2010年12月15日

ご挨拶。

  ばら.jpg

   2年以上続けてきたブログですが、閉じる事になりました・・。思い入れのあるブログ
   だったので本当に残念です・・・。御愛読頂き大変有難うございましたHello猫(足)猫(足)
   これからも、わん達と楽しく元気に生活していきますクマクマ 皆様もどうぞお元気で・・・ぴかぴか(新しい)

   PS. わんこのショップリスト及びお店の情報等は今後もどうぞご活用下さいねGood
       それでは、それでは、お世話になりました・・・。さようなら〜四葉






ニックネーム 桃苺 at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

お芋〜♪

  久々の更新です手(チョキ)ちょい前、家族全滅の風邪をひいてましたふらふらやっと治り、昨日は
  仕事の研修で一日しごかれて来ました顔(イヒヒ) かなり、がっつりなお勉強会・・。
  バシバシ当てられるので、居眠りなんてでけませんあせあせ(飛び散る汗)今日は、ゆっくりお休みです紅葉
  昼から2ち〜の散歩に行き犬(足)夕方撮った写真で更新していますぴかぴか(新しい)画像が暗いかも・・。

            v_line_00360908.gif                                  
  
  imo.jpg

  散歩に行っている間にオーブンで焼いた焼き芋出来上がり〜るんるん

  imo2.jpg

  はな・・ものごっつい見てます。見てます目

  imo1.jpg

  はいはい、あげますがなぁ〜グッド(上向き矢印)小さいお芋なので3人?でぺろっと完食顔(笑)

  imo5.jpg

  ベランダをちと模様替えGood 多肉を入れてみましたハートたち(複数ハート)
  寒くなってきたので、綺麗に発色しています。チワワエンシスとピンクのオーロラぴかぴか(新しい)

  imo9.jpg

  パンジーのピーチ顔(メロメロ) この色だ〜いすき揺れるハート
  この籠は浅いので、居心地悪いだろうな・・横のパープルのビオラもかわゆすハートたち(複数ハート)

  imo6.jpg

   一日早いなぁ〜・・・特に休日の一日・・。もう夕暮れですわっ。

  imo11.jpg

  チコさんも外見てます猫(足)

  imo10.jpg

  あれ?違うの?(笑)

ニックネーム 桃苺 at 16:54| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ミセバヤ開花♪

  

  寒くなりましたね〜・・。我が家のベランダのミセバヤさん、この写真は9月頃のものです四葉
  まだ葉っぱだけでしたぴかぴか(新しい)

  

  それが、11月の今開花の時期を迎えて可愛らしいピンクの花を沢山付けています顔(メロメロ)
  ミツバチが毎日来るんですよ〜。こんな寒いのに蜂が居るなんて・・。
  しかも激減しているミツバチ・・。何だか、ちょっと歓迎しちゃいますねハートたち(複数ハート)

  

  実は、去年の今頃このミセバヤやっと見つけて勢いあまって2株買っちゃいました顔(笑)
  でも、可愛いので良かったですグッド(上向き矢印)班入りもほしいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
  これから、葉っぱが紅葉で真赤になります!!赤くなったら又UPしますね猫(足)

  

  さてさて、10月の末にチコの里帰りを企画していましたが2度3度のアクシデントが重なり
  結局、行けずじまいになりました・・もうやだ〜(悲しい顔)リンドネネさんが来られた時のお土産に・・と
  ご用意して下さっていた 珍しい鳥骨鶏の卵とわんのおやつを送って下さいましたプレゼント
  お会いしてゆっくりお話ししたかったたらーっ(汗)とメールでお話ししました。

  

  ね〜はなっ・・・いい具合に涙が出てる顔(イヒヒ)
  まあ、はなちゃんはぎゃるぎゃる言うからお留守番だったけど・・顔(ペロッ)

  

  おいおい、前へ前へ出てくるなよ〜あせあせ(飛び散る汗)

  

  そうそう、並んでねGood2ち〜も元気にしています手(チョキ)
  これから冬本番。寒いけど風邪などひかないように皆さん気を付けて下さいね〜Hello

ニックネーム 桃苺 at 07:41| 多肉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

おめでとう♪

  ke-ki.jpg

  今日は、長女の19回目の誕生日でしたバースデー もう来年は20歳かぁ〜ぴかぴか(新しい)
  今年は、大学に入って好きな学科を沢山勉強してバイトも頑張って青春を謳歌しちょります顔(イヒヒ)
  今日もバイトで、先ほど帰宅しましたがバイト仲間にもプレゼント頂いたりメールを頂いたり・・。
  帰宅すると、次女からリキッドのアイライナーのプレゼントプレゼント 祖母からお祝い金ぴかぴか(新しい)
  母からもお祝い金ぴかぴか(新しい)等など貰いすぎだよ〜って感じですグッド(上向き矢印)

  198.jpg

  そこへ、そこへ更にサプライズで・・・。リンドネネさんより 『先日ポスターを作って頂いて・・』
  と、長女に誕生日プレゼントが届きましたプレゼント うわぁ〜本当に何だか申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
  朝にお祝いのデコメールも頂いてたんですよ〜メールしかし、このケーキの様な箱の中は・・?

  200.jpg

  じゃじゃ〜んexclamation×2 ホールケーキをかたどった花束です揺れるハートすっごく良い香りがします顔(メロメロ)
  ちゃんとろうそくまで付いていました顔(メロメロ)長女は大感動です顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
  心の込もった素敵なプレゼントプレゼント本当に有難うございましたHello

  191.jpg

  誕生会は、皆が休日だった昨日一足お先に行いましたるんるん美味しそうなサラダでしょう?

  192.jpg

  焼肉屋さんで、お肉三昧してきましたハートたち(複数ハート)やっぱり肉でしょう〜グッド(上向き矢印)
  な桃苺一家です。お腹いっぱいになって・・・。

  193.jpg

  2ショット写真カメラ お手ふきで自前のぼかしです(笑)

  195.jpg

  『ぜ〜んぜん面白くないでしけど・・・クマ

  196.jpg

  『はっあせあせ(飛び散る汗)もしかして、ケーキ貰えそう?』

  197.jpg

  『いや、それはないなっ・・』 byはな




ニックネーム 桃苺 at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

*お知らせ*

  我が家のチコの出身ブリーダーさんが、残念ながら犬舎を閉められる事になりました。
  今、犬舎で暮らしているチワワ達98匹の新しい飼い主さんを探しています猫(足) 
  成犬がほとんどですが、チワワは小さい分、一生仔犬と言っても過言ではないかと思います。
  これから、この子達を一生責任を持って飼って下さる方に一匹でも多く巡り合えます様にぴかぴか(新しい) 

  top.jpg

     リンドネネさん.jpg

     かわいいリンドネネ犬舎かわいい 左押すとHPに飛びますぴかぴか(新しい)
  
ニックネーム 桃苺 at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ワクチン。

  上のお知らせの通り、リンドネネさんがお体をこわされて犬舎を閉める事になりました・・。
  チコを通じてのご縁でメール等で本当に優しい人柄も知っているので何かお手伝いが
  出来ないかとお節介おばさんと化している私です顔(ペロッ)上の画像は、長女がちゃちゃ〜っと 
  (いえいえ、心を込めて作りました揺れるハート)しばらくの間TOP画面に置いておきます。
  プリントアウトしてポスターにし、動物病院に張って頂ける約束が出来ていますGood
  本当は、ここのマンションが犬OKなのでマンションの掲示板に貼りたいのですが
  管理組合がNOだそうで・・・。まあ、全員犬飼ってるわけじゃないし反対意見も出るわねバッド(下向き矢印)
  へこんでばかりは居られない、出来る事は全部していこうと思います。

            ichoo009.gif
                 
  0.jpg

  管理組合に駄目と言われた時は正直がっかりでしたが、流石かかりつけの病院の
  先生は優しかった顔(メロメロ) ワクチン代を払いながら話しを持ちかける・・・テクですなっ(悪っ)
  
  2chi.jpg

  注射はつつがなく終わりましたが、そこでアクシデント。注射するのは、はななのに
  看護師さん、何気なくチコのおちりに体温計をぶすりっ!!『きゃんきゃん 』・・・で
  気がついて『ああ〜!!チコちゃんごめん!!』慌てて抜く又『きゃんきゃん!!』
  チコ・・・ついて無かったね(笑)

  image/2010-10-03T20:17:341

  リンドネネさんに送って頂いたチコの母上(ネロちゃん)の写真カメラ
  今度会うまで、犬舎に居てねあせあせ(飛び散る汗)

  image/2010-10-03T20:17:342

  チコの父上(レガシーくん)やっぱ似てる顔(笑) COCOちゃんと行くからね〜Hello

ニックネーム 桃苺 at 17:35| チコの家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ランラン♪

  今日は、お休み〜。久々リリィちゃんと某ドックランへ遊びに行きました犬(足)お天気も快晴晴れ
  お昼は、外でランチ手(チョキ)気持ちがいい〜るんるんさあさあ、お待ちかねの場所へ移動しますかね顔(イヒヒ)
  
           ichoo009.gif

  ran3.jpg

  チコ・・・もうすでにべろが出てますなぁ〜顔(ペロッ)正午を過ぎると日差しが
  まだ、結構痛かったりしますあせあせ(飛び散る汗)赤トンボが飛んでたのになぁ〜紅葉

  ran6.jpg

  はなも暑そう・・・。でも、久々に解き放たれて散策してました四葉

  ran4.jpg

  そして、リリィちゃん黒ハート 久しぶりに会ったのに覚えてくれてて体も撫でさせてくれた顔(メロメロ)
  今は、私の足にすがりついてます顔(イヒヒ) 何故ってexclamation&questionジャーキー持ってるから(笑)

  ran.jpg

  時々・・・いや 結構、日蔭に居たりしながら涼しくなるのを待ちます。

  ran1.jpg

  ランで会ったお友達。前回も会った事があるので2回目だねぴかぴか(新しい)
  トイプードルのcocoちゃんです。しかしcocoちゃん多いわぁ〜顔(笑)

  ran2.jpg

  cocoちゃんのお母さんにすかさず甘えるチコクマ今日は何人の方に
  撫でて貰っただろうか・・・。全く得な性格だわ〜顔(笑)

  ran5.jpg

  cocoちゃん&リリィちゃんの2ショットハートたち(複数ハート)

  ran7.jpg

  チコ&リリィちゃんカメラ いいねぇ〜グッド(上向き矢印)

  ran8.jpg

  おまけに、こんなとびっきりの笑顔までカメラ はいexclamation×2 いただき〜揺れるハート
  今日は、太陽の光が多すぎて画象が白くなっちゃうたらーっ(汗)でも、いい思い出ぴかぴか(新しい)

  ran12.jpg

  あらっ?はなは、もう飽き気味?たたずんでます顔(イヒヒ)
  私の傍らにいて、近づいてくるわんちゃんから必死に私を守る威嚇ばかり顔(汗)
  困ったちゃんですあせあせ(飛び散る汗) でも、リリィちゃんには大丈夫なんですよGood  

  ran10.jpg

  お友達ワンちゃんが来たり、帰ったりする度に偵察へ向かうチコ犬(足)
  もはや、裸んぼう??服を脱ぎ捨てて少しは涼しいかな?

  ran11.jpg

  リリィちゃんもリリィママさんとなら歩いてみたり 犬(足)
  楽しめたかな?今日は、ぐっすり爆睡だねGood有難う〜Hello
   
ニックネーム 桃苺 at 19:15| わん友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

秋だけど・・。

  いやいや〜。だいぶ、秋の気配がただよってきた感じですね紅葉 今朝は、ペットクラブの
  会合がありました犬(足)ちょっと私用の問題もあり上と話をしたり・・。でも、なかなか難しい
  みたいですねバッド(下向き矢印)  まあ、これはお話し出来る時がきたらば・・・という事で・・。
  昼から、次女は友達と大阪に買い物。久びさにお姉ちゃんとチコッパナで近くへお散歩へ犬(足)

          ichoo009.gif

  ga-den16.jpg

  空が、こんなに高くて鱗雲が出てました曇り

  ga-den2.jpg

  ラベンダー?大きいのexclamation×2

  ga-den3.jpg

  チコは、匂いをかいでばかりで・・クマ

  ga-den4.jpg

  2ち〜ともっすか・・顔(汗)

  ga-den5.jpg

  中のお店には、きゃわゆいこんな飾りが売ってましたハートたち(複数ハート)
  私は、この卵みたいなのが好きですね〜手(チョキ)

  ga-den6.jpg

  プチなブーケもありました顔(メロメロ) ってかどこに焦点が合ってんだか・・。
  一眼持って来たけど使いこなせてない感じ全開ですなっあせあせ(飛び散る汗)

  ga-den7.jpg

  庭園が今日は、無料開放ってことで散策るんるん
  立派なすすきが沢山ありました猫(足)秋って感じですぴかぴか(新しい)

  ga-den9.jpg

  池には蓮の花が咲いていましたよ〜四葉

  ga-den10.jpg

  彼岸花み〜っけ揺れるハート 白いの初めて見ました目
  やっぱ、彼岸花は赤でなくっちゃだわ・・・。

  ga-den8.jpg

  何故か、唐突にひょうたん顔(イヒヒ) 何だ、この丸いフォルムは・・。可愛い!!双子みたいるんるん

  ga-den19.jpg

  庭園の中はキャリーに入れられていたので、ちょっと疲れたかな?
  ってか、秋だけど昼間はまだ暑いね〜あせあせ(飛び散る汗)

  ga-den21.jpg

  前を向かないので、お姉ちゃんにガシッと持たれるチコ(笑)
  『でも、暑いでし・・。』   

  ga-den20.jpg

  『いや・・・お姉ちゃん・・・痛いっすむかっ(怒り)』 
  
ニックネーム 桃苺 at 15:34| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

新メガネ♪

   又、暑くなってますねバッド(下向き矢印)蒸し蒸し・・顔(汗)でも、明日から気温がぐんと下がるようです雨
   今日は、マンションの水道管の洗浄工事日・・・。朝から、お風呂や洗面所、台所の
   流しの掃除。最近、年末かってくらい掃除ばかりしてる様な・・顔(ペロッ) まっ、いいかっぴかぴか(新しい)
   工事中2ち〜はぎゃおんぎゃおん吠える吠える顔(え〜ん)それが終わってから、先日買った
   次女の新しいメガネを取りに行きました車(セダン)担当してくれた販売員のお兄さんがど〜も
   オリエンタルラジオの藤森にそっくりで、顔見ると笑っちゃいそうで大変でした顔(イヒヒ)

           ichoo009.gif

  メガネ.jpg

  奥のがおにゅうのメガネですGood(ふるっ!!)今回、2年半ぶりに視力を測ってみたら
  0.1まで落ちてましたたらーっ(汗)次女の大好きなジルシチュアートのブランドのメガネハートたち(複数ハート)
  ちょっと四角くて大人っぽい感じですGood我が家で目が悪いのは次女のみ。私も
  見えないという感覚が分かりません・・。まあ、もうちょいしたら老眼で見えなくなりますがねあせあせ(飛び散る汗)

  メガネ2.jpg

  古いメガネでチコにいたずらクマ

  メガネ1.jpg

  嫌やっちゅう〜ねんあせあせ(飛び散る汗) べろが出ちゃいました顔(ペロッ)

  メガネ3.jpg

  はなは、機敏に逃げるので無理でしたわんたらーっ(汗)

  メガネ4.jpg

  鏡の自分に見とれるおバカな娘・・・。ほんと・・・うっとりした顔してたりします顔(イヒヒ)

  メガネ6.jpg

  色気とは無縁の食欲年中無休のチコ猫(足) あごなど乗せてます(笑)

  メガネ5.jpg  

  ソファーでちまっとなってるチコハートたち(複数ハート) う〜んかわゆす(親バカ全開) 
  2ち〜をアップで撮る事が多いので、実際見ると小さい!!って驚かれますよ。

  メガネ8.jpg

  きょと〜ん顔のはなで終わり手(パー)
  最近、めっきり内容薄くてごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 桃苺 at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

御馳走三昧♪

  

  長女の同級生の母友達から頂いた小山ロール揺れるハート食べた事無かったから嬉しい顔(メロメロ)
  栗がごろごろ入っていて真ん中には、カスタードと生クリームがたっぷりぴかぴか(新しい)
  
  012.JPG

  お久しぶりですのはなさん。涼しくなって散歩にも出ているので食欲も回復ですエサ手(チョキ)

  917.jpg

  チコも本格的にダイエット開始ですGood今日も公園をがっつり歩いてきましたよ犬(足)

  917abc.jpg

  最近、ガラスを磨くのと同時に気になってレースのカーテンも漂白して洗濯ぴかぴか(新しい)
  今度は、網戸が気になってお風呂場でガシガシ洗ったら物凄く綺麗になりました手(グー)
  洗濯機が壊れ修理。車もロックが甘くなったのとかを修理。使わないスタットレスタイヤを
  売り飛ばしたりと、なんやかんやと忙しくしています顔(イヒヒ)

  917ab.jpg
  
  あ〜犬になりたい・・・って時々思うわたし・・・。
  でも暇そう・・・やっぱやだ顔(ペロッ)(笑) 涼しくなったら皆で遊びに行くぞ〜猫(足)

ニックネーム 桃苺 at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする