっと腰が引けてるけど、何か通じ合うものがあるのかこの2匹顔(イヒヒ)
ニックネーム 桃苺 at 20:17| わん友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

続・ヅラネタ

  今日も引きこもり〜あせあせ(飛び散る汗)やっとこヒートがきてだらけてました顔(ペロッ)来るまでが長いとイライラ
  してくるわ・・ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)ネタも全然ないんですけど、昨日の三編みヅラの続編でもいかが?
  リクエストにお答えして、チコとはなにも被せてみましたよ顔(イヒヒ)昨日、フーママさんが逆さま
  じゃないしね〜って言ってたので早速、反対にも試してみたんだけど・・・これが・・・。
  なんか、だんだんどっちが前なのか分からなくなってきました顔(笑)とにかく、見てみてGood

            line_haru_02d.gif            

  006_convert_20090126190730.jpg

  これが、話題の三編み付きのヅラGood 赤ずきんちゃん風ぴかぴか(新しい)

  005_convert_20090127173418.jpg

  多分、こっちが前でいいんだと思うのよ〜手(チョキ)ね〜大きいでしょうぶかぶか顔(イヒヒ)

  003_convert_20090127173229.jpg

  それとも・・こう?

  002_convert_20090127173051.jpg

  目がきょどってますあせあせ(飛び散る汗) チコは私の爆笑をよそにおどおど・・。

  001_convert_20090127172838.jpg

  『は、はやく、はずせ〜むかっ(怒り) この乗ってんのんはずさんかいexclamation×2』  byチコ

  006_convert_20090127174240.jpg

  『あたちは協力ちますけどね〜るんるんるんるん』  byはな

  007_convert_20090127174409.jpg

  やっぱこっちだろ〜顔(汗)

  008_convert_20090127174526.jpg

  騒ぎが治まって、ふと見ると脱いだジーパンの折り返しに綺麗にはまってはなが、寝てました顔(イヒヒ)

  009_convert_20090127174653.jpg

  器用に入ったね〜Goodおやすみ〜眠い(睡眠) あ〜笑ろた顔(笑)
ニックネーム 桃苺 at 19:03| お笑い系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

リリィちゃん

  昨日は、次女の同級生のお母さんのお通夜に行ってました。まだ、若くて本当に惜しかった・・。
  普通に親子で笑ったり、喧嘩したり出来る事の有り難さを痛感して帰って来ました。次女が
  友達に生キャラメルを手渡したのですが、それが食べかけだったのでは顔(なに〜)疑惑で次女は
  ずっと夜通し悩んでました(苦笑いたらーっ(汗))でも、結局は大丈夫だったみたいです・・。
  今日は朝、カーテンを開けるとグランドにうっすらと雪雪でもすぐ消えちゃいました顔(イヒヒ)
  買い物をして車(セダン)まったりと家に。夕方、リリィママさんが高校の倍率の記事を切り取って
  持って来てくれたので家に上がって貰いましたるんるんもちろんハートたち(複数ハート)リリィちゃんも一緒でしたよ〜黒ハート

           line_haru_006.gif

  010_convert_20090126190918.jpg

  『いきなり、こんなことされまちたのクマ』  byリリィ

  006_convert_20090126190730.jpg

  一度でいいから、誰かに被ってほしかった三編みヅラ四葉 (以前ぺットショップで貰った)
  チコとはなには、大きすぎて被っても可愛くないのですもうやだ〜(悲しい顔)

  003_convert_20090126190512.jpg

  『お利口にしてまちけど・・・クマ

  001_convert_20090126190358.jpg

  『もう、いい加減にしてくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)』 『あ〜るんるんごめんなさ〜い顔(笑)

  017_convert_20090126191250.jpg

  リリィちゃん帰っちゃって少し寂しそうなチコと、ガルガル言いすぎて眠いはな顔(え〜ん)
ニックネーム 桃苺 at 19:58| わん友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

修学旅行A

  今日は、昨日までの雨雨も上がり気温は13度ほどあったのでは・・(天気予報によると)
  修学旅行を終えて、昨日はお休みだったお姉ちゃんも今日は普通に学校でした四葉
  今日は、一日中 テストらしいふらふら相変わらずのスパルタンな学校ですあせあせ(飛び散る汗)そうこうしてると
  お姉ちゃんの北海道のお土産がクール宅急便で届きました飛行機お目当てのオルゴールは
  無かったけど美味しそうなものが届きましたよ〜黒ハート ちょっくらご紹介しますねGood

           line_haru_025.gif

  043_convert_20090123190954.jpg

  箱を執拗に取り調べる2ち〜顔(ペロッ) ふたの隙間からこぼれ出す香り・・なんでしょう顔(イヒヒ)

  045_convert_20090123191149.jpg

  お馴染みのROYCEのポテトチップチョコレート黒ハート前に、リリィママさんに
  頂いたの美味しくて覚えてたんですね顔(メロメロ)又、食べられる嬉しい顔(笑)

  044_convert_20090123191100.jpg

  元祖、生キャラメルぴかぴか(新しい)残念ながら、花畑牧場のじゃないのたらーっ(汗)空港で大行列して
  買えるかどうかなんですって・・でもこれ美味しかったですよ手(チョキ)ミルクが濃厚で〜黒ハート

  046_convert_20090123191303.jpg

  そして、メインの蟹ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)タラバ蟹ですClapでも、本当は毛蟹を頼んだんだけど・・・??
  あまり、蟹食べさせないから見分けが付かなかったかなもうやだ〜(悲しい顔)

  048_convert_20090123191418.jpg

  なんと、ご丁寧にキッチンバサミまで付いてましたよはさみ塩ゆで後に急速冷凍してあるので
  解凍してすぐこのまま食べれちゃうGood さ〜手(グー)バシバシ切って頂くわよ顔(メロメロ)

  051_convert_20090123191528.jpg

  その前に、記念写真カメラ『はなちゃんおっきいでしょうるんるん

  054_convert_20090123191744.jpg

  甲羅が、チコの顔よりでっかいね〜顔(笑)

  055_convert_20090123191843.jpg

  あれれ〜興味、全く無いみたいですね顔(ペロッ)寝ちゃったよ眠い(睡眠)
ニックネーム 桃苺 at 19:53| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

修学旅行@

 今日は、長女が修学旅行で行ってきた北海道での様子を載せてみます雪一日目は晴れて
 良いお天気でしたGood2日目は、雪が沢山降ってスキーで滑っていても顔にバンバン雪が当たる
 ほどだったみたいです顔(イヒヒ)最初は転んでばかりだったけど、最終日には結構滑れるまでになった
 みたいですよ〜Good 流石に、若いですな顔(ペロッ)楽しくて、とってもいい思い出になった様でするんるんるんるん

   d186_convert_20090123150424.jpg

  サービスエリアでレストラン お〜銀世界ぴかぴか(新しい)

  cab3_convert_20090123150252.jpg

  泊まった富良野のホテルですホテル

  441a_convert_20090123150626.jpg

  スキーの様子ぴかぴか(新しい)

  8756_convert_20090123151138.jpg

  クラス対抗で作った雪像雪 太陽の塔?

  7e67_convert_20090123150901.jpg

  牛さんGood北海道らしいぴかぴか(新しい)

  017_convert_20090123160724.jpg

  友達達と黒ハート(赤クマ)

  041_convert_20090123160804.jpg

  友達と2ショット(白クマ)

  020_convert_20090123160836.jpg

  最終日に自由行動で食べた本場のみそラーメンレストラン今までで一番美味しかったらしい・・。 

  025_convert_20090123160926.jpg

  オルゴール館るんるん綺麗ぴかぴか(新しい)

  024_convert_20090123161104.jpg026_convert_20090123161017.jpg

  自由時間が、食事を含め3時間しかなかったので忙しかったのとオルゴールはこれって
  いうのが無かったらしくボツりましたもうやだ〜(悲しい顔)でも、美味しいのがありましたから〜ハートたち(複数ハート) (続く・・)
ニックネーム 桃苺 at 23:14| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

お帰り〜!!

  今日は雨の関西でした雨 長女が修学旅行から帰って来る日です飛行機・・で昼のランチを
  リリィママとしてレストラン喫茶店 話に花を咲かせて横のガーデニングのお店で色々見ていると
  『きゃ〜〜黒ハート』っと叫ぶほど綺麗な多肉ちゃんの寄せ植えを発見四葉2鉢も買っちゃった顔(ペロッ) 
  でも、いいお買い物が出来ましたGood夕方、家へ一度帰ってから次女を乗っけてこれ又、
  リリィママと2台で空港飛行機へ(同級生の息子ちゃんが居ます)長女を迎えて戻りました。

          line_haru_025.gif

  013_convert_20090121230525.jpg

  ランチしたとこのパンるんるんなんと、100円均一Good でも焼きたてで凄くもっちり
  してて美味しいのハートたち(複数ハート)沢山、自宅用に買いました。明日の朝食に顔(イヒヒ)

  011_convert_20090121230425.jpg

  我が家の多肉コーナーが、一気に華やかになりましたよ顔(メロメロ)

  004_convert_20090121225911.jpg

  はにわの鉢に入った多肉ちゃん黒ハートなんて鮮やかなんでしょうハートたち(複数ハート)

  002_convert_20090121225808.jpg

  もう一箱顔(ペロッ)こんなに色とりどりのは初めて見ました四葉
  リリィママもほしかったみたいで、帰ってから又買いに行っちゃうかもだって顔(メロメロ)

  008_convert_20090121230252.jpg

  はなちゃん、長時間のお留守番 お利口さんでしたるんるん

  014_convert_20090121230639.jpg

  チコは、お風呂上りのお姉ちゃんに早速 甘えてます顔(ペロッ)
ニックネーム 桃苺 at 23:49| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

『温泉三昧』

  今日は、お姉ちゃんも修学旅行中なので次女と、温泉?スーパー銭湯?みたいなとこへ
  行きましたGood結構まったりと居ました顔(ペロッ)2時間位・・。ぴかぴか(新しい)サウナに4回  位、出たり入ったり
  もう、足の先までぽっかぽかですGood次女は帰ってくるなり寝ました眠い(睡眠)私もすでに眠い・・。
  温泉上りの瓶のコーヒー牛乳ってなんであんなにいけるのかGood疲れも吹っ飛びそうです・・顔(笑)

           line_ushi_001.gif

  001_convert_20090119224708.jpg

  玄関入ったとこでするんるん

  003_convert_20090119224950.jpg

  008_convert_20090119225445.jpg

  002_convert_20090119224818.jpg005_convert_20090119225228.jpg

  お風呂上りのひと時ぴかぴか(新しい)

  004_convert_20090119225102.jpg

  次女がっつりジェラードを食べてます顔(イヒヒ)

  007_convert_20090119225337.jpg

  もうパジャマで寝る気満々ですGoodこの時、後ろのテレビでTVスマスマの
  ビストロやってました手(チョキ)今日は、石川 僚君でしたね〜ひらめき漢字間違えてるかもあせあせ(飛び散る汗)

  006_convert_20090119225614.jpg

  チコも家で爆睡だったと思います眠い(睡眠)今日は、いくらか暖かかったのでリリィママと
  散歩に出たら嬉しい事にわん友達みんなに会えました犬(足)
  嬉しくていっぱい駆け回ったから疲れて爆睡だね〜Good

  007_convert_20090119225743.jpg

  なぁ〜んて起きてるよ・・遅いぞ!! ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 桃苺 at 23:41| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

『出発〜♪』

  今日は、雨降りの関西です雨 朝、5時に起きて6時前に長女を駅まで送りましたよ〜車(セダン)
  今日から3泊4日で北海道に修学旅行へ出かけました手(チョキ)って言ってもほぼ、スキーばかり
  なんですけど顔(汗) 保護者からクレームが入ったらしく最終日に申し訳程度の小樽観光が・・。
  それでも、楽しみに出かけて行きましたよるんるん次女は例の如く、寂しいな〜寂しいな〜攻撃顔(イヒヒ)
  次女も今日は、友達のお家でランチ付きの勉強会でした本 ちゃんと勉強したのやら・・。

          line_haru_025.gif

  002_convert_20090118203300.jpg001_convert_20090118203154.jpg

  昨夜の様子顔(イヒヒ) 抱っこされるチコとみかんを食べる長女に群がる2ちークマ

  003_convert_20090118203406.jpg

  今日の晩御飯エサ2匹共、キャベツ大好きですGood わん友ママさんが病院の先生に教えて
  貰ったもので生キャベツは皮膚にも良いらしいですよ〜黒ハート良く噛むのでダイエット効果も
  抜群ですGoodはなは、キャベツをトッピングしないとフードだけでは勢いがなかなか付きません。
  普段から、きゅうりとかトマトとか切ってると走ってくる位、生野菜が好きなんです顔(笑)
  チコの画像は残量が足りなくて・・残念あせあせ(飛び散る汗)はなだけ載せますね顔(イヒヒ)チコも完食しましたGood


ニックネーム 桃苺 at 21:36| わん飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

『歯周病?』

  2週間くらい前からかな?もっと前? チコの口の中が嫌〜な匂いがするようになりました。
  生臭〜い様な、物が腐ったような顔(え〜ん)ペろっとされるとテンションが下がるバッド(下向き矢印)ような匂い・・。
  これは、どう考えてもおかしい・・。もし、歯周病 特に歯槽膿漏だったら歯が抜けちゃう顔(汗)
  やっぱ、病院病院行った方がいいな・・と思い午前中に行ってきました車(セダン)はなも付添顔(イヒヒ)
  結果は歯茎の表面が軽く炎症してるが、ほとんど心配要らない程度らしいですGood
  良かった〜。でも、軽くでこんなに臭いなんて嫌〜ねたらーっ(汗)お薬を貰って帰宅しました。
  そうそう、体重は何故かチコ2.4kg はな2.45kgお〜増えてないClapClap あれだけ
  おやつ食べたのに〜寝てばっかだったのに〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)一番、嬉しかったです手(チョキ)ついでに
  はなまでいつもの3点セットのお手入れして頂いちゃいました黒ハート有難うございましたるんるん

         line_haru_025.gif

  009_convert_20090116145635.jpg

  左の白いのが、抗生物質+シロップ入りのお薬、朝夕2回5日分
  右のブルーのが歯磨き&匂い消し+歯周病予防薬 朝夕2回 2滴 1か月分
  ブルーのは、400円なので毎月買って続けようと思いますGood

  018_convert_20090116153029.jpg

  ちょっと、失礼顔(イヒヒ) 『やめれ〜〜exclamation×2クマ

  019_convert_20090116153111.jpg

  こっち側の、犬歯の上の歯茎が食後腫れたりしますあせあせ(飛び散る汗)

  021_convert_20090116153141.jpg

  反対側・・。綺麗ですぴかぴか(新しい)ほんのちょっとの違いなんですがね。

  012_convert_20090116145753.jpg

  ひと安心でした。お口、臭ちゃいの早く治ればいいね〜四葉
ニックネーム 桃苺 at 16:08| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

『クララちゃん』

 今日は、少し暖かかったので朝一で家の事済ましてから公園に散歩に出ました。いつぶりだ?
 もう、とんと覚えていません顔(ペロッ)はなはとっても嬉しそうに歩きますGood問題はチコ・・。歩かんもうやだ〜(悲しい顔)
 いつにもまして、歩くのを拒否りますむかっ(怒り)寒いから?いえいえ、ただのわがままなんですたらーっ(汗)
 全くね〜顔(汗)そうこうしてる間に、コープの駐車場でクララちゃんのママに会いました顔(メロメロ)
 お久しぶりです四葉先日会った時は、わんこ連れてなかったので新年のご挨拶だけでした鏡餅
 これから、お散歩犬(足)だそうなのでご一緒する事に・・。クラちゃん居ればチコも歩くかな?顔(チラッ)

           line_haru_025.gif

  003_convert_20090115132237.jpg

  はなは、ご機嫌で歩いてまするんるんるんるんん?前から誰か来るね〜顔(イヒヒ)

  002_convert_20090115132105.jpg

  チコ・・・顔(汗)全く、やる気なし顔(え〜ん)

  004_convert_20090115132344.jpg

  クララちゃん、ドアップでしゅ黒ハート

  008_convert_20090115132523.jpg

  チコの後ろを付いて回ります顔(笑)親分子分だ〜Good
  クララちゃんは、小さくて身が軽い分動きが早くてカメラが追えませんカメラ
  はなの逃げ回る姿に注目目クラちゃんの2倍はあるチコもうやだ〜(悲しい顔)デカいは、丸いわあせあせ(飛び散る汗)



  今日は、有難うねぇ〜顔(メロメロ)早く春になるといいのにね。 又、遊んでねるんるんるんるん

続きを読む
ニックネーム 桃苺 at 14:05| わん友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

『15歳おめでとう♪』

  今日は、次女の15歳の誕生日ですバースデープレゼント早いあせあせ(飛び散る汗)早いあせあせ(飛び散る汗)子供が大きくなるのは本当に
  早いです顔(笑)昨日、石田さんちの大家族見てお兄ちゃんがもう27歳どんっ(衝撃)って衝撃を受けた
  けど自分もその分、年取ってるのよね〜顔(え〜ん)次女も今年 受験を控えてますが相変わらず
  マイペースに友達とわいわいやってますGood私は、どちらかというと子供を枠にはめたがる
  傾向があるんですが、この子のお陰でかなり子育ての見方が変わりましたね顔(イヒヒ)その子の
  個性を認めていい所を出来るだけ伸ばしていければと・・。子供の人生だから自分の思うように
  伸び伸びとGood 親は、本当に困った時に手を貸してやればいいんだと・・。とか言って結構
  口うるさかったりしますけど顔(ペロッ)まあ、子育ては色々大変なことの連続ですGoodだけど、いつも
  明るく笑っていましょう顔(笑)子供は日々、成長していますからGood次女よ、15歳おめでとさん黒ハート

          line_haru_013.gif

  020_convert_20090113211654.jpg

  愛するお姉ちゃんからポーチのプレゼントですプレゼント 大喜びハートたち(複数ハート)母からは、お小遣いをGood

  011_convert_20090113212047.jpg

  今日は、ちょっと違うケーキバースデーにしましたよ手(チョキ)

  015_convert_20090113211448.jpg

  ケンタッキーも買いました顔(笑)

  022_convert_20090113211857.jpg

  チコがなんか忘れてませんかexclamation&questionとガン見目 いやいや、ジャンバーに乗らないであせあせ(飛び散る汗)

  023_convert_20090113211942.jpg

  はい、頂いたバームクーヘン苺添えるんるん

  018_convert_20090113211555.jpg

  ペろっと完食Goodはや〜〜〜い顔(ペロッ)


ニックネーム 桃苺 at 22:16| 人の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

『フード&シーツ』

  今日は晴れていてよし散歩へ犬(足)と思ったけど強風で木がガンガン揺れてるのを見て
  挫けましたたらーっ(汗)今日は先日買ったフードとトイレシーツのお話顔(イヒヒ)お正月明けてすぐに
  フードをいつものお店に買いに行くとなんとお正月休み顔(汗) ・・・で、以前800円の
  ジャーキーを買ったお店へ車(セダン)(覚えてるかな〜?) はながアレルギーがあって今まで
  食べてたダイエットフードが食べられなくなったのでアボダームプラスにしたのですが、
  どうしても痩せにくいって相談しました。アボダームもダイエット用はあるんですが、
  好みか食べないんですたらーっ(汗)すると紹介されたのが、ナチュラルバランスエサのダイエット用Good
  トウモロコシが入って無くて食いつきも良いとのこと・・。大きな袋しか無かったのですが
  イチかバチか思い切った手(グー)一緒にプラスも。しばらく混ぜて移行していきます顔(笑)

         line_haru_025.gif

  002_convert_20090109210739.jpg

  食い付きは良いですGood チコはなんでも食べるんですがはなも喜んで食べていますエサ
  実は、ナチュラルバランス前から気になってたんです四葉食べなかったらどうしようと
  思ってなかなか手を付けなかったんです。結構、リピーターが多くてアボちゃんから移行する
  わんちゃんも多いとの事ですぴかぴか(新しい)糞の量も減りましたね。トウモロコシが入ってるものは
  物凄くフン量が多いですよねあせあせ(飛び散る汗)アボちゃんにした時おお〜少ないと思ったんですが
  今回さらに少なくなったのでびっくりしましたよ〜目 毛も凄く柔らかくなってきましたハートたち(複数ハート)

  028_convert_20090109233822.jpg

  いつもは、2倍吸収タイプを買ってるのですがよそのお店には無く今、CMでやってる
  気になってた臭わないシートを買ってみました。72枚で1700円くらいだったかな?
  ちょっとお高め。おしっこした瞬間は匂いますが、その後急に消臭されますGoodなので
  しょっちゅう変えなくてもOKかな顔(イヒヒ)ただ、あまりサボると匂いますよ〜顔(笑)

  004_convert_20090109233531.jpg

  今日のチコクマ ダイエットフードも控えめに頂いたおやつ三昧で幸せな日々顔(ペロッ)

  003_convert_20090109233412.jpg

  そして、相変わらず寝てばかりのはな眠い(睡眠)


ニックネーム 桃苺 at 21:07| わんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

『ティータイム♪』

  今日も外は寒い1日でしたね〜。私は、次女のごっちゃごちゃのタンスの整理をしました顔(イヒヒ)
  もう着れなくなった服を分けたりして・・。 ジーパンももうはけないものばかり、今では
  私のサイズの物が丁度ぴったりですGood 今年から高校生だもんなぁ〜そりゃそうだあせあせ(飛び散る汗)
  先日、皆さんから頂いていたお菓子や紅茶喫茶店 今日、家族で美味しく頂きましたよ四葉
  とっても美味しくて可愛くて黒ハート 食べるのもったいなかったんだけどね・・ご馳走様でした顔(メロメロ)

         line_haru_013.gif

  019_convert_20090110191631.jpg

  クッキー達黒ハート 上はゴマとお芋のクッキー、ゴマがきいててお芋味と良く合ってましたGood
  下はツボのくまさん型クッキーは、 プレーン&チョコ味黒ハート 食べるのが可哀そうな位、
  可愛いかったんだけど、とっても美味しかったでするんるん (切り替え早っあせあせ(飛び散る汗)) 

  013_convert_20090110191553.jpg

  紅茶、今日はアップルティーを頂きましたよ〜喫茶店 あと、ダージリンとバニラ風味の
  楽しみが残ってますハートたち(複数ハート) 今度、スコーンを焼いた時に この苺ジャム付けようひらめき
  一緒に付いてたちっちゃなスプーンが可愛かった顔(メロメロ)皆さんどうも有難う〜黒ハート

  005_convert_20090110183923.jpg

  わんこには、メガネパン眼鏡 ちょっと小粋にかけてみます顔(笑)

  003_convert_20090110183800.jpg

  はなは、もう食べたくて食べたくて舌舐めずりしちゃいます顔(ペロッ)

ニックネーム 桃苺 at 20:01| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

『手作り名刺』

  昨夜、かわいいムチャチな日々かわいいでお馴染みのRyukoさんからメールメールを頂いていました。
  明日、お届物が届きますプレゼントと・・。楽しみに待ってましたら10時頃、宅急便屋さんが
  来ましたるんるん私のつたないサンタトールのお返しにと沢山のプレゼントを送って頂きましたハートたち(複数ハート)    

          line_haru_025.gif

  015_convert_20090108125253.jpg

  チコが、ぶっちゃいくな顔になって遊んでいるクロワッサン型のおもちゃもそうですハートたち(複数ハート)

  014_convert_20090108125213.jpg

   いきなり、はなと取り合ってます顔(ペロッ)
   貰ってすぐ逃げるチコとチコの持ってる方がほしいはな顔(え〜ん)ガルガル言ってますあせあせ(飛び散る汗)


     こんなに沢山ぴかぴか(新しい)Ryukoさん有難う手(パー) 
     チコとはなには、パン型おもちゃとバームクーヘンのおやつるんるん



  ツボ ツボなクマちゃんの入れ物に苺のジャムと紅茶そして・・『お芋』のクッキーを
  頂きましたるんるんこれはイジっとけのサインと受け取りましたGood え?違うって?まあまあ黒ハート
  実はRyukoさん、お芋と栗が大好きでブログにも美味しそうなスイーツが沢山出て
  くるんですがね、ほとんどがお芋と栗関係顔(笑)可愛いでしょう四葉ああ、私も芋栗ワールドへ
  突入(笑)ぴかぴか(新しい)このクッキーわんこ用だけど、人間も食べられるんだって 一緒に頂きますねGood




    そしてびっくりしたのがとてもきゃわいいハートたち(複数ハート)手作り名刺です顔(メロメロ)嬉しいるんるんるんるん

                           
   黒ハートチコバージョン黒ハート


   黒ハートはなバージョン黒ハート


  また、何かの時に皆さんのお家に届く事でしょう四葉楽しみにしててね〜るんるん
  Ryukoさん本当にどうも有難うございました黒ハートお菓子や大好きな紅茶喫茶店
  味わって頂きますねexclamation×2 おもちゃも大切に使わせて頂きます。犯人H子に誓わせますGood

ニックネーム 桃苺 at 19:03| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

『Hell!DOG』

  今日で冬休みも終わり・・。雪 昨夜遅くまで宿題を片付けていた娘っち顔(イヒヒ)何故か・・。
  最後に、最近オープンした近畿最大級のショッピングモールに行きたかったからなんです。
  まだ混んでいるかと思いバスと電車で行ったのですが・・Pは空顔(え〜ん)車で来るべきでしたあせあせ(飛び散る汗)

          line_haru_025.gif

  050_convert_20090107200006.jpg043_convert_20090107200123.jpg

  阪急百貨店が隣接しており、専門店も半端な大きさじゃなかった顔(汗)
  右に見えるお店達は、ほんのごく一部・・。円状の道をグ〜ルグ〜ル歩かされる感じでしたたらーっ(汗)
  4階建で、お店何店入っているんだろうか?ザッとは一様全部見ましたGood(阪急は除いて)

  047_convert_20090107200341.jpg032_convert_20090107200245.jpg

  また、『LUSH』発見目 違う石鹸買っちゃたるんるん前回載せた『みつばちマーチが左です顔(笑)

  041_convert_20090107200622.jpg037_convert_20090107200500.jpg

  そして、気になっていた『Hell!DOG』 犬(笑) 阪急百貨店4Fの奥。意外と小さい施設でした・・。

  040_convert_20090107202522.jpg

  こちらは、ショップブティック

  035_convert_20090107200733.jpg

  ドックラン犬(笑) 室内ではないので雨の日は雨ちと厳しいかな?

  038_convert_20090107200910.jpg

  トリミングルームはさみ

  045_convert_20090107202405.jpg

  しつけ教室Goodチビちゃん達お利口さんにトレーニングしてましたよ〜顔(メロメロ)

  025_convert_20090107201004.jpg

  我が家の子達もお利口に留守番してました顔(笑)
  帰宅したお姉ちゃんに甘えるチコ黒ハートってどこにはまっとるのだ〜〜顔(え〜ん)
ニックネーム 桃苺 at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

『いい香り〜♪』

  昨日は、買い物三昧で疲れきってしまい行き倒れましたたらーっ(汗) お正月は車が多くて渋滞
  するので、あまり出歩きたくないんですが、うちに居るのも飽きたちょっと出てみましたよ〜顔(笑)
  4日になると流石に落ち着いてくるのか渋滞にも合わずに到着。まったりと買い物出来ました。

           line_haru_025.gif

  022_convert_20090105220323.jpg

  最近、親子ではまっている物黒ハート それは、いい香りのボディーケアーグッズるんるんるんるん
  オレンジの丸い入れ物が 『THE BODY SHOP』 のパパイヤのボディバターと、
  右が 『LUSH』 のはちみつマーチという石鹸Goodこのはちみつの香りもしお近くに
  お店があったらくんくんして下さい。最高にいい香りがしますよ〜手(チョキ) お風呂でも
  癒されること違いなしですGood上の入れ物が同じく 『LASH』 の天使の優しさという洗顔料、
  これは香りは臭いのですが洗うとアーモンドパウダーが入ってて角質が取れてる〜って
  いう感じがしますひらめき一皮むけた感が抜群黒ハート後はし〜っとりで一発で気に入りました顔(メロメロ)

  025_convert_20090105220404.jpg

  今日のチコ・・・ああ、もう寝てます眠い(睡眠)
  頂いた、年賀状があまりにも可愛いのでご紹介Good



  029_convert_20090105220521.jpg

  はなも・・寝てます眠い(睡眠)

  028_convert_20090105220446.jpg

  ちょっとの距離はあけますね顔(ペロッ)チコはいいんだけどはなが嫌みたいです。
  一緒に寝ればいいのにね〜四葉
ニックネーム 桃苺 at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

『初詣』

 最近昼からずっと曇りで寒いので、初詣も行けてなくて・・。長女は友達と買い物に行ったので
 次女と2ち〜で思い切って外出しましたが・・やっぱ激寒あせあせ(飛び散る汗)おまけに近所の神社は大人気で
 人の大行列見ただけでやる気を失いました顔(汗)なので、ひっそり神社へ・・今日はわんこも居る
 のでつぶされたら大変だしねGoodその後、チコの出身ペットショップへ遊びに行きましたよ〜車(セダン)

          2008line_021a.gif

  031_convert_20090103182535.jpg

  こま犬の横で顔(ペロッ)

  030_convert_20090103182410.jpg

  はなは次女に抱っこるんるん

  010_convert_20090103184817.jpg

  さあ、帰るべとチコ。今日はフリースと二枚重ねでジャンバーを着ててロボット歩きしてます顔(笑)

  017_convert_20090103181646.jpg

  ペットショップ前。お正月飾りになってました鏡餅

  027_convert_20090103182324.jpg025_convert_20090103182227.jpg

  横のガーデニングのお店です四葉うさぎさんウサギの木が可愛い黒ハート

  019_convert_20090103181807.jpg021_convert_20090103181944.jpg

  見て見て〜上手い事作ってありますよね黒ハート 葉牡丹で寄せ植えGood

  020_convert_20090103181854.jpg022_convert_20090103182047.jpg

  これなら、真冬でもお花が咲いてるみたいに見えるもん顔(メロメロ)凄いな〜ハートたち(複数ハート)

  024_convert_20090103182126.jpg

  『やっぱ落ちですかクマ 嫌な予感はしてたのよ・・』 byチコ&母さん

ニックネーム 桃苺 at 19:20| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする